専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



ブログ名にあるようにTAKAは以前料理人でした。
引退してから7年程たちますかねぇ・・・
ジャンルは(前半・洋食)、、(後半・イタリアン)です。。
*経験としては10年を越える位

話は変わって、、
去年の11月頃でしたかね・・・
ブログを通じていかクンさんとリアル株友に!!(なんと家が近所だった~♪)
*スラッと高身長でメッチャいいお方なんですぅ~。

で、、いかクンさんはパスタが大好物らしいんですよ。。
自分は思いました・・「チャンス到来!!」
「俺のパスタを食わしてイチコロにしてやるぜぇ~」 (失笑
そんでもって先週場が引けた後にいかクンさんを我が家に招いて、
久しぶりに腕を振るっちゃいましたよ~^^。


その後、、3連休ということもあり、料理人魂に火がついちゃいまして ←大袈裟~
押入れの奥をゴソ・・ゴソゴソ・・・
ドォ~ン
画像 014

電動パスタマシーン登場!!


ウィンウィン、ガァーガー、セモリナ粉&全卵をこねくり回し
画像 017

生パスタ(フィトチーネ)の出来上がりぃ!!

で、、今夜のメニューは・・・
フィトチーネの生パスタ ~ジェノバ風~に決定!!

<ソース・ジェノヴェーゼ>
*フレッシュバジル
*パセリ
*パルミジャーノレッジャーノ
*フィレアンチョビ
*クルミ・松の実・ニンニク
*EXVオリーブオイル
*塩・胡椒
 
上記の具材をフードプロセッサーで回すだけ(分量は好みに応じて)
このソースは万能ソースなので、淡白な味なものにはなんでも合いますよ。
バケットディップが手軽で最高に美味いと思います~

今回のパスタの具は、ジャガイ~モだけ(茹でてカットしておく)
生パスタを茹で(茹でるとき塩を多目に入れるのがポイント)
最後フライパンで全て和えて出来上がり(パスタの茹で汁も入れる)
画像 019

ん~、、味もなかなかのものでしたよ^^;

料理人だった頃は料理をすることが仕事だったので、 ←あたり前だろっ(汗
料理自体を純粋に楽しむなんてことはさすがにできていませんでした><。

でもある程度時が経ってプロとしてではなく料理と向き合ってみると
ストレス解消にもなるし、楽しいものなんですねぇ!!
これからは趣味で料理がしていけたらいいなぁ~なんて思ってます^^。

料理していていつも思うんですけど、、
『一番のスパイスは愛なんです!間違いなく愛なんですよねぇ・・・!!』


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。