専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +81,000


9474 ゼンリン +30,000


4644 イマジニア +14,000


1880 スルガコーポ -8,000


9616 共立メンテナンス 損益なし


(持ち越し1銘柄)




やはり自分には持ち越しのセンスありませんね・・・
まぁ、月に2~3回しかないんですけど(以前はそこそこ持ち越しやってました)、、
ここ数ヶ月全敗してるかもです><


持ち越しをグッと減らした理由は色々あるんですけど、その中で例えば・・・

寄り付きなんですが、
持ち越しの処理に気を取られ、他の銘柄への仕掛けなど、機会損失に繋がる。

それとメンタル面なんですが、
たまたまGUした時はいいんですけど、GDした場合に少なからずショックが残る為
その後のトレードが普段のようにできず、悪い流れの方に傾きやすい。


ですから、、「だまってザラバやっとけ」って感じなんですよ。
その方が健全な気持ちでトレードできるし、結果、、色々な面でプラスになると思うんです。
(注)あくまでも自分の場合です。


さぁ、前場です。。
持ち越しのゼンリンですが、GDしたところで買い増す作戦も考えたんですよねぇ~
でもなんか今日はヤナ予感がしたので、寄り付近でまずは損切りしました・・・・・(-3.6万)

その後見てたら今日は弱そうな感じがしたんで、ショート仕掛けすることに決定!!
2回転(900・1000)させたんですけど両方利確に成功し・・・・(+5.8万)


今日は全体弱い感じなので、この後もショート、、ショート、、、

イマジニアに(900)で仕掛け・・・・(+1.4万)
アサヒで2回転(1200・400)させて・・・・(+2.8万)
スルガに(900)で仕掛け失敗し・・・・(-0.8万)


こんな感じで、なんとかGD分の損失補填ができ、前場+5.6万です。。




毎日、毎日、後場の寄り付きから動きが激しいですねぇ。
なんか無理矢理動かしてるって感じですよね・・・???

寄り上げて、直後の急落から、、、
アサヒのショート(1700・900)で2回転させて・・・・(+4.8万)

次にゼンリンにショート(800)で仕掛けたんですけど敗退・・・・(-0.8万)



切り返しからジリジリ、ジリジリと随分上げましたよね。

この時に、、、
ゼンリンにロング(1000)で入り・・・・(+1.5万)

アサヒにロング(500)で入り・・・・(+0.5万)


こんな感じで本日終了です。。

持ち越しはしない方がいいと自分で言っておきながら・・・ゼンリン100株持ち越しになってしまった><
(指値の消し忘れ~単純ミス~アホッ~、、、説得力まるでな~し・・・)

明日は今月最終日なんで、無理な取引は絶対にさけなきゃですね。。



本日+117,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
