専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +55,500


6875 メガチップス +32,000


9474 ゼンリン +19,000


9888 UEX +1,000


5855 アサヒプリテック -10,000


(持ち越し1銘柄)




NY再び暴落きましたね・・・

今日の寄り前の気配を見て感じたことは、「全体予想以上に気配が高いな~」です。
多くの銘柄がかなり安い水準まできてるので、買いたいと思う投資家が大勢だったんだと思います。

全体的にもっとGDして始まれば寄り底の展開にもなったんでしょうけど、
中途半端に強く寄り付いたんで、その後はかなりやり辛い展開になってしまいましたね。

いわゆる下値もみもみモードです。。

そんな訳で今日の寄り付きは買いたい気持ちをグッと堪えて様子見に決めました。
(どちらかというと売り目線なのかな???)


寄ってすぐにメガチップスが弱いのを確認し、ショート仕掛け(2000)しました。
この後すぐに落ちたんですが、急激な買い意欲を感じたので早目に利確しました・・・(+3.2万)
(このポイントを底にグングン上がっていったので危なかったです)

この後どの銘柄見ても動き全く読めずでしたね・・・
安易にINしても軽くヤラレそうですしね~
小さめのロットでフォスター、アサヒをやってすべて同値撤退です。

10時半頃かな?、、
ゼンリンにショートで仕掛け(1700)利確に成功しました・・・・(+1.9万)

で、、引け間際にアサヒのショート玉(200)をOLしました(意味不明・・)
前場はかなり手数を抑えましたけど、これでいいんだと思います。

こんな感じで前場の結果は+5.1万です。。





後場の寄りですが、持ち越したアサヒを同値撤退で返済です。

この後、どれ見てもやる気がしないんですよね・・・っと思ったら、、いい銘柄見つけました。
フォスター電機です!!
前場からいい感じで上げていたんですけど、後場もよさげですねぇ・・・

何回も、もみ合いブレイクをロングで仕掛けたんですけどALL指し負け( >Д<;)
結局リスクの高い旨味の抜けたポイントだけの回転になってしまいました。
勢いがあったので全て利確することができたんですけど、普通ならヤラレるパターンでした。

ロングで4回転させて・・・・・(+5.5万)


アサヒはロング・ショートで何回も入ったんですけど、ほとんどが同値撤退です。
ロング(1000)で1ティック損切りがあり・・・・(-1万)


それと、、UEXが今日中間決算の発表日なんです。
この銘柄はチト思い入れがありまして・・・
というのも、前回1Qの時に大きく稼がしてもらったんですよねぇ。

ステンレス専門の商社なんで、最近のステンレス相場を昨日調べてみたら・・・
「ステンレス、最高値更新の勢い」とかいう記事を発見したんですよ。
ってな訳で大引け間際に1200株買っちゃいました~~~~!!

久しぶりの決算持ち越しなんでかなり緊張しちゃいます。。
(あっ、開示されてる・・・ん、、?どうなんだ??この内容は??)
悪くない内容だけど、これといったサプライズないし、ヤバイかも・・・
まぁ、明日の寄りの結果を受け入れるしかないですね。


今日は、難しい展開だった割には質の良いトレードができたと思います。
明日もこの調子で頑張りたいです。。。



本日+97,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。