専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


みなさんこんにちは!
連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

週末のNYは予想外に(自分としては・・・)高かったですね。
7月の新築住宅販売件数が予想に反して良かったみたいです。
為替の方も安定してきてCMEも高く、月曜の東京もまたまた高く始まりそうです。(ちょっとした悪材料が出ればキツイ反落がまっている位置ですが・・・。)

何か変ですよね?
8月第3週の地獄の1週間は何だったんでしょう???
株で大損された方はもちろん、FXや商品取引で一発退場させられた方達の心境は想像を絶するものだと思います。
投資世界の怖さを改めて痛感させられた猛暑の8月です。


さて、先日ブログを巡回していたところ株之助さんのところで若手ディーラーの投資手法(全6回)なるものを読んでいたんですが、売買銘柄の選択、リスク回避の方法、売買回数など自分の考え方と似ている所があり何か安心してしまいました。
特に銘柄選択で現役のディーラーさんでも板の薄い銘柄を扱うんだなーと嬉しく思っちゃいましたよ。

自分が思うに良い投資手法は数限りなくありますが、細かい手法や考え方などを足し算、時には引き算していって初めて勝つ為の自分の手法になるような気がするんです。

この記事もその一つとして良い勉強にはなると思うんで時間のある方は読んでみて下さいね。



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。