専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


夫婦でデイトレーダー!?


自分には嫁(以下PANNY)がいます。

実は密かに夫婦で専業を目指しているんです。



PANNYは元々パソコンなどに全く興味がなく、
一年位前まではなんとP・Cに触れたこともないほどだったんです。

それとですね~、、、自分が専業でやっている株にも全くといっていいほど興味がなかったんです。
自分がいくら勝とうが負けようが一切気にならないみたいで・・・???

ただ、おもいっきり負けた時だけは元気づけてくれるんですよね。
(自分はかなりの凹み屋なんで・・・)

トレードでメンタル面って重要じゃないですか!?
ですから弱い自分の心を支えてくれるBIGな存在なんですよ。
(いなかったら、多分??、、終わってますね・・・)

そんなPANNYが今年に入ってからインターネットに興味を持つようになったんです。
きっかけはネットショッピングでしたね。

ということで、以前自分が使っていたP・Cを差し上げたんです。
それから・・・・毎月のカード請求も増えていきましたけど・・・(笑


で、、P・Cにも少しだけ慣れ始めた今年の春過ぎなんですけど・・・

「欲しいものを自分で稼いで買いたい」って言い始めたんですよ。

それでですね、自分はそれまで一度たりとも想像したことはなかったんですけど、
「だったら株始めてみれば?」なんて冗談っぽく言ってみたんです。

そしたら、、、、、「うん、やってみようかなぁ」


唖然、愕然、口あんぐり・・・・・・・




まぁ、準備するだけなら損はないということで、、、
以前イートレに妻名義で口座を一つ開設していたので(緊急用??)
              ↓
          本人専用口座にして
              ↓
           100万円入金
              ↓
信用口座開設(それまで一度の取引もないのになぜか?開設成功)
              ↓
       PANNY用のP・Cを2台に 

とりあえず、ここまでやってみましたよ!!



まずは4月から株取引の仕組み、用語など最低限の知識だけを本で勉強してもらいました。

株の知識が綺麗に全くないということを逆に利用して、
一般的なテクニカル本などを読むことは薦めませんでした

そのかわりとして、自分が以前から信用している株情報サイトの通信講座を3ヶ月間
受講してもらいました。
(デイトレの基礎となる技術や、特にメンタル面の育成が中心)

そして6月に受講終了したんですけど、
「なんとなく株の世界が見えてきたよ」って言ってました(まぁこんなもんですかね?)

7、8、9月は実際に生の相場を見てもらいました(1日1時間前後)
最初は、
「何がどうなってんだかわからないし、目が疲れるだけ」って言ってました。
(最初はだれもこんなもんですよね?)

10月に入りなんとか見るのだけは慣れたみたいなので今度はバーチャル取引に挑戦
してもらいました。
(家事など色々と忙しいので、前場中心です)

このころからなんですけど、一日の生活の中で株の話題が増えてきたんですよ!!
まるで家にトレーダー友達が遊びにきているような状態・・・

今まで、株の話題など自分の部屋の白い壁が相手だったのに・・・


最高の喜びを感じました。


本物の相場にデビューするのは何時のことになるやらですが、バーチャもなかなか
調子がいいみたいです。

素質は自分より上だと強く感じるんですよねぇ。




「夫婦でデイトレーダー」・・・・

本当に実現するんでしょうか???



PANNYデビューの日がきたらブログで報告しますね!!


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。