専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


2007年

 1月 +  26,100
 2月 +1,782,900
 3月 +1,192,500
 4月 ー 442,000
 5月 +1,793,700
 6月 + 788,400
 7月 +1,737,900
 8月 +2,303,100
 9月 + 824,400
10月 +1,768,500
11月 +2,082,600
12月 +1,045,800


<年間純利益>  14,903,900
*各月の金利計算が大雑把なので、数万円の誤差があると思います。




2007年1月ですが、2006年後半の取引結果がよかったこともあり、
月間利益200万という大きな目標を掲げスタートを切りました。

意気込んでロットを上げ挑みましたが、こてんぱんにやられました。
今になって思うのですが、、
ラッキーな事が重なり月間利益が大幅に良くなることが稀にありますけど、
次の月も・・・というわけにはいきません。
やはり実力以上のことをやろうとすると相場から厳しい洗礼をうけます。

一番の問題は無理な取引をしたことによって起きる心の崩壊です。
ほおっておくと退場へと一歩一歩近づいていってしまうんでしょうね・・・。
かなり動揺した月となりました。

2月、3月はそれなりの収支結果ですが途中マイテンするなどかなり
荒々しい取引が続いたような気がします(精神的にキツイ日々が続きました)

きわめつけは4月です。
自分は2005年9月から専業でデイトレを始めたんですけど(厳密には2007年2月)
この頃、「月間なら負けるはずがない」と本気で思っていたんです。
なんという傲慢さでしょう・・・。
専業初のマイナスを経験しかなりショックだったんですが、
この負けをきっかけに考え方が変わりました。
自分の実力に合わせてコツコツやろうというデイトレをスタートした時の気持ちにです。

その甲斐あってか5、6、7月の収支は`質の良い利益´になってきたような気がします。
本当に思うんですけど、負けから学ぶ事ほど大きいものはないですよね!!

8月ですが初の純利益200万越えを達成することができました。
以前の自分なら、ここから一気に月間利益300万を目標にしていたと思います。
けれども、これまでの経験からそれは無謀な行為だと判断しました。
それよりもこの段階での土台をシッカリ固めていこうと考えたんです。

そして9月からですけど・・・、収支的な部分では以前とさほど変わりないのですが、
メンタル的な部分で以前と変わってきたように感じます。
多少落ち着いた状態で同等のパフォーマンスを出せるようになってきたんです。

この土台固めには1年近く掛けたいと思っています。
やはり専業である以上、目先の大きな利益よりも安定した利益ですからね!
この土台がしっかり固まれば、自然と次なるステージへ進めると信じています。

引き続き、2008年前半も土台固めに精を出しますよ~!!



それと、自分は今年8月からブログを立ち上げたわけですけど・・・
最初の頃は誰も遊びにこない閑古鳥ブログでした。
それが今ではたくさんの方が遊びにきてくれて、コメントまで入れてくれるオマケ付き。
当初はこんなこと想像もしていなかったのでビックリですよ。
調子が良い時も悪い時も応援して頂き、本当に感謝で一杯です。。
来年も皆さんと一緒に成長できるブログとなるように頑張りたいと思います。
2008年もどうぞ宜しくお願いしますね m(_ _)m


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


2007年12月

 3 - 16,000
 4 ー120,000
 5 +131,500
 6 - 77,500
 7 - 57,400
10 + 14,500
11 - 72,500
12 +161,500
13 +118,500
14 +236,000
17 + 42,000
18 +160,000
19 +242,500
20 +305,500
21 + 75,000
25 + 29,700
26 +108,000
27 - 48,500
28 + 47,000 


<勝敗>        13勝6敗

<合計>       +1,279,800

<純利益>      +1,045,800



<損失率>

総利益     2,836,700

総損失     1,556,900

損失率     54.9%



今月の損失率は54.9%・・・ 
決して良くない値ですが、先月と同様に良くこの数値まで挽回できたって感じですね。


最近、気にしていることがあります。。
『月初に勝てない』

以前はそんなことなかったんですけど、夏過ぎからですかねぇ・・・?
月頭から連敗することが多くなったんです><

やはり、このような事が続くとバイオリズムが変化するんでしょうかね!?
自己暗示でもかけているかのように、負の連鎖から抜け出せませんでした。
今月は、月半ば近くまでマイナス推移が続きましたからねぇ・・・


やはり、『負けが負けを呼ぶ』んでしょうね!!
そしていつも負け始める時は、安易な気持ちによる質の悪いトレードから始まります。
で、、『質の悪いトレードは、質の悪いトレードを生む』んです。

いつもここでもがき苦しんだ後になんとか抜け出すんですが、
悪い流れから抜け出す切欠は、毎回『質の良いトレード』からなんですよね~!
これって勝つ金額ではないんですよ。
小額でも、質の良いトレードを連発していると流れが大きく変化するんです。。
『質の良いトレード→勝ちが勝ちを呼ぶ』

頭では理解してるつもりなんですけど、『つもり』ではダメなんですよねぇ・・・
経験を積んで、シッカリ頭と体にすり込んでいかないといけませんよね!!


来年、そして来月、、
(流れ・質の良いトレード)これをキーワードに月初を乗り越えて頑張りたいと思います。


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +31,000


5727 東邦チタニウム +18,000


9474 ゼンリン +6,000


5855 アサヒプリテック -8,000


(持ち越し1銘柄)




さぁ~、、とうとう大納会がやってまいりました!!
2007年度を締めくくる最終相場です。。
相場に感謝して、気持ちよく〆たいものです。

NYは大きく下げたみたいですけど、そんなの関係ありません!!??
だって・・・、、大納会なんですから←(しつこいよぉ~)

寄りですが、できるだけGDしている監視銘柄にロングで突撃作戦です。

東邦チタニウムにロング(1000)で指したんですけど、部分約定(600)です。
寄り付いた瞬間すぐに上げてくれたので、早目に利確して・・・(+1.8万)

フォスターですけど・・・、、逝ったと思いました(@д@)
寄り付きですが、狙い通りにロング(1500)ゲットできました。
「こりゃいいポイントで買えたなぁ~^^」なんて余裕こいてたら・・・

爆弾投下( ̄Д ̄;)

すぐ下の板に乗せていた(500)も軽く呑み込まれ都合(2000)持ち。
で、、含み損が・・・、いきなし10万!!

もう今日は完全に終わったと思いましたよ~
でもですね、、もう開き直っちゃいましてね・・・、、我慢に我慢を重ね、鬼ホールド!!
*やってはいけない事だと十分承知の上で。。。

そしたら・・・『相場のネ申..._〆(゚▽゚*)???』出現。。
予想外に強く切り返してくれたんです!
途中(200)だけ買い増して都合(2200)持ちになりました。

で、、含み益が出始めたところから分けて利確し・・・・(+3.1万)


ここの時点で9時半過ぎでしたかね?
すでに精神力を使い果たしたので、後はこの利益をキープすることにしました。

アサヒにロングで2回(500・300)入り・・・・(-0.8万)
ゼンリンにロング(500)で入り・・・・(+0.6万)

*他、同値撤退少々。。

フォスターなんですけど、
大引けの成り売りで、指してた(200)がヒットしてしまい予想外の持ち越しです。


後半、フォスターのブレイクに乗れなかったのは残念ですが、、
  (≧∀・)b OK墨汁! ←いかクンさんのパクリm(_ _)m

大納会を無事終えることができたので大満足です(*゚▽゚*)


今年は厳しい相場が続きましたよね!皆さん本当にお疲れ様でした~!!
月間収支は今夜か明日?UPしたいと思います。
年間収支も年内には載せる予定なので宜しくお願いしますm(_ _)m



本日+47,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5727 東邦チタニウム -48,000


9474 ゼンリン -12,000


6794 フォスター電機 -8,000


3088 マツモトキヨシ -5,000


8993 アトリウム +17,500


5855 アサヒプリテック +7,000


8282 ケーズHD  損益なし


(持ち越しなし)






さぁ~、、本年ラス前相場ですよ~~~

そんなこと言ってても、当然盛り上がりませんよねぇ・・・(-_-;)
昨日よりさらに出来高減っちゃいましたね。。

こんな日にいつも通りのロットでやると逃げられなくなるので、勿論ロットは極少!!
板にもほとんど波がたたないので、トレードスタイルはスキャ!!
昨日と同じですが、目標は負けないトレード・・・、、これでいきましょ。。

寄り付きですが、そこそこGDしているマツキヨにロング(1000)で入りました。
いつもならここから上げ上げなんでしょうけど、今日は弱っ・・
結局、早目に損切りして・・・・・(-0.5万)

10時前に先物落ちましたけど、個別では反応薄のような???
一応、、
アトリウムをショート(1000・500)で2回転させ、速攻利確し・・・(+1.2万)
アサヒにショート(700)で仕掛け、1ティック利確し・・・(0.7万)
フォスターにショート(1000)で仕掛け、微利確できて・・・(+0.5万)

先物が少し反発した時に、、
フォスターをロングで3回転(400・100・500)させ・・・(+1.4万)
*この他、同値撤退多数です。

すべて数千円の積み重ねで、前場の結果は+3.3万でした。。





後場・・・やってしもたぁ~~~ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
 
今日の掟を破り、完全にアツクなってしまいました~_| ̄|●
寄りからの先物が急に動いてきたので気持ちを抑えることができませんでした。
やればやるほど、、ボッコボコ(゜-Å)
ロット調整もまるでなし・・・

まず寄りに、、
初銘柄の東邦チタニウムにショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-2万)
で、、直後ロング(2100)で仕掛け、これまた損切りとなり・・・・(-2.8万)

*この綺麗な往復ビンタのスタートでアツクなってしまった~

ゼンリンは、おもっきし高値を掴み(1200)損切りとなり・・・・(-1.2万)
アトリウムにショート(1200)で仕掛け、速攻利確して・・・・(+0.5万)

フォスターを何回転もさせたんですけど、利確の遅れまくりが多発><。
2時過ぎに強いと感じ、ロング(1900)で仕込んだんですけど、、
欲に負け同値撤退を逃した挙句、ブン投げ損切りとなり・・・・(-2.7万)


負けの金額自体はたいしたことないかもしれませんが、精神的にヤラレました。。
でもですね、、後場はメッチャ難しい展開でしたよね!!???

まぁ~、しょうがないですね!? こんなこともありますよ。。
今日の悪い流れはリセットして明日の大納会に挑みたいと思いま~す^^;



本日ー48,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +58,000


5855 アサヒプリテック +45,000


8282 ケーズHD +10,000


6849 日本光電 -5,000


(持ち越しなし)




今日の前場はほとんど取引していません。
というか・・・、、できない( ̄Д ̄;)

仕掛け筋の動きにも期待したんですけど、お休みに入りましたかね???
これといった仕掛けもなく、チャンスといったら寄り直後だけでした。
予想通りというか、メッキリ出来高の方も減ってしまいました~
閑古鳥の泣き声が相場から聞こえてきますよ・・・
資金流れか?新興にチョット仕掛け入ったみたいですね。

あんまり書くことないんですよねぇ。

まず、寄り付きですが、、
昨日チョピリ持ち越したアサヒ(ロング・400)を決済し・・・・(+1.6万)
*めったにONしないのでGUしただけで感激ッス。

寄り直後、全体少し弱く感じたんで、、
アサヒにショート(1900)で仕掛け、早目に利確し・・・・(+2.9万)

この後は、数トレードしかしていません。
フォスターでロング1・ショート2回転させて・・・・(+1万)
*とにかく動きが出ないので、ロット極少スキャ作戦です。

えぇ~引け間際自分に痺れを切らして、日本光電のショート(1000)をOLです。
*馬鹿なことしたかな・・・?

前場はこんな感じで+5.5万になりました。。




後場も前半は動きがありませんでしたね。
新興は前場から堅調な展開が続いてましたけどね・・・

まずは、OLした日本光電のショート玉を寄り付近で損切りし・・・・(-0.5万)

この後は様子見に徹しました。。
「ハァ~、、今日はこの展開のまま終わっちゃうのかなぁ・・・?」
なんて失望してしていたら・・・

2時過ぎからやっと東1が動き出してくれました~!
といっても最初の内はこのまま上げていくなんて思いもしませんでした。
それでも、引け越しながらロングで参戦です!!

ケーズにロング(1500)で入り、1ティック利確して・・・・(+1万)
*ん~、、もう1ティック延ばしたかったッス。

フォスターをロングで4回転させて・・・・(+4.8万)

今日、取引数は少ないんですけど、きっちりガードを固めて挑んだので、
ロスカットは1つのみという質の良いトレードができたと思います^^。

とうとう残り1.5営業日。。
明日も無理に立ち回らないトレードを心掛けたいと思います。。。



本日+108,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +103,000


7864 フジシール +12,200


8282 ケーズHD +6,000


7740 タムロン +1,500


5855 アサヒプリテック -58,000


6849 日本光電 -35,000


3088 マツモトキヨシ  損益なし


(持ち越し1銘柄)






NYからクリスマスプレゼント届きましたねぇ~
といっても、金曜日に整理券を受け取った人のみですけど・・・( ̄Д ̄;)

あちゃぁ~、、本日デイトレーダーにとっては難解相場決定!!
寄り前の気配を見たら・・・もちろんヤル気ゼロ(゜-Å)
こんだけ高くても売り目線は危なそうだし、どちらかというと買い目線かな・・・???


まず寄りですが、あまりGUしていない日本光電&フジシールをターゲットにしました。
フジシール(1300)&日本光電(1500)共にロングで入り、とりあえず放置。
「買えてラッキー・・」っとか思っていたら、、全然弱いんですけど~><
少し様子見してしまったんで、フジシールは利確に遅れ・・・・(+1万)
日本光電にいたっては、損切りに遅れ・・・・・(-3.5万)

展開の流れが全く掴めないっす~
どうやら寄り天っぽいんですかね???

高く寄り付いたフォスターが弱く感じたんで、、
ショート(1700)で仕掛け、一段落ちたポイントで全株利確して・・・(+5.1万)
その後ショート(1200)・ロング(1200)で入り・・・・(+4万)

で、、コテンパンに”かもられた”のがアサヒプリテック。
すでに低い位置でショート(1200)で仕掛け、バッチリ踏まれて・・・・(-4.8万)
すでに高い位置でロング(1400)で仕掛け、バッチリ損切り・・・・(-1.4万)
*なんというアホトレードじゃ~><

その他、マツキヨとかやりましたが同値撤退。。
こりゃまた質の悪い乱打戦が続いて、余力だけガッツリ減っちゃいました~(T-T)

こんな感じで前場の結果は+0.4万ですぅ。。




すいませ~んm(_ _)m
急いで鍼灸院に行かないといけないので後場の取引は簡単に書かせてもらいますぅ。。

とにかく、、難解・難解・難解・・・
頭がおかしくなりそうでした~     って始めからオカシイ・・・(-_-;)

*フォスターをロング1・ショート2回転させて・・・(+1.2万)
*ケーズにショート(1400)で入り、速攻利確して・・・・(+0.6万)
*タムロンにロングで2回仕掛けて、獲って獲られて・・・・(+0.1万)
*フジシールにショートで入り・・・・(+0.2万)

もう2時に余力が尽きたので現物投入です。

アサヒに信用・現物織り交ぜ(1700)買い、
引け間際に(1300)だけ同値撤退させ、残り(400)は持ち越しです・・・(+0.4万)

とにかく本当に難しい相場展開でした><
マイナスにならなかったことが救いですね~~~
明日も出来高落ちそうで難かしそうですが、なんとか頑張りたいと思います。。



本日+29,700
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



トレーダーの体調管理ってある意味大変ですよね!?


自分は2005年9月からデイトレーダーになったわけですけど・・・
最初の内は「これで生活していけるのかぁ~???」って不安でイッパイでした。
ほんとに不安だったんです!!
「いや、喰っていけるはずがない」が本音でしたから・・・
ちなみに今年の2月まで夜のバイト(8時間位)を掛け持ちでやっていました。
で、、なんとかマイナス月を出さずに時が経っていったんです。

けれども・・・
勝っても不安、また勝っても不安、大きく勝っても不安、小さな勝ちはさらに不安・・・
この呪縛から逃れる為に、とにかくMAX頑張って勉強だけはしたつもりです。
睡眠時間も毎日3時間位が1年半近く続きました。

で、、今年に入ったあたりから「この仕事で喰っていける」と思えるようになったんですよ。
自分のトレードの型も見えてきてやっと安心し始めてきましたからね。
そんなこんなで、バイトを辞め念願の専業デイトレーダーになることを決めたんです!!



専業になって2ヶ月が経った今年4月頃でした・・・
急に尿の出が悪くなり、前立腺周りに違和感が出始めたんです。
とりあえず放置していたら、違和感が鈍痛に変わり、腰痛も酷くなってきたんですよ。

このままではマズイと思いましたね。
年齢の割りにエラク乱れた生活習慣が続いていたので、改善決行です。
食事・睡眠・運動、とにかく良いと思うことはできるだけやるようにしました。
それでも一向に良くならない・・・><
自分、病院は大嫌いなお子チャマなんですけど、さすがにヤバイと感じたんで
気合を入れて行くことに決めました!

で、、前立腺周りの検査をしたんですけど予想外に異状なし???
先生によると、自分と同じ症状の人はかなりいるとのこと。。
やはり、生活習慣・ストレスなどから内臓の血流が悪くなってるのが原因みたいです。
自律神経にも問題があるんじゃないかと・・・?
いわゆる現代病ですか・・・???

検査結果を受けて安心したのか?半月位したら痛みが嘘のように軽くなったんです~^^。



そしてさらに半月が経過した9月です・・・
今度は以前の症状が上に移り胃腸全体に違和感が出てきたんですよ(@д@)
生活習慣も大分改善してきてるし、気のせいだろ~なんて思っていました。
この時あたりから、整体・骨盤矯正・岩盤欲・ジムのプール・半身浴・・・
場が引けると毎日この内のどれかに通う生活が始まりましたね。

それでも胃腸の調子は悪くなる一方(T-T)
トレードで勝っても嬉しくない日々が続きました~_| ̄|●


一月位前から今度は鍼灸院で自律神経治療なるものを始めてみたんですよ。
やれるだけの事はやりたいんで、毎日通いました。
そしたらなんとなく症状が軽くなってきたような気が・・・(・-・)?

そこの先生とはメッチャ仲良くなりましたねぇ~
FXに興味があるみたいで最初の内は軽い投資話なんかしていたんですけどね・・・
毎日通ってたら会話が盛り上がってきて、今では普通に「今日の相場はどうだった~?」
みたいな状態ですよ^^;

で、、胃腸の検査だけはしておいた方がいいって先生が強く言うんで、再度気合を入れて
大嫌いな病院に突撃することにしました!



そんでもって、検査の日が今日だったんですよ!!

胃カメラを鼻からブッ込んできました~
かなりしんどかったけど><、思っていたよりは楽だったかな・・
検査結果は急性胃腸炎でした。。(胃酸も多いらしい)
後、小さなポリープも発見されました。
最初ポリープとか言われてまじビビッタ(@д@)けど良性みたいで放置でOKみたいです。
十二指腸・便検査も異状なしだったからとりあえず本当に良かったッス^^。

やはり原因はストレスだろうってことです(上手く付き合っていくしかないですねぇ)
後、自分はスモーカーなんで、これを期に禁煙することにしました。
大納会の次の日からニコチンパッチを使った禁煙スタート~
大好きな投資生活を続ける為に、今後もやれる事はやっていくつもりですよ!!



で、、今回何が言いたかったというと・・・『健康に勝るものなし』
これに尽きますね。。

どんな職業でもそうだと思いますが、健康でなければ何も始まりません。
皆さんも体調管理には十分気を付けて下さいね!!

なんか長々とすいませんでした~m(_ _)m



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!




6794 フォスター電機 +129,000


5855 アサヒプリテック +2,500


3088 マツモトキヨシ -56,500


6269 三井海洋開発  損益なし


(持ち越しなし)




NY、踏ん張りましたね~
ん~今日はどんな展開になるんでしょ?
上値・下値、共に堅く、モミモミが続いて難しい展開になる気がする・・・???

今日のターゲットは当然フォスター電機です!
朝の気配の流れを見て、今日はロングで勝負することに決めました。
寄り付きに指値(1500)で仕掛けたんですけど、惜しくもヒットしませんでした~
で、、急いで寄り付近を(1800)集め終わった瞬間にヤバイ気配が・・・
怒涛の急落開始ですぅ~(@д@)
もう損切りの指値が間に合わず、最後はブン投げて・・・・(-9.4万)
*いきなり逆スタートダッシュの完成(T-T)

この後、押目を(1600)拾い、すぐに利確して・・・・(+1.2万)

弱く感じたので、今度はすぐにショート(2100)で仕掛け・・・・(+6.9万)
すぐにショートでもう2回転させて・・・・・(+0.7万)

ここでチラッと横を見たら・・・、、マツキヨのガチ上げを発見!!
すぐにロング(1000)で入ってみたんですけど・・・
ゲロッ・・ド高値天井を掴んでしまった~><
そしてさらにアホなのが、ナンピンをしてしまったんです。。
おいおい・・ナンピンして勝てた時あるのか???
当然の結果で・・・・・(-4万)

さらにもう一回ロング(1400)で入り、粘った挙句に損切りとなり・・・・(-1.7万)


マツキヨの負けはいいとしてとても悔しかったのが、
マツキヨの損切り処理に時間を取られフォスターの祭りに参加できなかったことです><

かなり旨味の抜けたポイントでの参戦になりましたが、、
ロングで2回転(700・1200)・ショートで1回転(1100)させて・・・(+3.4万)

ん~、、前場は落ち着いたトレードが全くできていませんでしたね(-_-;)
一発目の取引が悪かったせいもありますが、質の悪い乱打戦になってしまいました。

こんな感じで、前場の結果はー2.9万です。。




後場ですが、他は無視してフォスターに粘着です。

ていうか?なんで日経こんなに強いんですか???
この強さをどうしても信じることができないんですよね・・・
こういう時ってロングでなかなか入れずに様子見になるパターンですよね!?

でもですね、今日は引け越しながら相場に付いていくことにしましたよ!!

フォスターをロングで4回転(2000・1500・800・2200)させて・・・(+10.1万)
*時間軸は伸ばせませんでしたが、ロットを高目にして利益を狙いにいきました。

この他、同値撤退多数です。

後、アサヒにロング(500)で入り、1ティック利確して・・・(+0.2万)

後場の途中で、「今日はもうダメかなぁ~」なんて弱気になってましたよ~
そしたら2時過ぎの波をなんとか掴むことができプラ転のおまけ付きとなりました~
諦めないでやれば、なんとかなる時もあるんですね。。

今日の勝ちは流れの上でも重要だったので、本当に嬉しいです。
『大勝した後は、大敗し易いですからね』

さぁ、、泣いても笑っても来週で今年の相場が終了します!
最後の週なので、良い形で〆られるように頑張りたいと思います。。。



本日+75,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +295,500


6849 日本光電 +10,000


9474 ゼンリン  損益なし


(持ち越しなし)




NY、、なんとか持ち堪えたって感じですね。。
今日の大まかな予想ですが・・・
NYの結果ー25$にしてCME120は高いと思いました。
昨日の後場の下げでNY安をある程度織り込んでの結果なんでしょうけど?
簡単に15000割れはないと思いますけど、上値も重い展開かな~???

今日の目玉もフォスター電機です。
節目にある不安定な状況にありますからね(上下どちらにいってもおかしくない)

まず寄りは様子見し、直後ロング(1500)で仕掛けました。
きょうも上がるかなと思った瞬間ヤナ気配を感じたので逃げて・・・(+0.9万)

押目を(700)拾い、1ティック利確して・・・(+0.7万)

ロング(1000)・ショート(1200)で入り、早目に利確して・・・(+3.4万)

この後、売り方と買い方で激しい殴り合いが続いたんですけど・・・
気合を入れてショート(1500)で勝負に出ました!!
この直後、先物の急落にも助けられ急落開始です。。

途中もう(1000)売り増して都合(2500)持ちになりました。
様子を見て(1000)だけ利食い・・・(+5.5万)で、残りはOLです。

後、日本光電にショート(1000)で仕掛け、早目に利確して・・・(+1万)

前場の手数は少な目になりましたが+11.5万になりました。。(含み益抱え中です)




後場ですが、、このパターンって・・・???
昨日と同じ・・・
『デジャヴ相場』ですよね。。

指数以上に全体の下げがきつかったですね。
蛇の生殺し相場・・・???って感じですよ。

後場もフォスターに完全粘着していました。
寄り直後、、さらに売り増して都合(2500)のショートポジションです。
恐い場面もあったんですけど・・・
なんとか気合で我慢していたら、先物の急落とともに急降下していきました。
途中、5回に分けて利確して・・・・(+18.5万)
*久しぶりにショートで大きく獲ることができました~。

この後は勝負に出ないで細かく回転させることにしました。
ショートで6回転させて、獲って獲られて・・・・(+0.8万)
*この他にも同値撤退多数です。
2時以降はほぼ様子見に入りました~

日経は本格的に煮詰まってきたというか、、ヤバくなってきましたね!?
今晩のNYに大注目ですね。。

自分の方は、最近メインの監視銘柄が動いてくれて、ツキで勝たしてもらってる状態です。
これで調子に乗ってると痛い目に会うんですよね・・・。
なので、、明日も落ち着いたトレードを心掛け、地道に頑張りたいと思います。。。




本日+305,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +245,000


6849 日本光電 +4,500


5855 アサヒプリテック -7,000


9474 ゼンリン  損益なし


6269 三井海洋開発  損益なし


(持ち越しなし)






NYはなんとか反発したって感じで+65$でしたね。
自分としては、”なんとか”のくせにCMEの+130は高いだろ?って思いましたよ!?
昨日の後場にNYの期待買いも多かったと思うので、、
朝は強いと思いますが、上値は重く後半売り込まれるような・・・???

毎朝いつもこんな感じで相場展開の予想を立てているんですよ。。
でもこれは、あくまでも大まかな予想なんです。
大事なのは、『今、目の前にある相場の波についていく』ということですよね!!



寄りのターゲットはもちろんフォスター電機です。
節目の位置まで落ちてきたので、今日は上下どちらかに大きく動きそうな気が・・・?
8:30頃から気配を監視していたんですけど、上下に乱高下です。
寄り直前までの気配の流れを見て、ロングで突撃することに決めました。
*節目にある銘柄で、寄りから仕掛ける時は、いつもこんな感じで決めています。

寄りにロング(1000・指値)で入ったんですけどヒットしたのは(100)でした~><
直後恐かったんですけど上値を(1500)集めたら、そこからいい感じに・・・
途中(500)買い増して都合(2100)持ちになりました。
かなり勢いが出そうな感じだったので、引き伸ばして3回に分けて利確し・・・(+14.3万)

今日も寄りから15分でなんとかスタートダッシュに成功できました~

この後チャンスも多々ありましたが、勝負に出たトレードはしていません。
フォスターは色々入ったんですけどトータルで損益なし。

日本光電にロング(900)で入り、1ティック利確して・・・・(+0.4万)

アサヒにロング(2100)で入り、早目に損切りして・・・・(-0.7万)

前場は寄りの利益をなんとかキープして+14万です。。




今日の後場はプチGUで始まりましたね。
最近、後場寄りのインチキGU・GDに慣れてきたのか?全体反応薄でしたよね!?

後場もほとんどフォスターに粘着していました。
寄りに、、
ロング(1500)で入り、早目に利確し・・・・(+4万)

この後はショート(200)・ロング(500)で仕掛け・・・・(+0.7万)

先物が崩れた時から、、
ショートで4回転(1000・1000・1500・1000)させて・・・・(+5.5万)

この他に、アサヒ・日本光電・ゼンリン・三井海洋でトレードしたんですけど・・・
取引すべてが同値撤退です。。

終わってみれば、だいたい朝の予想通りでした。
ん~、、日経弱いですね。
今晩のNY次第ですけど、15000は軽く割っちゃいそうな勢いですね!?
なんか?そうなる気がするんですけど・・・???




本日+242,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +132,000


6849 日本光電 +21,000


9793 ダイセキ +12,000


5855 アサヒプリテック +1,500


8993 アトリウム -6,500


(持ち越しなし)




NY、予想通りというか・・・?連日となる大幅な下げで返ってきましたね。
インフレ懸念なども悪材料で出てきたみたいですけど・・・
恐いのは実態の掴みづらい悪材料ですよね!?
どこまで調整するのか読みづらいので、長期間の難解相場になりそうですよ・・・!?

ということで、、今日は基本売り目線で挑みたいと思います。

朝の気配を見たら全体予想よりも高いですね~???
ターゲットは前日とさほど変わらない寄付きとなりそうな、アサヒとフォスターです。

まず寄り直後ですが、、
アサヒにショート(700)で入り、早目に利確して・・・・(+1.4万)

フォスターにショート(1500)で入り、読み通り落ちてくれて・・・・(+5.7万)
この後、押目を2回拾って(1000・400)1ティック利確し・・・・(+1.4万)
今度はショートで2回転(1000・500)させて・・・・(+5万)

この時点で寄りから30分(なんとかスタートダッシュに成功できました~)

「この後は揉み揉みモードに突入→後場からジリ安?」なんて予想しいたんですよねぇ。
そしたら強い、、んっ?、、まだ強い??、、ほんとに強い!!!
全く想像していない展開だったので、ほとんどこの波には乗れませんでした。

フォスターをロング1・ショート2回転させて、獲って獲られて・・・・(+0.1万)

アサヒにロング(500)で入り、即損切り・・・・(-0.3万)

日本光電をロングで2回転(700・1000)させて、なんとか利確して・・・(+2.1万)

引け間際に先物が落ちてきたので、、
フォスターにショート(1000)で仕掛け、そのままOLしました。

こんな感じで、前場は+15.4万です。。




後場ですが、またもや激しい先物気配(@д@)
昨日はスーパーGD。。今日はスーパーGU。。
後から調べたら、シンガポール先物に大量の買い仕掛けが入ったみたいですね!
なにかと理由をつけて仕掛けるインチキっぽい世界ですよね(問題発言m(_ _)m)

後場はかなりボラのある相場となり、チャンスが一杯ありましたよね!?
でも、なんというか・・・?獲れそうで獲れない難しい展開でした。
仕掛けのタイミングがことごとくずれ、質の悪いトレードが続いてしまいました~><

寄りですが、、
持ち越したフォスターの同値撤退に成功しました。
*良く同値で逃げられたって感じです。

ダイセキにロング(1000)で入り、早目に利確して・・・・(+1.2万)

アサヒにロング(1000)で入り、早目に利確して・・・・(+1.5万)

1時からがまずかった~、、
アトリウムにロング(500)で入り、損切りが遅れ・・・・(-0.7万)
*調子に乗って高値掴みの上に、損切り遅れです。

アサヒにロング(500)で入り、これまた損切りが遅れ・・・・(-2万)
*ロットが小さかったので下げを見てしまいました。
この後、ショート・ロング共に1回転させて、獲って獲られて・・・・(-0.5万)

フォスターにショート(700)で入り・・・・(+1万)

この他も色々入ったんですけど、同値撤退多数です。
この時点で2時だったんですけど、、余力が底を付いてしまいました~(T-T)

現物を投入しても今日は勝てそうになかったので、大引けまで静観することにしました。


ん~、、今日こんなに強くなるとは想像もしていませんでしたよ。
今晩のNY、上がるんですかねぇ~???まるで期待できないんですけど・・・
とにかくボラだけはありそうなので、明日も波に乗れるように頑張りたいと思います。。。



本日+160,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8993 アトリウム +28,000


5855 アサヒプリテック +11,000


6794 フォスター電機 +3,000


6849 日本光電 損益なし


(持ち越しなし)




NYも雲行きが怪しくなってきましたね~
大納会に向けて日経はどんな動きになっていくんでしょうね???
だんだんと薄商いになっていき、ジリ安の展開になるんですかね~?

NYの結果に対してCMEが高く感じたので、今日は売り目線でいこうと思いました。

寄り付きですが、、
アサヒにショート(300・部分約定)で入り、すぐに利確して・・・・(+0.6万)

フォスターにショート(1600)で入り、さらに売り増して都合(2600)持ちです。
ここから落ちそうで落ちない・・・
なにやらヤバイ気配がプンプン臭うので思い切って損切りしました・・・(-2.2万)
*予想通り、損切りが少しでも遅れていたらエライ事になっていました~
なんか?売り目線は危なそうですねぇ・・・
強い銘柄についていくって感じで作戦変更ですね!

この後ロング(2200)で仕掛けたんですけど、
モミモミが続き恐くなったので、撤退しちゃいました・・・・(+0.8万)
*この後、ブレイク~><

さらにロングで2回転(1600・1400)させて、早目に利確し・・・・(+4.2万)


アトリウムにロング(1000)で入り、速攻利確し・・・・(+0.6万)


引け間際、、フォスターにロング(1900)で仕掛けそのままOLです。
*勢いで入ってしまった~、後場が恐っ・・・

こんな感じで前場は+4万です。。





後場の寄りですが、、久しぶりのスーパーGDきましたね(@д@)

持ち越したフォスターはもちろん全株寄りで損切り・・・・(-2.8万)
*良くこれで済んだな~って感じですよ。

この後すぐにドテン売りで仕掛けたんですけど、、指し負けました~><
 

このGDの後、揉んで反発すると思いきや・・・
今日の日経はいいとこまるでなしで、弱い弱い、、とにかく弱い!!
また底の見えないジリ安展開になってしまいましたね。

いつ急反発するか分からないので、ロットを抑えたショート中心の高速スキャで対応しました。

フォスターをショートで3回転(1000・700・400)させて獲って獲られて・・・(+0.3万)

アサヒにショート(1000)で入り、1ティック利確して・・・・(+0.5万)

アトリウムをショートで2回転(1500・1700)させて・・・・(+2.2万)

この他、同値撤退多数です。

今日は全市場、壊滅状態になちゃいましたね(T-T)
ボリュームも今後は期待できそうにないし?、、かなりキツイ展開になりそうですよね???
明日もスキャルピング中心になるんでしょうが、なんとか頑張りたいと思います。。。




本日+42,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +159,000


3088 マツモトキヨシ +91,000


8993 アトリウム +20,000


5855 アサヒプリテック -34,000


(持ち越しなし)




昨晩のNYの結果はまずまずとして・・・
自分の監視銘柄の寄りの気配、、これ上下に激しくブッ飛んでるんですよね(@д@)
メジャーSQのせいなのか?マジ恐くなりました~
今日は買い・売り目線どちらで挑んだらいいのか全く分かりませんよ~!

まず、注目してたのは、かなりの売りが出てGDしているマツキヨです。
寄りの突撃はやめたんですけど、見ていたら強そうなんで、、
ロング(1700)で勝負をかけました。
これが予想通りいい感じに上げ上げになってくれたので3回に分け利確し・・・(+9.1万)

アサヒにもロング(1400)で仕掛けたんですけど損切が遅れ・・・・(-3.4万)
*朝一の利益で調子に乗ってしまった~><

今日の相場展開は強いのか?って思った瞬間・・・先物が急落!
出遅れましたが、、
アトリウムをショートで2回転(1200・800)させて・・・・(+2.4万)
*リスク高い位置だったんですけど予想外に落ちてくれました。

急落した直後→急反発な先物・・・(なんなんですか?この動きは???)
フォスターにロングで2回(1000・900)入り、獲って獲られて・・・・(+0.8万)

この急反発の時、個別では反応薄でしたよね!?そうですよね???
直後少し下げた時はシッカリ反応してるし・・・?(たち悪いですね~)

で、、引け直前にフォスターにロング(1000)で入り、そのままOLです。

こんな感じで前場は+8.9万になりました。。




後場もボラのある激しい相場展開が続きましたね。
やっとこさツキが回ってきた感じですよ~(T-T)
フォスターが大きく動いてくれたので昨日と同じく、大引けまで粘着していました。

まず持ち越したロング(1000)ですけど、寄りで損切りです・・・(-1万)
*1ティック損切りで済んだのが信じられないんですけど。

この後先物が急落の時に、、
ショートで2回転(1700・1300)させて・・・・(+9.6万)

しばらくして、先物V字回復の時に、、
ロングで2回転(1600・800)させて・・・・(+5.7万)

後半、先物が再度落ちた時に、、
ショートで2回転(500・300)させて・・・・(+0.8万)

フォスター以外はアトリウムの1トレードのみです。
ショート(500)で入り、損切って・・・・・(-0.4万)


後場はボラのある相場展開に合わせた質の良い取引ができたと思います。
落ち着いてトレードできたのが良かったのかな・・・
久しぶりに獲ったぁ~って感じで、純粋に嬉しいっす!!

来週も、焦らず落ち着いたトレードができるように頑張りたいと思います。。。




本日+236,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +67,000


5855 アサヒプリテック +32,000


3088 マツモトキヨシ +17,000


7864 フジシール +10,000


8993 アトリウム +4,500


8282 ケーズHD -12,000


6849 日本光電 損益なし


(持ち越しなし)






昨日の日経の上げは、昨晩のNY+200$位を織り込んでいると思っていましたよ。
朝、結果を見て+40$。CMEは+15。
CME+15ってどうみても高過ぎる気がしました。
っということで、、今日の基本は売り目線に決定ですね。。

寄り付きに、、
持ち越したフォスターのロング(500)を決済し・・・・(+0.5万)
*プラスになると思ってなかったので良かったっす。

寄り直後、先物に弱さを感じたので、、
フォスターにショート(1000)で仕掛け、読み通り落ちてくれて・・・・(+3.5万)
ショートでもう1回転(500)させて・・・・(+0.5万)

アサヒにショート(1600)で仕掛け、早目に買戻し・・・・(+3.2万)

今日も開始30分でなんとか良いスタートが切れました~、、ホッ・・・

この後は全体強弱感の掴めない難しい展開になったので、様子見モードに突入です。
アサヒやフォスターで軽く仕掛けるも、ALL同値撤退です。

先物弱いのにケーズHDが強く感じたのでロング(1200)で入ってみました。
「いけるかな~?」なんて妄想してたんですけどね・・・
少ししてキツイ売りが降ってきたので><速攻損切りしました・・・・(-1.2万)

いやぁ~、今日もほんと難しい相場展開ですね!?
こんな感じで、前場は+6.5万になりました。。




後場は終わりの見えないキッツいジリ安展開が続きましたね。
なんとなく相場が混沌としていたので、勝負を掛けたトレードは封印しました。
そんな訳で、、大引けまでロットを抑えた高速スキャで挑みました~

同値撤退もかなりありましたが、損益の出たトレードは、、
フォスターでショート3回転(1200・500・500)させて・・・・(+2.2万)

マツキヨでショート4回転(1000・1000・1000・700)させて・・・(+1.7万)

アトリウムにロング(900)で入り・・・・(+0.4万)

フジシールにロング(1000)・ショート(1000)で入り・・・・(+1万)

珍しく、、精神的に落ち着けて安定したトレードができたと思います。
ガツガツいかなかったのが良かったんでしょうねぇ・・・

明日もこんな感じでいけたらいいなぁ~なんて思っています。
とりあえずですが、、今月プラ転できたっぽいんで素直に嬉しいっす~~~!
一日天下にならないように明日頑張りたいと思います。。。



本日+118,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +168,000


5855 アサヒプリテック +10,000


3088 マツモトキヨシ +8,500


6849 日本光電 -20,000


7864 フジシール -5,000


(持ち越し1銘柄)




NY、やっと大きく動いてきましたね。
朝、300$近い下げを見て、「ひょっとしたら利下げなかったのか?」なんて思いましたよ。
えぇっ~0.25%でこんなにも売り込まれるもんなんですかね???
ひょっとして、0.5%があたり前に思われていたんですか???
それならそれで、インフレ懸念も出てくるんだろうし、0.25%で十分のような・・・
いままでの上げななんだったの?ですよ。。
あちらの国の投資家の考え方は理解に苦しみますよ、ほんと!!
今晩のNY、、普通に反発しそうな感じがしますが・・・!?

朝の気配を見たら、全体予想外にかなり強いですね。なんとなく分かる気もします。。
とりあえず売り目線でいくと危ない感じが伝わってきますね。

寄り付きですが、、
アサヒにロング(1400)で入ったんですけど、我慢できずに超早売りで・・・(+1万)
*スランプ状態だからしょうがないですね。

フォスターにはロング(1500)で入りなんとか我慢して持っていたら気配がいい感じに
なってきたので、さらに(500)買い増し都合(2000)持ちになりました。
ここからグングン上がってくれましたよ~!
結局早売りになってしまいましたが、今の自分には十分の利確で・・・・(+9.5万)
さらにロング(600)で入り・・・・(+0.6万)

久しぶりですよ~(T-T)、、開始15分でスタートダッシュに成功できました。

この後は展開が揉み揉みに入ったので、ビビッて様子見状態に突入です。
削るの恐いですからね・・・
やったのは3トレードのみ。

マツキヨにショート(1000)で入り、早目に利確して・・・・(+0.8万)
フジシールにロング(1000)で入り、損切りとなり・・・・(-0.5万)
引け前にフォスターにロング(1200)で入りそのままOLです。

前場は久しぶりのプラス折り返しとなり+11.4万ですぅ。。




後場はほとんどフォスターに粘着していました。
寄り付近でさらに(800)買い増し、都合(2000)持ちになりました。
これを早目に利確して・・・・・(+4万)

この後、かなり回転させたんですけど損益が出たのは3トレードのみでした。
ロング(1700・1500・500)で獲って獲られて・・・・(+2.7万)
*悔しいのがいくつもありましたけど、しょうがないですね><


で、、痛かったのが日本光電です。。
最初ロングで2回転(1000・1000)させて・・・・(+0.5万)

この後、先物が伸びたので上値付近ロング(1700)で勝負したんですよ。
直後キツイ売り攻勢にあい、我慢できずに投げさせられ・・・・(-2.5万)

本日の取引はこれにて終了です。
後、アホなことして?フォスターをロングで(500)、持ち越しになってしまいました。

まぁ、なにはともあれスランプ中にしては十分な利益がでましたからね~良かったっす。
この流れをそのまま明日に繋げたいものですなぁ~( ̄Д ̄;)



本日+161,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8993 アトリウム -95,500


9474 ゼンリン -20,000


3088 マツモトキヨシ -19,000


8282 ケーズHD +42,000


6794 フォスター電機 +20,000


(持ち越しなし)






昨晩のNYは予想外の大幅高でしたね。
もうですね、、早くFOMC通過して上でも下でもボラのある相場になってほしいですよ!
今日は寄りからGUしそうですけど、FOMCの結果待ちとかで上値は重いんでしょうねぇ~
本日も難解相場決定!!ですね・・・><


寄りですが、、
昨日持ち越しになったケーズHD(600)は売らずに直後(1000)買い増ししました。
その後いい感じに上げてくれたので、なんとか利確でき・・・(+4.2万)

これまた寄りに、、
昨日ヤラレたアトリウムがそこそこGDしているので勝負をかけました。
寄り付きロング(1500)で入り、粘る、粘る、ねばる・・・
それでも上げない→弱さ決定!!
我慢できなくなり、ブン投げて・・・・・(-6.3万)

さらに押して揉んだ後、いい感じになってきたので、、
これまた勝負してロング(2100)で突撃!
直後、売りがガンガン飛んできて再度ブン投げ~~・・・・(-3.3万)

昨日からですが、、この銘柄にメッチャかもられてますよ(T-T)
相性悪いのかな~?、いや、、腕がないだけだな・・・(-_-;)


マツキヨにショート(1000)で仕掛けたんですけど、いい感じに下げてきたんで、
引っ張っていたら怒涛の切り返しで結局損切りです・・・・(-0.2万)
*欲は恐いっすね~


10時過ぎに気付いたんですけど、フォスターが久しぶりにドーンと上げているのを発見!
もうかなりリスクの高い位置だったんですけど、、
ロング(2000)で入り、速攻利確して・・・・(+3.1万)
ロングでもう1回転(400)させて・・・・(+0.8万)

アトリウムが痛かったですね~、前場はー1.7万でした。。




後場開始早々、往復ビンタでスタートになってしまいました_| ̄|●

寄りからフォスターにショート仕掛け(1500)して損切り・・・・(-1.5万)
すぐにロング(1000)で入り、これまた損切り・・・・(-1.2万)

このトレードで熱~くなってしまいましたよ><
もう、勢いだけでロット調整も考えてませんでしたからね。
すでに高かったんですけど、マツキヨにロング(2600)で仕掛けちゃいました。
直後、爆弾が降ってきてブン投げ~・・・・(-4.7万)

この後はショート(2200)で仕掛け、これはなんとか利確でき・・・・(+3.1万)

フォスターにロング(300)で入り・・・・(+0.8万)

これまた安易にゼンリンの押目を(1000)拾い損切りになり・・・・(-2万)


この時点で2時過ぎだったんですけどねぇ、、こう思いましたよ・・・

『このまま続けていても勝てるはずがない』

相場展開は難易度MAXだし、なにより精神的に荒れてましたからねぇ( ̄Д ̄;)
ということで取引制限です。。
後は大引けまで静観していました。

ん~~、今月中途半端な負けが続いてますねぇ。
まぁ、爆死を喰らってないだけましなのかな・・・???
明日からは「ドカーン」だけには注意して頑張りたいと思います。。。



本日ー72,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



3088 マツモトキヨシ +58,500


8282 ケーズHD +24,000


6849 日本光電 +9,500


6794 フォスター電機 +5,000


8993 アトリウム -52,500  


9474 ゼンリン ー20,000


5855 アサヒプリテック -10,000


(持ち越し1銘柄)






NYもFOMCを前に煮詰まってきましたね~
まぁ、自分も煮詰まってきてますけど・・・(-_-;)
それにしても12月に入りメッチャ難しい相場展開が続いてますよねぇ!?
ザラバの強弱感がほんと掴みにくいんですよ。
今日もそんな感じかな???

最近の前場にしては予想外にたくさんのトレードをしました。
途中、いい感じにもなったんですけど、流れを一気に引き戻そうとすると落とされるんです><
なにせスランプ中のTAKAですからねぇ・・・そう上手くはいかないんでしょうねぇ・・・

寄り直後に、、
日本光電にロング(1400)で入り、すぐに利確して・・・・(+1万)
マツキヨにロング(1500)で入り、なんとか利確して・・・・(+2.8万)

先物が急落した時に、、
フォスターにショート(500)で仕掛け、1ティック利確し・・・・(+0.5万)
ケーズHDをショートで2回転(1000・500)させて・・・・(+3万)

ここからが痛かった~
アサヒにショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・・(-1万)
マツキヨにショート(700)で仕掛け、損切りに指し負け・・・・(-1.5万)
アトリウムにショート(1500)で仕掛け、損切りに指し負け・・・・(-3.9万)
*一気に持っていかれました~><(先物下げても強いものは強いですね)

先物が切り返した時に、、
マツキヨにロング(2800)で入り、途中(800)利確して・・・・(+1.2万)
残りはそのままOLしました。

こんな感じで前場は獲って獲られての展開になり+3万です。。





後場ですが、、完全にお手上げ状態です><
常に、獲って獲られての乱打戦になってしまいました~


寄りに持ち越したマツキヨ(2000)を利確して・・・・(+1.5万)
この後、ロング2・ショート1回転させて・・・・(+0.9万)


アトリウムに勝負をかけロング(2200)で入ったんですけど、、
利確をためらって、結局痛い損切りとなり・・・・(-1.7万)

落ちたところをロング(1500)で入り、ギリ逃げて・・・(+0.3万)


ゼンリンにロング(1000)で入り、これまた損切り・・・(-2万)
*適当に仕掛けてしまったぁ~><

後は手違い?でケーズHDのロング(600)が持ち越しになってしまいました。


月曜からいきなり疲労度MAXですよ。
『流れ』の掴み合い合戦が絶えず続きましたからね~
決戦は明日に持ち越しです。



本日+14,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6894 フォスター電機 -40,000


6849 日本光電 -18,000


7864 フジシール -7,500


6875 メガチップス -400


3088 マツモトキヨシ +8,500


(持ち越しなし)






ブッシュさんの政策支援がついに出ましたね。
NYは連日の上げ上げですかぁ~

はぁ~、、、今日もデイトレにとっちゃ修羅場になりそうですね・・・><

今日の寄りは初体験のマツキヨです。
寄りと直後にロング(1200)で入りいい感じで利確でき・・・・(+4.5万)

この後、弱く感じたのでショート(1600)で仕掛けたら、踏み上げ~・・・(-3.4万)
*初銘柄だからこんなもんですかね?

さらにロングで3回転(1400・1300・2600)させて、獲って獲られて・・・(-0.6万)
*でも、マツキヨなかなか面白かった~!


これも初体験の日本光電にロング(1000)で入り、軽く損切りになり・・・(-1万)

前場のアホトレードはフォスター電機です。
ショートで2回仕掛け(共に2000)当たり前のように損切りとなり・・・・(-4万)

思ったんですけど・・・安易な仕掛け&ロット調整、、全く反省してないじゃん???
一発目の取引で上手くいったので、一気に獲ってやろうとしたんですね!
前場は欲の出た自分に負けた格好ですね~


後、日本光電のショート(800)をOLしました。
結局、今日の前場もヤラレで、、-4.4万ですぅ。。




後場の寄りですが、、
OLした日本電光を損切りし・・・・(-0.8万)

先物強かったんで、、
フジシールにロング(2200)で入り、途中までいい感じに上げてたんですよね~。
先物強いのに突然急落したんで、少し見てしまい(-0.8万)の痛い損切りです(T-T)

メガチップスはロング(1000)で入り、微損切り・・・(-0.1万)

マツキヨにロング(500)で入りすぐ利確・・・(+0.3万)

日本電工にロング(800)で入り損切り・・・(-0.8万)



後場はこの他にたくさんのトレードをしたんですけど、それはまさに・・・・

  君は『同値撤退ゲーム』をしているのか???って感じでした。

チャンスでの仕掛けもたくさんあったんですけど、ビビッて同値撤退ばかり( ̄Д ̄;)
同値撤退できればポイント上がるみたいなルールなもんで・・・(・-・)?



ちょっと、今週はひどいですよ・・・  <1勝4敗>
調べてみたら、、今年初ですね。。

本当に今は勝てる気がしないので、マジスランプみたいですよ(・_;)
1年通してトレードしていれば、あって当然のことなので、前向きに捉えたいと思います!!
来週の目標がプラ転とか言っている場合ではありません・・・
なんとか負ける日を少なくするように頑張るしかないですね。。。



本日ー57,400
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 -50,000


8993 アトリウム -20,500


5855 アサヒプリテック -7,000


8282 ケーズHD 損益なし


(持ち越しなし)




NY高かったですねぇ~
寄り前の気配はどれもこれも高いGU気配なんだろうな~って思っていたら・・・
ん、、全然たいしたことないじゃん?
昨日より下げてる銘柄もある始末??

もう自分の頭の中はウニ状態ですよ。
寄り付きGDしている銘柄を選び、まずはスタートです。

アトリウムに寄り直後ロング(1500)で仕掛け、イマイチ弱かったんですけど、
「そんな簡単に下がるはずないだろ」なぁ~んて粘っていたら・・・
ガンガン落ちていくのですぐに損切りし・・・(-2.1万)
*思い込みは恐いですね。

なんかこの後、全体なぜか弱いんですよね?高く始まってるわけでもないのに・・・???

で、、フォスターに仕掛けてみました。
ショート(2800)で仕掛けたんですけど、瞬間強い買いが入ったんですよね。
これも少し粘っていたせいで損切りに遅れ・・・(-4.9万)

今度はロング(2000)で入り、またまた損切り・・・・(-1.4万)

この後、アサヒにショート(1100)で仕掛け、当然損切り・・・・(-1.1万)


自分はなにをやっているんでしょう・・・
今日は確か負けないように地道に頑張らないといけなかったはずでは???
仕掛けは安易に入ってるし、何よりロットが高過ぎ!

もう、別の自分がトレードをしているような感じですよ><
でもですね、こんな時もありますよね!?←勝手になぐさめモード( ̄Д ̄;)

そういや、今日はフォスターがまさか?の急落ですよ!
途中ショートで2回(共に1500)仕掛けたんですけど、狼狽して同値撤退です。
結局さらに下げたポイントでショート(1700)で仕掛けそのままOLです。

リスクの高いポイントでの仕掛けになってしまいましたが一応含み益状態です。

えぇ~前場の結果はー9.5万でした。。




後場の寄りですが、、
OLしていたフォスターのショート玉(1700)は寄り付近で利確し・・・(+3万)
*どうみても早過ぎました~><

ってことで再度ショート(1800)で仕掛けて、またまた速攻利確・・・(+1.3万)
*今度は我慢する予定だったはずじゃ・・・?

そして、、利確した瞬間に怒涛の急落~~~(@д@)
もう完全に弱気になっているから持っても堪えられないんですよね。
だったらロット抑えろよって感じなんですけどねぇ。

この後、ロング2・ショート1回転させ、ほとんど損切りになり・・・・(-3万)

アサヒはショート(200)で入りすぐに利確して・・・・(+0.4万)



なんかですね、、後場の途中からモチベーションがなくなってましたよ。
相場無視して、我が家の猫ちゃんをナデナデしてましたし(-_-;)←危ねぇ~・・・

頑張れば頑張るほど、トレードが空回りしている気がします・・・
(最近の相場展開は本当に難しいので、なおさらです)

いまいち表現しにくいんですけど、、
明日から頑張らないように、頑張る感じで、頑張っていくしかなさそうです。

当然スランプに陥ることもあるので、上手く付き合っていくしかないですよねぇ~^^;



本日ー77,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +97,000


8282 ケーズHD +2,1000


9474 ゼンリン +11,000


1880 スルガコーポ +2,500


(持ち越しなし)






えぇ~、今日はとにかく負けないことを目標に頑張りますよ~!
でもNYが中途半端な続落なので今日も売り・買い共に難しい展開になりそうですね・・・

寄りはリスクが高いので、様子見してました。
少ししてから勇気を出して、、
フォスターにロング(700←ショボッ)で入り、そこそこ引っ張り・・・(+2.7万)

ゼンリンにロング(500)・ショート(600)で入り、獲って獲られて・・・(+0.5万)

ここからは様子見が続きました。
下手に手を出すとすぐにヤラレそうなので・・・
完全にビビリ上がっとりますが今日はこれくらいの気持ちでOKですよね!?

後半、先物が切り返した時にフォスターにロング(1900)で仕掛けました。
今日にしてはかなり勝負目の仕掛けです。
で、、先物いい感じで上がって簡単に利確できると思いきや反応悪いし・・・><
とりあえず、ビビッて(300)だけ同値撤退させて残り(1600)はグッと我慢。
で、、先物がさらに伸びたので気合を入れてそのままOLしちゃいました~
*後場寄り、マジで恐ろしぃ~

とにかくガード重視の前場の結果は+3.2万となりました。。




後場の寄りですが、、
持ち越したフォスターのロング(1600)を早目に利確し・・・(+1.7万)
*いくらなんでも早過ぎました

その後も勢いを感じたので、、
ロング(1900・1000・1000・1500・500)で5回転させ獲って獲られて・・・(+5.3万)

今日の後場は予想外の強さでした、ほんとに・・・

ケーズHDにロング(1000)で入り、早目に利確し・・・・(+2万)
 
スルガにロング(500)で入り、速攻利確し・・・・(+0.2万)

大引け間際に、ゼンリンにロング(300)で入り、引けで利確でき・・・・(+0.6万)


そんなこんなでなんとか大きなマイナスを出さずに無事終了できました。
あぁ~~~~今日勝つことができました!!本当に良かったです。



緊急報告であります!!
それは・・・

『PANNY相場デビュー』

本日ついにPANNYが相場デビューを果たしました(・∀<)ノ

前場は、緊張のあまりツールの操作手順がうまくいかなかったらしくノートレ(゜-Å)

「チャンスいっぱいあったのにぃ~~~」って昼食の時悔しがってましたよ。
でも最初の日はそんなもんですよね!!??

後場から参戦し、スキャ中心にトレードしたみたいです。
結果ですが、、

<勝敗>   3勝1分
<収支>  +3,000(内、手数料1,000)

ついにやりました相場デビュー&初勝利+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

完全にのろけてしまい、スイマセンm(_ _)m
でも本当に良く勝ってくれました。自分のどんな大きい勝ちよりも価値のある勝利です!!
明日からもライバルとして???お互い頑張ります。。。



本日+131,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック -112,000


6794 フォスター電機 -18,000


8282 ケーズHD +10,000


(持ち越しなし)




自己暗示の呪縛から逃れることができませんね。
トレードが全く噛み合わず、どうにもこうにも・・・(;´д` )


寄り付きにフォスターにショート(1600)で仕掛けたんですけど、、
とにかく引け越しなんで、ビビッて同値撤退です。
*この後、ガンガン下がっていきましたが、これまた恐くて追えずです。


ここから前場の悲劇の開幕です><
寄り付き直後、アサヒが強く感じたんでロング(1000)で入ってみました。
で、、
先物が下げそうだったので(500)だけ同値撤退させました。
で、、
先物の急落が始まった時に損切りしようとしたんですけど、指し負けです。
ここで一番まずかったのが、下の買い板に何枚か適当に乗せてたんですよ。
そうしたら、下げの速度が速過ぎて取り消しが間に合わなくてどんどん約定し・・・
都合(2300)持ちになってしまいました。
そこからさらに落ちそうな勢いだったんで、、
速攻ブン投げて・・・プチ爆死の出来上がりです><・・・・(-7.2万)


さらにマズかったのが、ここで熱くなってしまったんですよね~(-_-;)
ロング・ショート(共に1000)で入り、往復ビンタの出来上がり><・・・・(-4万)

気持ちを抑えるのって本当に難しいですよね(永遠のテーマです)
ここで少しだけ冷静になり、、
フォスターでロング2・ショート1回転させ、獲って獲られて・・・・(+3.3万)

ケーズHDにショート(1000)で入り、1テック利確して・・・・(+1万)

こんな感じで前場終了です。
それにしても先物の下げに全体過剰に反応していませんでしたか???
前場の結果はー6.9万になりました。。




後場ですが、たちの悪い下げが続きましたね。

というか・・・自分全く勝てる気しないんですけど(T-T)
あがいてはみたものの、、

良くて同値撤退_| ̄|●


損益が出たのは、2トレードのみです。
フォスターにロング(1300・2400)で入り、もちろん損切りで・・・・(-5.1万)

『益』のトレードはありません~

先月と同様のスタートになってしまいましたが、焦らず地道に頑張っていくしかないですね。
明日はとにかく負けないトレードを心掛けなければいけませんが・・・。

できるかなぁ~・・・???



本日ー120,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8282 ケーズHD -27,000


9474 ゼンリン ー12,000


6333 帝国電機 +20,000


6794 フォスター電機 +3,000


(持ち越しなし)




さぁ~、笑っても泣いても本年度最終月のスタートです!!

月初めといえば・・・
自分の最も苦手とするゾーンであります。
寄り付き前から金縛りにあったようにビビッて引け越し状態( ̄Д ̄;)

寄りに、帝国電機・アトリウム・ゼンリンを狙っていたんですけど、、
入ったのはゼンリンでした。

寄りにロング(1200)で入り軽~く損切りになり・・・・(-1.2万)
*帝国・アトリウムは上にいってしもた~><

次に高く寄り付いたフォスターを見ていたんですけど、なかなかいい感じです。
でも引け越しになっているので買おうとすると指し負け、そしてまた指し負け・・・
何回?指し負けたんだよ??って感じですけど、、
やっと買えました~~~~!!     十分高値なんですけど・・・(-_-;)
で、、同値撤退もできずに(1800)損切りとなり・・・・(-2.8万)

次に、先物と一緒に下げてきたんで、、
押目を拾っていたら・・・都合(2900)にもなってしまいました。
で、、結局堪えることができずに投げさせられ・・・・(-4.2万)
*逆張りヘタなんだから当然ですかね!?

ということで順張りに変更して、、
今度はロング(2000)で入り、なんとか利確に成功しました・・・・(+4万)
*本日初勝利~

月初ってほんと弱いなぁ~
これじゃあトラウマになってしまいますよぉ~(゜-Å)

前場はこれにて終了で、-4.2万です。。





後場ですが、先物に完全に振り回され、質の悪い取引の連発でした。
いわゆる乱打戦ってやつですね><

寄りに、、
ケーズHDにロング(1200)で入り同値撤退です。
フォスターにショート(1000)で入り1テック利確して・・・(+1万)


先物急落の時に、、
ケーズHDにショート(1200)で仕掛けたら、なんと逆行高(@д@)
さすがに落ちるだろうと粘り、損切りに遅れ・・・・(-4.7万)
今度は上がりきった時にショート(1000)で仕掛け、なんとか利確でき・・・(+2万)

帝国電機にショート(2000)で仕掛け、早目に利確し・・・・(+2万)


先物が下で揉んでいる時に、、
フォスターにロング・ショートで何回転もさせて、結局・・・・(-0.2万)


大引け前に先物が戻してきた時に、、
フォスターにロング(1100)&現物(500)で仕掛け・・・・(+2.5万)
*もう余力が尽きたので現物投入です。


ここで本日終了です。。
月初は確立高く負けているような気がします・・・
これは自分で暗示をかけているせいなのでしょうか???(恐ろしぃ~)
でも、大負けしなかったので、本当に良かったです。。。



本日ー16,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



2007年11月

 1 ー 29,000
 2 ー124,000
 5 + 19,000
 6 + 89,000
 7 +309,300 
 8 + 97,500
 9 +136,400
12 +223,900
13 +279,300
14 +126,600
15 + 12,700
16 + 42,000
19 + 86,400
20 +298,600
21 + 82,800
22 +246,700
26 + 57,600
27 +167,000
28 + 68,400
29 + 93,200
30 +164,000 


<勝敗>       19勝2敗

<合計>      +2,447,400

<純利益>     +2,082,600



<損失率>

総利益    4,167,900 

総損失    1,720,500

損失率    41.2%


今月の損失率は41.2%ですが率直な感想を言わせてもらいますね。
「良くこの数値まで挽回することができたな~」・・・こんな感じです。



先月に立てた目標が、『ドカーンを一回でもいいから減らすように努力する』
こんな目標を立てた次の日ですよ・・・

月初立て続けにドカーンを3発!!
開始早々2日間で52万もの損失を計上してしまいました。
この時点で今月はかなり悪い数値になることを覚悟していましたからね・・・

ブログで立てた目標がまるで逆目標になっている馬鹿さ加減。
もうハッキリ言ってとても恥ずかしい思いでした><

これがとても良い薬になったんでしょうね・・・
もうこんな恥ずかしい思いはしたくないという一心だけでそれ以降トレードを続けました。
そうしたら、5日、10日、、あれっ・・・!?最終日まで負けなしを続けることができました。


今月の相場展開は激しいものがありましたが、相場は相場・・・
大事なのは、『自分の思いを最後まで貫き通せるか?』なんですよね。
多分こっちの方が、難しい相場と戦うよりもよっぽど疲れると思うんです。


そして忘れてはならないことが、、
ブログ運営が、自分の成長にも繋がっているということです。
自分で書いたことには責任を持ちたいし、毎日コメントを頂いている皆さんの応援にも応えたい。
なによりお互いに少しずつでも成長していきたいですしね!!
とにかく良い意味でのプレッシャーが色々とあるわけですよ^^。


今月を振り返って改めて強く思ったのは『メンタル面の重要性』です。
相場状況は関係ありません・・・大事なのは自分との戦いだと思います!?

12月も自分との勝負に挑みますよぉ~~~~^^;



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
