専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


「もう相場も動きそうにないしなぁ~」
相場逃避を決定して、ブログも書き終わりそうになった10時過ぎ。。
えっ・・・?
「先物に↑仕掛け入ってるじゃん?」
そんなこと言ってもしょうがないんで仕度!

少ししてチェック入れたら・・・。
「ゲッ、止まらないわけ???」
だから、そんなこと言ってもしょうがないんで仕度仕度!!

ホント株中で参っちゃいます><
どうせ行くなら気持ちよく行かないと意味ないし、HETを強制終了!


で、、11時に家を出発。  行き先は秩父方面へ。。

秩父は蕎麦が美味いらしいので、まずは腹ごしらえに『胡桃蕎麦』を食べて
画像 023

次に『秩父けごんの滝』という所に行き、マイナスイオンに打たれて
画像 024

〆に『満願の湯』という所に行き、温泉パワーで癒され
画像 025

先程我が家に到着しました。

それにしても、平日に、こんなこと・・、非日常的で心がウズキました。
これからも相場と末永くお付き合いしたいし・・・。
『休むも相場』を上手く利用して焦らずマイペースで頑張っていきたいと思います。。。


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



我が嫁(PANNY)の1月の月間収支なんですけど・・・
1日の平均トレード数は5トレード前後。
結果、、手数料を引いて+500円でした。。


ん~、、これどんなもんなんでしょ!!??
1月の殺人的相場からして、良く負けないで済んだという解釈もできますが、、
正直、自分としてはチト悔しい結果かなと。
良い相場観を持っていると思うし、期待もしてましたからねぇ。

でも一番悔しがっているのはPANNY本人なんです。
短い時間軸での読みはよく当たるみたいなんですが、いざ行動が・・・><
買う時も、逃げる時も指し負けのオンパレードみたいです。

やはり相場というものは、そう簡単には勝たせてもらえないですよね。。
まだまだ始めたばかりなので、何回も壁にぶち当たるのは当然のこと!!
忍耐強くその壁を乗り越えて、なんとか頑張っていってほしいと願っています^^。




で、、最近感じていることがありましてね・・・。。。
夫婦でデイトレードを始めてみたんですけど、、

『色々な面でメッチャ大変』

ほんと、メッチャ大変な事なんですよこれが・・・

我が家では家事(炊事・掃除・洗濯・etc)はとっても大事なことだと考えています。
これをしっかりやらないと、健康も損ないますし、運気も下がる。。
結果長い目で見ると、良いトレード生活なんてできないという考え方です。

毎日、場が引けた後、自分はいつものように(;´ρ`) グッタリ
最近ではPANNYまでもがクッタリ? になってきてしまっているんです。
で、、家事が少しだけ(今のところ)疎かになってきている感が・・
なんというか?我が家の家庭力?がジワリ低下してきている様な???


夫婦でデイトレードしている方に、
サトシ&キララさん
MARO&MARO妻さん
がいらっしゃいますが、どちらの家庭にもお子さんまでいて・・・
トレードと両立されていて、しかもシッカリ結果まで出している(@д@)

当然、両立させる努力は半端ないと思いますが・・・
一言・・・、、「凄すぎる~~~」 !!!


今のところ、我が家で、PANNYは最終的には前場だけトレードする!?
なんて案も出てきているんですが、今後どうなることやら???

なんとか生活&トレードの両立ができるように頑張っていきたいと思います。。。


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



トレーダーの体調管理ってある意味大変ですよね!?


自分は2005年9月からデイトレーダーになったわけですけど・・・
最初の内は「これで生活していけるのかぁ~???」って不安でイッパイでした。
ほんとに不安だったんです!!
「いや、喰っていけるはずがない」が本音でしたから・・・
ちなみに今年の2月まで夜のバイト(8時間位)を掛け持ちでやっていました。
で、、なんとかマイナス月を出さずに時が経っていったんです。

けれども・・・
勝っても不安、また勝っても不安、大きく勝っても不安、小さな勝ちはさらに不安・・・
この呪縛から逃れる為に、とにかくMAX頑張って勉強だけはしたつもりです。
睡眠時間も毎日3時間位が1年半近く続きました。

で、、今年に入ったあたりから「この仕事で喰っていける」と思えるようになったんですよ。
自分のトレードの型も見えてきてやっと安心し始めてきましたからね。
そんなこんなで、バイトを辞め念願の専業デイトレーダーになることを決めたんです!!



専業になって2ヶ月が経った今年4月頃でした・・・
急に尿の出が悪くなり、前立腺周りに違和感が出始めたんです。
とりあえず放置していたら、違和感が鈍痛に変わり、腰痛も酷くなってきたんですよ。

このままではマズイと思いましたね。
年齢の割りにエラク乱れた生活習慣が続いていたので、改善決行です。
食事・睡眠・運動、とにかく良いと思うことはできるだけやるようにしました。
それでも一向に良くならない・・・><
自分、病院は大嫌いなお子チャマなんですけど、さすがにヤバイと感じたんで
気合を入れて行くことに決めました!

で、、前立腺周りの検査をしたんですけど予想外に異状なし???
先生によると、自分と同じ症状の人はかなりいるとのこと。。
やはり、生活習慣・ストレスなどから内臓の血流が悪くなってるのが原因みたいです。
自律神経にも問題があるんじゃないかと・・・?
いわゆる現代病ですか・・・???

検査結果を受けて安心したのか?半月位したら痛みが嘘のように軽くなったんです~^^。



そしてさらに半月が経過した9月です・・・
今度は以前の症状が上に移り胃腸全体に違和感が出てきたんですよ(@д@)
生活習慣も大分改善してきてるし、気のせいだろ~なんて思っていました。
この時あたりから、整体・骨盤矯正・岩盤欲・ジムのプール・半身浴・・・
場が引けると毎日この内のどれかに通う生活が始まりましたね。

それでも胃腸の調子は悪くなる一方(T-T)
トレードで勝っても嬉しくない日々が続きました~_| ̄|●


一月位前から今度は鍼灸院で自律神経治療なるものを始めてみたんですよ。
やれるだけの事はやりたいんで、毎日通いました。
そしたらなんとなく症状が軽くなってきたような気が・・・(・-・)?

そこの先生とはメッチャ仲良くなりましたねぇ~
FXに興味があるみたいで最初の内は軽い投資話なんかしていたんですけどね・・・
毎日通ってたら会話が盛り上がってきて、今では普通に「今日の相場はどうだった~?」
みたいな状態ですよ^^;

で、、胃腸の検査だけはしておいた方がいいって先生が強く言うんで、再度気合を入れて
大嫌いな病院に突撃することにしました!



そんでもって、検査の日が今日だったんですよ!!

胃カメラを鼻からブッ込んできました~
かなりしんどかったけど><、思っていたよりは楽だったかな・・
検査結果は急性胃腸炎でした。。(胃酸も多いらしい)
後、小さなポリープも発見されました。
最初ポリープとか言われてまじビビッタ(@д@)けど良性みたいで放置でOKみたいです。
十二指腸・便検査も異状なしだったからとりあえず本当に良かったッス^^。

やはり原因はストレスだろうってことです(上手く付き合っていくしかないですねぇ)
後、自分はスモーカーなんで、これを期に禁煙することにしました。
大納会の次の日からニコチンパッチを使った禁煙スタート~
大好きな投資生活を続ける為に、今後もやれる事はやっていくつもりですよ!!



で、、今回何が言いたかったというと・・・『健康に勝るものなし』
これに尽きますね。。

どんな職業でもそうだと思いますが、健康でなければ何も始まりません。
皆さんも体調管理には十分気を付けて下さいね!!

なんか長々とすいませんでした~m(_ _)m



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



いやぁ~温泉はやっぱり最高ですね!!

温泉に行くなら本当は2泊ぐらいはしてきたいんですけどねぇ・・・
でもですね、、そうも言ってられなくて・・・

犬ちゃんと猫ちゃんが我が家で待ってるんですよ。
長く家を空けるととかわいそうなんで、温泉に行く時は24時間以内を目安にしているんです。

ですから夕方温泉に着いて、翌日昼過ぎには我が家到着みたいな感じですね。

職業柄、得することは平日料金で泊まれるってことですよねぇ!
(金曜の後場を少し早目に切り上げれば可能ですから・・・)



今回は鬼怒川あさやに行きました。

プランは露天風呂付客室+食事部屋だしのタイプで、一人28,500円になります。

部屋にはこんな露天風呂が付いていて・・・
画像 011
何回入ったか覚えてないな???



食事が全部で13品も出てきてブッたまげました!!
前菜含め3品だけでこの量・・・
画像 012
自分、元料理人ってことで料理にはうるさい方ですからねぇ!!
が・・・食べてまたブッたまげ~
どれもこれも手抜きが全くなく、それどころか気の利いた細工までされていて・・・
見た目、味、量、どれも最高クラスだと断言します!!


仲居さん達のサービスも大変良く、この内容でこの金額なら安いんではないかと感じましたよ。

もし鬼怒川で宿泊に迷われることがあったら、ぜひ一度いかがですか!?
TAKAが太鼓判を押します(って信用できねぇ~(笑



それとですね、、K-1000さんのブログで紹介されていた『ビット・トレーダー』

さっそく買ってきまして、今読んでいますが、面白いです!!
みなさんも、ぜひぜひ・・・(これは、K-1000さんが薦めてるんで安心ですよ)



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


こんにちは!
猛暑が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

自分は我が家に引きこもり中でーす!

 

え~8月5日の日曜日からブログを立ち上げたわけですが(まだ新米のペーペーですが今後とも宜しくお願いしますね!)、そのきっかけを簡単にお話します。

デイトレードを開始して2年がたつわけですが、ある程度取引に余裕が出てきた時に、はて?自分のトレードってどんなもんなんだろ??なんてやたら気になり始めたんですね。
そんな時に株ブログに出会ったんです。
色々な人たちのトレード結果を見れるなんてこれはすごいと.....。

数限りなく猛者たちがいるんですけど、このなかでも特にむらやんさんのブログにハマッタんですよ。
豪快なトレードで、なんといっても人間性がメチャメチャいいんです!
行動力もハンパない!
そのむらやんさんが先日、専業トレーダーの社会的な地位を高め、地球環境のためにもなるんじゃないか?って立ち上げたのがTGC
TGC
なんです。

読んでいたら、どうしてもその輪に加わりたくなっちゃったんですね。
自分のブログにこのバナーを貼りたいと.....でもブログがない....!だったらよくわかんないけどブログを立ち上げてしまえと。
こんな経緯でブログを開始したわけなんですよ!!!



そんなこんなでブログ運営の知識が皆無なので週末は猛暑で丁度いい機会と思い、ブログ運営のお勉強をしています。

トレードの方ですが、来週から取引結果の一覧もUPできると思います(ツールはイートレードのHET)ので楽しみにしていて下さいね。

それではまた明日、月曜日に!!


107.gif





banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!




