専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



2007年11月

 1 ー 29,000
 2 ー124,000
 5 + 19,000
 6 + 89,000
 7 +309,300 
 8 + 97,500
 9 +136,400
12 +223,900
13 +279,300
14 +126,600
15 + 12,700
16 + 42,000
19 + 86,400
20 +298,600
21 + 82,800
22 +246,700
26 + 57,600
27 +167,000
28 + 68,400
29 + 93,200
30 +164,000 


<勝敗>       19勝2敗

<合計>      +2,447,400

<純利益>     +2,082,600



<損失率>

総利益    4,167,900 

総損失    1,720,500

損失率    41.2%


今月の損失率は41.2%ですが率直な感想を言わせてもらいますね。
「良くこの数値まで挽回することができたな~」・・・こんな感じです。



先月に立てた目標が、『ドカーンを一回でもいいから減らすように努力する』
こんな目標を立てた次の日ですよ・・・

月初立て続けにドカーンを3発!!
開始早々2日間で52万もの損失を計上してしまいました。
この時点で今月はかなり悪い数値になることを覚悟していましたからね・・・

ブログで立てた目標がまるで逆目標になっている馬鹿さ加減。
もうハッキリ言ってとても恥ずかしい思いでした><

これがとても良い薬になったんでしょうね・・・
もうこんな恥ずかしい思いはしたくないという一心だけでそれ以降トレードを続けました。
そうしたら、5日、10日、、あれっ・・・!?最終日まで負けなしを続けることができました。


今月の相場展開は激しいものがありましたが、相場は相場・・・
大事なのは、『自分の思いを最後まで貫き通せるか?』なんですよね。
多分こっちの方が、難しい相場と戦うよりもよっぽど疲れると思うんです。


そして忘れてはならないことが、、
ブログ運営が、自分の成長にも繋がっているということです。
自分で書いたことには責任を持ちたいし、毎日コメントを頂いている皆さんの応援にも応えたい。
なによりお互いに少しずつでも成長していきたいですしね!!
とにかく良い意味でのプレッシャーが色々とあるわけですよ^^。


今月を振り返って改めて強く思ったのは『メンタル面の重要性』です。
相場状況は関係ありません・・・大事なのは自分との戦いだと思います!?

12月も自分との勝負に挑みますよぉ~~~~^^;



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
