専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
急な話で本当に申し訳ないのですが、ブログを無期限休止とさせて頂きます。




先月あたりから『休むも相場』などと言いトレードをよく休むようになりましたよね。
かっこよく言ってましたが、実は体調が原因だったんです。



去年の12月に健康に勝るものなし!!という記事を書きました。
その後ですが、一向に体調が良くならないんです。というか悪化している・・・


最近では常に体調不良に悩まされる状態が続いており、
一日フルに相場と戦うだけの体力もなくなってきました。

なんとか精神力でカバーしていましたが、ついに限界が近づいてきたようです。

自分はトレードをする上でメンタル面が最も重要だと思っているのですが、
そこまでも体調が原因で不安定になり始めています。
ここだけは専業を続けていく上でなんとしてでも守らなければならない。



ということで、
今までブログにかけてきた情熱と時間を心身のケアに充てたいと決断しました。



ブログを始めてから10ヶ月。
こんなブログにもたくさんの人達が遊びにきてくれました。
他の専業トレーダーの方々とも繋がりをもてました。
本当に嬉しく感謝の思いで一杯です。
短い間でしたが、お付き合い本当にありがとうございました。

banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6845 山武 -37,000


7740 タムロン -29,500


5727 東邦チタニウム -8,500


6794 フォスター電機 -5,000


5855 アサヒプリテック +20,000


6269 三井海洋開発 +17,000


6849 日本光電 +7,100


(持ち越しなし)






なんだか?相場展開が全く掴めませんよ。
指数はジリ下げで弱いけど、個別ではそうでもないし・・・
あと、今晩NY休場だからか?出来高も檄減してるし(自分の監視銘柄)

寄り付きから10分位しかチャンスがなかったと思う。
ここを逃したら苦しいだけ><

寄りですが、、
日本光電にショート(1000)で仕掛け、速攻損切りして・・・(-0.2万)
直後、ロング(800・内出来)で仕掛け、早目に利確し・・・(+0.9万)

寄りから少し経って、、
三井海洋にショート(1900)で仕掛け、我慢しきれずほぼ同値で投げ・・・(+0.1万)
*前場唯一のチャンスがこのショート仕掛けでした><


この後は、なんとなく予想?での質の悪いトレードの連続。

タムロンにショート(1600)・ロング(1300)で仕掛け、共に損切りで・・・(-3万)
東邦チタにショート(1700)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.9万)
フォスターをロングで2回転(1000・900)させて、獲って獲られて・・・(-0.2万)
三井海洋にロング(800)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.8万)

キッツイなぁ・・・
チャンスらしいチャンスがほとんどなかった。。
このパターンで無理するとなぁ・・・

こんな感じで、前場の結果はー2.4万でした。。








後場もダメダメ~
ってか、、こんな展開で頑張ってもですよね(-_-;)
開始一、二発目の山武・アサヒでメンタル崩壊しそうになっちゃいました。
もう熱くなる気持ちを抑えるのに必死に集中・・・。
その甲斐あってか傷口を少し広げただけで済ましてもらえました。。

寄り直後ですが、、
山武にショート(2000)で仕掛け、軽~く担がれ・・・(-3.5万)
アサヒにロング(1400)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1.4万)


この後なんとか冷静になり、、
フォスターをロングで3回転させて、獲って獲られて・・・(-0.3万)
山武にロング(200・内出来)で仕掛け、速攻損切りして・・・(-0.2万)
アサヒにショート(1900)で仕掛け、早目に利確して・・・(+3.4万)
三井海洋にショート(800)で仕掛け、1ティック利確し・・・(+0.8万)

冷静になろうとして頑張ってもこれが精一杯!!
やるだけ無駄な相場だった。
そもそもリスク高いのに無理に仕掛ける必要ないんですよね。

熱くなって2桁マイナスにならなかったことだけが救いかな・・・(´`)=3



本日ー35,900
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6269 三井海洋開発 +48,000


5727 東邦チタニウム +24,000


4922 コーセー +17,000


7740 タムロン +12,500


5855 アサヒプリテック +10,000


6723 NECエレクトロニクス +4,000


6845 山武 -16,500


6794 フォスター電機 -3,000


(持ち越しなし)






昨日の日経狂い上げはNYの+150前後は織り込んでると思った。
+24でCME+50は正直ビックリしました。
でも最近の日経には不気味な強さ感じるし・・・。。

今日ほんとは売り目線でいきたいところなんですが、中立にしときます。

そんなことよか・・・、
自分のメンタル維持をシッカリしろっ!、ですね・・・(-_-;)


寄りですが、、
タムロンにショート(900・内出来)で仕掛け、途中(1400)売り増して勝負しました。
これが結局なんとか利食いできたって状態で・・・(+0.7万)
この後ショートで2回転(700・200)させて、速攻利確して・・・(+0.5万)

寄りから少し経って、、
アサヒにロング(1500)で仕掛け、痛恨の損切りとなり・・・(-1.5万)
*このトレードで今日も熱くなりそうに><

この後、気を取り直して、、
アサヒにロング(2000)で仕掛け、なんとか利確し・・・(+1.3万)
フォスターの押目を(600)拾い、結局損切りとなり・・・(-0.3万)
東邦チタをロングで3回転(1500・600・1000)させ、獲って獲られて・・・(+2.4万)

冷静にいくというより完全に引け腰。
チャンスにも手が出辛い><
ストレス溜まるけど、今はグッと我慢しないといけないんだろうな・・・。
こんな感じで、前場の結果は+3.1万でした。。









後場はとにかくコツコツ冷静を心掛けました。
悔しい同値などいくつかありましたが、今日は防御第一ですからOKです。

寄りですが、、
NECエレクにショート(1200)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.4万)
寄り直後に、、
三井海洋にショート(1700)で仕掛け、美味しい利食いとなり・・・(+4.8万)
*この悪魔銘柄で獲れて嬉しかったです

アサヒにもショート(1300)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.9万)

山武にショート(1400)・ロング(1500)で仕掛け、共に速攻損切り・・・(-1.7万)

アサヒにショート(300・内出来)で仕掛け、1ティック利確し・・・(+0.3万)

コーセーにショート(1700)で仕掛け、なんとか利確でき・・・(+1.7万)


今週は浮き沈みが激しく本当にキツかった><
でも、〆の金曜に冷静なトレードができたことは良かったです。
まだまだメンタルは不安定な状態なんで
週末なんとか調整し、来週もコツコツ冷静をモットーに頑張りたいと思います。。。



本日+96,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6845 山武 -133,500


5727 東邦チタニウム -14,500


6794 フォスター電機 +79,000


8282 ケーズHD +400


7740 タムロン  損益なし


(持ち越しなし)






もう、相場がどうのこうの語ってる場合ではないですね。
今週になって一気にトレードのリズムが狂ってしまった・・・。
原因は自分で分かっている。。

メンタルの乱れからくる安易な仕掛け&損切り遅れ

これにつきる・・・。


懲りずに今日もやってしまった (*´Д`)=3ハァ・・・

寄りですが、、
コーセーにショート(1400)で仕掛け、早目に利確し・・・(+2.8万)

山武にロング(2000)で入り、途中買い増して都合(2500)持ちです。
これが、一気の急落に損切りが遅れてしまい・・・(-3.4万)
*それでも下がる気配は読めたと思う

先物の援護ありで、直後ドテン売り(2500)をかまし勝負に出ました。
で、なんと予想外の逆行高でメッチャ損切りに遅れてしまい・・・(-10万)


やる気が失せるとともに熱くなってしまったのか?
この後、今日もギャンブル気味のトレードをしてしまった(-_-;)

東邦チタにショート(1700)・ロング(1200)で仕掛け、共に損切り・・・(-1.5万)
コーセーにロング(2000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1万)
フォスターにロング(3000)で仕掛け、早目に利確して・・・(+4万)

こんな感じで、前場の結果はー9万でした。。








後場。。
なんで?こんなに強い(@д@)

東邦チタ・タムロンなどロングで仕掛けるもビビッて同値撤退(*ノω<*) アチャー
結局、粘着したフォスターで少し獲って終了です。

寄りですが、、
コーセーにロング(2000)で仕掛け、速攻損切りして・・・(-1.1万)

寄りから少し経って、、
ケーズにロング(1500)で仕掛け、超微利確の・・・(+0.04万)

フォスターはロング玉(2000)持ったまま、ちょろちょろスキャして・・・(+3.9万)


ここらで立て直さないと本当にヤバイ
節目ってやつですね・・・。
ん~・・・、、明日はなんとか冷静にいきたいところです!!??



本日ー61,600
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6269 三井海洋開発 -247,000


6794 フォスター電機 +40,500


5727 東邦チタニウム +40,500


6723 NECエレクトロニクス +27,500


8282 ケーズHD +2,800


(持ち越しなし)





 
三井海洋開発・・・。。
この銘柄・・・

もうなにも言いません・・・

ロット大で大勝負して・・

往復ビンタ×2

9時半の時点で  (-24.1万)    _| ̄|●

流石に萎えて、この後トレードする気力が出ませんでした。



今日はもう休もうと思いながら、放心状態のまま椅子に座ってたんですけど
10時前から相場が動いたので、ギャンブルトレード開始です。

フォスターにロング(4100)で仕掛け、ギリ逃げて・・・(+0.1万)
東邦チタにショート(3000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+4.9万)
フォスターにショート(2000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+2万)

あっ、忘れてた・・・
寄り付きNECエレクにショート(1000・内出来)で仕掛け・・・(+2.7万)

もう余力も僅かだし、このまま終了かな

こんな感じで、前場の結果は-14.3万でした。。







後場ですが、獲って獲られて余力を使い果たし、1時半過ぎ終了です。

フォスターにロング(1400)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.9万)
ケーズにショート(1500)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.2万)
東邦チタにロング(1700)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.8万)
三井海洋にロング(1600)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.6万)

明日からまた出直しです。。。



本日ー135,700
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8282 ケーズHD +150,500


6794 フォスター電機 +33,500


5727 東邦チタニウム -4,000


6269 三井海洋開発  損益なし



(持ち越しなし)




昨日、寝る前にNYを見たらガンガン上げてた。
「明日はキツイ展開になりそう(´Д`)」ってブルーになって寝て、朝起きたら・・・
なんとか見れる数字に。。
CMEも+20で良好!!??

今日もフォスターに粘着しようと思ってたんです。
でも寄り前の気配を見て、なんとなくやる気が出ないんですよね!?


で、、寄りですが、、
ケーズにロング(2000)で仕掛け、とりあえず様子見してました。
買い板有利だったんですけど、弱さがプンプン臭うんで、1ティックカットし・・・(-1万)

直後ドテン売りで勝負かけました。
ショート(2000)で仕掛け、途中(1000)売り増しです。
これが、予想通り↓↓てくれたので、早目に全株利確し・・・(+10.7万)

この後、ロング1・ショート3回転させて、獲って獲られて・・・(+5.3万)

寄り直後ですが、、
フォスターにロング(1300)で仕掛け、早目に利確し・・・(+3万)
この後、ロング1・ショート2回転させ、獲って獲られて・・・(+0.3万)

東邦チタにショート(1600)で仕掛け、速攻損切りして・・・(-0.4万)


9時半以降はほとんど静観モードでした。
で、、10時半になって、相場も相場ってことで終了することにしました。
なんとか明日もマイペースで頑張りたいと思います。。。



本日+180,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6269 三井海洋開発 -187,000


4541 日医工 +14,000


6794 フォスター電機 +8,500


7740 タムロン +6,000


5727 東邦チタニウム +5,000


(持ち越しなし)






NYは打たれ強いですねぇ。。
CMEの+90はチト高いような気がしますけど!?

今日のターゲットはフォスターで買いでいこうと決めていました。
で、、寄りからの予想外GUでまずはショートから。

寄り直後ですが、、
フォスターにショート(1000)で仕掛け、速攻損切りして・・・(-2万)
*凄い勢い↑↑でした(@д@)

この後ロングで3回転(2100・1500・1000)させて、早目に利確し・・・(+4.9万)
*早売りの連発になってしまった~><

もう一つ寄りに、、
日医工のロング(2500)で仕掛け、同値撤退。。
その後、ショート(1400)で仕掛け、なんとか利確し・・・(+1.4万)

これも寄り直後ですが、、
東邦チタにショート(500・内出来)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.5万)
タムロンにショート(1200)で仕掛け、早目に利確し・・・(+0.6万)


ここまでは無難にいっていたんですが、、10時半頃・・・
ちょっとした切欠から流れが一気に悪化してしまいました。。

フォスターに軽い気持ちで仕掛けたショート(500)から~
これがナンピンして(1500)に膨らみ、結局損切りとなり・・・(-3.6万)
*しかも損切り遅れ(`Д´)
直後ドテン買い(2000)かましたら天井付けて落下開始(*ノω<*) アチャー
そしてまたまた(ナンピン・400)して粘った挙句ブン投げて・・・(-4.9万)
*もう馬鹿過ぎて言葉でない

もう制御不能( ̄Д ̄;)
今度はロング(2500)で仕掛け、なんとか利確し・・・(+2.3万)
*ギャンブルに勝っただけ~

こんな感じで、後半荒れ荒れだった前場の結果はー0.8万でした。。








自分に嫌気が差して吐き気がする  _| ̄|○i||||||i



三井海洋で往復ビンタ
ナンピンした上、損切りが果てしなく遅れ・・・(-18.7万)


フォスターでギャンブルやって・・・(+4.2万)


どうしようもない・・・。。
またコツコツ、コツコツ、やっていくしかない、、この商売は・・・。。。



本日ー153,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +50,000


7740 タムロン +35,000


6794 フォスター電機 -26,000


8282 ケーズHD -7,500


5727 東邦チタニウム -5,000


4922 コーセー -2,500


(持ち越しなし)




NY、強いですね(@д@)
朝の気配ですが、、
CMEの+115に対して、寄り付きが弱そうな銘柄が多いいですね?
なんでだ!??

今日はフォスターにロングで攻めようと決め込んでいました!
寄りですが、、
タムロンにショート(2000)で仕掛け、フォスターやりながら適当に利確し・・・(+2万)

寄り直後ですが、、
フォスターのロング玉(2600)集めて勝負に出ました。
これが、欲を出して引っ張りすぎてしまい、結局薄利となり・・・(+1.1万)

で、良い感じの気配になってきたので、、
再度勝負してロング(2500)で仕掛け直しました。
これが、また欲を出して引っ張りすぎてしまい、損切り遅れとなり・・・(-2.6万)

この直後急落していったんですけど、、
途中ロングで(2000)拾って粘るも、またまた損切り遅れで・・・(-3.7万)
*もうアホすぎて嫌になってきた~><


予想外でしたけど、日経弱過ぎるってんでここからショート目線でいきました。

タムロンにショート(1500)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.5万)
アサヒプリテックにショート(1500)で仕掛け、美味しい利食いとなり・・・(+5万)
フォスターをショートで2回転(1200・2700)させ、薄利の・・・(+1.7万)
ケーズにショート(1500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.8万)

こんな感じで、前場の結果は+4.3万でした。。








後場寄りですが、、
前場引け間際に仕込んだフォスターのロング(2000)を利確して・・・(+3.5万)

この後の相場展開はとても難しかったです。
こんな動きのない展開の中で、アホみたいに自分から手を出し過ぎました。。
自分の都合のいいように仕掛けると、大抵の場合負けますね><

質が悪く、意味のないトレードの連発。
完全に手を引くべき相場でした(´Д`;)/ヽァ・・・

フォスターをロング2・ショート2回転させて、獲って獲られて・・・(-2.7万)

東邦チタにロング(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.5万)

タムロンをショート3回転(2000・1000・1500)させるも、ALL同値撤退><

コーセーにショート(1700)で仕掛け、粘った挙句に損切りとなり・・・(-0.3万)

今日の相場は混沌としていて変な雰囲気が絶えず漂っていました。
ホント不気味です・・・。
それにしても、今週もメッチャ疲れました~(;´ρ`) グッタリ
週末は心身のケアに全てを捧げたいと思います。。。



本日+44,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +33,000


7740 タムロン +22,000


5727 東邦チタニウム +21,500


6849 日本光電 -4,300


(持ち越しなし)




なにか?日経良い雰囲気っぽいですよね!?
節目ブレイクしたけど、このまま強さ続くんですかね!?
結局、、行かれる方向に付いていくしかないんですけどね・・・( ̄Д ̄;)

今日は個別で寄る位置にもよりますが、基本中立目線でいきたいと思います。


寄りですが、、
東邦チタにロング(1500・内出来)で仕掛け、早目に利確し・・・(+2万)

寄り直後ですが、、
日本光電にショート(2200)で仕掛け、超微利確の・・・(+0.1万)
*またまた欲が出て引っ張り過ぎてしまった~><

この後、ショートで3回転させてALL損切りとなり・・・(-0.6万)
*損切りが早かったんで納得

寄りから少し経って、この地合なのに弱く感じるタムロン発見。。
板が薄かったんですが、ショート(2200)で仕掛け、勝負にでました。
で、、勝負してるのに完全に引け腰になってしまい、結局早目の利確で・・・(+2.2万)


10時前ですが、最近シカトしてたフォスターの↑↑を発見!
かなり天井臭かったんですが、、
ロングで2回転(共に2000)させ、ギリ利食いに成功し・・・(+3.1万)
*ホント危ないトレードでした

東邦チタにロング(1400)で仕掛け、超微利確となり・・・(+0.1万)

この後はほぼ静観モードに突入です。
軽くチョコチョコと、、
フォスターにショート(300)・ロング(100・共に内出来)で仕掛け・・・(+0.2万)


後場ですが、なんとなく・・・?
効率悪く、やるだけ疲れる展開に感じるので、今日は前場で終了したいと思います。



本日+72,200
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



9694 日立ソフトウェア +40,000


7740 タムロン +23,500


8282 ケーズHD +15,500


5727 東邦チタニウム +10,000


4922 コーセー +5,000


6849 日本光電 -21,100


(持ち越しなし)






NYは小康状態。。
この先相場は↑↓どちらに進んでいくのか・・・???

CMEも+15。 
ん~、、今日も個別で嵌め込み合戦になりそうだし、疲れる展開になりそう!?

寄りですが、、
日本光電にショート(1500)で仕掛け、途中(1000)売り増して勝負に出ました。
これが、欲が出て引っ張り過ぎてしまい薄利の・・・(+0.6万)

この後、ロング(1500)・ショート(1000)で仕掛け、往復ビンタされ・・・(-1.5万)

寄り直後、、
東邦チタにショート(1000)で仕掛け、なんとか利確し・・・(+1万)

寄りから少し経って、、
タムロンにショート(2000)で仕掛け、早目に利確して・・・(+2.6万)
*今度はビビッて利食い早過ぎ><
直後、ショート(1000)で仕掛け、1ティック利確し・・・(+0.5万)

コーセーにロング(1000)で3回仕掛け、1回だけ利確でき・・・(+0.5万)

10時ちょっと前に、、
日立ソフトにショート(2000)で仕掛け、少し引っ張って利確し・・・(+3.6万)


この後は、動きが出そうにないので静観してました。
が、、引け間際に安易に手を出してヤラレてしまった><
タムロンにロング(1500)で仕掛け、速攻で損切りして・・・(-0.8万)

こんな感じで、前場の結果は+6.5万でした。。







後場ですが・・・、、こんな動き無理ッス。

今日は珍しくキッチリ大引けまで参戦しました。。

で、、内容は・・・。
質の悪いトレード中心の乱打戦祭り!
ご発注などもあり、とにかく熱くなってしまいました><

疲れがピークを通り越してぶっ倒れそう(;´ρ`) グッタリ
トレードの順番書いても意味ないし、ザァ~っと書きます←というか覚えてない(-_-;)

損益が出たトレードは、、
ケーズをロング3・ショート2回転させ、獲って獲られて・・・(+1.5万)
日立ソフトにショート(800・内出来)で仕掛け、1ティック利確し・・・(+0.4万)
日本光電をロング5・ショート2回転させ、獲って獲られて・・・(-1.2万)
*この銘柄で熱くなってしまいました~><

この他、同値撤退多数・・・。。

もう気力なしなんで寝ますm(_ _)m



本日+72,900
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6849 日本光電 +119,800


5727 東邦チタニウム +12,500


7740 タムロン +10,000


(持ち越しなし)




ん~、、NY、崩れると思いきや・・・踏みとどまってますね。
CMEは+105みたいですけど。
中国の地震の影響がどう出るか分からないし、今日も不安定な展開になりそう!?

寄り付きは難しそうだったのでスルーしました。
寄り直後ですが、、
タムロンのショート玉を細かく(2100)集めたんですけど動きがない。
動きが良く分からなかったので早目に利確して・・・(+1.2万)

東邦チタもショート玉を細かく(2200)集めたんですけど・・・???
これまた動きが読めないので、早目に利確して・・・(+1万)


それと、昨日決算が出て、弱そうな日本光電に寄りから注目してたんですけど、
あまりにもGDが激しいんで監視から外していました。

これがたまたま寄った瞬間に出くわしたんですよ。
で、、大幅にGDしてるのにさらに下がりそうな気配だったので勝負しました。
これが予想通り↓↓てくれたのでラッキーな利食いができました。

ショート(2000)で仕掛け、5回に分けて早目に利確し・・・(+10.6万)

この後ロットを抑え、、
ショート5・ロング3回転させて、獲って獲られて・・・(1.4万)

8回転させて、マイナスにはなっていないんですけど・・・。
トレードの内容や仕掛けがだんだん雑になってきているのがハッキリ分かりました。
で、、集中力もピークに近づいているということで・・・
ただ今10時過ぎですが・・・
今日はこれにて終了決定です。

明日も焦らずマイペースで頑張りたいと思います。。。



本日+142,300
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



7740 タムロン +108,500


5727 東邦チタニウム +79,000


4922 コーセー +14,000


6845 山武 +11,500


8993 アトリウム  損益なし


(持ち越しなし)




やはりNY下げましたね。
まぁ、先週末の日経下げでこれを十分織り込んでるはずですが・・・。
NYもさりげに弱気ムード?になってきたし注意が必要ですね!?

今日は多分?個別での戦いっぽい。
寄る位置にもよりますが、基本売り目線でいきたいと思います。


寄り直後ですが、、
東邦チタにショート(1500)で仕掛け、早目に利確して・・・(+3.4万)

コーセーにロング(800・内出来)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.8万)

タムロンにショート(2500)で仕掛け、良い感じの気配になってきたので、、
さらに売り増して都合(3500)持ちで勝負に出ました。
これがなんとか予想通りに↓↓てくれ、4回に分けて利確し・・・(+11.1万)

さらにショート(1800)で仕掛け、速攻利確して・・・(+1.3万)

開始30分で良いスタートが切れました。
その後、10時頃までは動きがなさそうだしで静観です。


で、、10時過ぎから3回仕掛けてみたんですけど・・・、全敗><
タムロンにロング(1000)・ショート(1200)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1.1万)
東邦チタにショート(2000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1万)
*ん~、無理して動くことなかったかな?

引け間際に東邦チタにロング(1800)で仕掛け、そのままOLしちゃいました。

こんな感じで前場の結果は+14.5万でした(含み益少々あり)








後場の寄り付きですが、かなりラッキーでした。。
OLした東邦チタ(ロング1800)がGUしてくれたので、全株利確して・・・(+5.4万)
直後、ショート(200・内出来)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.1万)

この後2時までは獲って獲られての繰り返しです。

タムロンにロング(1700)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.5万)
山武にショート(1500)で仕掛け、なんとか利確し・・・(+1.1万)
コーセーをロングで2回転(1100・1500)させて、獲って獲られて・・・(+0.6万)

で、、集中をするのにも限界があり、2時を過ぎて疲れがピークへ・・・><
ガス欠状態なんで、このまま終了しときます。。

うぅ・・・、なんとかいかクンさんの黒魔術から逃れられたッス(≧∀・)b OK墨汁!
みなさん期待してましたよね・・・( ̄Д ̄;)



本日+213,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +56,500


6269 三井海洋開発 +20,000


4922 コーセー +8,500


7740 タムロン +5,000


5727 東邦チタニウム -5,000


(持ち越しなし)




NYは軽く反発して終了しましたけど・・・
引け後に米AIGの急落など、今晩のNYは危なそうなんですかね!?

個別で盛り上がるんでしょうけど、とりあえず今日は売り目線でいきます。


今日は、昨日決算だったフォスターに注目していました。
寄り直後ですが、、
フォスターにショート(2500)で仕掛け、早目に利確し・・・(+4.4万)
この後、ショートで細かく3回転させて、早目に利確し・・・(+1.2万)

三井海洋をショートで2回転(1300・700)させて・・・(+2万)


9時半以降ですが、今日はロットを突っ込んで勝負しました。
結果はほとんどが同値撤退でした。
良いポイントで仕掛けるも、ロットが大きいので投げさせられの連発><
(タムロン・東邦チタ・コーセーなど)

ん~・・、リスク管理も重要なんですが、ん~、、難しいですね(-_-;)
悔しいです。。

損益が出たトレードは、、
タムロンにロング(2000)で仕掛け、微利確となり・・・(+0.5万)
東邦チタにショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.5万)
コーセーをショートで3回転させて、獲って獲られて・・・(+0.8万)

こんな感じで、前場の結果は+8.5万でした。。








さぁ、後場・・・。。

いかクンさんがトレード復帰したらしい。
冗談で「そっち遊びにいってもいい?」って聞いたら・・・、なんとOK(@д@)

いかクンさんのトレードが生で見れるかも^^;
ってことで、、後場は急遽お休み決定!!

ん・・・?、、激しく急落(☉∀☉)?
関係ない、関係ない・・・
それでは宜しくお願いしま~すm(_ _)m



本日+85,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



7740 タムロン +77,500


5727 東邦チタニウム +17,000


6723 NECエレクトロニクス +7,500


9694 日立ソフトウェア +4,000


8993 アトリウム -15,700


6269 三井海洋開発  損益なし


(持ち越しなし)




NY、、久しぶりの暴落でしたね。
で、、日経ですが、寄り前の気配を見てみると・・・
ん?なんでこんなに強気なの???ってのがイッパイ。。

寄り付きの位置が全体高目なので、とりあえず売り目線でいきました。

寄りですが、、
タムロンにショート(2000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+4万)
さらに戻り売り(2200)で勝負し、なんとか利食いに成功し・・・(+4.7万)

ここで少し気が緩んでしまった。
アトリウムにショート(1800)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1.6万)
軽いノリで仕掛けると大抵負けますね><
 こんなトレードが積み重なって自滅していくんですよねぇ

なんなんですか今日は?指数に比べ個別が猛烈に強いですよね!?
なんか訳分からなくなってきたので9時半以降はほぼ静観してました。
やはり、相場の流れが掴めなくなったら様子見ですね。

東邦チタ・日立ソフトにショートで仕掛けるも同値撤退。

引け間際ですが、、
東邦チタにショート(2100)で仕掛け、そのままOLしてしまいました。
*なんか嫌な予感がします

こんな感じで、前場の結果は+7.1万です。。








後場も大引けまで揉み合いが続き、とても疲れる展開でした。

寄りから少し経ち、、
OLしていた東邦チタのショート(2100)を買い戻し・・・(+0.7万)

NECエレクにショート(900・内出来)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.7万)

日立ソフトにショート(800・内出来)で仕掛け、これも速攻利確で・・・(+0.4万)


1時過ぎですが・・・
全然動きませんね><

タムロンにロング(2000)で勝負するも損切りとなり・・・(-1万)
*やはり安易に動くとヤラレますね

三井海洋は無理をしないで同値撤退。

2時過ぎにショート(2000)で仕掛けた東邦チタには参りました><
ほとんど動きがなく、1ティック利確するのに大引けまでかかり・・・(+1万)

後場もこの展開にしてマイナスにならなかったのは良かったです。
無理をすると、ろくなことがありませんからね。
明日もマイペースで頑張りたいと思います。。。



本日+90,300
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
『始めに・・・』

昨日、いかクンさんの愛犬(シルバー君)が天国へ旅立った。

とても短い命だったけれど、そこには本当の愛が満ち溢れていたと思います。

小さいながらも必死に病気と闘い続けたシルバー君ですが、
今にも起き上がりそうなその表情からは幸せが見て取れました。

寝ずの闘病生活・・・、いかくんさんも本当にお疲れ様でした。

シルバー君のご冥福を心よりお祈りいたします。


banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5727 東邦チタニウム +16,500


6269 三井海洋開発 +11,000


6794 フォスター電機 +6,500


(持ち越しなし)




連休中もNYは頑張っていたようで・・・。
13000キープとは強い。

連休明けがいきなりSQ前の水曜日(@д@)
トレードの勘もかなりにぶってるっぽいし今日はどうなってしまうことやら・・?
とりあえず手数は抑えていかないとですね。

寄りですが、、
東邦チタにショート(1000)で仕掛け、途中売り増して都合(2000)ポジ。
直後、強烈な踏み上げを喰らって損切りも遅れ・・・(-5.9万)
*連休明け一発目でこれはキツイ><

この後ドテン売り(2400)をかまし、早目に利確して・・・(+2.6万)


今日はフォスターが強かった。
気にはしていたんですけど、入る勇気なく静観してました。
やはり強そうなので10時過ぎに参戦して、、
まずはロング(2500)で仕掛け、同値撤退。

次にロング(2200)で仕掛け、痛恨の微損切りとなり・・・(-0.5万)
*ロットが多目なんでどうしても損切りが早くなってしまう><

最後ロング(2000)で仕掛け、なんとか粘って利確し・・・(+3.7万)

こんな感じで、前場の結果はー0.1万でした。。







後場寄りの先物仕掛けですけど、どうも胡散臭いんですよね!?
個別での反応もそこまでなかったようで・・・。。
先物の動きやり過ぎ(-_-;)

寄り直後ですが、、
フォスターにロング(2500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-2.6万)
*これも持ちきれなかった~><

先物があまりにも下げるので、、
東邦チタにショート(2500)で仕掛け、少し引っ張って利確し・・・(+5万)

三井海洋にショート(1200)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.7万)

で、、1時以降はほとんどトレードしませんでした。
同値撤退がチョロチョロと、、
三井海洋にロング(200・内出来)で仕掛け、早目に利確し・・・(+0.4万)

連休明けがマイナスにならなくて良かったです。
明日以降もマイペースで流れに慣れていきたいと思います。。。



本日+34,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
