専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +146,000


7864 フジシール +23,500


8993 アトリウム +9,500


5855 アサヒプリテック -10,000


8282 ケーズHD -5,000


(持ち越しなし)




NY、さすがに反落するだろうと思ってましたが落ちませんでしたね。
ん~、、強い!!

今日も売り目線では危なそうですね・・・
でも買いも危なそう・・・
またまた難しい相場になりそうですね。

ん、、寄り付き9時前後にバーナンキ氏が何かおっしゃるとか・・・!?
注目集めてたみたいですけど、サプライズ発言はなかったようですね。

寄りは最近また勢いのあるフォスターで勝負です。
寄り付き直後に、、
ロング(1000)で仕掛け、途中買い増して都合(1600)持ちです。
いい感じで上げ続けてくれたので、途中2回に分けて利確できました・・・(+10.1万)
*開始15分で美味しい利確ができました~

この後、指数はジリジリ上げてきて強かったですね。
自分はもみもみモードになると思っていたので、恐くてついていけませんでした。
で、、ほとんどまともなトレードしてないんですよね・・・

アサヒにショート(500)で仕掛け損切りになり・・・・(-1万)

ケーズに3回位ショートで仕掛けて・・・・(-0.5万)
*自信なくトレードしてるとやはり負けますね。

フジシールにロング(1000)で入りこれまた損切り・・・・(-0.5万)
*この後上げ上げっす><

フォスターの押目を3回拾い、1回は損切りとなり・・・・(+0.4万)

かなり遅かったんですけど、指数2段上げの時に、、
フジシールにロング(1500)で仕掛け、早目に利確し・・・・(+1.4万)


ん~、、バーナンキ発言の件で売り込まれると思ったんですけど、日経強いですね!?
こんな感じで前場は+9.8万になりました。。





後場ですが、今日は訳ありで「数字にこだわります」
なぜ?かというと、今日8万位勝てば、今月の純利200越えを達成できるからです。
やはり、頭が1と2とでは精神的にもけっこう違いますからね。

後場も難しい展開になりましたけど、、
とにかく前場の利益を減らさないように勝負はご法度ということで安全に、安全に・・・

アトリウムの押目を(500)拾い、すぐに利確しました・・・・(+0.9万)

フジシールをロングで2回転(1000・1000)させて早目に利確し・・・・(+1.5万)
*いくらなんでも早く売り過ぎたかも・・・

フォスターの押目を2回拾い、ともに1ティック利確して・・・・(+1.3万)


同値撤退なども繰り返し、大引け前までこんな感じできました。
なんとか目標を達成できそうなので、後は様子見だなって思ってたら・・・
なんと引け前フォスターにチャンス到来です。(でも目標が・・・!?)
ただ確立高く獲れそうなパターンだったので、ロットを落として勝負しちゃいました。

ロング(1100)で仕掛け、狙い通り利確することができ・・・・(+2.8万)
*恐かったけどほんとラッキーでした~


これにて本日、そして11月の取引終了です。
数字的にも目標を達成できたので、嬉しいです。っというかホッとしたぁ~^^。


月間収支のUPは多分明日になると思うので宜しくお願いしますm(_ _)m



本日+164,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +82,000


9474 ゼンリン +27,000


5855 アサヒプリテック +10,000


6875 メガチップス -11,300


8993 アトリウム -10,000


2670 ABCマート -4,500


(持ち越しなし)







NY、ブッ飛んできましたね。
ここまで強いとは大勢の人が思ってなかったと思います。
今回の上げは当然サプライズですよね!?

最近急激に日経平均戻していて、高いポイントは売りたいところですけど・・・
サプライズとなると話が違ってきますよね。
今日は高い所があっても安易なショート仕掛けは危険そうです。
ということで、、基本は買い目線って感じですかね!?

寄りですが、、
ゼンリンにロング(1500)で入り早目に利確し・・・・(+3.2万)

フォスターにロング(1700)で入り早売りになってしまい・・・・(+2.5万)
*年初来高値は破るだろうと自信持って勝負したんですが、
予想外に勢いがなかったのでビビッてしまった~><

なんとこの後ショートで2回転させて・・・・(-1.8万)
*直後、暴騰したんで危うく爆死するところでした~

そしてこの暴騰の途中でリスクが高かったんですけど、、
気合入れてロング(2000)で仕掛けなんとか利確に成功し・・・・(+4.5万)

アサヒはロング・ショート(共に1000)で入り、獲って獲られて・・・・(+1万)

アトリウムにロング(1000)で入り軽く損切りになり・・・・(-1万)
*やはり新しい銘柄は難しい・・・


で、、引け間際に・・・
フォスターの上値を(1400)購入してOLです。
*何か勢いで買ってしまいヤバそう・・・
ゼンリンも押目を(200)拾いOLです。

含み損も入れて、前場は+7万です。。




後場の寄りはそこそこのGUでしたね。
フォスター・ゼンリンは寄り付き様子を見て反応がイマイチだったので共に同値撤退です。
(フォスター・・・・+1.4万)

この後は大引けまでモミモミ、モミモミ・・・・
スキャでさえ獲るのが難しい展開でした(;´д` )

ABCマートにショート(1000)で仕掛け、すぐに損切り・・・・(-0.5万)

ゼンリンの押目を拾い(500)結局損切り・・・・(-0.5万)

メガチップスにショート(1400)で仕掛け、損切り・・・・(-1.2万)

フォスターにロングで3回入り・・・・(+3万)


スキャに徹し、手数は多く出したんですけど、同値撤退がかなりありました。
余力と精神力だけが吸い取られる感じですね・・・

新規監視銘柄も今日は全敗です。(なかなか獲らしてもらえませんね~><)


それでも利益を削らずに終了できたので良かったです。
今後の相場展開はどうなるのでしょう???
明日は11月最終日なので、大ヤラレだけには注意して挑みたいと思います。。。



本日+93,200
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!

banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +28,000


9694 日立ソフトウェア +21,000


4644 イマジニア +16,400


6794 フォスター電機 +11,000


8993 アトリウム +10,500


8874 ジョイントコーポ -18,500


(持ち越しなし)







NY、当然ですが大きく上げてきましたね、、+215$ですか。
えぇ~CMEはと・・・
+35!?
ん~、これもやはり当然ですが昨日の上げは織り込み済みということですね。

寄りの気配は全体高目ですね~・・・
上値(15300)は重そうですし、高いところは売り?みたいな感じでいきますかね!?

寄り付きは気配が高目なものを選び、、
フォスターにショート(700・部分約定)で入り速攻利確・・・(+0.7万)
*年初来高値くるかと思いビビリました~

アサヒにショート(1200・途中売り増し)で入り早目に利確し・・・(+2.8万)

この後、イマジニアが強かったので、、
ロングで2回転(1000・500)させて獲って獲られて・・・・(+1.6万)
*この後、暴騰してたっす~

ここで9時30分。。
この後は、なぁ~んもすることなし・・・

10時直前!先物に売り仕掛け入りましたね。
でもですね自分の監視銘柄はほとんど反応薄なんですよ><



話チョット変わりますけど、、いい機会なんで、ここで一発!!

『監視銘柄を増やしてみると・・・!?』

実は最近監視銘柄の一部入れ替えを始めているんです。
株価2000~3500位で出来高40万前後位の銘柄です。
(フォスター電機やアサヒプリテックの様な銘柄)
なぜかというと、、自分のレベルUPの為なんですよ。
扱うロットの関係で、最近限界がきているのは分かっていたんですよね!
「少しづつでも前に進んでいかなければいけないな~」、、なんて思った次第であります。

ただ、『銘柄を初めて扱う』ということは自分としては超絶大変なことなんですよ。
各銘柄ごとに、動きのクセ・板のクセなどすべてにおいて勉強しなければいけませんからね。
一つの銘柄に慣れるのに一月位はかかりますから本当に大変なんです。
しかも自分に合っていない銘柄は捨てていかなければなりませんからね~。

今回8銘柄選んだんですけど、一月後には何銘柄になっていることやら・・・

ただ、確実にチャンスはUPしますから頑張らないといけませんよね。
先ほどの先物に売り仕掛けが入った時も、この内の何銘柄かは反応してましたし。


で、、かなり恐くて引け腰だったんですけど、ロットを落としショートで仕掛けてみました。
ほとんどが指し負けて、リスクの高いポイントでしたが、、
日立ソフトにショート(1000)で仕掛け速攻利確して・・・(+0.4万)
アトリウムにショート(400)で仕掛け早目に利確して・・・(+0.6万)

これ金額はたいしたことないんですけど、初銘柄・初勝利で(かな~り(^▽^))

10時半以降は取引なしです。
最近流行ってる恐怖のランチタイムが待ち受けていますからね~
こんな感じで前場は+6.1万です。。





後場の寄り付きですが、今日は激しいやつありませんでしたね。
こんなんが普通なのに、何か期待している自分が恐い・・・(-_-;)

えぇ~、結論から言うと値動きが全然なくやってられませんでした><
後場寄り直後、新興が凄かったですね!!
人気がALL新興に集まった感じですよね~

と、いうことで、、
新規監視銘柄に慣れ親しむ為にクセを掴む勉強です^^。

日立ソフトをショートで3回転させて・・・・(+1.7万)
アトリウムにロング(1400)で入りなんとか利確し・・・・(+0.5万)
ジョイントコーポでショート2・ロング2回転させて、獲って獲られて・・・・(-1・9万)

ロットを落とし、スキャのつもりで挑んでも難しいですね。
やはり動き方とか全然違うし、板読みもまともにできませんからね・・・
初体験銘柄なんで、とにかく疲れました~
それでも大きなヤラレはなかったので嬉しい?気がします。


引け間際ですが、フォスターにロング・ショートで入り・・・・(+0.4万)


今日の後場は値動きがなく難しい相場展開でしたね(つまらんかった~)
でも、そのおかげで、新たなことにもチャレンジできました(良かった~)
明日からも地道に頑張りたいと思います。。。



本日+68,400
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +91,500


6794 フォスター電機 +85,000


6875 メガチップス +33,500


7740 タムロン -27,000


9474 ゼンリン -16,000


(持ち越しなし)






アメリカさん、なんなんですか???
毎日、毎日、200ドルクラスの上げ下げ繰り返すって・・・
そんなに気性の激しい民族の集まりなんですかねぇ~

今日、朝の寄り気配見て思いましたよ・・・
全体気配、想像以上に高く、寄りからショート仕掛けしたくなる銘柄ゴロゴロですけど、
なにか感じるものがあるんですよね・・・
「そろそろNY依存症やめにしようよ!!」みたいな!?

まぁ、そんなこと思っといて寄りからショート仕掛けですけど(-_-;)
前日終値レベルで寄り付きそうなゼンリン・フォスターがターゲットです。

ゼンリンにショート(1700)で仕掛け軽~く損切り・・・・(-1.6万)
*損切り遅れていたらヤバかった~

フォスターにショート(1000)で仕掛け、これまた損切り・・・・(-1.5万)
*これも同じくヤバかった~

うん、やはり思った通り強いです。
ロング・ショート、どちらもダメですねぇ~><

ただですねぇ、フォスターがですね、スーパーめちゃんこ強いんですよ!!
自分の最重要監視銘柄ですから、もちろん付いて行くしかないですよね。
で、、
6~7回、ロングで入ったんですけど・・・ALL指し負け_| ̄|○

指をくわえ見ていた10時前に先物が勢いよく上がったので、、
アサヒにロング(2300)で入り、プチ噴いたポイントで利確できて・・・(+6.7万)

そしてフォスターがさらに狂い上げしそうな時に、、
ロング(1500)で入り2ティック利確して・・・・(+3万)
*ビビって早売りじゃぁ~

今度は調子こいて、相性の悪いタムロンにロング(2000)で入ったんです。
入った瞬間、先物が急落しあえなく損切り・・・・(-1.8万)
*相性悪いんだから勝てるはずないっす~

こんな感じで前場は+4.7万でした。。




後場・・・先物・・・・・・・・・・・・・380GU・・・
なんなんですか?これは???

後で調べたら・・・「アブダビ投資庁→シティーバンクに75億ドル出資」
アブダビ??、なんですかこのアブダビって???

ここまでミエミエのGUだと、寄りを低目に買うことなんかできませんよね。
ほとんどの銘柄が超絶GUですからね!!
買えたとしても速攻利確しないと死にそうですし・・・
どれ買っていいんだかキョロキョロしている(心臓ドキドキ)うちに寄りがスタート。
買えたのはメガチップスだけ><

寄りに(1500)で入り早目に利確し・・・・(+3.3万)

直後、遅かったんですけどフォスターに(1600)で入り・・・・(+0.8万)
*板に狼狽して早売りだぁ~

GUの恩恵を受けたのはこれのみ。。
「これのみ」っていいますけどロングで入って損切りになった人って多そうですよね!?
被害に合わなかっただけでも感謝せんといけませんね。

GUの後、どうなるか監視していたら、先物が1時過ぎから崩れたんで、、
アサヒをショートで2回転(1000・1000)させて・・・・(+4万)

自分は執念深い(笑)ので、またもやタムロンにショートで2回仕掛けましたよ。
執念でも相性には勝てず、ALL損切り(T△T)で・・・・(-0.9万)

2時前の先物切り返しの時に、、
アサヒにロング(1000)で入り利確を逃したあげく損切りになり・・・・(-1.5万)

この後はフォスター一本に密着です。
ロングで3回転(1400・1400・300)させて・・・・(+6.4万)

こんな感じで本日終了です。
後場の380GU本当に凄かったですよね。
投資経験短いですけど、こんなことは当然初体験だし、そうはお目にかかれませんよね!?
『相場って何が起こっても不思議ではないんだ』という勉強になりました。。。



本日+167,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +38,000


6875 メガチップス +31,100


8282 ケーズHD -5,500


6794 フォスター電機 -5,000


7740 タムロン -1,000


(持ち越しなし)




先週末、NYの上げをある程度織り込んでると思ったんですけど、、
CME200高・・・これって高過ぎませんかね??
寄りから高くなるんでしょうけど上値も重そうなので、高くなれば売り仕掛け入るかな~?って感じの予想で今日もスタートです。

寄り気配を見ると・・・思ってたより全体気配低め。
やはり高ければ様子見みたいに考えている投資家が多いんですかね?
最近の相場展開にみなさん慣れてきているような気もします。

低目な寄りということで、とりあえずロングでいきますか!

まずはメガチップスにロング(1300)で入り早目に利確し・・・・(+2.1万)

寄り直後、ケーズHDにロング(1000)で入り損切り・・・・(ー0.6万)
初めて扱う銘柄というのは高確率で損切りになるな~><

寄り付近のフォスターにロング(2500)で入り・・・・(-1.7万)
*半分は利確できたんですけど、残りが急落に巻き込まれ痛い損切りです。

アサヒの押目にロング(1000)で入り早目に利確し・・・・(+1.8万)


10時位に先物が揉んでいる時、「ここら辺が天井かな~?」なんて思ってました。
そしたら、えぇっ?上へ上へ・・・強いし・・・??
さらにビックリしたのは・・・個別ほとんど反応してないし・・・?????

普通なら速攻ロングで仕掛ける美味しい場面なんですけどね。
もうなにがなんだか分からなくなりましたよ~

途中フォスターをショートで2回転させて・・・・(-0.5万)

こういう時は手数を減らした方がいいですよね。(もちろんロットも)
結局この後は「暇だ~、つまんない~・・・」っと呟きながら引けまで固まっていました。
ほんと難しい相場展開だと思います><(自分だけかも?)

こんな感じで前場は+1.2万でした。。




後場寄りですが、先週末に続きスーパーGUきましたね!
でもですね~これまた驚いたことに個別では反応薄なんですよね・・・???
困っちゃいますけど、ロングで入るしかないですもんねぇ~

とりあえず寄りに、、
メガチップスにロング(1300)で入り早目に利確して・・・・(+1万)
アサヒにロング(1200)で入りこれまた早目の利確で・・・・(+2万)
タムロンをロングで2回転させて・・・・(-0.1万)
*タムロンは毎回板に踊らされて、ど~も相性が悪いっす><

さ~て、ここからですよね・・・
GUして15200からジリ安と思いきや、、ジリ高・・・
もうはっきり言って、この水準からは恐くて買えないですよ!
板薄いのにジリジリ上げていくんですから・・・

1時~は、もう完全に「お手上げ状態相場でした」
ロング・ショート、共に仕掛けられないですからね。

フォスターに絞り、なんとかショート2・ロング1回転させるも・・・・(-1.3万)

ここからはもう『貝』になってました。
そしたら2時半過ぎに「パカッと口が開きましたよ」
先物が一瞬急落したんで、ここぞとばかりに、、
フォスターにショート(1500)で仕掛け早目に利確し・・・・(+2.8万)
押目をロング(500)で拾い1ティック利確・・・・(+0.2万)



結局後場は、始まりと終わりにしかチャンスがなかったですからね~
上げ上げの指数からすると、超難解相場でした(もちろん自分にはですが・・・)

今日は本当に予想外の展開でした。
相場読むのってほんと難しいですよね。
明日はさすがに下げるだろうと思いますが、それ自体甘い予想になるかもです。



本日+57,600
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


昨日ある方からコメントを頂いて、その後思ったんですけど・・・

もしデイトレで自分の思ってるような結果が出ていない場合ですが、、
そんな場合は・・・

『スキャルピングをやってみよう』

これがTAKAの、、もう絶対、、なにがなんでも、、っていうお薦めなんですよね!!
(こんな自分が言うんじゃ信じられないって・・・?><)
いや、でも、まぁ~信じて下さいよ、、頼みます・・・
自分はスキャルピングがデイトレードの原点だと思っています。

*スキャで確立高く勝てるようになればトレードの技術がUPしている確実な証拠なんです。
               ↓
*ここで次に大事なのは、この状態を長く維持することです。
               ↓
*この長く続けることで技術の土台がしっかり固まってくるんです。
 焦ることはありません、長く続ければ続けるほど土台はよりいっそう強固になりますから。
 (もちろん損切り・同値撤退も上手くなります)
               ↓
*ここまでくると不思議にもう少し先の相場展開が読めるようになってきます。
               ↓
*するともう少し時間軸を延ばして値幅が狙えるようになってきます。
               ↓
*すると今度はもう少しロットを増やして利幅が狙えるようになってきます。
               ↓
          次なる技術UPへ・・・              


このように、物事が成長していく時というのは順番というものがあると思うんです。
そしてこの順番というものが非常に重要だと強く思います。

色々なことを一度にやろうとするから良い結果が出ないと思うんですよね。

最も重要なことは・・・
最初の土台作りにかなりの時間を掛けた方が良い
ということです。
あくまでも自分の経験ですが半年~1年位は必要なんじゃないでしょうか!?

「そんなの長過ぎるよ~」って思いますか???
でもですね、ここをしっかりやらないと次のステップに進んでも結果がついてこない・・・
しかしですよ、強固な土台を作ってしまえば、そこからはトントン拍子で進みますから・・・

この強固な土台作りは後々絶対に得をするようになります。
安定した利益が出せるようになり、トレードを仕事として考えられるようになりますから。


ほんの数十秒先のことが読めないのに、数分先のことが読めるはずがありません。

「まずはスキャルピング・・・いかがですか???」
デイトレード上達への一番の近道だと思います!!



*毎回毎回、生意気なこと言って申し訳ありません~><
自分も少しづつですがステップUPを目指して頑張りますよ~!!
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +222,000


5855 アサヒプリテック +25,000


7740 タムロン +22,000


4644 イマジニア -22,300


(持ち越しなし)




NYですが、引けにかけて180ドル近く急落したんですね。
もうこれは行く所まで逝っちゃうのかな???って思いましたよ・・・><

朝の気配を見て、、
んっ・・?なんでこんなに気配高いんだ・・・???
完全に売り目線なので、どれもこれも寄りからショート仕掛けしたい銘柄ゴロゴロ・・・

でもですね、ダマシではない強さがビンビン伝わってくるので寄りから仕掛けるのはやめておいた方がよろしいですね。


そんなこと言っておいて寄り付き直後イマジニアにショート(1500)で仕掛けました。
昨日、決算発表だったんですけど失望売りが出ると読んでたんですよ。
その行く末は・・・おもいっきし踏まれそうになりました~
もう狼狽しちゃって高値で全株損切りですよ・・・・・・・・・(-2.3万)
*なんとこの後170も暴落してんですけど  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

で、、この後ですけど、毎度ながら『相場のことは相場に聞け』が自分の信条なので、、
出遅れましたが、とりあえずロング中心で攻めました。

フォスターでロング6・ショート3回転させて・・・・(+10万)
アサヒにショート(1000)で仕掛け・・・・(+1万)


今日の前場も強く感じたことがありました。
『この前場って、デイトレーダー達の鞘取り合戦になってるじゃん』
もう値段の水準はどうでもいい感じ・・・?
サヤを獲れればいいみたいな・・・??

直後、気付いたことがもう一つ・・・
『お前もその一人だろっ』・・・・(滝汗

こんな感じで前場は+8.7万です。。




後場ですが、、
ひょとしたら?またミエミエの先物GDあるのか??なんて思っていたら・・・
今日は真逆でほんと久しぶりのGUきましたね!

もうこれは当然ロングで攻めるしかないですよね。
ターゲットは、フォスターとタムロンに決定です。

寄りからタムロンにロング(1000)で入り・・・・(+2.2万)
*板に狼狽して超早売りになってしまった><

そして寄りからフォスターにロング(1700)で入り・・・・(+7万)

もうこの後はほとんどフォスターに粘着して回転させていました。
ロング4・ショート2回転させて・・・・(+5.2万)

アサヒにロング(1000)で入りなんとか利確して・・・・(+1.5万)


かなり激しく売買してたんで時間の感覚が麻痺していたのか???
1時半頃にはもう余力が底をついていましたよ( TДT)

そんな訳で、、
さらなる爆騰があれば現物買い出動ということにして、様子見を決め込みました。

何度か入りたいポイントはあったんですが、結局大引けまで静観です。
(眺めているだけだと時間の流れが遅く感じますね~)


ん~、それにしても今日は予想外の強さで本当にたまげましたよ!
緊急利下げ&クリスマス商戦相場への期待買いとかもあるんですかね~???
どちらにしても、まだまだ不安定な相場に変わりはないですよね。
ポジションを空けて、相場の流れにいつでも付いて行けるように心がけないといけませんね


周りのトレーダーの方達でどうも風邪引きが流行ってるみたいなんですよね><
かなり寒くなってきたので、3連休は十分注意してお過ごし下さいね!!



本日+246,700
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +96,000


6875 メガチップス +18,300


7740 タムロン +10,000


5855 アサヒプリテック -41,500


(持ち越しなし)




昨日のNY、暴騰もありえるかと思いまいたけどたいしたことなかったですね。
CMEもー35・・・、昨日の後場の上げを考慮すればこんなもん?なんですかね・・・
と、いうことは・・・
今日は売り目線でOKって感じですかねぇ・・・!?

まずは寄り直後ですが、、
メガチップスにショート(1900)で仕掛け早目に利確し・・・・・(+3万)

次に、アサヒが下に落ちそうだったのでショート(1000)で仕掛けてみました。
これが下げそうで下がらない・・・
そんなわけでなんとナンピン(都合2800持ち)してしまいました~~
前にも言いましたけど、ナンピンをすると非常に高い確率で敗北になるんです。
なのに?なんでするんだろう・・・???(ただのアホじゃ~><)
もちろん確立通り敗北になり・・・・・(-3.6万)

この後ロングで2回転させて、獲って獲られて・・・・(-0.3万)


場中に分かったことが一つ・・・
『今日は半端なく難しい展開じゃんよ~』、、、、です。
もう歯が立たないので、ずぅ~っとおとなしくしてましたよ( TДT)

後半、先物が落ちてきて我慢できなくなり、引け前にちょいと勝負しちゃいました。
タムロンにショート(1000)
フォスターにショート(1500)、共にOLです(後場、踏まれかも?)

結局前場は含み損も入れてー1.4万でした。。




後場ですが、あまりにもお決まりのGDで逆にビックリです。

なにを血迷ったか?タムロンのショート玉を寄りで決済・・・(ー1万)して、
直後またショート(1000)で仕掛け?・・・・・(+2万)

フォスターは寄りのGDで全株利確して・・・(+5.3万)
*とにかく先物GDのおかげでラッキーでした

その後フォスターでショート2・ロング2回転させて・・・・(+4.3万)


ここまでは良かったんですけど、この後がボロボロです><
ショート中心で細かく攻めているのに、ほとんどの取引で同値撤退と損切りになりました~
*下げの読みは当たっているのに自爆ばかりです。

アサヒでショート4回転させて・・・・(-0.3万)
メガチップスでショート4回転させて・・・・(-1.2万)

で、、一人で忙しく売り買いしてたら2時過ぎに余力エンプティ。。。
今日は現物買いの出動もなくそのまま終了です。

今日もとてつもなく疲れてしまった~
早く連休になって欲しいっす。。。



本日+82,800
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +188,000


5855 アサヒプリテック +77,500


6875 メガチップス +45,100


7740 タムロン +12,000


9474 ゼンリン -24,000


(持ち越しなし)




ついにというか・・・NY大きく下げましたね。
これであっさり15000割れは決定ですけど、この下げどこまで続くのか?って感じですね。
目先といっても今日の前場に限っては買い目線でOKそうですよね。
全体寄る位置が低ければ低いほど寄り底の可能性高そうですし・・・・。
ただもし後場まで高くなるようなことがあれば、再び売り目線に変更って感じでしょうか!?

寄りの気配を見て、なんとなく全体の下げが甘い気がしますね???
それでもやはり寄りはロングで突撃です。。
ターゲットは最近強さが長く続いているフォスター電機。
かなりの水準まで下げ、今日も大きくGDしそうなアサヒプリテックに決定!

全体売り気配で始まる中、暇だったもんで・・・
昨日と同値で寄り付いたゼンリンにショート(800)で仕掛けてみました。
これが後味の悪い損切りとなり・・・・(-2.4万)
*スタートから縁起悪いっす><

フォスターとアサヒ、どうしても寄りに買いたかったので自分としては珍しく成行買いです。
フォスターですが、
寄りに(1300)で入り、予想通り上がってくれたので途中(1000)買い増ししました。
そこそこ上げたポイントで全株利確して・・・・・(+8.8万)

アサヒは、、
寄りに(1000)で入りすぐに上がってくれたので早目に利確して・・・(+6.9万)

その後フォスターでロング2・ショート1回転させて・・・・(+3.1万)
アサヒでロング2回転させて・・・・(+0.8万)

前場、寄り直後はいい形になりましたけど、その後は予想外に弱い展開ですね。
(GDの位置が高過ぎたんですかね・・・?)
引け前の先物下げなど恐い感じがします・・・

前場の結果は+17.3万です。。




後場開始して・・・・えっ?・・・なに?・・・下げない?ってかメチャ強っ!?
後場は売り目線でいこうとしてましたが、こんな時は先日の『あれ』ですよね。。

         『相場のことは、相場に聞け』

もう自分の予想なんてどうでもよく、ロングで突撃です。

フォスターをロングで2回転させて・・・・(+4.2万)
メガチップスをロングで2回転させて・・・・(+4.5万)
タムロンにロング・ショートで入り・・・・・(+1.5万)

「いい感じで利確できたっぽい」ってホッとしていたら・・・
1時過ぎからの指数の爆上げはなんなんですか?凄かったですよね!!
「どうせ下がるに決まってるよ」なんて思ってたら・・・
んっ???、全く勢い止まらないんですけどっ???
当然なにもできずに、固まっていました。


で、、15000にタッチして、「あまりにも上げ過ぎだろぉ」ってことでショートで勝負です!

タムロンにショート(1200)で仕掛け→損切り・・・・(-0.3万)
フォスターにショート3回仕掛けて→ALL損切り・・・・(-4.4万)

*どうやら全く相場の空気を読めていないっぽい~><

そんなわけで・・・先物が15100をブレイクした時に、、
今度はフォスターにロング(1500)で勝負をかけました。
今度は気合をいれて時間軸を長めにとったので美味しい利確となり・・・(+7万)



今日の後場の暴騰はなんだったんでしょう???
今晩のNY、FOMCを控えこんなに強気で買えるなんて信じられないんですけど!?
なにか良い発表でもあるんじゃないかと思ってしまいますよ!?

今日も相変わらずMAX疲れましたが、良い結果が出せてほんと良かったです。
明日も相場の流れに沿ってなんとか頑張りたいと思います。。。



本日+298,600
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +53,000


6875 メガチップス +23,200


5855 アサヒプリテック +23,000


7740 タムロン +1,000


4644 イマジニア -7,300


1880 スルガコーポ -6,500


(持ち越しなし)






先週末のNYプラスで引けましたが、引け30分前から100近い無理矢理?の上げによるものでした。
CMEが変わらず戻ってきたのも予想外でしたが、NYにも当面期待はできないし・・・
今日も基本は売り目線でOKって感じですかね!?

不安定な相場状況の時は大抵の場合売り目線で見ておいた方がベターなんですよね。

寄り付き前の気配を見ていたらHET(イートレード)が2回システムダウン!
んっ??、なんだこれは・・・??たまたまか・・・???


さぁ、寄りですが、イマジニアに1300のショート(指値)で仕掛けたんですけど、惜しくもHITしませんでした~(直後指値を取り消し)

あと、アサヒがそこそこGUしていたので寄りからショートで勝負するか悩んでたんですけど、
様子見していたら強そうなんですよね・・・
とりあえずロング(1000)で仕掛け、勢いがなくなってきたのですぐに利確しようとしたら・・・
俺の建玉どこ???
どこにも見当たらないんですけどぉ~~~~~~~~???????????
(遅延か??、いやっ、システム障害かも???)
そんなこと考えていたら・・・買値まで割りそうな勢いだったので、両建決行!!
なんとかギリチョン同値の両建に成功しました~
この直後、ガンガン下がっていったのでそれを思うと・・・(汗

約定通知は来るんですけど建玉が反映されていないんですよね。
H.P調べてみたら・・・
>>現在、一部のお客様において、各種指標、ランキング情報等の一部投資情報の表示の更新等が遅延しております。復旧作業に鋭意努力しておりますが、大変ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

自分は売りでヘッジできましたけど、現物オンリーの人とかブチ切れですよねっ!!!

この後も障害が続き、復旧した?のは10時前。。
なんかもうやる気なし・・・
寄り後は値動き激しかったですけど、すでに旨味抜けてるし・・・・><

とりあえず、アサヒの両建を決済し・・・・(+0.1万)

後半からの先物下げた時もなかなか仕掛ける勇気が出ず、チョコチョコやるもALL同値撤退。

結局前場はまともな取引ができず、+0.1万でした。。




えぇ~後場の寄りですが毎度毎度の先物売り仕掛けGD。

ここんとこずぅ~っと売り目線で見てるんですけど、押し目もそれなりに買いが入ったり・・・
自分、ど~も腑抜けというか、腰が引けてしまっていて勝負に出ることができません><
連日、ショート仕掛けのポイントが遅くリスクは増すばかり・・・
ヒヨコの心臓???になっとります。

後場もショート中心で挑みましたが、リスクの高いトレードばかりで疲労困憊です( TДT)


アサヒはショートで5回転させて同値撤退も多くなり・・・・(+2.2万)

フォスターでショート4・ロング2回転させて・・・・(+5.3万)

メガチップスにショート(1400)で仕掛け早目に利確し・・・・(+2.3万)

タムロンにショート(1100)で仕掛け・・・・・・(+0.1万)

イマジニアにロング(1400)で入り損切って・・・・・(-0.7万)

スルガにショート(1200)で仕掛けて損切り・・・・・(-0.7万)
*損切りが遅れていたら爆死するところでした


こんな感じで本日終了です。

日経平均だんだん煮詰まってきましたね。
NY次第であっさり15000割れの状況になってきました。
明日も当然難解な相場が待ち受けていると思いますが、頑張るしかないですね。。。



本日+86,400
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +55,000


6794 フォスター電機 +14,000


1880 スルガコーポ +9,000


9474 ゼンリン -20,000


7740 タムロン -16,000


(持ち越しなし)




NY続落ですか・・・
予想は当たってるんですけど、ザラバで下げてくれないとデイトレやりずらくて参りますよ。
今日も難しくて、かなり疲れる相場になりそうですね。

寄りの気配を見たら予想以上に全体強い感じがしました。
今日はとりあえず売り目線でいきますか~~

売り仕掛けのターゲットは昨日からスルガに決めていました。
決算の数字は良かったんですけど、通期据え置きだったので・・・
寄りの気配を見ても昨日と同じ位の位置だったので、いけるカモ?なんて思いました。
2000の売り仕掛けをスタンバって、さぁ後5秒前という時・・・
気配が急に超絶GD!!
もうやる気失いました~~~~><

で、、寄り直後に、、
フォスターにショート(2500)で仕掛け・・・・(-0.8万)
*これ爆死喰らいそうになりかなりビビリました。

今度はロング(1400)で入り同値撤退
次にショート(1800)で仕掛け早目に利確して・・・・(+1.7万)

10時過ぎの先物反発した時、
ゼンリンにロング(1000)で入りあっさり損切り・・・・(-2万)

10時半過ぎの先物下げた時に、、
アサヒにショート(2400)で仕掛けたんですけど、落ちないんですよね~
恐くなり引け前に1000だけ損切り残り(1400)をOLしました。

スルガにもショート(1300)で仕掛けたんですけど、これまた落ちないんですよ~
結局そのままOLしちゃいました。

前場は含み損も入れて、、-2.6万です。。




後場の寄りのGD気合入ってましたね。

持ち越したアサヒとスルガは踏まれるかと思っていたので助かりました~
まずアサヒは寄りから1300売り増して都合(2700)のショート玉持ちになりました。
これ爆利いけるかと妄想したんですけど、以外に下げないんですよ。
すぐに買い意欲が強くなってきたので、早目に全株利確して・・・・(+5.5万)

スルガも寄りから500売り増して都合(1800)のショート玉持ちです。
これも「いい感じで下がりそう・・・」なんて余裕こいてたら・・・
下げるどころか踏まれそうな勢いになり(汗
なんとか1ティックで全株利確できたって状態です・・・・(+0.9万)

フォスターはショート(1600)で仕掛けギリ利確して・・・(+0.5万)
タムロンにはショートで2回(1000・1000)仕掛けたんですけど踏まれ・・・(-1.6万)

思ったんですけど・・・
後場の寄りから強烈なGD、底からの自立反発?など、先物荒れ狂ってましたよね。
その割には個別では反応薄じゃなかったですか???
これ程の下げにも上げにも、思ったよりは動かない???

後場のデイトレは本当に難しかったと思います。
仕掛けたくなるんですけど、もし入ってたらヤラレてた!みたいなのばっかりでした。
軽い気持ちで入って痛い思いをした人も少なくなかったんじゃないでしょうか・・・???

ですから後半の反発の時にも無理に動くことはやめて静観してました。
これだけ強い反発があっても今日が底なんて全く信じられませんし・・・
悲しいことですけど、結局は今後のNY次第なんでしょうね~

皆さんも当然そうだと思いますが、今週は半端なく疲れましたよ><
やる気が低下中なので、週末なんとか充電して来週に備えたいと思います。

それでは皆さんも癒しの週末をお過ごし下さいね~!!



本日+42,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



1880 スルガコーポ +64,500


5855 アサヒプリテック +13,000


6794 フォスター電機 -56,000


4644 イマジニア -8,800


(持ち越しなし)




そうですか・・・NYそこそこ下げましたか。
ん~、今日はどんなイメージでいったらいいんだろう・・・???

自分としては、昨日の強い上げを一時的なリバウンドと見ているので、売り目線でいきたいところですが、昨日の勢いがあるし「この位置ならまだ買える」と考える投資家多数なんでしょうね!?
もし高くなれば先物に売り仕掛け入る可能性が高いと思いますが・・・!?
まず寄りは中立目線ですね。
ということで寄り付きの参戦は中止です!

寄りから少したってイマジニアにロング(1800)で入り早目に損切り・・・(-0.5万)
*この損切り、コンマ何秒遅れていたら大損害になってました。
損切りした瞬間ショートに切り替え(1500)仕掛け・・・(-0.4万)
*今度はコンマ何秒の遅れで美味しい利確に失敗したあげく損切りです。

フォスターの寄り付き直後の噴きに乗れなかったのが悔やしい~
途中からロングで2回転(1000・1700)させて早目に利確し・・・・(+4.2万)
かなりの上値で1ティック抜き(1000)やろうとして大失敗し・・・・(-3万)

アサヒにロング(都合2600)で入り同値撤退も含め・・・・(+0.6万)
*これもかな~り危なかったです。

そして今日決算発表のスルガなんですけど寄りが高いのに下げないんですよね。
期待買いが入っているんでしょうね(自分は多分持ち越さないです)
これを利用できるかな??という妄想でロング(1200)で入りそのままOLしました。

寄りから難しい展開になりそうだったことと、昨日までの良い流れを変えたくないという思いから完全に腰の引けたトレードになってしまいましたよ。
ほとんどの取引が後手後手になってしまい参りました~~~~~><。

前場の結果はスルガの含みを入れず+0.9万です。。




あちゃ~~~~~~~~~~~~~~
後場一発爆死やっちゃいました~~~~~~~~~~~~ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

その銘柄はフォスター電機です。
きっかけは何時も小さなことから始まるもんですよね・・・

後場始まり、スルガの思惑が当たりそうな感じでルンルンしていたんですよ!!
フォスターも今日はかなり強くいい感じ。
かなり上値だったんですけど、板の状態も良好なんでロング(1500)で1ティック抜きやろうとしたんですね。
「さぁ~利確かなっ」て思った1時過ぎに先物急落したとたん・・・
ズドォ~ンと悶絶売り爆弾が落ちてきて・・・急落
その時、自分なにやったかというとナンピン、ナンピン、ナンピン・・・・
2000買い増しして都合3500持ち!!
それでもまだ止まらないで下がる、下がる・・・
もうどうしょうもなく、耐えられなくなって、、ブン投げ、、、、はい、そこが底(シャレか・・?)
一発でぇ~~~~(ー150,000円)
ナンピンやると92%位???の確立でヤラレるような気がする。
毎回反省してもちょっと気を抜いた時にやってくるような気もする。。(アホ丸出し)
でもですね~、、なんだかんだ言っても、再度反省して前に進んでいくしかないんですよね!!

なんとか気を取り直し、、
この後フォスターをロングで3回転させて・・・・・(+8.2万)

アサヒにショート(700)で入り・・・・・(+0.7万)

それと妄想が当たったスルガは途中買い増ししてロング玉都合(2100)持ちで、、
先物グングン下げているので大引け前に全株利確しました・・・・・(+6.5万)

で、、、本日の収支を計算してみたところ・・・プラス?????
爆死喰らったのに奇跡的にプラスでした!!
なにかとても複雑な気持ちですけど、とりあえず「良かったぁ~」ということにしておきましょう。

明日もまたまた激しい相場展開でしょうけど、なんとか凌いで頑張りたいと思います。。。




本日+12,700
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!

banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +161,000


5855 アサヒプリテック +19,000


6298 ワイエイシイ +6,900


4644 イマジニア +5,700


4080 田中化学研究所 -66,000


(持ち越しなし)




朝起きて、P・C立ち上げて、、なんじゃコリャ~、、、NY暴騰・・・
「これはひょっとして田中化研いい感じでGUしてくれるカモ・・・」なーんて妄想しながら・・・
気配を覗いてみたら・・・
これまた、『なんじゃコリャ~~』

9時を過ぎ、全体真っ赤に特買の中、、ポッツリ田中化研は特売の緑、緑、緑・・・
まぁ、しょうががないですよね、、自分で決めて持ち越したんですから。
これが運良く思っていたよりも早く寄ってくれたので被害はそこそこで済み・・・(-6.6万)
(もしNYの結果が悪かったらを思うとゾッとします)

こっから今日の相場展開ですけど・・・、一時的なリバウンドになるような気がするんですけどね。
どちらかというとやはり売り目線なんですかね~???
もう良くわからないんで、とりあえず寄りに仕掛けるのはやめて様子見してました。

結局寄った後は下げる銘柄がほとんどでしたね。

仕掛けが遅くなってしまったんですけど、一発目は、、
フォスターにショート(1500)で仕掛け速攻利確して・・・・(+1.2万)
イマジニアにショート(1300)で仕掛け早目に損切り・・・・(-0.6万)

この後は全体もみもみモードになってしまい完全にお手上げですよ。
こおいう時は、やればやるほど獲られるパターンですね。
もう1ティック獲るのも必死なんですから><。

10時前に先物上げた時に、、
フォスターにロングで2回入り獲って獲られて・・・・・・(-0.9万)

今度は引け前下げた時に、、
ショート(1300)で仕掛け・・・・・(+2.6万)←これが前場のBESTトレード

こんな感じで前場はまともにトレードもさせてくれない状況ですよ。
それでもなんとか被害を拡大させずに済んで、前場はー4.3万でした。。




後場ですが、ここからジリ下げの展開を予想していたんですよ。
なのに?寄り後、なかなか落ちないんですよね??
それどころか・・・逆に買いのパワーがだんだん強く感じてしょうがないんです。
これはもう、自分の予想なんかより目の前の相場に付いて行くしかありませんよね!!

まず、アサヒなんですけど地合が良いのに弱いので、、
ロング1・ショート3回転させて・・・・・・(+1.9万)


ここから久しぶりに買い目線で突撃開始しました。
ターゲットはフォスター電機です。
回転させるので忙しかったので、ロットはよく覚えていないんですけど、、
最初はショートで入り・・・・(+0.5万)
後は大引けまでロングで6回転させて・・・・・・(+12.7万)

2時過ぎですかね・・・?
イマジニアにロングで入り早目に利確して・・・・(+1.1万)
ワイエイシイにロングで入りこれも早目に利確して・・・・・(+0.7万)

終わってみれば、なんと、なんとプラ転ですよぉ!!(勝てると思ってなかったし・・・)
今日はかな~り疲れましたけど、それ以上に嬉しさイッパイです^^;
今日の勝敗の結果は、今後の流れの上でかなり重要だと分かっていまいたからね。

今日の教訓は、『相場のことは相場に聞け』でした。
今夜のNYも大注目ですけど、明日も相場の流れに乗って頑張りたいと思います。。。



本日+126,600
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



4080 田中化学研究所 +100,400(含み益)


5855 アサヒプリテック +105,000


4644 イマジニア +29,800


6794 フォスター電機 +20,000


1880 スルガコーポ +13,300


6298 ワイエイシイ +10,800


(持ち越し1銘柄)






昨晩のNYですけど続落ですか。
しかも13000を割って終わってしまいましたね。
これとってもヤナ感じしますよ・・・・

今日の自分の考えですけど、、
昨日の引けにNYの期待買いがあったと思うので、普通なら完全な売り目線ですよね。
でもまだ大勢の投資家がこの水準で下げ止まると考えている???っぽいし・・・
安易な売り仕掛けもできない状況ですよね。。

中立ですかね?
要はやり辛い展開になりそうです。。
(先物にキツイ売り仕掛けがいつ入ってもおかしくないということは頭に入れておいて・・・)
まずはロットを抑えてコツコツいきました。

寄り付きフォスターにショート(500・部分約定)で入り早目に利確して・・・・(+2万)
イマジニアにロング(400)で入り・・・・(+0.1万)
アサヒにショート(400)で入り・・・・・・(+0.8万)
スルガでショート(1100)・ロング(1000)で入り・・・・・(+1.3万)
ワイエイシイをショートで2回転(900・700)させて・・・・(+0.2万)


この後は静観してたんですけど、10時半頃ですかね?チャンス到来です。
先物がダレてきましたよね。
アサヒが売り込まれそうな感じだったのでショートで仕掛けました。

(1000・1000・500)で3回転させて・・・・・(+4.5万)

前場はコツコツいい感じでいけたと思います。
結果+8.9万になりました。




後場の寄りですが、急激とは言わないまでも売り仕掛け入りましたね。
なんとか心構えはできていたので、寄りからショートで攻めました。

アサヒをショートで4回転させて・・・・・(+4.2万)
ワイエイシイにショート(1000)で仕掛け・・・・(+0.8万)
イマジニアにショート(400)で仕掛け・・・・・・(+0.4万)


2時からの先物反発しましたね(昨日と同じV字回復??)
今度はロングで攻撃開始です。

イマジニアにロング(900)で入り早目に利確して・・・・・(+2.4万)
アサヒにロング(1000)で入り1ティックで利確・・・・・(+1万)


それとですね、、今日は田中化研の中間決算発表日なんです。
自分の読みでは良い数字出してくると思うんですよね~
株価の位置も悪くないし・・・
かなり不安定な地合で、かなりのリスクがあるのを承知で持ち越しを決めていました。

1000株欲しかったんですけど、いつ?買うかなんですよね・・・???
とりあえず2時前に打診で700買ったんですけど、、まずは損切り・・・・(-0.2万)
2時半前ですかね・・・?
上げたい感じがビンビン伝わってきたので少し早いと思ったんですけど1000株買って
みたんですよ。
そしたら引けにかけて上がる上がる!!
途中で100株追加したんですけど、場が引けたら含み10万に膨らんでました。
決算良くても、これで本当に上がるのか???って感じなんですけどね・・・
まぁ、最初から持ち越しを決めていたので明日の結果を受け入れるだけです。


今日はこんな感じでコツコツ利益を積み上げることができ、予想外の収支でした(ホッ・・・)

日経平均15000のラインは簡単に破られてしまうような気もしますが、
とりあえず今晩のNYに大注目ですね。。。



本日+279,300
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +145,000


6794 フォスター電機 +86,000


7715 長野計器 +2,900


7613 シークス -10,000


(持ち越しなし)




日経平均は11月に入り短期で1600円もの大幅調整になっていますよね。
週末のNYの結果を見て、短期で考えれば予想外のさらなる調整もありえると思いました。
*(あくまでも個人的な考えです・・・)

今日の寄り付きですが、まず全体の寄る位置を確かめたかったので様子見です。
で、結果は、、ん~・・・全体的に寄りが高過ぎるような・・・???
これはとりあえず売り目線ですね。。


最初は長野にショート(700)で入り・・・・・・・・(+0.3万)
次にフォスターにショートで入り2回転(2700・1600)させて・・・・(+7.6万)
今度はアサヒにショートで入り2回転(1200・800)させて・・・・・(+7.1万)

なにか予想外に簡単に獲れてしまい自分でもビックリしちゃいましたよ。


それから10時頃の先物反発の時にアサヒにロング(600)で入り・・・・(+2.7万)
で、半過ぎの先物少しだれた時に、、
今度はショート(1100)で入り300だけ利確して・・・・(+0.9万)
残り800はそのままOLしました。

今日の前場は予想通りにことが運んで、なんと言うか、、?恐い気もします。
前場の結果は+18.6万です。。





後場ですが、寄りからキツイ売り仕掛け入りましたね・・・
投げも当然あるんでしょうけど、なんかもうミエミエって感じしませんか?
結局もう一段さげV字回復になりましたけど、、
このようなミエミエ展開の場合は決まってトレードがやり辛くなってしまいますよね!?
(後場はかなり難しかったです・・・)

後場はほとんどアサヒに密着していました。
寄り後、更に売り増しして、ショート玉、都合1600持ちになりました。
で、、思った以上に強かったので早目に利確し・・・・(+5.1万)

この後ロング5回転でアホな大き目の損切りがあり・・・・(ー2.5万)
ショート(1200)で仕掛け・・・・・・・・・・・(+1.2万)


フォスターはショートで入り(1000)・・・・・・(+1万)
シークスにショートで入り(500)・・・・・・・・(-1万)


数字的には分からないと思いますが、2時過ぎからでしょうかね・・・
十分なアドバンテージで完全に気が緩んでいました。
大引けまで軽い気持ちで仕掛け、ヤラレ、、またヤラレのオンパレード><
頑張って出した利益をどんどん削っていってしまいました。

こんな状態の時にもし大ヤラレでもしたら、流れが急に反転してしまいますからね。
後味の悪い〆になってしまいましたが、キッチリ反省して明日に挑みたいと思います。。。



本日+223,900
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



以前「夫婦でデイトレーダー!?」という記事を載せましたよね。
今日は途中経過を報告したいと思います。

仮にPANNYがトレードを開始したとします。
当然ですけど自分の願いは・・・勝って成功してほしいということです。


けれども、それとは別にもうひとつ興味深く期待していることがあります。
PANNYは「完全なる株ドシロート」です。
そのような人に最初から負けないトレードをしてもらう為にどのようなことを教えていけば
良いのか色々考えました。
そして、以前の記事に載せたように事を進めているわけですけど、これでもし最初から
勝ち続けることができたとしたら、、

「完全なる株ドシロート」でも相場の世界で十分やっていける証明になるし・・・
自分の考えた初心者用の手法が正しかった証明にもなると・・・
 これは非常にワクワクしますよぉ~




10月に入って始めてもらったバーチャルですけど、監視銘柄を先物指標とセットで一つ
にしてもらいました。
(まずは一つの銘柄のプロフェッショナルになってもらいます)


監視銘柄はたったの一つです・・・(栄光に輝いた銘柄はゼンリンみたいです)


狙いは最低単元で1ティック獲り(スキャルピング)です。

毎日、毎日、ゼンリンの板と歩み値を監視してもらったんですけど、月半ば頃になって、
「動く方向がわかるようになってきたよ」なんて言うんです!!
板上に並んでいる数字が人の心理のようにも感じられると・・・
大人の存在や心理までもなんとなく感じると・・・

これはもう、、自分かなり興奮しちゃいましたね。
それでですね、、今度は実際に数量、株価まで打ち込んでいつでも発注できる状態
までをバーチャとしてやってもらいました(指し負けも考えてタイムラグも2~3秒考慮)

その結果は・・・

連日、連勝、15営業日位負けなし!!


信用余力が300万ですからゼンリンの株価だと最高8回トレードが可能なんですけど、
ほとんどの日が6勝2敗みたいです。

しかも普通にショートとかもやっています。
(テクニカルはいまだにほぼ皆無)

結果はあくまでもバーチャルなんで、実際の取引となると全く違う結果になるかもしれませんが、今後がとても楽しみでなりません。

一月前に話していたPANNYとの株の話題が最近ではかなりディープになってきました。
それだけでも十二分に満足しないといけませんね^^。


今回の記事、、おもいっきし手前味噌になってますよね・・・すいません・・・。。。


それと、忘れてました・・・
いつも応援して下さってる皆さんどうもありがとうございます。
自分の調子が良い時も悪い時も、祝福や励ましの言葉を頂いて感謝いっぱいです。
これからもこの世界で皆さんと共に成長していけるように頑張っていきたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



9888 UEX +74,100


5855 アサヒプリテック +47,000


9474 ゼンリン +11,000


4644 イマジニア +5,800


6794 フォスター電機 -1,500


(持ち越しなし)




NY、やはり弱いですね。
上がる材料が得意の利下げくらいしか見当たりませんもんねぇ・・・??
CMEは55円安でなんとか踏ん張りましたけど、、
昨日あれだけ下げたんだから今日は反発するだろうみたいに考えてると痛いめにあいそうです。
こういう時に売り筋って仕掛けてきたりするんですよね
心理を読むのが上手いというか?えげつないというか・・・???


さぁ、まずは決算持ち越しのUEXです。。
ラッキーなことにGUで始まってくれましたよ~
そのまま回転できるような位置でスタートしたので寄りで売らずに気配を見ていたら、
なんか売り圧力がかなりあるんですよね・・・
で、、恐くなりそのまま全株投げて利確しちゃいました・・・・(+7.4万)
(この後S高近くいったんですけど、こればっかりはしょうがないです)


それとイマジニアなんですけど、
最初1200のロングで入り、下の買い板を自分で支えていたんですよ。
そしたら爆弾落とされて都合2700持ちになってしまったんです(含み損5万超えてるし><)
気配もよろしくないので、それはもう必死に細かく分けて売り切りましたよ。
なんとか傷口を小さくすることができ・・・・(-1.4万)


この処理をしてる間に寄り後の上げに乗れなかったぁ~~~
フォスターにロングで3回入り、獲って獲られて・・・・(ー0.5万)


後半、ついにというか、、売り方仕掛けてきましたね!!
この時ショートを仕掛ける銘柄を色々探しすぎて、逆にターゲットが決まらずカラ回り~
とりあえずアサヒに(1000)で仕掛け・・・・・・・(+4万)
イマジニアで2回転(700・1000)させて・・・・(+2万)

こんな感じで前場は+11.4万になりました。。




後場は山あり谷ありの展開で激しい相場でしたね。

良く思うんですけど、先物に仕掛けが入って個別が動き出す場面って時間にするとほんの数十秒ですよね。
このポイントを逃すとほとんどの時間は、もみもみモードになってしまっていて旨味が抜けています。
ですから先物に仕掛けが入った場合、、いかにして早くこのポイントを嗅ぎ付けるかですよね。
なんというか・・・デイトレーダーはトリュフ犬みたいなものですね・・・!?


後場は先物の仕掛けがたくさん入ってチャンスが多かったんですけど、個別では反応がまちまちで、
とても難しかったです。
そんな訳で、この美味しいポイントを嗅ぎ分けることができませんでした><

ゼンリンにロングで2回入り・・・・(+1.1万)
アサヒにショートで入り・・・・・・・(+0.7万)
フォスターにショートで入り・・・・(+0.4万)


この取引で本日終了です。
なにか後場の途中から頭がクラクラして取引に集中できなかったんですよ~
喉も痛いし、これは風邪ってやつですね・・・
これから病院行って薬もらってこなきゃです(トレードは健康第一ですからね)

寒くなってきたので、みなさんも風邪には要注意ですよ!!
それでは良い週末をお過ごし下さいね~。。。



本日+136,400
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +55,500


6875 メガチップス +32,000


9474 ゼンリン +19,000


9888 UEX +1,000


5855 アサヒプリテック -10,000


(持ち越し1銘柄)




NY再び暴落きましたね・・・

今日の寄り前の気配を見て感じたことは、「全体予想以上に気配が高いな~」です。
多くの銘柄がかなり安い水準まできてるので、買いたいと思う投資家が大勢だったんだと思います。

全体的にもっとGDして始まれば寄り底の展開にもなったんでしょうけど、
中途半端に強く寄り付いたんで、その後はかなりやり辛い展開になってしまいましたね。

いわゆる下値もみもみモードです。。

そんな訳で今日の寄り付きは買いたい気持ちをグッと堪えて様子見に決めました。
(どちらかというと売り目線なのかな???)


寄ってすぐにメガチップスが弱いのを確認し、ショート仕掛け(2000)しました。
この後すぐに落ちたんですが、急激な買い意欲を感じたので早目に利確しました・・・(+3.2万)
(このポイントを底にグングン上がっていったので危なかったです)

この後どの銘柄見ても動き全く読めずでしたね・・・
安易にINしても軽くヤラレそうですしね~
小さめのロットでフォスター、アサヒをやってすべて同値撤退です。

10時半頃かな?、、
ゼンリンにショートで仕掛け(1700)利確に成功しました・・・・(+1.9万)

で、、引け間際にアサヒのショート玉(200)をOLしました(意味不明・・)
前場はかなり手数を抑えましたけど、これでいいんだと思います。

こんな感じで前場の結果は+5.1万です。。





後場の寄りですが、持ち越したアサヒを同値撤退で返済です。

この後、どれ見てもやる気がしないんですよね・・・っと思ったら、、いい銘柄見つけました。
フォスター電機です!!
前場からいい感じで上げていたんですけど、後場もよさげですねぇ・・・

何回も、もみ合いブレイクをロングで仕掛けたんですけどALL指し負け( >Д<;)
結局リスクの高い旨味の抜けたポイントだけの回転になってしまいました。
勢いがあったので全て利確することができたんですけど、普通ならヤラレるパターンでした。

ロングで4回転させて・・・・・(+5.5万)


アサヒはロング・ショートで何回も入ったんですけど、ほとんどが同値撤退です。
ロング(1000)で1ティック損切りがあり・・・・(-1万)


それと、、UEXが今日中間決算の発表日なんです。
この銘柄はチト思い入れがありまして・・・
というのも、前回1Qの時に大きく稼がしてもらったんですよねぇ。

ステンレス専門の商社なんで、最近のステンレス相場を昨日調べてみたら・・・
「ステンレス、最高値更新の勢い」とかいう記事を発見したんですよ。
ってな訳で大引け間際に1200株買っちゃいました~~~~!!

久しぶりの決算持ち越しなんでかなり緊張しちゃいます。。
(あっ、開示されてる・・・ん、、?どうなんだ??この内容は??)
悪くない内容だけど、これといったサプライズないし、ヤバイかも・・・
まぁ、明日の寄りの結果を受け入れるしかないですね。


今日は、難しい展開だった割には質の良いトレードができたと思います。
明日もこの調子で頑張りたいです。。。



本日+97,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6875 メガチップス +180,800


4644 イマジニア +94,500


5855 アサヒプリテック +34,000


(持ち越しなし)




昨晩のNY良くあんなに上がったな???
もう良く分かりませんよ???
まぁ、今日の相場が難しそうっていうのは分かりましたけど・・・

CMEは高いんですけど、ロングで入る気はしないし・・・ショートも・・・
今日の寄り付きは参加しないことに決定ですね。。

今日のターゲット銘柄はメガチップスに決めていました。
昨日の取り組みとCMEの高さから考えて、もし今日売り込まれることがあったら
逆サプライズで急落することもありえるなと考えたんです。

寄りはGUして始まったんですけど、すぐに気配が弱気に感じられました。
なんか予想が当たりそうで、背中がゾクゾクしてきましたよ・・・
そして、、気合を入れてショート仕掛けの勝負に出ました。

まず3回に分けて都合2500のショートポジです。

それが、この後、、、、予想通りに急落したんですよ~
少し早目の利確になってしまったんですけど、かなり良いスタートです・・・(+14.7万)

そして、下げ止まったポイントでチョコチョコやって・・・・(+0.4万)



イマジニアは久しぶりに参戦しましたねぇ。

かなりの少ロットでチョコっとやり・・・・・・・・・・・(-0.1万)
その直後ショートで仕掛け(1300)利確に成功しました・・・・(+3.4万)

引け時になぜか???またショート仕掛け(1000)してしまった・・・OLです。。
かなり下の位置なので、これは調子に乗ったっぽいです><
(後場の寄りが恐い・・・)

それでも今日の前場は+18.4万という大満足の結果となりました。。




後場ですが日本市場総崩れになりましたね。
ドルの急落を売り材料にしたみたいですけど・・・どうなんですかね??


持ち越したイマジニアのショート玉1000ですけど、なぜかビビリ寄りに同値撤退です?

この後は大引けまでかなり忙しいトレードになりました。
そんな訳で状況をよく覚えてないんですよ。
かなり回転させたんですけど、ほとんどがショートでした。

イマジニアはショートで5回転(700・1000・1300・800・800)させて・・・(+6.1万)

メガチップスはショートで6回転(1000・500・1000・1000・900・500)させて・・・(+3万)

アサヒはショート2・ロング1回転(1000・300・1000)させて・・・(+3.4万)

<*ロットが合っていないかもです???>


後場はこんな感じでコツコツ、コツコツ利益を積み重ねていくことができました。
今日のトレードの質はかなり良かったと思います。

今月、やっとプラ転できたんですよねぇ~~~
モヤモヤから一気に開放された気分で、今日はとても嬉しいです。。
明日は気持ちを入れ替え、浮かれずに頑張りたいと思います。。。



本日+309,300
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6875 メガチップス +134,000


9474 ゼンリン +32,000


5855 アサヒプリテック -67,000


7740 タムロン -10,000


(持ち越しなし)




最近の相場展開はほんと読めませんよぉ~
ハッキリ言って難しすぎる・・・


今日はかなりの確立で弱くなるって思ってたんですけど、蓋を開ければ強い、強い!!
今日の寄り付き後も、爆死と隣り合わせの乱打戦になってしまいました。

まず寄りからアサヒを売り叩いたんですけど(1700)以前と同じ踏み上げモードっぽい??
下げるという思い込みで損切りに遅れ・・・・・・・・・・・・(-6.7万)
学習能力あるの・・・???
(それでも損切りがあと少し遅れていたら軽く10万以上やられてました)


ゼンリンは寄り付近で3100のショート仕掛けで勝負したんですけど(ロット大き過ぎ)
直後とんでもない動きになりましたよ。。
板スカスカな状態で上下に激しく動きまくりで顔面蒼ざめました><
運良く、落ちてきたポイントで返済することができ・・・・・・・(+5.4万)

タムロンはロング(1000)で入り1ティック損切り・・・・(ー1万)

こんなトレードしていたら後場までもたないですよ~~~~


え~、それからメガチップスなんですけど昨日決算発表だったんです。
内容はかなり良かったんですけど、この銘柄は決算後に良く売り叩かれるんですよねぇ・・・
(通期据え置きを無理矢理売り材料にした感じがします)
寄りから監視していたんですけど、やはり弱くなってきたので、、

まずはショートで3回転(2000・1200・1000)させて・・・・・(+7.9万)

で、、下げ止まってからロングで2回転(1200・1000)させて・・・・(+2.3万)

引け間際にさらにロング(700)で入りそのままOLしました。


結局前場は含みも入れて+8.6万です。。。
(今日も余力が残り僅か><。 でもその方がいいのか・・・???)




後場の寄りですが、、
まず持ち越したメガチップスを売り、、
ゼンリンにはロング(1000)で入り早目に利確です・・・・(+1.4万)

メガチップス見てたらまたまた弱い感じなので、今度はショートで仕掛けです。
(1800・1200・1200)で3回転させ・・・・・・(+2.5万)


ここまではコツコツやってたんですけど、その後のゼンリンがアホトレードでしたぁ・・・
ロングで仕掛け(1200)同値撤退もできたはずなのに、下げをただ見てしまった~
結局、損切りに遅れてしまい・・・・・(-3.6万)
余力がほとんどないという自分の都合で、時間軸を延ばそうとした結果です><)

そして余力を使い切った最後のトレードは、、
メガチップスへのショート仕掛け(1200)で1ティック損切り・・・・(-0.6万)

時計は2時・・・・・・・


後は大引けまでポワァ~ンと相場を眺めてました。


今日はなんとか勝てたんですけど、出入りの激しい質の悪いトレードが多く、ちょっとしたズレで負けてもおかしくない状況でもあったので複雑な心境ですぅ。

今日の相場は難しかったですね!?
明日も難解相場が待ち受けていると思いますが、なんとか凌いでいきたいですぅ。。




本日+89,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +59,000


9474 ゼンリン -40,000


7740 タムロン 損益なし


1880 スルガコーポ 損益なし


(持ち越しなし)




相変わらず今日もダメダメ全開のスタートになりましたよ~><

寄り付きからゼンリンのロング仕掛けを狙っていて、寄りから2回に分けて
注文したんですけど、、、その2回目に・・・

300と入れたつもりの指値が、入力ミスでなんと3000???
都合5200株持ちになってしまったんですよ~~~

もうこんな大きな玉持ってたら普通の精神状態ではやってられませんでしたね。。

そりゃ少し上がれば当然利食い入れていきましたけど、決まって流れはよろしくない方向へ・・・
なんとか早目に損切るので精一杯でした・・・・・(-2.9万)

でもって、、この後は往復ビンタを喰らい・・・・(-1.6万)
もう仕掛けも後手、返済も後手後手で、かなーりパニックモードですよ。
(負の連鎖スタートしたかも・・・・?)


なんとか気を取り戻し、アサヒにロング(1200)で入り早目に利食い・・・(+1.2万)

引け前の先物下げの時に、
ゼンリンにショート仕掛け(1200)して700だけ利食い、残りの500はOLです。

結果、前場は含みも入れて-1.4万ですぅ。。
(前場で激しく余力が減ってしまった・・・どうしよ・・ヤバッ・・・)





後場ですが先物かなりGDしましたね。

まず、持ち越したゼンリンのショート玉500を寄りで利確し・・・・(+2万)

そして寄りからアサヒにショート仕掛け(1500)して早目に利確・・・・(+2.7万)
さらにショート(1500)でもう1回転させて・・・・・(+3万)
ゼンリンに仕掛けたショート(2000)は踏まれ~で・・・・(-3.4万)


1時半過ぎにもかかわらず、ここで余力終了です。><
で、、今日もまたまた現物買いをしてしまった~・・・

アサヒ1000株買い→1ティック損切り~・・・・(-1万)

そしてこのまま大引けを迎えました。。。


もう、、なんて言うんですかね・・・
イッパイ・イッパイって感じですかね・・・・
後手、後手にまわりリズムが全く掴めないわけですよ。
こんな状態では勝てるはずがありませんね。。


マジ流れがヤバくなってきました・・・なんとか明日頑張って引き戻したいですぅ!!



本日+19,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック -144,000


4644 イマジニア -96,000


6298 ワイエイシイ -5,000


9474 ゼンリン +121,000


(持ち越しなし)




朝一、NYの結果を見て、、こう思いました。

3~4日は大幅な調整になるなと・・・
今日は強気でショート仕掛けいていこうと・・・
それほど気配を下げていないものをターゲットに選ぼうと・・・

寄り付きですが、、
イマジニアにいきなり2000のショート仕掛けです。
ワイエイシイは1000のショート。

寄りから少したって、、
アサヒに1000のショート仕掛けです。

イマジニアとアサヒは仕掛けてすぐに踏まれ始めました。
もう完全に「今日は下げるぞぉ~~」ってな思いに頭が支配されていましたね・・・。
板がスカスカで損切りを躊躇させられたこともあったんですけど、なんと、、なんと、、、、
昨日に引き続き両方ともナンピンを開始してしまったんですよ。

イマジニアは1回ナンピンして都合(2600)のショート玉持ち。
アサヒに限っては最初1ティックの損切りに指し負けで失敗した後、
細かく4回もナンピンしてしまい(2200)のショート玉持ち。


もちろん結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

            ド高値ブン投げ返済買い



イマジニアのナンピンによる損失・・・・(96,000)
アサヒのナンピンによる損失・・・・・・(206,000)
ワイエイシイは普通に損切り・・・・・・・・(5,000)

寄りから20分で・・・・・・・・・・・・・・(ー307,000)のビハインドです。。


もう放心状態を通り越して、以外に冷静だったかもですよ???
すでに来週月曜からのことを考えてましたね・・・・。

「月曜からは絶対地道にやっていかないといけんなぁ~」・・・と、
「いいかげんナンピンをどうにかしないと生き残っていけんぞぉ~」・・・と、

この後アサヒでショート2・ロング1回転させ・・・・(+6.2万)

前場の結果はー24.5万ですぅ。。
(けど、なんでこんなに強い銘柄が多いんだろう?マジ理解できんっ???)





後場ですが、、昨日と同じでゼンリン1本に絞りました。

ロング2・ショート2回転させ、獲って獲られて・・・・・・(+1.3万)


2時になり、「もうこのまま終わるんだろうなぁ~」なんて思っていたら・・・・
ゼンリンにチャンス到来!!
この時点で余力が底をつきそうだったんで、、ラストチャンスです!!

余力をフルに使い、2200のショート仕掛けで勝負しました。

すぐにいい感じで落ちてくれたんですけど、ラストチャンスなので時間軸をとったんですよ。
そしたらさらに落ちてくれて2回に分けて全株利確することができました・・・(+12.8万)
なんとか一矢報いたって感じですね。

もう大引け間近だったんですけど、この買戻しの後の反発を見過ごすわけにいかず・・・
禁断の現物買い(1000株)を決行!!

そしたら予想外に弱く><引け成りで売って・・・・(-2万)    アチャァ~


週末は一人反省会決定ですね(いや、、PANNYも入れよう^^)
まぁ~前場30以上やられから20近く戻せたので、それだけが救いですね~
とにかく、今日は疲れました。トレードが荒れ荒れなので当然です。
負けるのは一瞬ですが、勝つのは時間がかかりますよねぇ。


また来週出直しますね~。。。



本日ー124,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



9474 ゼンリン -59,000


9793 ダイセキ -30,000


5855 アサヒプリテック +40,000


6794 フォスター電機 +20,000


(持ち越しなし)




NYの動きなんだ?これ?シャレか?それにしてはCME高くないか???

まぁ、それはいいとして、ゼンリンにアサヒプリテックですよ。
決算はだいたい予想通りだったんですけど、両方現時点での株価が高水準ですから、
基本はショート仕掛けかなぁ~なんて昨晩思いました。。

寄り付き前の気配なんですけど、アサヒはそこそこGDしてるんでショート仕掛け保留ですね。
ゼンリンは予想外にそこそこGUしてるんで寄りからショート仕掛けか???
なーんて思ったんですけど、買いの勢いも強く感じたんでとりあえずこれも保留・・・。

寄り付きはフォスター電機のブレイク狙いでロング(1500)で仕掛け・・・(+2万)

フォスター利食ってホッとしていたら・・・
ゼンリンが???メチャ強い?なんじゃこりゃぁ~??
かなり遅かったんですけど、ロングで1ティック抜いて(せこっ)・・・・(+1万)

なんか今日、指数が高い割りに全体弱いですね~・・・

この後、アサヒの急落にショートで3回(1000・500・500)入り・・・・(+4万)


ここまではなんとか良かったぁ~~~~~~~~~~~~~

軽い気持ちでダイセキのリバ獲りにいって(1000)損切り遅れで・・・・(-3万)
このやられている間に、ゼンリンが気合を入れて2段目上げしてるしぃーーーー
なんか損した気分で熱くなり、、、
ここからが久しぶりの爆死劇の幕開けだぁ~~~~~~~~~~~~~~

すでにかなりの高値だったんですけどスキャ狙いでロング(2000)で特攻です。
売り時を狙ってたら・・・爆弾が2発・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!
これで投げるに投げれず、、やってしまったバカな行為・・・<ナンピン>
落ちて揉みに入ったポイントで2200も買い増し、都合4200株持ち(アホかっ・・・)

上がる感じがしないので揉んでるポイントで半分チョコチョコ損切りしていた時、、、、、
ド━(゚Д゚)━ ン !!!とまたもや爆弾投下!!
もうすぐに残りをブン投げ・・・・・・・・・(-14万)    ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

完全に自分の欲に負け、なるべくしてなった前場の結果は(+7万からー10万への転落)
 



後場はゼンリン一本に絞りました!!

寄りにショート仕掛け(2200)したんですけど、踏まれそうになり危なかったですよ。
なんとか利確でき・・・・(+1.5万)

次にロング仕掛け(3300)したんですけど、今度は早売りし過ぎましたぁ・・・・(+3.6万)

大引けチョット前にショート仕掛け(1700)したんですけど、、、薄利でしたぁ・・・・(+2万)
プラテン目指し、大き目なロットで回転していたので、かなりリスクが高かったと思います。
その割りにはたいした結果が出ず、残念でした。

昨日、「ドカーンをなくそう」とか自分で言っておいて今日いきなりこれですからねぇ・・・
恥ずかしいですねぇ~~~~
月初からマイナス出してしまいましたけど、めげずに明日も頑張りま~す!!



本日ー29,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
