専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



1880 スルガコーポ +51,500


8155 三益半導 +44,000


4644 イマジニア +26,500


6333 帝国電機 +9,500


7613 シークス -74,500


(持ち越しなし)



全国消費者物価指数、鉱工業生産指数、共に予想通りでこの暴騰ですか・・・???
きっかけは今月2回目となる外資系売買注文の買い越し・・・???(こんなのあてにしてられないんですけど)

とにかく、いきなりこんなに上げられたら困っちゃいますよねぇ。
まあ、とりあえず活況な相場になってきたんで希望が持てますかね!?


今日の前場は凝りもせずまたシークスに張り付き!
そしてまたボコボコ・・・。
ロングも、ショートも獲れない獲れない><。
まぁー良かったことは12回転位させたんですけど毎回ちゃんと損切りをしていたことです。 
さすがに細かい損切りも数が増えれば当然このような金額になってしまうんですけどね^^。

前場終わってみて利益が出ないどころか、そこそこのマイナスをかかえてしまい冷や汗タラタラの状態で後場を迎えました。
今日は負けてもいいんで、とにかくできるだけ負けを減らそうってやってたんですけど、なーんか先物がジワジワ、グングン上げちゃってしかも止まらなかったですよね。
さすがに最初の一段上げの後に入るのは勇気がいたんですが、ロングであちこち入ってみました。
大引けまで上げるなんて当然思っていないので、帝国電機、三益半導など、もったいない利確が多かったです。

いやーでもですね、今日はプラスで終われた事に意義があるので本当に嬉しいです。

激しく厳しい8月相場でしたもんね・・・。 みなさんもお疲れ様でした!!


月間収支ですが、今夜か明日に更新します。宜しくお願いします。



本日+57,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


7613 シークス -190,500


1880 スルガコーポ -55,800


4644 イマジニア -25,500


8155 三益半導 -10,000


7740 タムロン +10,000


(持ち越しなし)





今日は綺麗なまでの寄り天ジリ安相場でしたね。

前場に続き後場もボッコボコ・・・!!!

今日は取引詳細を語っても意味がなく、語らなければならないのは我がアホ心!!

多分100回以上の取引で利確が5、6回ですよ。
ありえない下手さですよね、これは・・・。
細かく利確すれば半分位はできたものを・・・。

負けを取り戻そうとする自分の心に勝てず持ち玉キープしっぱなし。
これでは負けすら減らせませんよね。
しかも持ち玉の多さから逃げもワンテンポ遅れになり完全に負のスパイラル状態!
金額もそうですが、なにより取引内容が悪過ぎました。

でもですね、なんというか・・・ここまで負けた事はある意味良かったと思います。
中途半端に負けるとそれほど反省しないからです。
一番恐いのはこの流れを来月に持ち越してしまうことなので、
今夜キッチリ反省しそれだけは避けるようにしたいです。

毎回思うのですが、相場も自分の心も「流れ」に逆らうと大抵痛い思いをしますよね。

やはり、己の心に勝つ者が勝者に近づけるんでしょうね・・・。



本日ー271,800
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす! 

banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


7613 シークス +83,500


9616 共立メンテナンス +8,000


4694 BML +4,000


6298 ワイエイシイ +2,000


4644 イマジニア -13,000


(持ち越しなし)



二番底確認モード突入ですかね・・・??

やはり最近の相場はS・Lどちらもですが持ち越ししないと大きくとれないですね。
まぁーそんな度胸はないんで、ザラバで頑張らないとですけど・・・。

今日の前場は寄り後思っていたほど弱くありませんでした。
ただ商いの薄さのため超極小ロットでチビチビトレードです。
今日はもう駄目と思い調子の悪いP.Cのメンテナンスをしながら気配を覗ってたんですが、んっ・・・?
最近マイブームのシークスがなにか強そうなんですよね。
昨日の節目に近づいた時に勝負して1400株ロングでIN!!
早目に利確しましたが、まさかこんな日に新値獲りなんて株って本当に良くわかりませんよね。

後場も切り返しの後は弱いと読んでいたんですが、大引けまで強かったですね。
こんな日に買い進んでる(ショートカバーもあるんでしょうが)方は根性入ってますねー。自分には到底ムリ無理。
もしやるならショートの持ち越しでしょうね・・・。
あっ、取引のほうはシークスのロングも決まり一時20近くまでいったんですが、気持ちに余裕が出たのか、イマジニアの踏まれ、シークスのナンピン買いブン投げロスカットなどで後場の利益をすべてもっていかれちゃいました><。

今日もプラスで終われたので良かったのですが、後場のアホ取引はかなり反省しないとです。

今晩のN.Yは要注目ですね!!


本日+84,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


7613 シークス +54,500


7715 長野計器 +24,500


4694 BML 損益なし


(持ち越しなし)




イートレードの夜間取引は期待外れなものでガッカリでした。
このPTSは現在ゴールドマンサックスとイートレードが行っていますが、9/7よりGMOが取引参加し、楽天とオリックスは現在準備段階でいずれ参入するそうです。
安心して夜間取引ができるようになるにはボリュームですよね!やっぱり!!
いずれ実現するであろう東証が運営する夜間取引所に期待しますかね・・・(そうなったら体がもつんであろうか???)

今日も結局モミモミ相場><
いつまで続くんですかねぇ~・・・??

前場ですが寄りに長野のショートから入りなんとか利確。
間一髪だったのがシークスの踏み上げでした。
いい位置で入れたと思い余裕をかましていたら、予想外に強い強い!
ギリギリで返済に間に合い躊躇なくドテン買い。とりあえず半分利確してOLしました。

後場開始早々シークスを見てこりゃさらに一段上げてくるでしょ??なーんて思いロングポジ3000強まで増やして勝負にでました。
そしたら噴きそうなのに不発の繰り返し!大引けまでです・・・・。。。
ずっと張り付いていたので手汗をかいたまま本日終了です。

結局、前場の利益だけになってしまいましたが、今日もプラスで終われて良かったです。


本日+79,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!  
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


1880 スルガコーポ +114,900


7613 シークス +18,500


7715 長野計器 +3,500


4644 イマジニア -4,000


(持ち越しなし)


夜間取引今夜開始

みなさんはご存知だと思いますが、我がメイン証券イートレード証券で今夜から夜間取引がスタートするみたいなんです!!
H.Pにデカデカと載っていたんですが、先週末まで全然気がつきませんでした。
急遽手続きの方はしたんですが、これどうなんですかね??
カブコムよりは当然ボリューム出ますよねぇ・・・???
現物しかできないので、自分は取引しないと思いますが、個別銘柄のちょっとした指標に使えるかなと期待しています。
初日の今夜が楽しみです。


今日の相場は終始ジリ安でやりづらい展開が続きましたね。
やはり上値は重たいようです。

一時シークスで踏まれマイテンしかけたんですが、なんとか踏ん張り立て直すことができました。 ホッ・・・

こんな展開なのに、今日の利益のほとんどはスルガのロングでした。
今日もプラスでフィニッシュできて本当にラッキーでしたよ!


明日も難解な相場が待ち受けていそうですが、コツコツ作戦で頑張ります。。。



本日+132,900
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


みなさんこんにちは!
連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

週末のNYは予想外に(自分としては・・・)高かったですね。
7月の新築住宅販売件数が予想に反して良かったみたいです。
為替の方も安定してきてCMEも高く、月曜の東京もまたまた高く始まりそうです。(ちょっとした悪材料が出ればキツイ反落がまっている位置ですが・・・。)

何か変ですよね?
8月第3週の地獄の1週間は何だったんでしょう???
株で大損された方はもちろん、FXや商品取引で一発退場させられた方達の心境は想像を絶するものだと思います。
投資世界の怖さを改めて痛感させられた猛暑の8月です。


さて、先日ブログを巡回していたところ株之助さんのところで若手ディーラーの投資手法(全6回)なるものを読んでいたんですが、売買銘柄の選択、リスク回避の方法、売買回数など自分の考え方と似ている所があり何か安心してしまいました。
特に銘柄選択で現役のディーラーさんでも板の薄い銘柄を扱うんだなーと嬉しく思っちゃいましたよ。

自分が思うに良い投資手法は数限りなくありますが、細かい手法や考え方などを足し算、時には引き算していって初めて勝つ為の自分の手法になるような気がするんです。

この記事もその一つとして良い勉強にはなると思うんで時間のある方は読んでみて下さいね。



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


7613 シークス +142,500


1880 スルガコーポ +104,200


4644 イマジニア -43,500


5855 アサヒプリテック ー24,000



(持ち越しなし)
0824_small.jpg




前場ですがシークスを寄り付きに1000株ロングでIN、3分間位で利食いしておいしい取引でした。
 
しかーし、イマジニアに逆張りで撃沈され、シークスの利益を溶かされるはめに・・・。
アサヒもショートで入りロスカット・・・。

10時半頃でしょうか?台所の方から嫁さんが(只今トレーディングの勉強中) 「スルガコーポいい感じなんじゃないの~?」なんて声をかけてきたんですよ。
見たら高値でモミモミしてるし「こんな位置で入れるかいっ・・・」なんて思ったんです。
でもやることないんで見続けていたら、モミモミ上ばなれしそうに感じたんで1900どこで2000株買ってみましたよ!!


で、後場なんですけど勢い付いてGUしてるもんで寄り付近で利確してですね、なんと約10万ゲット!!(家の嫁さんセンスあるカモ・・・^^。)

なにか後場寄りに意味不明の落としがありましたが、切り返し強かったですね。
その間シークスにロングで入り回転させてました。

その後は大引けまでスルガ中心にスキャルピングしてたんですけど、すべてに利確が遅れ総スカン。全く利益を出せずに終了です。

でも金曜日がプラスで終われて本当に良かったです。

昨日近所でにんにくラーメン(薬膳っぽい)なるものを食べたら体調が良くなってきました。
きょうから3日間地元で阿波踊りがあるので寝込んでるわけにはいきません!!  いいですよねー阿波踊りって!!!

それではみなさんも良い週末をお過ごし下さいね♪



本日+179,200
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!

 

banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


4644 イマジニア +140,500


7613 シークス +71,000


4541 日医工 +10,000


6298 ワイエイシイ +6,300   


1880 スルガコーポ +1,500


3735 日立システムアンドサービス 損益なし


(持ち越しなし)
0823_small.jpg




最近はデイトレーダーにとって、かなりやりずらい相場になっていますね。
ロング、ショートにしろ持ち越ししないと利益が出せない。
でも怖くてそんな勝負はできない。 寄り付きからのわずかな値幅のなかで戦わないといけませんからね。

前場ですが、昨日売り玉持ち越しのスルガは、NYの上げにもかかわらず利益がでたのでラッキーでした。
その後は、ただただやりずらい展開が続き、損を出さない取引をするので精一杯。

動いたのは後場でした。
前場引けにイマジニアのショート玉2000株持ち越してたんですけど、後場寄りで悶絶気配! なんじゃこりゃー???って感じで・・・
いきなり踏まれで返済し、そのままドテン買い。
踏まれてマイナスになった分をチャラにして降りました。

あとラッキーなことに、シークスとイマジニアの祭りの後半に参加でき、最近の微利益スランプから抜け出せました。

おもいっきり体が重くてダルイ><
寒気するし・・・風邪か。。。?? 
何かここんとこカゼ流行ってません!? みなさんも気をつけて下さいね。 
明日もチャンスが来る事を期待してとりあえず寝ます。



本日+229,300
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


1880 スルガコーポ +93,300


7715 長野計器 +13,000


4644 イマジニア -65,500


4541 日医工 -29,000


(持ち越し1銘柄)
0822_small.jpg




今日の前場は動きがあったのは寄りの一瞬だけ・・・。
その後は、板薄く、商い落ち、方向感まったく出ずで、やる気の出ない相場でした。
それでも昨日と同様にコツコツ作戦である程度の利益は出たんですが、問題は今日も後場にやってきました・・・。

イマジニアで往復ビンタを喰らい2発の取引でマイテンです。(ちなみに見せ板とか、最近板が荒れていますよー)
昨日、今日と、コツコツ貯めた貯金をドーンとはき出す悪い癖が続いています。  アホらしくて、馬鹿で、どうしょもないですね。

その後なんとかプラテンしたんですけど、3時過ぎにミョーに動いてる日医工なんてのを発見してしまい、気づいたらショートかけてました!そして気づいたら踏み上げ喰らってました~!!
損切りできずに1000株強制持ち越しでーす!!ほんとアホッ!!!

また明日出直します。。。



本日+11,800
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
 



banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



1880 スルガコーポ +32,200


5855 アサヒプリテック +19,000


4644 イマジニア -28,500


(持ち越しなし)
0821_small.jpg




相変わらず疲れる相場ですね。
最近の場の展開は、基本的に下げるだろうって感じで挑んでます。
その方がロングで入った場合でも損切りが早目にできるからです。

今月は調子がいいのですが、こうゆう時って変なミスによって急に流れが変わってしまうものですよね。

こんな思いで今日も取引開始!

前場は寄り付きからスルガのショート2~3回転で利確。
この後、予想以上に指数が強かった・・・。
イマジニア、アサヒにロングで入り、ロットを抑えて丁寧に丁寧に回転させ、塵も積もって前場10万位の利益になったんですよ。


いい感じだなーって後場にいどんだんですけど・・・。
なにか?先物グングン上げてるのに、個別で弱い銘柄多くなかったですか??
先物が崩れ始めたので今日もイマジニアにショートで仕掛けました。
これがなんと誤発注してしまい都合5000株以上の売り玉をかかえることになってしまって><。
もうビビリながら細かく細かく必死に返済してたんですけど、半分なくなった時に踏み上げ開始ですよ!

もう後場はイマジニアしかさわってません。
今日は引けた時に、絶対マイナスだろうと思っていたんですが、なんと自分では意味わからなく???プラスで終了。

本当につまらないミスは怖いですよね。 なんといってもすべてにおいて、流れというのは重要ですからね!!

明日からも流れにのって、また流れを崩さないように頑張りたいと思います。



本日+22,700
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!


banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



4644 イマジニア +119,000


1880 スルガコーポ +25,000


3735 日立システムアンドサービス +13,500


5855 アサヒプリテック +6,000


7715 長野計器 +3,500


6282 オイレス工業 +3,000


7613 シークス +2,300


(持ち越しなし)
0820-1_small.jpg

0820-2_small.jpg




今日は寄り高で、その後ジリ安と読んでいたんですが、いきなり寄りから売り叩くことはできないので、まずは自分の監視銘柄の中で早く寄り付いた銘柄にロングで入りました。
それでも上値は重くすぐに利確に走りました。

少し様子を見て、高く寄り付いたもので弱そうなやつにショートかけるも、そう簡単には獲らせてくれずです。

ん~っ、板は薄いし、やはり難しい相場ですねー。
予想外なんですけど前場堅調な動きでしたね。


後場はさらに超難解モードへ突入・・・ 
少しでも気を抜くとすぐに利益がフッ飛ぶ状態ですよ。
さすがに引けにかけてジリ安だろーって思ってたんですが、強い、強い。
わけわかんなくなり、読みやすい動きが出るまで息を潜めることに・・・。

ようやくイマジニアに動きが!  今日はもうこれがラストチャンスかもって感じたんで、大き目のロットでショートかけました。(今日みたいな日には時間軸を延ばすことはできないだろうし、値幅もあまり期待できないと感じたので勝負)
なんとかこの一発で10万位獲ることができました。

この取引でかなり気持ちに余裕ができましたよ。
その後は引けまで損を出さないように小ロットでスキャ、スキャ、スキャ・・・で終了です。

今日プラスで終われて本当に良かったです。



本日+172,300
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


8月17日金曜日の取引結果です。
0817_small.jpg



それでは取引詳細を書きますね。
 
*約定枚数ですが、信用買・信用売の反対売買が同値の場合には株数を相殺させていますので実際の合計約定株数より低くなります。

*約定回数も上記の理由とさらに、同じ値を何回かに分けて入っていることもあるので、実際の合計約定回数より低くなります。

*正確な約定回数を証券のHPで調べたら113件となっていました。
0819_small.jpg



<4644 イマジニア>

信売 2095×500  
返買 2100×500-2500

信売 1991×200-6800 
信売 1981×500
信売 2020×100-500 
信売 2040×300+4500
信売 2055×300
返買 1996×300-4500 
返買 2005×200-4800
返買 2025×600
返買 2005×300+15000

信売 2050×400
信売 1999×400
返買 1975×400+30000
返買 1971×400+11200

信売 1990×400
信売 1994×300
信売 1999×400
返買 1989×400+400
返買 1992×200+1400
返買 2015×100-1600
返買 2020×100-2100
返買 2000×300-1800


<9616 共立メンテナンス>

信売 2200×600+30000 
信売 2180×400+12000
信売 2175×100+2500
信売 2170×100
返買 2135×100+3500
返買 2150×1100

信売 2120×1200+12000
信売 2105×300-1500
返買 2110×1500

信売 2110×500-2500
信売 2105×600-6000
返買 2115×1100

信売 2095×900
返買 2090×900+4500


<5855アサヒプリテック>

信売 2955×300
信売 2950×1200
返買 2930×300+7500
返買 2935×700+10500
返買 2940×300+3000
返買 2945×200+1000

信売 2850×1000
返買 2830×400+8000
返買 2835×600+9000

信売 2815×900-17500
信売 2855×500
返買 2830×200-3000
返買 2840×1200+7500


<9474 ゼンリン>

信売 3010×1500
返買 3000×1500+15000

信売 2985×500
信売 2975×200-1000
信売 3000×500
返買 2980×700+2500
返買 2990×500+5000

<8939 大和システム>  損益なし

<1880 スルガコーポ>  損益なし

以上になります。


どうですかー?かなりセコセコトレードですよね!?
これなら信用余力数百万の方達も俺にだってこれくらいできるぜっ!なんて思われるんじゃないでしょうか??

今度機会があったら、自分の投資手法の考え方やスタイルなどをもっと深く掘り下げてお伝えできたらいいな~なんて思っております。

banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



おはようございます。


公定歩合の0.5%引き下げですか・・・。
NY反発しましたね、為替の方も114円台までもどして、CMEもかなり高く引けました。
とりあえず地獄の蓋が閉められて良かったですね。
月曜は総じて高く始まるでしょうが、寄り高で、引けまで堅調に推移するとは思えないんですけど・・・。
なにかしょうがなく引き下げたような感じがするし、サブプライム問題も終わったわけでもないし、月曜高く引けたって持ち越しなんか絶対できないですよ。
当分は乱高下激しい相場が続くんでしょうね。



さて、今週から取引結果をUPしたんですけど、ここに載っている株数は1日の合計約定枚数ですので中身はわかりませんよね。

自分はとにかく細かく細かく入るので一日の合計約定回数が50~150位になるんですよ。

それって多すぎないか??なんて思う人がいると思いますが、自分なりにこれでリスク回避を行ってるわけです。

最近のような先の読みにくい相場の時は、さらに一回のINロットが減り、その分約定回数が増えたりします。

明日にでも金曜日の約定詳細を書いてみたいと思います(へぇ~こんな感じで取引してるんだーなんて分かってもらえると思います???)




今日はこれから地元の花火大会に出かけます。

それでは皆様もいい週末をお過ごし下さい!!
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!



banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



9616 共立メンテナンス +54,500


4644 イマジニア +37,900


5855 アサヒプリテック +26,000


9474 ゼンリン +21,500


8939 大和システム 損益なし


(持ち越しなし)
0817_small.jpg





なにか、とんでもなく、唖然というか・・・
これなら昨日のNYが-300位で東京にかえってきた方が今日の終値って高かったんじゃないですか!?
でも、為替相場もえらく狂った動きしてるし・・・、どっちにしろ変わらなかったのかな??

これって、コツンときたんですか???
聞こえてませんよね? チャート的にも節目割ってるし・・・

サブプライムの問題も、何時になったら終わりをむかえるのかも解らないし、本当にたちの悪い相場になってしまいましたね。



今日も朝から当然弱いと思い挑んだんですが、またまたショートポイントずれまくりでダメでした。変に難しい相場だったと思います。

後場の更なる暴落のときには何か呆然としてしまって、仕掛けることができませんでした。というかこの異常な下げに気分まで悪くなってきましたよ。

やはり当分の間、神経がズタズタになるような相場が続くと思いますが、頑張っていくしかありませんね。

なんとか今日もプラスで終われて良かったです。



本日+139,900
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



4644 イマジニア +73,000


9616 共立メンテナンス +37,000


7613 シークス +26,000


1880 スルガコーポ +13,000


7715 長野計器 +7,000


6282 オイレス工業 -2,500


5855 アサヒプリテック -5,000


(持ち越しなし)
0816-1_small.jpg

0816-2_small.jpg



ん~~・・・これってセリクラきましたか??  でもまだなんか下げが甘いような気がしますね!?
NYもまだまだ安定しそうもないし、為替は115円台突入したし、このままジリ安相場になってしまうと、かなりたちが悪くなってしまいますね。
こうなったら手持ちを空けて、上にいっても下にいってもいいように臨機応変に戦っていかないと生き残れませんね。


前場はまさに{二兎追うものは○○○状態}二兎どこじゃないですが・・・
今日は1、2段下げそうな気配が漂っていたので、そりゃもうショートかける銘柄探しまくりましたよ! だけどミョーに意気込んじゃって、殆どの銘柄のショートポイントを見逃しまくりでダメダメでした。
最近の前場が調子悪いのもあって、びびって売り玉も少なめ・・・。

後場の強い戻しの時もほとんど乗れずでした。

ですが、今日は扱った銘柄が多く、かなり慎重に利確していったので思ったよりは利益がでて良かったです。
地道に明日も頑張りたいと思います!!

さぁ~ジム行ってデットックスしてきますかぁ~^^



本日+148,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!


banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



4644 イマジニア +61,000


1880 スルガコーポ -48,500


2794 クリエイトSD +7,500


7715 長野計器 +2,000


8939 大和システム -6,000


(持ち越しなし)
 0815_small.jpg

<また、下1行抜けています。すいません>



アメリカやばいですね! 弱気相場突入ですかね!?
また政府介入のカンフル剤が打ち込まれるんですかね?
そんで今日はチト反発するんですかね!?

基本的に持ち越しはしないんですけど、
自分が持ち越した時に限ってNYが暴落するのは、勘弁してほしいです。
でもスルガが予想以上にGDしなくてラッキーでした。

今日もまったく昨日と同じ展開でした。
前場まである程度のマイナスで後場はパワープレイ(笑)
なんとかぎりぎりプラスに持っていけて本当に良かったです。

今日は後場から友達のFXトレーダー山さんが遊びに来てくれました。
人に見られながらのトレードは初めてなので緊張しましたよー!
不甲斐ない取引しか見せられなくて残念でした。

明日ボラがある相場を期待します。



本日+16,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!



banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



1880 スルガコーポ +56,500


4744 イマジニア +10,500


8141 新光商事 +7,000


2794 クリエイトSD -13,000


(持ち越し1銘柄)
1_small.jpg


<昨日の取引結果が不手際で消えてしまいました。
すいませーん>



今日の前場は紙一重のところで踏み上げられたり、売り崩されたり、ダメダメでした。  欲に負けました・・・。
こおゆう方向感の乏しい相場の時は、速め速めに利確していかないと、流れが変わり、すぐにリズムが悪くなってしまうんですよね。

今まで何回も反省してきましたが、このような相場の時に勝てるようにならないと、相場に生き残りそしてレベルUPしていけないので永遠のテーマとなります、はい。(まあ休むという選択もありますが・・)

前場そこそこのマイナスでしたが、後場に入り多少動きが出てきたので、こりゃもうなんでもありのパワープレイで無理矢理プラテンにもっていくことができました。  金額の割りにかなり疲れましたけど。

それと大引け間際にスルガが落っこちてきて強制1000株持ち越しです。



本日+61,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!




banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



1880 スルガコーポ +96,500


8939 大和システム +65,500


7613 シークス +14,000


4644 イマジニア +14,500


2794 クリエイトSD ー11,000


(持ち越しなし)
1_small.jpg


誠に申し訳ないのですが、取引結果の下3行が入りきりませんでした。
UPする技術が低いものでご了承下さい。
<株数は、今日取引した合計の株数になります>
<ちなみに今日一日の約定回数は88回です>



今日は予想通り薄商いでしたね。
その割には後場の寄り付きあたりまでボラはあったと思います。

こういう日は板が薄いので、ロング・ショート織り交ぜ、ロットを抑えつつひたすらスキャに走っていました。

後場に入り、だんだんもみ合いで値が動かなくなり利益が減りはじめたので、そのまま様子見に変更!そしてそのままフィニッシュしました。

明日も今日と同じような展開なんですかねぇ!?
そういえば昨日、家のブレーカーが落ちてPC1台動かなくなってしまって.....。  どうにかしないと....。 マジ困ります.....



本日+179,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!

banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


こんにちは!
猛暑が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

自分は我が家に引きこもり中でーす!

 

え~8月5日の日曜日からブログを立ち上げたわけですが(まだ新米のペーペーですが今後とも宜しくお願いしますね!)、そのきっかけを簡単にお話します。

デイトレードを開始して2年がたつわけですが、ある程度取引に余裕が出てきた時に、はて?自分のトレードってどんなもんなんだろ??なんてやたら気になり始めたんですね。
そんな時に株ブログに出会ったんです。
色々な人たちのトレード結果を見れるなんてこれはすごいと.....。

数限りなく猛者たちがいるんですけど、このなかでも特にむらやんさんのブログにハマッタんですよ。
豪快なトレードで、なんといっても人間性がメチャメチャいいんです!
行動力もハンパない!
そのむらやんさんが先日、専業トレーダーの社会的な地位を高め、地球環境のためにもなるんじゃないか?って立ち上げたのがTGC
TGC
なんです。

読んでいたら、どうしてもその輪に加わりたくなっちゃったんですね。
自分のブログにこのバナーを貼りたいと.....でもブログがない....!だったらよくわかんないけどブログを立ち上げてしまえと。
こんな経緯でブログを開始したわけなんですよ!!!



そんなこんなでブログ運営の知識が皆無なので週末は猛暑で丁度いい機会と思い、ブログ運営のお勉強をしています。

トレードの方ですが、来週から取引結果の一覧もUPできると思います(ツールはイートレードのHET)ので楽しみにしていて下さいね。

それではまた明日、月曜日に!!


107.gif





banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!




1880 スルガコーポ -262,000


8939 大和システム +219,500


9793 ダイセキ +10,000


2794 クリエイトSD -6,000


(持ち越しなし)



はい、他力本願で儲けようとするとこうなるんですね。
だいたい決算期待のロングの持ち越しって70%位裏にでてると思う。
細かい事は抜きにして、ショートで持ち越せば、爆利です。はい。

たったの2年間だけど、相場を見てきて、決算の時に業績が期待されてる銘柄ってショートで持ち越せば簡単に儲けられるんですよ(ある程度のサプライズがないかぎり)

これに気づき、前回の本決算の時はけっこういい思いをしたんです。

最近の1Q決算の時に、持ち越し3銘柄したんですけど、なんですべてロングなんだろう??
ちなみに結果はプラスが420000・マイナスが955000!!

はじめからデイトレに専念してろっつー話しです。
次回の決算時期到来の時は持ち越すんだったらショートで持ち越す銘柄を探します!!!!!!


そうそう、スルガは寄りで損切りして、昼の寄り以降のリバで少し獲っただけ。2185で2000株もちだったんですけど、本格リバの直前に同値撤退??? なさけなっ.............。

大和はひたすらショート回転、大回転。このおかげで今日の損失の穴埋めができました。良かった、良かった。 

さぁー来週は商い細るとおもいますが、本業のデイトレとスキャで気合を入れて頑張っていきたいと思います。


本日ー38,500FC2 Blog Ranking
1880 スルガコーポ +183000


2794 クリエイトSD +197500


4644 イマジニア +100000


4820 EMシステムズ +12400


3349 コスモス薬品 +18500


7613 シークス -2500


(持ち越し1銘柄)



今日は指数は上昇してるのに買われる銘柄、売られる銘柄とはっきり分かれていたと思う。
お盆休みの手仕舞い売りなんかもあるんですかね?

自分の監視銘柄でも業績はなかなかいい銘柄で相当に売り込まれている銘柄があったので、普段はまずやらない逆張りで入った(クリエイト、スルガ)なんですけど、
時間軸を引き伸ばせたので十分な利益が出せました。

先日、決算発表を間違えて買ったスルガコーポ。今日は間違えなく1Q発表なのでそのまま1500株持ち越し!(一応、前期の1Qが悪かったことを考慮してそんなに悪い対比にはならないだろう?という考え)アマイかな.....!?

イマジニアはこんな日に買いで獲っている(寄りの10分間位)
ドテン売りで今日の高値付近で1800株もショート玉を持っていたにもかかわらず、ほぼ狼狽な薄利買戻しでかなりまいりました。
その後まさかS安まで暴落するとはーーーー。

まっ、しかし今日はでき過ぎです。昨日とは違ってタイミングも良く合い、読みもほとんどあっていたので。本当に相場に感謝です。


本日+508900
4644 イマジニア -73500


7613 シークス -30000


3349 コスモス薬品 -2500


6298 ワイエイシイ -5000


(持ち越しなし)



機械受注悪かったのに....。
今日は寄りの銘柄選択が悪かった。
シークスいい感じと思ってバンバン買っていたら上値が重い重い!そのまま買い下がり踏ん張ったがヤバイ感じがしてブンなげ。自信あったのが外れるとリズムがくるうもんですね。チラ見したイマジニアが噴いていたので、反射的に上値にもかかわらずINしてしまった。
逃げようと思ったら指し負けで急落に巻き込まれ!!

コスモスもなかなかの含みいったんですけど欲がでてしまい利益確定に遅れ結局マイナス。(買い板スカスカで玉をあてられないんですけどー)

なんとかイマジニアのショートで10マン位獲りこれだけの負けですみました。

まぁこういうかみ合わない日ももちろんあるので、気持ちを切りかえて頑張っていかないとなー!!

それにしてもやり難い相場が続きますね....。



本日ー111000
8939 大和システム +128500


4644 イマジニア +171000


6298 ワイエイシイ +56500


7715 長野計器 +5500


(持ち越しなし)



ラッキーなことに大和がわずかにGUして始まってくれた。
もちろん全株売却! 弱く感じたんでそのままショートで4~5回転。
まさか今日もS安に張り付くとは....恐ろしや大和システム。

そんなこんなで大和のポジションなくなればこっちのもの!!
イマジニアがかなり高く寄ったので、これまたショートで9回転!
随分落ち着いてトレードできました。

長野は軽くスキャって、ワイエイシイは寄りに2200株ロングで入り10分~20分位の間にすべて売却。

あぁーここ最近疲れがたまってるんで、リラクゼーションマッサージでも行ってこようかな。 その後何か旨いもんでも食べたい....。



本日+361500
8939 大和システム -350000


6298 ワイエイシイ -5900


5855 アサヒプリテック +30000


4644 イマジニア +348500

(強制持ち越し1銘柄)



悶絶........大和め.....
まさか...STOP安でも売れんとは....。
まぁー自業自得なんでしょうがないですね。
STOP安比例配分の持ち越しなんていつ以来だろ...
確かトレードを始めたばかりで右も左もわからず新興市場に立ち向かってたころだっけ。日本通信とか、ソフトフロント、ダブルクリックとか。あぁ~なつかしぃ~....、あそこから這い上がったっけなぁ。

しかし!!今日は一矢報いてやりました!!
朝からイマジニアが強かったもんで、引けまで張り付いて10回転。
大和の損失を補填しました。

明日、できるだけ早く寄り付いてくれるのを願うばかりです。



本日+22600

9888 UEX +440000

8939 大和システム +5000

4644 イマジニア +36000

5855 アサヒプリテック +18000

2794 クリエイトSD +29500


UEXは1Q期待で持ち越し上手くヒット。寄りで1400株全て売却。その後引けまで細かく売買。今日はSTOPもっていくと思ったんですがね~...

イマジニア、アサヒ、クリエイトは昼過ぎの先物GDの時ショートでとりました。

大引け直前に調子に乗って大和の決算期待で700株購入。フタを開けてビックリ。なんなんですかこの1Qの数字は...。  しかもNYは大暴落してるし...。  まー調子に乗ると痛い目にあうということですね。余力がほとんどなく700株しか買ってなかったのが不幸中の幸い!?


本日+528500
  
