専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



トレーダーの体調管理ってある意味大変ですよね!?


自分は2005年9月からデイトレーダーになったわけですけど・・・
最初の内は「これで生活していけるのかぁ~???」って不安でイッパイでした。
ほんとに不安だったんです!!
「いや、喰っていけるはずがない」が本音でしたから・・・
ちなみに今年の2月まで夜のバイト(8時間位)を掛け持ちでやっていました。
で、、なんとかマイナス月を出さずに時が経っていったんです。

けれども・・・
勝っても不安、また勝っても不安、大きく勝っても不安、小さな勝ちはさらに不安・・・
この呪縛から逃れる為に、とにかくMAX頑張って勉強だけはしたつもりです。
睡眠時間も毎日3時間位が1年半近く続きました。

で、、今年に入ったあたりから「この仕事で喰っていける」と思えるようになったんですよ。
自分のトレードの型も見えてきてやっと安心し始めてきましたからね。
そんなこんなで、バイトを辞め念願の専業デイトレーダーになることを決めたんです!!



専業になって2ヶ月が経った今年4月頃でした・・・
急に尿の出が悪くなり、前立腺周りに違和感が出始めたんです。
とりあえず放置していたら、違和感が鈍痛に変わり、腰痛も酷くなってきたんですよ。

このままではマズイと思いましたね。
年齢の割りにエラク乱れた生活習慣が続いていたので、改善決行です。
食事・睡眠・運動、とにかく良いと思うことはできるだけやるようにしました。
それでも一向に良くならない・・・><
自分、病院は大嫌いなお子チャマなんですけど、さすがにヤバイと感じたんで
気合を入れて行くことに決めました!

で、、前立腺周りの検査をしたんですけど予想外に異状なし???
先生によると、自分と同じ症状の人はかなりいるとのこと。。
やはり、生活習慣・ストレスなどから内臓の血流が悪くなってるのが原因みたいです。
自律神経にも問題があるんじゃないかと・・・?
いわゆる現代病ですか・・・???

検査結果を受けて安心したのか?半月位したら痛みが嘘のように軽くなったんです~^^。



そしてさらに半月が経過した9月です・・・
今度は以前の症状が上に移り胃腸全体に違和感が出てきたんですよ(@д@)
生活習慣も大分改善してきてるし、気のせいだろ~なんて思っていました。
この時あたりから、整体・骨盤矯正・岩盤欲・ジムのプール・半身浴・・・
場が引けると毎日この内のどれかに通う生活が始まりましたね。

それでも胃腸の調子は悪くなる一方(T-T)
トレードで勝っても嬉しくない日々が続きました~_| ̄|●


一月位前から今度は鍼灸院で自律神経治療なるものを始めてみたんですよ。
やれるだけの事はやりたいんで、毎日通いました。
そしたらなんとなく症状が軽くなってきたような気が・・・(・-・)?

そこの先生とはメッチャ仲良くなりましたねぇ~
FXに興味があるみたいで最初の内は軽い投資話なんかしていたんですけどね・・・
毎日通ってたら会話が盛り上がってきて、今では普通に「今日の相場はどうだった~?」
みたいな状態ですよ^^;

で、、胃腸の検査だけはしておいた方がいいって先生が強く言うんで、再度気合を入れて
大嫌いな病院に突撃することにしました!



そんでもって、検査の日が今日だったんですよ!!

胃カメラを鼻からブッ込んできました~
かなりしんどかったけど><、思っていたよりは楽だったかな・・
検査結果は急性胃腸炎でした。。(胃酸も多いらしい)
後、小さなポリープも発見されました。
最初ポリープとか言われてまじビビッタ(@д@)けど良性みたいで放置でOKみたいです。
十二指腸・便検査も異状なしだったからとりあえず本当に良かったッス^^。

やはり原因はストレスだろうってことです(上手く付き合っていくしかないですねぇ)
後、自分はスモーカーなんで、これを期に禁煙することにしました。
大納会の次の日からニコチンパッチを使った禁煙スタート~
大好きな投資生活を続ける為に、今後もやれる事はやっていくつもりですよ!!



で、、今回何が言いたかったというと・・・『健康に勝るものなし』
これに尽きますね。。

どんな職業でもそうだと思いますが、健康でなければ何も始まりません。
皆さんも体調管理には十分気を付けて下さいね!!

なんか長々とすいませんでした~m(_ _)m



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。