専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


2008年1月

 4 + 17,000
 7 +107,700
 8 + 42,000
 9 +161,000
10 + 72,500
11 +161,500
15 +174,200
16 + 26,400
17 +105,000
18 +208,000
21 + 65,500
22 +156,000
23 +191,000
24 ー106,500
25 + 48,900
28 +102,500
29 +267,000
30 +123,000
31 + 13,900


<勝敗>         18勝1敗

<合計>        +1,936,600

<純利益>       +1,636,200


<損失率>

総利益      3,569,500

総損失      1,632,900

損失率      45.7%


今月の損失率は45.7%・・・
年間通した場合、損失率の平均数値ってこれくらいなんですよね。。

ただ1月の相場展開はとんでもなく殺人的でしたからねぇ・・・
それを考慮すれば、納得のいく数値でフィニッシュできたと思います。


さて、今月の相場の印象はというと・・・
『半端なく難しかった』、、これにつきます(皆さんも?ですよね???)
ボラティリティーがあることは、デイトレーダーにとって喜ばしいことですが、、
爆利チャンスがあるかわりに爆損チャンスもたくさんあるってことですからね。
で、、僅か数分の間に大きな波の波動がコロコロ変化する。
こんな相場展開が長く続くことって今までの日本市場にあったんですかね!?
まるでNYの相場展開ですよ。。


今月の相場展開で大事だと感じたことは・・・。
*予想の時間軸をできるだけ短くする。
*そして、その予想を自在に変えられる柔軟さを持つ。

これだけです!
これだけって言うけれど、これがまた難しいんですよね。。
そしてこの2つは、攻めだけでなく、特に防御の為にあるということです。


後、参戦しているトレーダーの技術が上がっている感がありました。
一般投資家が少なくなり専業ばっかみたいな・・・???
ショート・ロングで仕掛ける時に、あまりにも指し負けが多かったです。
初動を掴めないとすぐにリスクの高まる位置にいってしまいますからね。
みなさん虎視眈々と狙ってるって気がしました。


それと、今月の相場は多分?歴史に残るような激しいものでしたよね!?
専業になって2年半ですが、早くして良い経験を得られたと思っています。
そして、来月もこんな相場展開が続くんでしょうけど、、
1月で学んだことを糧に地道に頑張っていきたいと思います。。。


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす! 
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6849 日本光電 +43,000


5855 アサヒプリテック +37,500


6794 フォスター電機 +11,000


8282 ケーズHD +6,500


6723 NECエレクトロニクス +4,000


8993 アトリウム -8,100


5727 東邦チタニウム ー80,000


7740 タムロン  損益なし


(持ち越しなし)






FOMC、、金利0.5%の引き下げでしたが・・・
モノライン(金融保証会社)の格下げが響いたんですかね?
なんか?このままだと、2月も不安定な相場になりそうですよねぇ(´Д`ι)アセアセ

今日の展開どうなるのか全く予想できませんね~
動きに付いていくしかないですね。。

で、、昨日安易にONしてしまった東邦チタなんですけど・・
引け後にTOBのニュースが入りました(☉∀☉)
引け値<2540>に対して、TOB価格<2236> これって・・・(゜-Å)
でもですよ、ONしてしまったことは自分がいけないんだし、
「このTOB価格っておかしい?ジャン!!」とか騒いでも意味なし!!
事故として受け止め、いつものトレードを続けることの方が重要ですよ。。
このことでメンタル面をヤラレルことの方がよっぽど問題ですからね!!

で、、東邦チタの寄り付きは2340になりました・・・(-8万)
*(-12万)は心で織り込んでいたので、ある意味ラッキー?
 ホント400株だけのONで救われましたよ~


この後はたんたんとトレード開始です。。
予想外の強いリバが入ったり、自分にしては難しい展開が続きました。

アトリウムをショートで3回転させて、獲って獲られて・・・(+1.8万)
日本光電にショート(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+2.5万)
フォスターをロング1・ショート3回転させて、獲って獲られて・・・(+2.4万)
NECエレにロング・ショートで入り、獲って獲られて・・・(+0.4万)
アサヒにショート(1100)で仕掛け、早目に利確し・・・(+2万)

で、、10時半過ぎになんとかプラテン(+1万)に成功したんですけど・・・
アトリウムにショート(1400)で仕掛け、踏まれて・・・(-2.6万)
(*ノω<*) アチャー

こんな感じで前場の結果はー1.6万になりました。。




後場は見ての通り、右肩上がりの↑↑展開!!
って、こんなの予想できませんよ~~
後場も自分にとってはとても難易度の高い相場になりました><

展開が読めないので、ロング・ショートの高速スキャ作戦です。。

アサヒにショート(1500)仕掛け、早目に利確し・・・(+2万)
日本光電をロング2・ショート1回転させて・・・・(+1.8万)
フォスターをショート5・ロング1回転させて・・・・(+1.2万)
ケーズにロング(1300)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.6万)

ここで、2時半過ぎ。。。
再度プラテン(+3万強)に成功しホッとしていたら・・・
フォスターの買い仕掛けを発見(@д@)
すでに上値の位置で勝負したんですけど、、結局・・・、

フォスターにロング(2300)で仕掛け、損切りとなり・・・(ー2.4万)
*数日前にも大引け間際にやられたパターンっす

前場の時もそうでしたが、プラテンして気が緩んでるんですよねぇ。。
最近の相場って、自分から安易に獲りにいくと大抵ヤラレますからね。
冷静なメンタル面を常に維持するのは本当に大変なことですなぁ~(´`)=3

まっ、こんな感じで本日終了したわけですが、、
今日は東邦チタのビハインドがあったので、プラテンを目標にやっていました。
で、、結果プラテン達成!!
勝った金額は関係ありません!
プラスで終えたことに意義があるので、とても満足しています~^^。

月間収支の方は今夜UPするので、宜しくお願いしますm(_ _)m



本日+13,900
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5727 東邦チタニウム +56,500


6794 フォスター電機 +39,500


7739 キャノン電子 +34,500


5855 アサヒプリテック +6,500


6849 日本光電 -10,000


8282 ケーズHD -4,000


(持ち越し1銘柄)






さすがポジィティブなアメリカン。。
明日未明のFOMCの結果に期待して?続伸ですか~
たいしたものですなぁ~( ̄Д ̄;)

さて、、日本はどうか???
昨日が大幅高ってこともありますけど、底は固いような気がしますね・・
でもネガティブな国民性?ですから上値も重たいような気も・・・

とか思ってたら、、
なんですか寄り直後のこのV字は??? 今日も激しい・・・><


まず寄り直後ですが、、
キャノン電子にロング(1200)で仕掛け、早目に利確し・・・(+3.4万)
フォスターにロング(700)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.7万)

このトレードが終わった瞬間に先物急落~(@д@)
この急落は呆然と眺めていました。。

そんで今度は強烈な切り返し~(☉∀☉)
「さすがにこの波は乗らなければっ」っということで狙いを定めました。。
ターゲットは、東邦チタ・ケーズ・アサヒ!!

もう何回もロングで仕掛け攻め込んだんですけど・・・

ALL指し負け `;゙;(;゚;ж;゚; ) ケバブッ!!  ←いかクンさん勝手に使用してm(_ _)m


結局このV字チャンスの波に全く乗ることができませんでした~(-_-;)
で、、せっせと動きが止まった東邦チタでスキャ、スキャ、、スキャ、、、
ショート1・ロング3回転させて、獲って獲られて・・・(+1.5万)

こんな感じで、前場の結果は+5.6万でした。。




後場もこれまた激しい展開  ヾ(・_・;)チョット‥

恒例の寄りGDで、なんとか仕掛けに成功。。
その後は大引けまで、獲って獲られてが続きました~
とにかく先の全く読めない???展開ですからね・・・
疲労がピークに達しましたよ><

寄りですが、、
フォスターにショート(1400)で仕掛け、早目に利確し・・・(+3.1万)
アサヒにショート(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.5万)

この後は、、
アサヒにロング(1200)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.8万)
フォスターをロング4・ショート1回転させ、獲って獲られて・・・(+0.2万)
ケーズHDにショート(800)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.4万)
日本光電にショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1万)


2時過ぎからは東邦チタに粘着しました。。
ロングで6回転させて、獲って獲られて・・・・(+4.1万)

引け後に決算発表なんで、ONする気などなかったんですけど・・・
ちょっとした手違い?で、、(400)だけロングでONになってしまいました。


あぁ~~~、それにしても毎日激し過ぎる動き・・・。。。
激しさに無理矢理慣らされてる状態がいつから続いてるんだろ???
そろそろ・・・、、お願いしますよ(;´ρ`) グッタリ   無理かぁ・・・><



本日+123,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8282 ケーズHD +187,000


5727 東邦チタニウム +52,000


5855 アサヒプリテック +33,500


8993 アトリウム +5,500


6794 フォスター電機 -7,500


7739 キャノン電子 -3,500


(持ち越しなし)






NY、、下げると思ってたんですけど・・・
株って分からないもんですねぇ。。
住宅関連指標を受けて再び利下げ期待が再燃。
悪い指標結果を逆手にとり上げてしまうんですからスゴイですよね!?
もう期待されてるのって利下げくらいしかないんですか???

とまぁ、昨日はNYの下げを織り込みにいっての暴落だったので、、
今日は当然全体高い寄り付きになる訳で、その後が難しそうですよね?

今日は昨日決算が出たケーズに注目していました。。
良い決算内容と、この地合にもかかわらず、なぜかの?GD???
GDした後さらに下げていったので押目を拾って勝負しました。
都合ロング(2100)を集め、直後上昇して美味しい利確となり・・・(+9.5万)

その後の急落の時に、、
ショート(1000)で仕掛け、早目に利確して・・・・(+3.2万)
*この後ガンガン下げて↓↓↓いきました~
(この決算内容でこんなに売り込まれるのが意味不明???)

さらに急落後の反発の時に、、
ロングで2回転(1200・1200)させて、利確に成功し・・・・(+6万)

久しぶりの良いスタートダッシュが切れました~^^。


この後は全体の展開も難しいということで、守りのトレード開始です。。

フォスターにロング(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.8万)
キャノン電子にロング(700)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.4万)
東邦チタをショートで2回転(500・1500)させて・・・(+1.3万)
アサヒにロング(1000)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.5万)

引け間際にアサヒにショート(1000)で仕掛け、そのままOLです。。

こんな感じで前場の結果は予想外の+19.3万となりました。。




今日の後場も凄かったですね(@д@)
売り崩しが入り弱い?と思いきや、、まさかの急反発。。
ここまで強くなるとは・・・
他のアジア勢の強さに支えられた感じなんですかね!?


後場も当然コツコツ慎重にトレードしたんですけど・・・
終了してから気付いたことがあります。。

『後場のトレード全部ショートじゃん』   (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
全然意識はしていなかったんですけどね・・・
よく勝てたな?って・・・(・-・)?

寄りに、、
OLしたアサヒのショート(1000)を利確して・・・(+2.8万)

アトリウムをショートで6回転させて、獲って獲られて・・・(+0.5万)

東邦チタをショートで4回転させて、獲って獲られて・・・(+4万)


で、、2時過ぎからはほぼ様子見モードに入りそのまま終了しました。
今日は運良く前場のケーズHDがヒットして本当にラッキーDAYでした!!
流れを切らさなければ、なんとかツキって呼び込めるんですかねぇ!?
今夜のNY・・・
明日も激しい相場展開でしょうけど?流れに乗って頑張りたいと思います。。。



本日+267,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +53,500


5727 東邦チタニウム +51,500


8282 ケーズHD +11,000


6849 日本光電 +5,000


7740 タムロン -18,500


9474 ゼンリン  損益なし


(持ち越しなし)




NY、、予想外に下げてきましたねぇ・・・
ソシエテ・ジェネラルが同時株安の原因?利下げ勇み足?・・・
色々と、悪材料が出てきましたね~
明日からのFOMCを前に今晩のNYが上げてくることはなさそうだし・・・?
とりあえず今日の日経は弱いって感じですかね!?
寄りは当然GDでしょうけど、その後も上げには期待できそうにもありませんね。

と、、そんな妄想で、あまりGDしていないタムロンが狙いです。
寄りに、、
タムロンにショート(1300)で仕掛け、予想外の損切りとなり・・・(-1.9万)
*余裕で利確できたんですけど、落ちると決め付け結局自爆に><

寄りから下げる銘柄・上げる銘柄、???
なんか訳分からなくなってきたし?
今日も ム・ズ・カ・シ・イ ってことですなぁ~( ̄Д ̄;)

で、、全体ジリ安の中、、フォスターが強く感じたんで粘着しました~!
こんな時って、まさかの逆行高ってありうるんですよね(ショートは危険そうです)
一応ロング中心で9時半位から参入です。

ロング5・ショート1回転させて、獲って獲られて・・・(+3.1万)
*かなりリスクの掛かるトレードが連発しました~

いや、、でも、、全体ジリ下げの中でマジ強いっぽい???
で、、引け間際に高値を買いに勝負に出ちゃいました~
ロング(1800)で仕掛け、そのままOLです・・・(含み+3.6万)
*メッチャ恐いッス(@д@)

こんな感じで前場の結果は利益確定分で+1.2万でした。。




後場開始からフォスターに密着です。。
寄り付きまでの気配を見ていたら・・、逆行高の臭いがするんですよねぇ・・・
本当は寄りでOL(1800)を決済したいところだったんですけど、、
さらに(1000)買い増して都合(2800)持ちで勝負に出ました!
途中、良い感じになりかけたんですけどねぇ・・・
ブレイクしそうでしない・・・
こりゃもう危な過ぎるということで、とりあえず全株利確し・・・(+5.8万)

この後、頑張って揉んでいたので、、再度勝負です!
ロング玉(2800)かき集め、我慢していたら、また良い感じに・・・
「ブレイクするかぁ~?」ってとこで、またまた失速><
これまた危な過ぎるので、全株ブン投げてしまい・・・・(+0.6万)

で・・・、、この直後予想外の急落です(@д@)
で、なんと、、その急落を都合(1400)拾いにいっちゃいました~
そしたら・・・
そのまま下にぶち抜けぇ~↓↓↓(*ノω<*) アチャー
当然油汗タラタラ?状態になり、そのままブン投げて・・・・(-4.1万)

この急落で、板がスカスカになっちゃいましてね・・・。
こうなると動きのイメージが全くつかなくなってしまうんですよね。。
ということで、、粘着終了です(-_-;)

直後、ケーズにロング(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.1万)

ここで2時前。。
指数はジリ安のまま・・・
普通はショートでやりゃぁ~獲れそうなもんですけどね!?
どの銘柄もなかなか下げずにメッチャ難しい展開が続きましたよ!

で、、2時過ぎに先物が13200を割った時に勝負に出ました!
東邦チタにショート(2000)で仕掛け、美味しい利確となり・・・(+4.4万)
*リスクを獲りにいって良かった~
さらにショート(500)で仕掛け、早目に利確し・・・(+0.7万)

日本光電にショート(1300)で仕掛け、なんとか利確し・・・(+0.5万)
*危なく踏まれるとこでした~


いつもなら大引け間際に利益を削るパターンなんですが、
今日は予想外の利益の積み上げに成功したのでホント良かったです。
明日もなんとかこの流れに乗って頑張りたいと思います。。。



本日+102,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +46,500


6849 日本光電 +44,000


5727 東邦チタニウム +10,000


6723 NECエレクトロニクス +3,400


8282 ケーズHD +1,000


6794 フォスター電機 -46,500


7740 タムロン -9,500


(持ち越しなし)






NYまたまた続伸ですかぁ~
こりゃ、一旦の底は火曜で決定ですかね・・・!? ですよねぇ?
ONしないでリスク獲らなかったんだから、しょうがないことなんですけど、、
歯がゆいですなぁ~~(;´д` )

さぁ、朝の気配を見てみると監視銘柄は総じて高目のGU↑↑
そろそろみんなが欲しがる時なんでしょうね~!?
ん~、、今日も難しくなりそうですわ。。

まず寄りですが、、
アサヒにロング(1500)で入り、なんとか利確して・・・(+4.6万)
寄り直後に、、
NECエレにロング(1500)で入り、速攻利食いして・・・(+0.3万)


ここまで良かったんですけど、この後ボッコボコ(*ノω<*) アチャー
何回仕掛けるも、ほぼすべて敗退><

日本光電に(ロング・ショート共に1000)で仕掛け、共に損切り・・・(-1.7万)
タムロンにロング(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.5万)
フォスターをショート2・ロング1回転させ、獲って獲られて・・・(-0.6万)
ケーズにロング(1200)で仕掛け、これも損切りとなり・・・(-2万)

この時点で10時半くらいですかね・・・
スタートの利益がすべてぶっ飛びました~(T-T)
ってか??、、先物の上げに個別がほとんど反応しないんですけど???
こんな展開難し過ぎて、獲れるハズありませんよ!!


で、、諦めかけていた10時半過ぎに先物がブレイクしそうだったので・・・
前場最後の勝負に出ました。。

日本光電にロング(1600)で仕掛け、途中(600)利確して・・・(+0.6万)
*残り(1000)は気合のOLです~

ケーズにロング(2000)で仕掛け、途中(500)利確して・・・(+1万)
*残り(1500)はこれまた気合のOLです~

含みが+5.5万あるので、なんとか後場頑張ってほしいです。。
こんな感じで前場の結果は確定利益で+1.8万でした。。。




こんなに後場上がるんですか・・・・(☉∀☉)
こんなに上げているなかロング中心でトレードしているのに・・・
薄利な上に・・・
最後の最後で半端なくアホなトレードにより自爆して終了・・・
今の気分は・・・(;´ρ`) グッタリ &_| ̄|●

OLした日本光電・ケーズは寄りで利確しました。
日本光電のロング(1000)を寄りで利確し・・・・・(+5.5万)
ケーズのロング(1500)を寄りで利確し・・・・・(+1.8万)


寄り後も、本当に難しい展開が続きました~
コツコツ負けないようにやるのが精一杯でしたよ~><

フォスターをロング2・ショート1回転させて・・・・(チャラ)
ケーズをロングで2回転させて、獲って獲られて・・・・(-0.7万)
タムロンにショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.5万)
東邦チタにロング(1000)で仕掛け、速攻利確して・・・(+1万)

後場寄りで得た利益をなんとか削らずに残り後30分!
このまま終了かと思いきや、先物ブレイク(@д@)
ここで乗れなかったのが悔しかったのか???
すでにかなり↑↑のフォスターでしたが高値を(1900)獲りにいきました。
*1~2ティック抜いてやろうという作戦です~
もう残り10分で、勢いがおちてきたんですけど、とりあえずキープ!
で、、少しだけ弱くなってきたんですけど・・・、まだキープ!
で、、さらに弱そうな感じがした時に我慢できずにブン投げで・・・(-4万)
*結局ここから切り返し、10秒後の終値は自分の買った水準~

こんな週の〆になり、最悪の気分です~~~~~
って、自分がアホでバカなことをしたのでしょうがないんですけどね・・・
自分に腹が立って・・・、ハァ~~~(;´ρ`) グッタリ

昨日からトレードのリズムが狂ってきているのは自覚してるので、、
休みになんとか気分を立て直し、来週の相場に挑みたいと思います~。。。



本日+48,900
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6849 日本光電 -64,000


5855 アサヒプリテック -26,500


5727 東邦チタニウム -24,500


7740 タムロン -3,500


8282 ケーズHD +12,000


(持ち越しなし)






「NYは続落決定~」、、な~んて決め付けていたんですけど・・・
なんだ?この暴騰は???
来週?の支援材料を織り込みにかかったみたいですか!?
ほんとNYの調子の良さには呆れますわ(・-・)?

と、いうことで、、今日は強いんでしょうねぇ。。
寄り前の気配を見てみたら予想外な弱目の監視銘柄がちらほら。
で、、
昨日の作戦と同じく、寄りが低目な日本光電・アサヒがターゲットです!

のん気に書いてますけど?実は心がズタボロなんです_| ̄|●
今日はやることなすことALL裏目・・
スタートに失敗した挙句、その後も上手くいかない><
途中でついに緊張の糸がプッツン(*ノω<*) アチャーですよ!!
もう心を抑えるのがめんどうになってしまいました~
ほとんどのトレードが安易な気持ちでINし→敗退・敗退・また敗退(;´ρ`) グッタリ
今日まで運良く負けなかったツケが返ってきました~

まず寄りに、、
アサヒにロング(1400)で入り、なんとか利確でき・・・(+2.9万)

日本光電がGDしているので、寄った後に細かく買い集めました。
板がスカスカの状態で都合(1700)持ちです。
これが予想外の下げ下げになって、ブン投げ・・・・(-6.1万)
この後ショート(500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.3万)


ここからプッツンスタート~(@д@)

アサヒにショート(2000)で勝負し、損切りとなり・・・(-3.9万)
*10時過ぎの上げで踏まれ~

東邦チタにショート(1700)で勝負し、損切りとなり・・・(-1.8万)
*同じく10時過ぎの上げで踏まれ~

ケーズをショート3・ロング1回転させ、ほとんど損切りで・・・(-4.4万)

あぁ~~~~~どうやったら勝てるんでしょう???状態!!
引け間際に勝負してショートポジション獲りOLしちゃいました~
ケーズが(1000)・アサヒが(1500)
また逆にいきそうで、恐過ぎる←ただのアホッ!!

こんな感じで前場の結果はー13.6万でした。。




後場ですけど・・
自分にとってはとても難しい相場展開でした(-_-;)
とにかく難しい~
スタイルはギャンブルトレードになってしまいました~
獲ったり獲られたりの繰り返し・・・
「もう今日は制御不能なんで、勘弁して下さい」って感じでした~(゜-Å)

OLした寄りですが、、
アサヒをさらに売り増しして都合(2200)持ちで、損切り・・・(-1.6万)
ケーズのショート(1000)は、なんとか利確し・・・(+0.8万)

ここからはギャンブルトレードの繰り返しです。。
東邦チタをショートで4回転させて、獲って獲られて・・・(-0.7万)

ケーズHDでロング4・ショート1回転させ、獲って獲られて・・・(+4.8万)

タムロンを現物投入で(700)買い、損切りとなり・・・(-0.4万)


こんな感じで本日終了です。。
今日は適当なトレードで?おもいっきり暴れちゃいましたよ~
今日の流れを明日にオーバーナイトするのだけは避けたいものです。
今夜はシッカリ反省&リラックスして、明日に挑みたいと思います。。。



本日ー106,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



7649 スギ薬局 +142,500


9694 日立ソフトウェア +49,500


2670 ABCマート +36,000


8282 ケーズHD +11,500


6794 フォスター電機 +7,000


6849 日本光電 +7,000


5727 東邦チタニウム +1,000


5855 アサヒプリテック -63,500


(持ち越しなし)






な~んか?もう、、ハメコミ相場ですか・・・???
そんなことはいいとして、さぁ、、相場に集中です。
今日の気配は当然高くGUするのは間違いなしとして、作戦どうするか!?
できる事といったら、『出遅れ銘柄を見つけ買いで入る作戦』ですね。。
ターゲットは・・スギ薬局&日立ソフトに決定!!

寄りから全体GUしてる中、この2銘柄いきなり寄り付きましたよ~
指値もバッチリ決まり作戦通りでした。

スギ薬局にロング(1700)で入り、4回に分けて利確し・・・(+14.2万)
日立ソフトにロング(1000)で入り、2回に分けて利確し・・・(+4.9万)
*狙い通りに決まり逆にビックリ(@д@)しました~

直後フォスターにロング(700)で入り、速攻利確し・・・(+0.7万)

この時点で9時15分くらいだと思います。。
いきなり大きく獲れて、気が完全に緩んでしまいました・・・
で、、ここからは利益を削るトレードのオンパレード (*ノω<*) アチャー
安易なINが多過ぎましたよ ←アホッ
やはりトレード中のマインドコントロールは難しいですよね!
注意はしているんですけど、魔がさす時が必ずありますからねぇ・・・(-_-;)

アサヒをショートで3回転させて、ALL損切りとなり・・・・(-6.6万)

ケーズにショート(800)で仕掛け、微損切りで・・・・(-0.1万)

日本光電にロング(2200)で入り、なんとか利確して・・・(+1.3万)
引け前の先物反発の時に、、
日本光電にロング(1800)で仕掛けそのままOLしました。
*これが全然上がらないし、後場かなりヤバイ状態です><

利益は出ていますが、内容が悪過ぎです(負のスパイラルっぽい?)
寄った後も、予想通り半端なく難しい展開でしたね。

こんな感じで前場の結果は+14.5万でした。。




さぁ、後場開始ですが、、はめ込みの真骨頂  ハイハイ (´。` ) =3
アジア勢がアメリカに対して逆切れしたんですかねぇ???
「それっぽっちの支援材料で、やってられんぞ」と・・
「同時株安を引き起こしたくせに、自国だけ戻してる場合じゃないぞ」と・・
*あくまでも自分の愚痴ッス( ̄Д ̄;)

このスーパーGD。。
日本光電をロングで(1800)持ち越ししてるんですが・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もう完全に終わったと腹くくっていたら・・
ネ申..._〆(゚▽゚*)出現!!
なんでか?良く分からないんですけど、前場の引け値で脱出(o゜ー゜o)??
もちろん寄った後は↓↓↓
ラッキーとしか言い様がなく・・・・(-0.3万)
*-7万位は覚悟していましたから~

あと寄りに、、
ABCマートにショート(2000)で仕掛け、1時間後に利確し・・・(+3.6万)
*先物の急落にもほとんど反応なしで参った~><

後場、、指数のボラは凄いんですけど個別では反応薄?
これまた獲れそうで獲れない難しい展開がひたすら続きましたね。。

東邦チタにショート(200?)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.1万)
アサヒにショート(600)で仕掛け、これまた速攻利確し・・・(+0.3万)
ケーズにショート(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.3万)
日本光電にショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1万)
今度は勝負してロング(2200)で入るも、微利益の・・・(+0.7万)

こんな感じで終了です。。
今日のフォーカスはOLした日本光電で爆損しなかったことに尽きます!!
もしこれがGDしていたら、全く違う結果になっていたと思います。
なんというか・・運?に助けられ本当にラッキーな後場でした~(´Д`ι)アセアセ

今晩のNYはまたドラマがあるのかな・・・???
メッチャ疲れる相場ですけど、明日も頑張らないとです。。。



本日+191,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +65,000


6849 日本光電 +54,500


5727 東邦チタニウム +26,000


6749 フォスター電機 +10,500


(持ち越しなし)






世界市場はとんでもないことになっておりますが・・・
それでも相場は休むことなくスタートする。。
頑張るしかないですねぇ(´`)=3

今日はとにかく寄り付きの位置を確認することに集中していました。
朝の気配ですけど、監視銘柄の気配は予想外に高目?
でもそんなの関係ありません(どうせどんどん売りが積もってくるはず!)
で、、スタート・・・
予想通り売りが増えていき全体真緑のままGD↓↓↓
低ければ低いほどロングで攻めようと決めていたんですが、、
狙っていた銘柄が思ったほどGDしなそぉ~( ̄Д ̄;)
けど、、先に寄り付いた先物が悪くない動きなので寄り買い決行!!
フォスター・アサヒ・東邦チタがターゲットです。。

勝負したはいいものの、寄った後弱すぎ(*ノω<*) アチャー
撃沈状態ですよ~><
フォスターにロング(1000)で入り、損切りとなり・・・・(-0.5万)
*直後爆上げ~

東邦チタにロング(1000)で入り、結局同値撤退
*利確もできたんですが、粘って下げを見てしまった~

アサヒにロング(1500)で入り、損切りとなり・・・・(-3万)
*これも粘って損切り遅れ~
さらに押目を(1500)集めたんですけど、これまた損切りで・・・(-1.7万)
*またまた粘ったあげく損切り~

この時点で9時45分くらい・・・収支はー5.2万・・
リバウンドもなさそうだし、さらなる下げもなさそう・・・???
今日はもう負けのパターンだと思いました(´Д`;)/ヽァ・・・


そしたら・・
10時過ぎ・・・
なんか↑きそう???  もう勝負しちゃいました~!!

アサヒにロング(1700)で仕掛け、4回に分けて利確し・・・(+10.3万)
*そこそこ値幅を延ばせました~

日本光電をロングで2回転(1400・1000)させて・・・・(+5.5万)
東邦チタにロング(1500)で仕掛け、早目に利確し・・・・(+1.6万)

これでプラテンし完全に気が緩んだんでしょうねぇ  ←アホッ
「次のチャンスは、後場の下げだろう」 と決め付けていましたからね・・
トイレ(大)とか行ってフラフラしてたし  ←バカッ
引け直後の急落にショート仕掛けで指し負け連発!!
見ていたら、半端なく下げて悔しさMAX~

そんなこんなで、前場の結果は+12.2万でした。。





後場の開始直後もいつものようにインチキ?な動き  ハイハイ (´。` ) =3

とりあえず、、
フォスターをロングで2回転(1000・1500)させて、獲って獲られて・・(+1万)
アサヒにロング(700)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.3万)

ここの時点で1時くらい・・・
ここからの展開予想は下げると読んでいたので売り目線にかえました。
ALL、、ショート作戦です。。
と、、強気に言ってはいるものの・・・
ザラバを見ていると下げそうで下げない、、でも下げる
売り目線で見ていても獲れないストレスの溜まる展開でした~
中でも、2回勝負したフォスターで今日も踊らされちゃいました~(´Д`;)/ヽァ・・

フォスターにショート(1800)で仕掛け、利食いに遅れ・・・(+0.8万)
次にこつこつショート玉を集め、都合(3100)持ちで勝負しました。
我慢していたものの、買い圧力に耐えられず結局投げになり・・・(-0.1万)
*この直後急落~~~(´ヘ`;)

アサヒをショートで2回転(1000・500)させて・・・(+0.5万)
東邦チタにショート(2000)で仕掛け・・・・(+1万)

まぁ、売り目線で見ていてもこんな結果ですからね・・・
相場が難しいってことも当然ありますけど、力が足りないってことですね><

日経は底なし沼状態・・・ いつになったら底が見えるんでしょう???
安易な思い込みでトレードしていると瞬間で潰される相場になっていますね。
大注目のNYの結果を見て、明日の戦略を練りたいと思います。。。

先物下げてますなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



本日+156,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +32,500


5855 アサヒプリテック +26,500


8282 ケーズHD +6,000


6849 日本光電 +500


(持ち越しなし)




NYは毎回やってくれますね・・・
先週末は日本の期待を完全に裏切る結果に終わりましたもんね。。
さて、、今日はどんなもんでしょ?
続伸期待の持ち越しも相当入っていると思うので、上値は当然重いはず!?
単純に高い所は売り・突っ込みは買いみたいな感じですかね?
とにかく、寄り付きの位置を個人的には大注目していました。。

寄り直前の気配はバラバラ(@д@)
なんだかよく分からないので、寄りが高目なものをショート作戦ですね!
とか言って、寄りは勇気が出ずスルーしました><

寄り直後に、、
フォスターにショート(1400)で仕掛け、なんとか利確でき・・・(+0.8万)
*踏まれかけビビリました~

さらに一段落ちたポイントで、、
勝負してショート(2800)で仕掛け、これまたなんとか利確でき・・・(+3.4万)
*これまた恐かった~

アサヒをショートで3回転させて、獲って獲られて・・・(+0.1万)

日本光電にショート(1000)で仕掛け、超微利益の・・・(+0.1万)


なんかですね、、先物は弱いのに個別では強いのあったり???
とにかく動きがグチャグチャで手が出せませんよ~(´Д`)
かなり難しくて、値幅もなく獲りづらい相場展開ってことですよ!!
こういう日に勝負すると利益を削り続けるので、基本は様子見モードですね。

引け間際にアサヒにショート(1000)で仕掛け、そのままOLです。

結局前場の結果は+4.4万になりました。。





後場開始早々・・
先物、、チョットチョット、、、そりゃないだろ・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

結局ですね、後場も訳わかんないんですよ!?
こんな相場まともにやってると危ないので、様子見モード継続しました~
昨日の記事通り、相場に合わせて(ロット↓)・(値幅↓)調整です。

寄りですが、、
OLしたアサヒのショート(1000)を利確して・・・・(+1.2万)
その後ロング(500)・ショート(800)で入り・・・・(+1.3万)

フォスターには踊らされました( ̄Д ̄;)
ロング1・ショート5回転させて、獲って獲られて・・・・(ー1万)

ケーズをショートで3回転(1000・100・1000)・・・・(+0.6万)


「今日は下げそうだなぁ・・」なぁ~んて思ってましたが、
強弱間が激しく、とてもショートで勝負できる状況ではありませんでした><
今日は勝負したい気持ちを抑えるのに随分と疲れましたよ~

相場の方は今後どうなっちゃうんでしょう???
それにしても日経弱いッスね~
明日も流れに身を任せて、地道に頑張るしかないですね。。。



本日+65,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



2008年度相場が始まり、年初からとても激しい相場展開が続いてますよね。
自分の短い投資経験の中ではモチロン初めての経験です。
トレーダーの持つべき多くの技術の中で今回特に重要だと思ったことが・・・




1. 相場展開の柔軟な読み

2. 相場展開に合わせた柔軟なロット・値幅調整

3. 個別銘柄ごとの柔軟な展開の読み

4. 個別銘柄ごとの展開に合わせた柔軟なロット・値幅調整


この4つの読み&作業をドンピシャ当てられることなどまずありません!!
頻繁に当てられたら、すぐに億万長者ですよ。
(読み&作業を行動に変えるメンタル的な技術&強さも必要ですし)



自分は毎朝相場が始まる前に相場展開のおおまかな予想を立てます。
前日までの相場の流れやNYの結果などを考慮して・・。

同時に狙う銘柄の展開予想もおおまかに立てます。
前日までの流れを考慮して・・。


そして9時の寄り付きとともに相場がスタートするわけですが、
自分が重要だと思う点は、、
スタートした瞬間に朝立てた予想を変えていかなければならないということです。
1時間後~の展開が読めなければ、1~10分後の予想をすればいいんです。

全体・個別共に、展開には節目というものがあるので、
その節目ごとに予想を修正していくのです。
同時にロット・値幅調整もしていかなければなりません。
この作業は自分も当然ですけど、かなり難しい作業です。
でも、相場を張っていく上で避けては通れない重要な作業だと思います。



ですからこの読み&作業をいかに柔軟に変えることができるのかなんですよね!
*この作業がある程度上手くいった時には十分な利益が出ます。
(ある程度上手くできれば上等なんです)

*そして大きな損失も回避することができます。
(強気な予想で逆にいかれて粘っていれば爆死あるのみ)




まだまだ自分も修行中の身ですが・・・
『柔らかいトレーダー?』 を目指してこれからも頑張っていきたいと思います。。
*今回の記事はあくまでも自分の考えなので、そこらへんはヨロシクですm(_ _)m


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +106,000


5855 アサヒプリテック +87,000


8282 ケーズHD +15,000


(持ち越しなし)




NY、、まさかの暴落きましたね(@д@)
昨日が当面の底と勝負して、買いで持ち越してた人も多そうですよね?
で、結果これですから今日は大きくGDすると思いました。。
朝の気配を見てみると・・・、監視銘柄そこまでGDしてないし・・・???
高目の寄りになるとジリジリ売られて暴落の可能性もあると思いました。

9時直前になって、やっと大きくGDする銘柄が増えてきました!
先物も寄った後それほど弱くはなかったので、とりあえず買いで勝負です。
寄り付きに、、
アサヒにロング(1000・途中500追加)で入り、早目に利確し・・・(+5.7万)

フォスターは寄った後に売り仕掛けが入ったので自分も乗っかりました~
ショート(2100)で勝負したんですけど、速攻逃げ~・・・(-1万)
*ここで逃げなければ爆死がまっていました(〃´o`)=3 フゥ

この時点で9時半前でしたけど、その後引けまでほぼ様子見状態でした。。
やったトレードは、、
フォスターをロングで3回転させて・・・・(+1.7万)
ケーズにショート(1000)で仕掛け、速攻利確して・・・(+1万)

引け間際にアサヒにショート(1500)で仕掛け、そのままOLです。
*引け直前に強い買いが入りヤバイかもです~><

今日は寄り底の形でスタートし1時間くらいチャンスがありましたよね~
ここを獲れないとジ・エンドな前場でしたよねぇ
ここ最近負けてないということもあるのか?かなり弱気になっとります(-_-;)
ここぞというポイントで勝負できないし・・・><
まぁ、負けてないだけマシなんで何とかボルテージ上げたいッス!!

そんなこんなで、前場の結果は+7.4万でした。。




毎日、毎日、物凄いボラですねぇ!
それにしても想定外が続くな~
まさか昨日の終値をブレイクしてくるなんて・・・?、予想できました???
後場は完全に買いでのボーナス相場になったので、
この波にどれだけ勇気を出して乗ることができたかで勝負が決まりましたね!

「いつか下げるだろう?」ってことが頭にずっとありましたからねぇ・・・
それでも相場に付いて行くしかないので、値幅を抑えて回転させました。。

まず寄りですが、、
持ち越したアサヒのショート(1500)を利確して・・・・(+3万)
*なんで利確できたのか?ラッキーとしか・・!?
同時にロングで(1500)仕掛けたんですけど指し負け~><

開始直後の壮絶な上げに唖然として、、しばし傍観( ̄Д ̄;)
少し落ち着いたところで、フォスターに粘着しました。
とにかくコツコツ地道にロングで5回転させて・・・・・(+9.9万)

ケーズにロング(1000)で入り、速攻利確して・・・・(+1万)

この時点で2時位だったと思います。。
なんとなく、もう獲れそうにない気がしたので引けまで様子見しました。

後場の寄りからロングでの指し負けが多発し、かなり悔しかったんですけど、
終わってみれば十分な利益が出たので良かったです。
NYは3連休なんですよね!!
来週からも激しいボラのある展開が続くと思いますが、
ある意味チャンスでもあるので、冷静に相場を見極めて挑みたいと思います。。。



本日+208,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +50,500


9474 ゼンリン +33,000


3088 マツモトキヨシ +15,000


5727 東邦チタニウム +15,000


5855 アサヒプリテック -8,500


8282 ケーズHD  損益なし


(持ち越しなし)






NYの結果はほぼ変わらず。。
「もしリバウンドがあるなら今日だろうなぁ?」って朝思いました。
気配を見てみると、監視銘柄は総じて気配高目。。
かなりガッガリしましたよ~><
買いで入りたいのに、これでは無理っぽい???

まず、寄りにさほどGUしていないマツキヨ・東邦チタを狙いました。
マツキヨにロング(1500)で入り、早目に利確し・・・(+1.5万)
東邦チタにロング(1000)で入り、これまた早目に利確し・・・(+1.5万)

で、、9時半前からの先物上げ上げですけど・・・
頭にはあったのに、行動に出ることができませんでした~
最近、弱気になってるし、、なんか勇気もでないんですよね(;´д` )

行動に出たのは、この上げが終わった難しい展開になってからですよ・・・><
アサヒをロング2・ショート1回転させ、獲って獲られて・・・(-1.9万)

極めつけがフォスター電機!
こんなにボラがあるのに全然獲れない(完全に引け越し状態ッス)
ロング3・ショート5回転させて、獲って獲られて・・・・(+1万)

引け間際にフォスターにショート(1000)で仕掛け、そのままOLです。
この相場っていうこともあるんでしょうが、最近獲れる気がしないんですよね?
多分、精神的にチト悪い状態なんでしょうね・・・
そのせいでリズムも狂ってきてるっぽいんで、なんとか建て直したいです(#+_+)
そんなこんなで、前場の結果は+2.1万でした。。




後場ですが、今日もとんでもない相場展開(@д@)
なんか?もう、、ギャンブル相場みたいになってきましたよね・・・( ̄Д ̄;)
前半の下げは、まぁなんとか理解できますが、後半の上げは絶句!!
前場高値をブレイクするなんて全くもって理解不能???

まず寄りですが、、
OLしたフォスターのショート(1000)を利確して・・・・(+2万)
さらにショートで6回転させて、獲って獲られて・・・・(+3.4万)

ゼンリンにショート(1000)で仕掛け、速攻損切りして・・・(-1万)

直後、先物が反転した時に、、
ゼンリンにロング(1600)で仕掛け、利確に成功し・・・・(+4.3万)
アサヒにロング(1000)で入り、早目に利確して・・・・(+1万)

この時点で1時半頃でしょうか?、様子見に入りました。。
*余力もほとんどエンプティーです~

で、、2時過ぎからはフォスターに粘着です!
「どうせこの後は下げて引けるだろう・・・?」ぐらいの気持ちでやっていたので、
ロング(500)&ショート(1000)でいきなり往復ビンタを喰らい・・・・(-3万)

前場高値をブレイクした時にやっとロング(1000)で入り・・・・(+1.7万)
意味不明?の現物(100)買いして、すぐに利確して・・・・(+0.1万)

こんな感じで本日終了です。。。


ところで、我が嫁(PANNY)のデビュー後ですけど・・・
去年の成績はトントン位でした~
今月も、まぁなんとか勝っている状態ですね(本当に微利益ですけど)

というか、、「相場が好きでたまらないの~」と毎日言っています(・-・)?
板の動きを見て心理戦を読むのがエラク興奮するらしいんです。
勝っても、負けても、ウキウキしてるんですよ???

自分なんか、こんな相場で最近愚痴ばかり言ってるんですけど、、
「気にすることないんだよ!」「ガンバレ!」と勇気づけられている始末(-_-;)
今日、昼飯の時も勇気づけられました・・・
その甲斐あってか?なんとか勝つことができたかもです~

PANNYは展開を読むセンスがあると思うんですけど、それを行動に移すのが、
まだまだ遅いようです。
でも少しづつですが相場慣れしてきているので今後に期待したいと思います。。。



本日+105,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



7740 タムロン +62,500


9474 ゼンリン +51,000


5855 アサヒプリテック +30,000


5727 東邦チタニウム +21,000


8155 三益半導体工業 +7,400


3088 マツモトキヨシ -1,000


6794 フォスター電機 -144,500


(持ち越しなし)






あぁぁああ~、、もう頭がおかしくなりそうな前場でした(*ノω<*) アチャー
こんな前場の後半から大リバウンドくるなんて・・・
扱った銘柄も悪かったし、勇気ないは、タイミング悪いは、指し負けするは・・・
まぁ~、でもあれですよ。。
ただ単に自分の力が及ばないだけのことなんですけどね _| ̄|●

朝の気配を見て、S安に張り付いている銘柄がそこそこあったので、、
今日こそ寄り底になるだろうと思いましたよ!

まず、寄り付き高いマツキヨにショート(1400)で入り、微損切り・・・(-0.1万)
*逃げが遅れていたらヤバかった~

GDを拾ったのは、フォスターとアサヒです。
これが寄った後、メッチャ弱いし・・・><
アサヒにロング(1000)で入り、損切りして・・・・(-1万)
フォスターにロング(1500)で入り、これまた損切りして・・・・(-1.5万)

この後少し様子を見ていたら、限りなく全体弱い感じがしたので、、
フォスターにショート(1600)仕掛けましたが、損切りで・・・・(-6.1万)
*粘ってしまった~
直後ロング(1500)で仕掛け、またまた損切りとなり・・・・(-1.3万)
*今日もフォスターでボコボコ~><

で、、10時前に先物少し上げた時に、、
東邦チタにロング(1600)で仕掛け、早目に利確して・・・(+1.8万)

このままモミモミに突入かと思いきや・・・
10時過ぎに先物良い感じになってきたのでフォスターを仕込み開始。。
ロングで都合(2800)集め終わった時、先物が13700をブレイク!!
「こりゃいけるか~?」ってワクワクしてたら、売りが降る降る~(・-・)?
結局、我慢しきれなくなりブン投げて・・・(-0.5万)

後、ブレイクの時に仕掛けたのが、タムロン・アサヒ・三井海洋。。
アサヒと三井海洋は指し負け(その後↑↑)買えたのはタムロンのみ~
ロング(1700)を少し時間軸を延ばして利確し・・・・(+6.3万)

と、こんな風にマイナスを減らせはしましたが内容はダメダメ!!
とても悔しさが残る前場の結果はー2.5万でした。。




もう?なんて表現したらいいんだろう・・???って後場(☉∀☉)
開始早々、プラテンに成功し、1時過ぎまで利を延ばしたんですけどねぇ・・・
2時からフォスターに密着したんですけどボコボコのボコられッス><

寄りと、直後から、、
ゼンリンにショート(1900)で仕掛け・・・・(+5.1万)

アサヒにショート(300・部分約定)で仕掛け・・・・(+0.8万)
その後ロングで2回転(1100・1000)させて・・・・(+3.2万)

東邦チタにショート(1000)で仕掛け、速攻利食いして・・・・(+0.3万)

三益半導にショート(1200)で仕掛け、すぐに利確して・・・・(+0.7万)


ここまでは良かったんですよ・・・
ここから大引けまでフォスターにカモられました~(;´д` )
ロング2・ショート3回転させて、ほぼALL損切りで・・・・・・(-5万)
*金額はたいしたことないかもですけど、とにかく内容が悪過ぎ。。
 面白いように板に操られ頭から・・・煙???

もうですね、、今日は本当に疲れましたよ。。。
皆さんももちろんそうですよね!!??
相場の方も、もう予想立てるとかいう状況ではなくなってきています(-_-;)
毎度ですが、相場の↑↓に頑張ってしがみついていくしかないですね。。。



本日+26,400
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6849 日本光電 +74,000


8993 アトリウム +62,200


3088 マツモトキヨシ +34,500


6269 三井海洋開発 +25,000


5727 東邦チタニウム +7,500


8282 ケーズHD +6,500


6794 フォスター電機 -35,500


(持ち越しなし)






先週末のNYがー250で、CMEがー5?
*週末の日経の下げで相殺ということでしょうね!?

で、、月曜のNYが+170で、CMEが+30・・・
*この+30が良く分かりません(もうちと高くてもいいのでは?)

一応NYが節目で反発ということで、前場の内は買い目線でOKかな???
後場は弱くなりそう?だけど・・・、良くわからん~

寄り直後ですが、、
マツキヨにロング(1400)で仕掛け早目に利確し・・・(+3.5万)
GDした東邦チタにロング(500)で入り、速攻利確し・・・(0.7万)

寄りからボコボコにやられたのがフォスター電機><
大きな売りが出て、いい感じにGDしていたのでロングで狙っていました。。
寄ったところで(1000)拾い、速攻利確し・・・(+0.5万)

この後↑にいきそうだったのでロングで細かく(2200)集めたんですけど~
売りが止まらず結局ブン投げとなり・・・・・(-6.1万)
*損切りが少し遅かったぁ~(-_-;)
さらに押目を(900)拾ったんですけど↓にブチ抜け損切りとなり・・・(-2.2万)

「こりゃもうショートで勝負するしかない」ってことで、、
ショート(3000)で大勝負するも、微損切りとなり・・・・(-0.4万)
*途中利確できたのに欲に負けた ←ただの大バカ><

直後ロング(1000)で仕掛け、1ティック利確し・・・(+0.5万)

この時点で寄りから動いた監視銘柄も動きが止まってしまい、
もう前場のプラ転はありえないと思ってたんですが・・・
弱いアトリウムを発見!!(すでにかなり低いポイントでした~)
気合入れてショート(1900)で仕掛け、なんとか利確に成功し・・・(+4.6万)
*ギャンブルに出て、当たったって感じですね( ̄Д ̄;)


いきなり前場からMAX難しい展開ですねぇ
ぎり、、プラ転に成功し、前場の結果は+1万でした。。




後場、、(@д@)崩壊しましたね。。
まさか今日14000割れがあると思いませんでした・・・
自分の監視銘柄もことごとく下げ下げでした。
あまりの下げっぷりに動揺したのか、マウスを持つ手が震えていました><

ほぼすべてのトレードを売りで仕掛けましたが、早い買戻しが多発です。
ビビッた空回り回転も多くしてしまい、余力が1時半頃に底をつきました~(;´д` )

フォスターをショートで4回転させ・・・・(+4.2万)

アトリウムをショートで4回転させ・・・・(+1.6万)

三井海洋にショート(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・・(+2.5万)

ケーズにショート(1300)で仕掛け、1ティック利確し・・・・(+0.6万)

日本光電をショート2・ロング1回転させ、獲って獲られて・・・(+7.4万)
*かなり良いポイントで入るもメッチャ早い利確で悔しいです~

監視していたアサヒ・東邦チタの暴落もチビッテ(´Д`)入れませんでした。。


で、、「なんでこんなに弱いのか!?」って話ですよね・・・
自分なんかに分かるはずないんですけど、
時間をかけて、このままズルズル下げていくような気がしてなりません??!!
NYがそこそこ上げても、一時的なリバしか入らなそうですし・・・
何か突発的な大きい材料でも出てくれないですかねぇ!
明日も焦らず地道に相場に付いて行くしかありませんね。。。



本日+174,200
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



ブログ名にあるようにTAKAは以前料理人でした。
引退してから7年程たちますかねぇ・・・
ジャンルは(前半・洋食)、、(後半・イタリアン)です。。
*経験としては10年を越える位

話は変わって、、
去年の11月頃でしたかね・・・
ブログを通じていかクンさんとリアル株友に!!(なんと家が近所だった~♪)
*スラッと高身長でメッチャいいお方なんですぅ~。

で、、いかクンさんはパスタが大好物らしいんですよ。。
自分は思いました・・「チャンス到来!!」
「俺のパスタを食わしてイチコロにしてやるぜぇ~」 (失笑
そんでもって先週場が引けた後にいかクンさんを我が家に招いて、
久しぶりに腕を振るっちゃいましたよ~^^。


その後、、3連休ということもあり、料理人魂に火がついちゃいまして ←大袈裟~
押入れの奥をゴソ・・ゴソゴソ・・・
ドォ~ン
画像 014

電動パスタマシーン登場!!


ウィンウィン、ガァーガー、セモリナ粉&全卵をこねくり回し
画像 017

生パスタ(フィトチーネ)の出来上がりぃ!!

で、、今夜のメニューは・・・
フィトチーネの生パスタ ~ジェノバ風~に決定!!

<ソース・ジェノヴェーゼ>
*フレッシュバジル
*パセリ
*パルミジャーノレッジャーノ
*フィレアンチョビ
*クルミ・松の実・ニンニク
*EXVオリーブオイル
*塩・胡椒
 
上記の具材をフードプロセッサーで回すだけ(分量は好みに応じて)
このソースは万能ソースなので、淡白な味なものにはなんでも合いますよ。
バケットディップが手軽で最高に美味いと思います~

今回のパスタの具は、ジャガイ~モだけ(茹でてカットしておく)
生パスタを茹で(茹でるとき塩を多目に入れるのがポイント)
最後フライパンで全て和えて出来上がり(パスタの茹で汁も入れる)
画像 019

ん~、、味もなかなかのものでしたよ^^;

料理人だった頃は料理をすることが仕事だったので、 ←あたり前だろっ(汗
料理自体を純粋に楽しむなんてことはさすがにできていませんでした><。

でもある程度時が経ってプロとしてではなく料理と向き合ってみると
ストレス解消にもなるし、楽しいものなんですねぇ!!
これからは趣味で料理がしていけたらいいなぁ~なんて思ってます^^。

料理していていつも思うんですけど、、
『一番のスパイスは愛なんです!間違いなく愛なんですよねぇ・・・!!』


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +157,000


5727 東邦チタニウム +22,000


8155 三益半導体工業 +16,500


5855 アサヒプリテック -34,000


9793 ダイセキ  損益なし


8282 ケーズHD  損益なし


(持ち越しなし)






注目のバーナンキ氏発言・・、とりあえず+材料でしたね。。
それにしてもNYも弱いですね(#+_+)
この材料で200ドル以上ないということは先行き弱いとしか思えませんよね!?
CMEは+105。
「昨日の日経がかなり下げたことを考慮して前場は堅調な展開になりそうですけど、
後場には3連休前だし手仕舞い売りで下げるのではないか?」
朝はこんなふうに予想を立てていたんですけど・・・

いきなり前場からメッチャ弱いし・・・(@д@)
新興も悲惨なことになってるし・・・
ほんと、世界経済崩壊なの?みたいに思えてきちゃいますよね><。

寄りは強弱感が掴めなかったのでスルーです~
昨日悪材料が出たフォスターに注目していたんですけど、いい感じ?
で、、寄り直後に、、
ロングで細かく買い続けて都合(1900)ゲットです。
これがそのまま上げ続けてくれたので、3回に分けて利確し・・・(+11.9万)
*こんなに上がるとはラッキーでした。

今度はドテン売りで2回転させて・・・(+1.8万)

9時半頃、アサヒがかなり強く感じたので上値に突撃して勝負に出ました。
ロング(1800)で仕掛け、粘った挙句に損切りとなり・・・(-1.8万)

悔しかったのが、この処理に時間を取られフォスターの再暴騰を逃したことです。
すでにかなり高いポイントだったんですけど、、
ロング(1500)で仕掛け、速攻利確して・・・・(+1.8万)

10時からの先物反落の時に、、
ショート3・ロング1回転させ、獲って獲られて・・・・(+1.7万)

三益半導体にショート(1300)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.6万)

予想外にいきなり弱い前場でした。後場はどうなってしまうんでしょう・・・???
こんな感じで前場の結果は+17万でした。。




後場はとんでもない展開になりましたね( ̄Д ̄;)
大引けには、、「こんなに下げるのかいっ!」っていうくらい下げましたもんね。。
そんでもって中身の展開はエラク難しいし><
2時半頃までは、コツコツ利益を積み上げ丁寧にやってたんですけど・・・
最後の30分でその利益がすべてフッ飛びました~
ただ単に自分の実力が及ばなかったということなんですよね _| ̄|●

寄りに、、
東邦チタにショート(1500)で仕掛け、1ティック損切りになり・・・(-0.8万)
再度ショート(1500)で仕掛け、早目に利確し・・・(+3万)

アサヒをショート2・ロング1回転させて・・・(+3.1万)

他もチョロチョロやりましたが、同値撤退です。
この時点で2時過ぎ。
もう後は「ヤラレないように軽く流すかなぁ~」なんて思っていたんですけど・・・

魔の2時半過ぎに、、
フォスターをロング・ショート共に1回入り、獲って獲られて・・・(-1.5万)

アサヒにロング(1100)で仕掛け、損切りとなり・・・・(-2.3万)
今度はショート(1700)で仕掛け、損切りとなり・・・・(-2.4万)
*綺麗な往復ビンタでした~(゜-Å)

今日は最後の〆がとても悪いトレードになってしまいました。
流れっていうものは、こんなことから急に変わってしまうんですよね~!?
ちょうど3連休なので、気持ちをリフレッシュさせて来週に望みたいと思います。。。

それにしても、、末恐ろしい相場です・・・(´ヘ`;)



本日+161,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!

banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +64,000


5855 アサヒプリテック +18,000


8282 ケーズHD +8,000


6849 日本光電 +5,500


7740 タムロン -13,000


6269 三井海洋開発 -10,000


(持ち越しなし)






昨晩NY見てたらあまり強くない?
それよか、寝る前見たらマイナスに転落してるし?
で、、朝みたらそこそこのプラス(でも無理矢理っぽい上げ(・-・)?)

昨日の強烈反発はNYの上げ250ドル前後は織り込んでいたと思うんですよ。。
で、この結果ですから基本的に中立に近い売り目線でOKですかねぇ・・・?
それと、今晩のバーナンキ発言にも注目が集まっているので、
仕掛け筋もあまり派手な行動はとりずらいかと・・・???
要は、上値も下値も限定的な難しい相場展開になりそうですよね~

まず寄りですが、、
日本光電にショート(800・部分約定)で仕掛け、早目に利確し・・・(+2万)

寄り直後、アサヒにショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1万)
*昨日も強かったけど、今日も強そう~
今度は上値をロング(1500)で仕掛け、これまた損切りで・・・(-1.2万)
*ゲロッ、、往復ビンタですぅ~><
しつこく今度はショート(1000)で仕掛け、これは利確に成功し・・・(+2万)

10時過ぎから、、
フォスターをロングで4回転させて、獲って獲られて・・・(+2.1万)
ケーズにロング(800)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.8万)

ん~、、前場はもう少し強いかと思ったんですけど弱いですね。。
10時半からは様子見に入り、そのまま終了です。
こんな感じで、前場の結果は+4.7万でした。。




後場ですぅ~
皆さんも当然同じだと思いますが・・、本当にMAX疲れる相場が続いてますね(-_-;)
1月はずっとこんな感じが続くんでしょうか???
まさに 『M相場』 ですよね(@д@)

寄りですが、、
アサヒにショート(1000)で仕掛け、おいしい利確となり・・・・(+2.5万)

寄り直後に、、
フォスターをショートで2回転(1500・2000)させて・・・・(+3.2万)

この時点で1時くらいだったでしょうか?
後場のスタートがいい感じだったのか?緊張の糸が切れたようです。。
展開が難しいのにもかかわらず安易な気持ちでのトレードが続きました~
当然、、ほとんどのトレードが失敗でした><

三井海洋にショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1万)

日本光電にショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.5万)
今度は、ロング(1200)で仕掛け、また損切り・・・(-0.9万)
*往復ビンタ~(T-T)

アサヒにショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.5万)
フォスターにロング(1000)で入り、これのみ利確に成功し・・・(+1万)


ロットを抑えてるからこれくらいのマイナスで済んでますけど、とにかく勝てん!
この時点で2時位だったんですけど・・・
相場展開も難しいし、獲れそうな気が全くしないんで取引規制です~
様子見に徹しました~~~( ̄Д ̄;)
頑張ってやって大きいの喰らいでもしたら流れが完全に悪くなりますからねぇ。


ある程度弱いと予想はしていましたが、こんなに弱いとは!?
明日の展開はどうなっちゃうんでしょう・・・???
とりあえず今夜のバーナンキ発言とNYの動きに注目ですね。。。



本日+72,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +118,500


3088 マツモトキヨシ +25,000


5855 アサヒプリテック +8,000


5727 東邦チタニウム +6,500


8282 ケーズHD +3,000


(持ち越しなし)




ありゃ~、、昨晩はNY空気読んで大幅反発かと思いきや・・・
これだから株は恐いですよね。。
景気後退懸念の発言が原因みたいですけど、これジリ安トレンド入りっぽい!?
NYの暴落にしてCMEのー140?こは高いだろって思いました。
基本的に高いポイントは売り目線でいきますかね・・・?

寄り付きはスルーして直後に、、
マツキヨにショート(1500)で仕掛け、早目に利確して・・・・(+2.5万)

フォスターにショート(1300)で仕掛け、これまた速攻利確して・・・(+1.3万)
この後ショートで3回転させて、獲って獲られて・・・・(-0.8万)

この時点で9時15分くらいでしたかね・・・まずは様子見に入りました。。
思っていたよりも強い展開ですね?
フォスターが強く感じたので、10時前にロング(2000)で勝負です!
これがまた予想外に伸びずとても悔しい損切りとなり・・・(-1.2万)
*損切りになったのが不思議だ~><

そして再び様子見・・・
「今日もこれまたキビシイ展開だなぁ~」なんて思っていたら、、
10時半前から先物が上げ始め↑グングン↑↑
最初の内は当然入る気なかったんですけど、さらにグングン↑↑↑・・・
これはもう相場に付いて行くしかないということで、、
フォスターをロングで2回転(1000・1100)させて・・・・(+3.2万)
*こんなに上げると思ってなかったのでモチロン早売り~

アサヒをロングで2回転(500・1000)させて・・・・(+0.5万)
*これも同じく超早売り~

後、引けの時ケーズをロングで(300)拾い、そのままOLです。
予想外に強かった前場の結果は+5.5万でした。。




朝には「これだから株は恐い」(T-T)とか思いましたけど・・・
後場は「これだから株は分からない」(@д@)でしたね。。

こんな強い反発は全く想像していませんでした(あたりまえか・・・( ̄Д ̄;))
終わってみれば、どれもこれも右肩上がりの同じチャートでしたもんね~
どこ買っても獲れたぞ状態ですよ!!
まぁ、分からないから相場はおもしろいんですよねぇ・・・(・-・)?

寄りですが、、
とりあえずOLしたケーズのロング(300)は寄りで利確し・・・(+0.3万)
東邦チタにロング(1300)で入り、1ティック利確し・・・・(+0.6万)

アサヒにロング(300・部分約定)で入り、1ティック利確して・・・(+0.3万)
*今日のアサヒの暴騰にはマジびっくら?で悔しいです~><


この後、1時くらいまでは様子見していたんですけど、、
こりゃ今日の相場はほんとに強いかもしれない?ってことに決定ですよ!
てな訳で、、フォスターに粘着して値幅はとらずロング中心に回転させまくりました。

大引けまで、ロング7・ショート2回転させて・・・・(+9.4万)
*同値撤退も多数です

なんとか勝ちはしましたが、今は悔しい思いが一杯で複雑な気分です。。
今夜には興奮状態から覚めて嬉しい気分になってると思いますが・・・

これくらいボラがあると、デイトレーダーにとっては最高の相場ですね。
明日の相場も激しくなりそうですが、なんとか喰らい付き頑張りたいと思います。。。



本日+161,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +50,000


7740 タムロン +18,500


3088 マツモトキヨシ -22,000


5855 アサヒプリテック -4,500


8282 ケーズHD  損益なし


(持ち越しなし)




えぇ~、大注目だったNYですけど内容的にはほぼ動かずでしたね。

これが何を意味するか・・・
今日の相場は昨日の大引けの続きということです。。
なにが言いたいかというと・・・、、半端なく難しい展開になるだろうということです><。
今日もNYの結果待ちモミモミ相場になるんじゃないですかねぇ???

寄り付きですが、、
ロングで入ろうとしたマツキヨ・タムロン共に指し負けました~
*寄った後グングン上昇(特にマツキヨ)していっちゃいました。
で、、急騰したマツキヨに今度はショートで仕掛けるも、またもや指し負けです。
*心のビビリ状態が、コンマ何秒の遅れを生むんでしょうね~
かな~り悔しい(T-T)ですけど、しょうがないですね・・・

なんとか気を取り直し、、
フォスターをロングで3回転(1000・2000・1800)させて・・・(+1.4万)
ショート(500)で入り、損切って・・・・(-0.5万)

フォスターもチャンスが一杯ありましたが全然リズムが合いませんでした。
*やはり悔しいスタートのせいでリズムが狂ったんだと思います。

10時過ぎから先物少々反発しましたけど・・・
個別では反応薄でしたよね???
というか、今日の個別の動きはグッチャグチャで先物おかまいなしって感じ(@д@)
もうとにかく難しくて、今日は店じまいしたくなりました。。

引けの少し前にブレイク狙いで、、
マツキヨにロング(2000)で勝負しましたが期待外れの損切りとなり・・(-1.7万)
*いい感じだったんですけどねぇ~

こんな具合で前場の結果はー0.8万です。。




後場の動き派手派手でしたね。。
まるでNYばりの激しさがありましたもんねぇ(チャートの形も”N”だし・・・)

寄りですが、、
フォスターにロング(1500)で入り、少し引っ張って利確し・・・(+3.8万)
この後ショート2・ロング1回転させ・・・・(+2.2万)

マツキヨにロング(1000)で入り、1ティック損切りし・・・・(-0.5万)

タムロンをロングで6回転させ、獲って獲られて・・・・(+1.8万)

この時点で2時半頃。。
なんとかコツコツいけたし、このまま様子見モード突入かと思いきや・・・
先物に買い仕掛け入りましたね~!!

最初はこの上げたいしたことないだろ?って思い、、
アサヒにショート(600)で仕掛け、損切りとなり・・・・(-0.4万)
*この直後、上げ上げだったのでロット少とはいえ危なかった~

で、、今度はロングでフォスターに参戦しました。
これが高値掴み(2000)になってしまったんですよね><
なんとか分けて損切りし・・・・(-2万)

守りから勝負に出たものの、結局カラ回りして終了になってしまいました。
負けてはいませんが、勝った気もしませんね~(〆のトレードって心に残りますね)
今日は常にリズムが狂っていたのでそのせいもあるのかな・・・???
明日の相場ですが、毎度毎度のNY結果待ち(-_-;)
ということで、、今晩のNYに再度注目ですね。。。



本日+42,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +64,500


6794 フォスター電機 +48,500


7864 フジシール +6,200


6875 メガチップス -11,500


5727 東邦チタニウム  損益なし


(持ち越しなし)




さぁ、今日からが実質2008年相場スタートですよね。
新たな気持ちでスタートを切りたいのに・・・
外部環境は最悪、、出てくる材料は悪材料ばかり・・・
な~んか総弱気・総悲観みたいな感じになってきてますよねぇ???

とりあえず今日自分が考えるポイントとしては、、
日本はすでに節目を割っているんですけど、注目は今晩のNYだと思うんです。
NYはなんとかギリギリ踏ん張っている位置なので、反発もありえますよねぇ?
ですから全体大きくGDして始まるのはいいとして、
そこから下げ過ぎればNYに対しての期待買いも入るのではないかと・・・?
しかしながら上値も重い・・・?
とにかく難しい相場展開になると思いますが、なんとか流れに乗らないとですね。
基本的には売り目線で挑みますかね。。

寄り付きですが、
フジシールにショート(400・部分約定)で仕掛け、早目に利確し・・・(+0.6万)
メガチップスにショート(1500)で仕掛け、損切りとなり・・・・(-1.2万)
*ビビって前場の高値を付ける損切りになってしもた~><

直後アサヒをショートで2回転(1000・500)させて・・・・(+5.2万)
フォスターにショート(1500)で仕掛け、速攻利確し・・・・(+1.5万)

この時点で9時20分くらいだったと思うんですけど、
30分からそこそこのリバきましたね~、、V字回復ですか。。
このリバは全く乗ることができませんでした~
この間フォスターでロング2・ショート3回転させて、獲って獲られて・・・(-0.4万)
*値動きに翻弄され悔しいトレードが続きました~><

で、、引け間際の下げで(1000)拾いそのままOLしました。
こんな感じで前場の結果は+5.7万です。。




後場ですが、モミモミの厄介な相場展開になりましたね。
こんな時の戦法ですけど、ロット調整を効かした高速スキャに限りますね。。

波を捉えるのがかなり難しかったので、手数も抑えました。

寄りに、、
持ち越したフォスターのロング(1000)を利確して・・・・(+1万)

アサヒをショートで2回転(500・600)させて・・・・(+1.2万)
フォスターをロングで4回転(1100・800・800・800・)させて・・(+2.8万)
*他、同値撤退少々。

で、、このまま大引けを迎えました。
1トレードでの大きな利益はありませんが、予想外にロスカットはありませんでした。
コツコツ利益を積み重ねた我慢のトレードができたと思います。


さぁ、今晩のNYに大注目ですね!
結果次第では日経14000割れにむかう展開になりそうですよね!?
一発大きなリバが入りそうな気がしますが・・・???
思い込みには注意して、目の前の相場の流れに付いていくしかないですね。。。



本日+107,700
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



3088 マツモトキヨシ +40,500


7740 タムロン +35,000


7649 スギ薬局 -40,000


6794 フォスター電機 -18,500


(持ち越しなし)



さぁ、、本日は大発会。。2008年度相場のスタートです!!

・・・・・
コタツに入り、モチ喰っちゃ寝ぇ~の間に・・・
なんなんですか???

とんでもなく熱い2時間になりそうですよねぇ( ̄Д ̄;)

まぁ、とりあえず外部要因であるわけですし、全体大きくGDはいいとして・・
寄り底の形になるような気がするんですけど、どうなんでしょ!?

まず寄りですが、あまりGDしていない銘柄にショート仕掛けです。
マツキヨにショート(1500)で仕掛け、早目に利確し・・・・(+4万)
タムロンにショート(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・・(+3.5万)
*頭の中で全体寄った後は強くなると予想していたんで早目に利確しました。

正月持ち越したフォスターは予想以上にGDしそうなので、寄りの損切りは却下。
逆に寄りを(1000)拾いにいったんですよね~
さらに売り込まれたんですけど、もう(300)拾い都合(1500)持ちです。
*寄り底の予想に変わりはないので気合入れました~

この後いい感じになりかけたんですけど、売り圧力も凄いんですよ。
結局ヤバそうな感じがしたんで全株投げ・・・・(ー1.5万)

スギ薬局も寄った後いい感じだったのでロング(800)で入ってみました。
途中利確するポイントもあったんですけど、先物と共に急降下~
アホなことに下げを見てしまい・・・・(-4万)
*寄り底の展開予想を信じてしまったアホ行為のせいですね・・・><


この時点で9時20分くらいだったでしょうかね?
ここでやっと 『今日の相場はヤバそうだ』 ということに気付きました。。
すでにこの位置なので、ショートでの大きな勝負もできませんからね・・・。
フォスターに密着して少ロットで回転させることにしました。

ショート2・ロング4回転させて、獲って獲られて・・・・(-0.4万)

結局このまま引けを迎えたんですけど・・・
途中先物ー690って?
これ下げ過ぎですよね~~???
正月持ち越した人が投げて、寄り底の形になると思ったんですけどねぇ。。
下げの位置がちょっと中途半端だったんですかね?
このポイントを死守できなかったので、売りが売りを呼ぶ悪循環でしたもんね。
やはり今後の相場に弱気な人が大半っていうことなんでしょうねぇ・・・

超大波乱の大発会の中で負けなくて良かったッス。。
来週からメッチャ激しい相場が続きそうですが、なんとか喰らい付いていきたいです。
それにしても今日の2時間は2日分に相当する疲労でした。。。



本日+17,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
