専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



以前「夫婦でデイトレーダー!?」という記事を載せましたよね。
今日は途中経過を報告したいと思います。

仮にPANNYがトレードを開始したとします。
当然ですけど自分の願いは・・・勝って成功してほしいということです。


けれども、それとは別にもうひとつ興味深く期待していることがあります。
PANNYは「完全なる株ドシロート」です。
そのような人に最初から負けないトレードをしてもらう為にどのようなことを教えていけば
良いのか色々考えました。
そして、以前の記事に載せたように事を進めているわけですけど、これでもし最初から
勝ち続けることができたとしたら、、

「完全なる株ドシロート」でも相場の世界で十分やっていける証明になるし・・・
自分の考えた初心者用の手法が正しかった証明にもなると・・・
 これは非常にワクワクしますよぉ~




10月に入って始めてもらったバーチャルですけど、監視銘柄を先物指標とセットで一つ
にしてもらいました。
(まずは一つの銘柄のプロフェッショナルになってもらいます)


監視銘柄はたったの一つです・・・(栄光に輝いた銘柄はゼンリンみたいです)


狙いは最低単元で1ティック獲り(スキャルピング)です。

毎日、毎日、ゼンリンの板と歩み値を監視してもらったんですけど、月半ば頃になって、
「動く方向がわかるようになってきたよ」なんて言うんです!!
板上に並んでいる数字が人の心理のようにも感じられると・・・
大人の存在や心理までもなんとなく感じると・・・

これはもう、、自分かなり興奮しちゃいましたね。
それでですね、、今度は実際に数量、株価まで打ち込んでいつでも発注できる状態
までをバーチャとしてやってもらいました(指し負けも考えてタイムラグも2~3秒考慮)

その結果は・・・

連日、連勝、15営業日位負けなし!!


信用余力が300万ですからゼンリンの株価だと最高8回トレードが可能なんですけど、
ほとんどの日が6勝2敗みたいです。

しかも普通にショートとかもやっています。
(テクニカルはいまだにほぼ皆無)

結果はあくまでもバーチャルなんで、実際の取引となると全く違う結果になるかもしれませんが、今後がとても楽しみでなりません。

一月前に話していたPANNYとの株の話題が最近ではかなりディープになってきました。
それだけでも十二分に満足しないといけませんね^^。


今回の記事、、おもいっきし手前味噌になってますよね・・・すいません・・・。。。


それと、忘れてました・・・
いつも応援して下さってる皆さんどうもありがとうございます。
自分の調子が良い時も悪い時も、祝福や励ましの言葉を頂いて感謝いっぱいです。
これからもこの世界で皆さんと共に成長していけるように頑張っていきたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
