専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



2007年10月

 1 +123,000 
 2 + 94,700
 3 +254,000
 4 -247,500
 5 +201,000
 9 - 53,500
10 +234,400
11 +171,000
12 +106,600
15 +114,800
16 + 77,100
17 +140,500
18 + 50,500
19 + 65,700
22 +124,600
23 + 56,500
24 +  4,200
25 + 49,700
26 + 22,800
29 +306,300 
30 +117,000
31 + 53,500


<勝敗>      20勝2敗

<合計>     +2,066,900

<純利益>    +1,768,500



<損失率>

総利益     3,408,400

総損失     1,337,500

損失率     39.2%



先月の損失率が61.1%でしたから数値的には十分良化しましたね。
あと、自分の節目どころとしている40%をギリ下回ったのでホッとしています。

数字的には、ある程度質の良い取引ができたことを表していると思います。



毎月なんですけど、思うことがあります・・・。

今月トータルで240回転させているんですけど、、
4日と9日に取引した内の3回転分で40万の損失を出しているんですよ。

たったの3回転分で40万ですよ!!

月間総損失が133万ですから、とんでもないことです。

その原因は爆死です・・・
コツコツ・ドカーンの、、、、、、ドカーンです。


損失率を下げる方法は徹底した損切りなんですけど、その中でも一番簡単な方法は、
このドカーンを一回でもいいから減らすように努力することです。

一回減らしただけで、ドーンと損失率が良化しますし、当然収益もグーンとUPしますからね。

ですから、これ・・・永遠のテーマの一つです!!


11月は自分の監視銘柄の決算ラッシュなので、ボラのある展開になると思うんですよね。
ドカーンを喰らわないように、できる限り気を引き締めて挑みたいと思います。。



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



4644 イマジニア +31,500


9474 ゼンリン +22,000


5855 アサヒプリテック 損益なし


(持ち越しなし)





今日の前場ですが、これ、、予想していた通りの展開ですね。
ボックス展開!!
月末だし、なんといってもFOMCの結果待ちですからね~

ただ、予想以上にCMEが良かったので、基本は売り目線で挑もうと朝思いました。
それと本日は自分の監視銘柄アサヒプリテック・ゼンリンの中間決算発表日!!
明日からの動きが楽しみです(上下どちらにいっても・・・)

さて、、まず寄り直後にイマジニアにショート仕掛け(1400)です。
チョット落ちたポイントで3分割して利確しました・・・・・・・(+2.9万)

アッ、忘れてました、、
たった100株なんですけど、持ち越したゼンリンは寄りで損切り・・・・(-0.1万)

寄りの後は、損益が出るような取引はありませんでした。
どれもこれも出来高なく、板もスカスカなんで良い取引はできそうにありませんからねぇ~
それでも、何回かロットを落とし(500位)売り・買いで入りましたよぉ。

結果はALL同値撤退でした。
(同値撤退って利益は出ませんが、ハッキリ言ってかなり大きな武器です)
これからも極めていきたいと思います!!


引け間際の先物反発の時にゼンリンにロング(500)で入り、そのままOLです。

つまらない前場でしたけど、これで良しですよ!!
前場収支は+2.8万でした。。



後場も前場同様ほとんど動かずです。
月末の後場に大きく喰らうなどシャレにならんですからね・・・

ゼンリンにロングで3回入り・・・・・(+1.6万)
イマジニアのロング1ティック抜きで・・・・・(+0.25万)

冷や冷やだったのが、、
大引け10分前にゼンリンのショート玉1800持ちになったことです。
なんとかギリ逃げ切ることができて・・・・(+0.6万)


これからゼンリンとアサヒプリテックの決算発表です!!
明日は月初ですが、強気で攻めていきたいですね(でっきるかなぁ~・・・)


皆さん、今月もお疲れ様でした!!
月間収支は今夜UPするので、宜しくお願いします。。。



本日+53,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
