専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


2008年3月

 3 + 52,000
 4 +206,300
 5 ー  4,900
 6 +111,700
 7 +180,400
10 + 51,300
11 ー 17,900
12 ー 54,500
13 +174,500
14 + 58,200
17 +104,200
18 ー 13,500
19 +120,800
21 +185,400
24 - 11,500
25 +110,100
26 ー 44,700
27 + 50,200
28 + 77,400
31 - 93,600  


<勝敗>         13勝7敗

<合計>       +1,241,900

<純利益>      +1,021,500


<損失率>

総利益      2,670,100

総損失      1,334,600

損失率      53.6%


今月になっても先月から予想していた通り難しい相場が続いています。
さすがにこう何ヶ月も続かれると難しい相場自体には慣れてきちゃうんですよね。
慣れる→勝てるというわけにはいきませんが・・・。


今月注意していたことが、『安易な仕掛け&損切り遅れ』による損失。
日単位での勝敗は先月より悪化しましたが、損失率では65%→53%となり、
まだまだ悪い数値ではありますが、これに関しては少々改善できました。

それよりも今月特に気になったのが商いの減少です。

これは問題でしょ!?
自分としては難解相場が続くより出来高減少相場が続く方がよっぽど恐いです。
難解相場は力(技)があれば、ある程度対応可能だと思うんですよ。
でも出来高が少ないと、力(技)を出せる場所自体が少なくなってしまうんですよね。


先月までは相場が難しくてもチャンスポイントはゴロゴロ転がっていたんです。
(チャンスだからといって利益になるわけではありませんが・・・)
今月はそのポイントが本当に少なくなってしまった。
もう、探すのに必死!

難解&出来高減少相場・・・。 
この2つが重なると勝てる可能性がどんどん低くなってきちゃうんですよねぇ。


今月、専業になってから初の相場逃避がありました。
ポジティブに休んだとはいえ、それほど今の相場に危機感があるんだと思います。

商いが細ってる相場の時はどのようにすればいいのか!!??
休むも相場という選択肢が増えたのも助かりますが、、
自分も商いを細らせている原因になってしまうし、他にも何か・・・。
来月は出来高との戦いになりそうです。。。


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8282 ケーズHD -97,600


6794 フォスター電機 +4,000


(持ち越しなし)




もう、こんな相場・・・、、無理です_| ̄|●、;'.・ ゲフォォォ...

先週末の持ち越しの処理から始まったんですけど、
その直後から訳の分からないトレードの連発!!
自分でもなぜここで仕掛けたの??って感じで全くもって理解不能!!??

寄り直後ですが、、
OWしたケーズのロング(800)を損切りし・・・(-4.1万)

この直後、往復ビンタの2連発~><
ロング2・ショート2回転させて、綺麗にALL損切りとなり・・・(-5.7万)

これだけ短時間で往復ビンタ2連発は今までで初めてっぽい!?
金額関係なしに、かなりのショックを受けました(#+_+)

開始20分でこんな状態になり、、
伝家の宝刀、強制終了するかしないか?それだけを考えていました。


この後、なんとか冷静になり、、
フォスターをロングで2回転させて・・・(+0.4万)
ケーズをショートで2回転させてほぼ同値撤退。

なんだ?この相場は・・・!?
あっちこっち探してもリスクが高いポイントしか見あたらないんですよ( ̄Д ̄;)

これじゃあ頑張っても空回りっぽいしなぁ・・・
今日は月末で収支的にもギリ節目にあるので後場は休もうと思います。
月間収支の方は今夜UPするので宜しくお願いしますm(_ _)m



本日ー93,600
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8993 アトリウム +32,700


8282 ケーズHD +23,200


8155 三益半導体 +19,500


7739 キャノン電子 +13,000


6794 フォスター電機 +2,800


7740 タムロン -9,000


9474 ゼンリン -4,800


(持ち越し1銘柄)






NY、2日連荘3桁落としきましたね。。
GDPはまずまずでリーマンネタで相場冷えたみたいですけど・・・。
それにしても、CMEの+30ってなんなんですかね!!??

外資系の7営業日連続買い越しも不気味。
やはり、、得体の知れない強さがありますよねぇ・・・( ̄Д ̄;)

とにかく今日も下げそうで下げない難しい展開。
ロング・ショート織り交ぜ、ゴッチャゴチャの取り引きになりました。

寄りですが、、
フォスターにショート(1000)で仕掛け、速攻損切りし・・・(-0.1万)
*板がスカスカで狼狽してしまった~><

寄り直後に、、
ゼンリンにショート(1100)で仕掛け、狼狽損切りとなり・・・(-0.5万)
*これもスカスカな板に・・・

ケーズにロング(1000)で仕掛け、痛恨の損切りとなり・・・(-2万)
*スッカスカな板に指値入力のミスが重なってしまった(゜-Å)

アトリウムにショート(1600)で仕掛け、少し引っ張って・・・(+4.9万)

フォスターにショート(1200)で仕掛け、結局踏まれ・・・(-2.2万)
直後、ドテンロング(1200)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.7万)
*損切り遅くて、利食いは早過ぎ~ ダメダメ><

ケーズにロング(1900)で仕掛け、引け間際に利確し・・・(+3.6万)
*先物が強かったので、なんとか引っ張れました

引け間際にフォスターにショート(600)で仕掛け、そのままOLしました。
こんな感じで、獲って獲られての前場の結果は+4.3万です。。





後場ですが、忘れたころに超絶GU&カチ上げきましたね(@д@)
理由を調べてる暇なんてなかったんですけど・・・
アジア全面高?、お化粧買い?
大引け後に知ったけどミサイルってなんなんだ?これヤバくないのか!?

寄りでちょこっと獲れたけど、個別ではかなり反応薄でしたよね。。
その後は乱打戦で利益をすこしづつ削る展開に・・・。

寄りですが、、
OLしていたフォスターのショート(600)を損切りして・・・(-0.4万)

キャノン電子にロング(1000)で入り、早目に利確し・・・(+1.3万)
三益半導体にロング(1400)で入り、早目に利確し・・・(+1.9万)
*どちらも反応薄でした~><
寄り直後にフォスターにロング(1300)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.9万)

この後が乱打戦。。
アトリウムをショート2・ロング2回転させて、ALL損切りとなり・・・(-1.6万)
フォスターにロング(1000)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.4万)
タムロンにロング(1800)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.9万)
ケーズをロングで2回転させて、速攻利確し・・・(+0.7万)

大引けの引け成り注文失効で、ケーズのロング(800)がOWになってしもた。
*かなりショック(T-T)

毎度、獲れそうで獲れない相場で疲労困憊~()´д`()ゲッソリ・・・
週末は、心&体をリセットして3月最終日に挑みたいと思います。。。



本日+77,400
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8993 アトリウム +31,600


6794 フォスター電機 +19,100


8282 ケーズHD +3,000


9474 ゼンリン -3,500


(持ち越しなし)




昨日から、「そろそろ崩れるだろ」って売り目線で見ている。
NYもー100$と一応崩れた。
なのに・・・
ミョーに得体の知れない強さを感じるのはなぜだろう???

今日もそれほどGDしていない銘柄など、売り目線で見ていました。
でも、得体の知れない強さが毎回仕掛けを遅らせるんです。

いつも思いますが、、
弱気に傾く時って一瞬でやってきますよね!?
その一瞬を逃すと予想が当たっていても利益にはなりません←(当たり前ですが)
一瞬を掴むの本当に難しいです。。


寄り直後ですが、、
アトリウムにショート(1500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-2.2万)
*また損切りが遅いし><

この一発目で、一気に今日の流れが悪くなりそうなのを感じました。
そんな訳で、この後はかなり慎重にやったつもりです。

やっと?全体崩れ始めたので、、
フォスターにショート(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.9万)

アトリウムをショートで2回転(1600・1200)させて・・・(+3.4万)
*かなり早い利食いになってしまいました><

ゼンリンにショート(1000)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.5万)

引け間際にアトリウムにショート(1000)で仕掛け、そのままOLしました。

こんな感じで前場の結果は+3.6万でした。。





なんなんだ?この相場は・・・???
動きがおかし過ぎる。。

良いポイントでポジション獲ったと思っても、少しもキープさせてもらえない( ̄Д ̄;)
投資家みんなの精神状態が オカシク なってきている気がする。
自分もその一人だけど・・・、みんな必死、当然必死・・・。。

サブプライム問題から商いが徐々に細ってきていて、危機感は増すばかり。
出来高自体も個別で格差が激しくなってきた。
銘柄選択もホント重要
ですよね。
後場は守りのトレードをするので精一杯でした。。

寄りですが、、
アトリウムをチョコチョコ売り増し、都合(4200)持ちになりました。
これが、欲を出して深追いしてしまい結局薄利になり・・・(+3.4万)

ケーズにショート(1000)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.3万)
ゼンリンをロングで2回転(1000・1500)させて・・・(-0.9万)

大引けまで粘着したのがアトリウムでした。
ロットをかなり投入し、ロング2・ショート6回転させて・・・(-1.5万)
*なにをやっていたんだか~?って感じです

一言・・・、、「疲れましたぁ~」



本日+50,200
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 -27,400


8993 アトリウム -22,500


5855 アサヒプリテック -5,000


8282 ケーズHD +10,200


(持ち越しなし)




新興に資金が集まる中、東1は閑散としているのに・・・

空気の全く読めていない自分が馬鹿でした (´Д`;)/ヽァ
もがいても負けが増えるだけ。。。

寄りですが、、
フォスターにショート(1300)で仕掛け、さらに売り増し都合(1800)持ち。
踏み上げを粘ってしまい損切り遅れとなり・・・(-2.9万)

ケーズをロング1・ショート1回転させ・・・(+1万)

アサヒにショート(1000)で仕掛け、速攻損切りし・・・(-0.5万)

アトリウムにロング(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-2.3万)

最後のアトリウムが大馬鹿でした。
前場高値付近の仕掛けはいいとして、崩れた後のロスカットの遅さときたら・・・

相場も相場だし流れが悪化しそうなので、強制終了決定です。
ちょっと行きたい所もあるので、午後は気晴らしにお出かけしてきます。。。



本日ー44,700
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +50,500


7740 タムロン +49,000


5727 東邦チタニウム +18,500


8993 アトリウム +7,400


2670 ABCマート +6,500


5855 アサヒプリテック -18,500


6723 NECエレクトロニクス -2,000


8282 ケーズHD -1,300


(持ち越しなし)






材料がちょこちょこ出たみたいで、NYは大幅上昇ですかぁ~(@д@)
こんなに上昇しちゃいますか!?
昨日、「NYにどうにかして~」とか願ったけど、これじゃまたザラバは・・・

寄り前の気配を見ても、当然高目→テンションガタ落ち><
こんな中、板はスカスカなれど、さほどGUしていないタムロンに注目していました。

寄り直後ですが、、
タムロンにロング(2000)で仕掛けて、早目に利確し・・・(+4.9万)
*勇気を出して勝負して良かった~

ABCマートをロングで2回転させ、どちらも1ティック利確し・・・(+0.6万)

東邦チタにロング(500)で仕掛け、早目に利確し・・・(+0.5万)

この時点で9時半過ぎだったと思いますけど、予想してたより全体弱そう!?
先物も弱くなってきたので、、
フォスターにショート(1700)で仕掛け、少し引っ張り・・・(+3.2万)

再度ショート玉(2100)集めて勝負するも・・・(+0.1万)
*今度は引っ張りすぎて利確遅れ~

引け間際にケーズにロング(1300)で仕掛け、速攻損切りして・・・(-0.2万)
*無意味~

こんな感じで前場の結果は+9.2万でした。。





後場ですが、今日も難易度高いですねぇ( ̄Д ̄;)
1時過ぎからのブレイクをある程度予想していても獲れない。。
ロングで攻めても上がらない。。
なんというか?訳の分からない動きの連続で疲労が増すばかり><
前場の利益を守るので精一杯って状態でした。

寄りですが、、
アサヒにショート(1500)で仕掛け、少々損切り遅れになり・・・(-1.9万)
*ナンピンもしてしまった~

1時前後から、、
NECエレをロングで2回転(1500・1600)させて、獲って獲られて・・・(-0.2万)
東邦チタにロング(1800)で仕掛け、なんとか利確し・・・(+1.3万)
フォスターにロング(1400)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.8万)
*どれも先物に対して反応薄でした><

2時前後に、、
アトリウムをロング1・ショート3回転させて、獲って獲られて・・・(+0.7万)

最後の30分位はボォ~っと相場を眺めて「・・・、・・、・・・・」独り言。。

まさか今晩もNY爆上げしたりして!? さすがにないかっ!!??
そろそろ大きく下げるかな・・・。。。



本日+110,100
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



2670 ABCマート -73,500


6794 フォスター電機 +38,000


8282 ケーズHD +24,000


(持ち越しなし)





今日は先週末の地合を引き継ぐのでしょうか・・・!?
ん~、、とてもそんな風には思えません。。
ダメリカにはそうそう期待できたもんじゃありませんからねぇ( ̄Д ̄;)
利食いも出そうだし・・・
出足は強かったとしても、その後は弱くなる?って一応予想しときますか。

で、、寄り付き後・・・

*個別で強弱感ありすぎ~
*先物に反応薄~
*出来高少な~
しっかり3拍子揃ってて、これじゃまともなトレードは無理ッス(´Д`;)/ヽァ・・・

寄り直後ですが、、
ケーズにショート(1600)で仕掛け、早目に利確し・・・(+4.9万)

さらにショート(700)で仕掛けたら、軽~く踏まれ・・・(-1.7万)
*ロット少なかったんで損切りが遅れてしまった←ダメダメ><


10時前からABCマートに粘着したんですが、
丁寧にやったにもかかわらず、軽~くカモられました~(´Д`)

ロング3・ショート2回転させて、獲って獲られて・・・(-1.9万)
それと、引け間際にショート(1400)で仕掛け、そのままOLしました。

こんな感じで手数の少ない前場の結果は+1.3万でした。。






後場ですが、こんなバーコード相場無理!!
崩れるの予想してたけど、大引け10分前ってやめてほしい(`Д´)
そんなこと相場に言う自分の方がアホらしい・・・(-_-;)

ABCで往復ビンタにあい、再度カモネギ(;´д` )
寄り付近ですが、OLしたショート(1400)を損切り・・・(-1.6万)
で、、すぐにロング(2000)で仕掛け、あっさり損切りとなり・・・(-3.9万)
*もうこの銘柄無理っぽい><

これも寄りですが、、
ケーズにショート(1500)で仕掛け、速攻損切りし・・・(-0.3万)
少し経って、ロング(1300)で仕掛け、これも損切って・・・(-0.5万)
*さりげに往復ビンタ祭り~

すごい展開で↑↓全然噛み合いそうにないんで、しばし様子見。
後半なんとかショートで獲れたのがフォスター電機でした。

ショート(2500)で仕掛け、1時間位鬼ホし続け・・・(+3.6万)
*冷や汗タラタラ・・
最後、ロング・ショート共に1回転(600・900)させ・・・(+0.2万)

動いてくれないと話しにならない・・・、NY・・・、今夜たのんますm(_ _)m
どんな風に・・・???



本日ー11,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



先日、フォスター電機で指値取り消し忘れ→気付いた頃には含み損(@д@)
買った記憶もないのに・・・、焦りました。。


そして、ふと思ったんですけど・・
みなさんは含み損を抱えた時どういった状態になりますか!?


(買った直後→含み損)・(含み益→含み損)ストーリーも色々あると思います。

とても単純で当たり前なことなんですが・・・
含み損を徹底的に嫌う人でなければこの世界ではやっていけないと思うんです。


頭では理解していても実際にロスカットを下すのは行動(マウス)なんですよね。
踏ん切りがつかない場合も少なくない・・・。
しかしこれも経験だと思います。
行動を何百回、何千回、何万回と繰り返していくと、含み損を嫌うというより、
反射的に体が受け付けない状態に近づていくと思うんです。
含み損→即、行動(ロスカット)
(こうなる状態が専業でやっていく上での絶対条件かと・・・)


自分も含み損を抱えることに体が拒否をするようになってはきています。
それでも一日のトレードの1/3前後で含み損を抱えてしまいます。
だったらいかにして含み損を抱える時間を短くするか!?
あるいは、そうならないようなポイントで仕掛けるか!?


まだまだ勉強中であり、今後も含み損との戦いは続きます。
単純なことほど奥が深かったりしますよね・・・。。。


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8282 ケーズHD +165,700


6794 フォスター電機 +25,700


4541 日医工 -6,000


5855 アサヒプリテック  損益なし


(持ち越しなし)




ー290$→+260$ってどんな相場なん(@д@)
いいかげんもう勝手にやってくれって感じですよ。。

ー290の時点では買い目線でいこうと考えていたんですけど、、
今日になって、買いでいいのか?売りでいいのか?全く分からなくなりました~><

寄り前の気配は個別で強弱感激しかったです。
今日も難しそう・・、作戦が決まらない~
とりあえず中立目線で、高そうなものは売り、安そうなものは買いにしましょ!?

寄り直後ですが、、
フォスターにショート(1600)で仕掛け、早目に利確し・・・(+2.8万)

日医工にロング(1000)で仕掛け、速攻損切りし・・・(-0.6万)

予想通り、開始早々難しい展開だぁ~
フォスターをロング2・ショート1回転させて、獲って獲られて・・・(-0.2万)
*今日は強すぎ~

前場後半、粘着したのはケーズでした。
まず、ロング(800)で仕掛け、普通に損切りし・・・(ー0.1万)
ここから何となく強さを感じたので、、
ロング玉を都合(3300)集め、途中(500)利確し・・・(+0.8万)
この後、自分としてはほぼありえない40分位ホールド→OLとなりました。

こんな感じで前場の結果は+2.7万でした。。(含み益あり)





後場ですが、ほとんどトレードしていません。。
こんなに少ないのは半年ぶり?いや、もっとだな・・・!!??

粘着していたのはケーズです。
寄りですが、強そうな感じがしたので買い増して都合(3300)持ちです。

これを2時まで細かく分割し売る作業を続け・・・(+16万)
*こんなに長くホールドしたのも記憶にないです

引け間際にロング(1500)で入り、微損切りとなり・・・(-0.2万)

これにて本日終了です。。
トレードほとんどなしですけど、ポジッション持ちっぱって心臓に悪いですね(´。` ) =3
なんか変な一日でしたが、勝てて良かったです。。。



本日+185,400
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8282 ケーズHD +58,800


6269 三井海洋開発 +40,000


6794 フォスター電機 +16,000


5727 東邦チタニウム +14,000


7740 タムロン +6,000


4541 日医工 -14,000


(持ち越しなし)






利下げはほぼ織り込みで、GS・リーマン決算がサプライズ!?
+420ドルって・・・
上げ過ぎだろ?これ・・・???

どないしてデイトレすればいいねん(・-・)?
最近、、逃避妄想すぐ湧くし。。。

当然壮絶GUになってると思い、恐る恐る朝の気配を見たら・・・
そうでもないし、少しはやれそう!?

寄り付きですが、、
ケーズにロング(2000)で仕掛け、(500)買い増して都合(2500)持ちです。
これがなんとか上がってくれたので、早目に利確し・・・(+5.3万)

寄り直後に、、
日医工にロング(1400)で仕掛け、速攻損切りし・・・(-1.4万)
*損切り間に合って良かった~(〃´o`)=3 フゥ

この後、先物に売り仕掛け入ったりしましたが、その後も難しい展開でしたね。
てな訳で、ロットを下げネチネチとスキャをすることにしました。

ケーズにショート(1300)で仕掛け速攻利確し・・・(+0.6万)

フォスターにロング(1600)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.8万)

タムロンにショート(1200)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.6万)

東邦チタにショート(1100)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.4万)

三井海洋をショートで3回転させて・・・(+1.4万)
*ショート玉(800)はそのままOLしました

こんな感じで前場の結果は+7.2万でした。。





「後場は揉み揉みで、暇そうじゃね・・・!?」
昼休みに、いかクンとそう話してて、スカイプをONモードに(2回目)

そしたら、開始早々いきなし先物に売り仕掛け(@д@)
お互い余裕こいてたのに、悲鳴→静寂

まぁ、だいたい相場とはこんなもんですよね。。
とりあえず二人ともトレードに集中しました。

寄りですが、、
フォスターにロング(1200)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.3万)

OLした三井海洋は(600)売り増して都合(1400)持ちです。
これが先物の下げにイマイチ反応薄で、早目に利確して・・・(+1.6万)

フォスターをショートで2回転させて・・・(+2万)
*こんな日に、なぜに?暴落なの???

三井海洋にロング(1000)で仕掛け・・・(+1万)

この時点で多分2時前だったと思います。
ここから本格的にやることなくなってきたんですよねぇ。。
カチャカチャ音がすると思ってたら、いかクン( ゚д゚)ンマッ!!スト2やってるし!
てな訳で、ブログを書きながらスカイプで相場の愚痴と世間話をし始めました~
で、、書き終えたころに大引けを迎えて相場&スカイプ本日終了です。

毎回、一筋縄ではいかない相場展開が続きますね。
明日は日経休みで明後日はNY休み。
気持ちをリセットして金曜相場に挑みたいと思います。。。



本日+120,800
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!




6794 フォスター電機 -31,000


6849 日本光電 -21,500


5855 アサヒプリテック -17,500


2670 ABCマート -3,600


5827 東邦チタニウム -500


8282 ケーズHD +60,600


(持ち越しなし)






NY、、続落と思ったら・・・、やはりFOMCの結果に期待ですか!?

今日はとにかくメッチャ難しかったです><
だって自分の予想は、今晩のNY期待買いが必ず入るとみて基本強気。。
なのにリアルな相場は弱気っぽい!!??
これじゃあトレードが噛み合うはずがありませんよね!
フォスターで指値消し忘れなど馬鹿なミスもやらかし、ヤル気失せました(´`)=3

ONした日本光電ですけど、
寄り直後に(400)買い増し都合(1100)持ち。これを早売りし・・・(+2.5万)
*とりあえずラッキーでした

アサヒをロング1・ショート2回転させて・・・(-1.8万)

ケーズをロング1・ショート2回転させて・・・(-0.5万)

で、、10時以降暇になり、意味なく口座チェックとかしてたんですよ。
そしたら、買った記憶のないフォスター(600株)で評価損(@д@)
アホなことに、これをちょぴりナンピン(500)した後に損切りし・・・(-2.9万)
*これメンタルに響いたなぁ~><

直後、日本光電にショート(2500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-4.8万)
*強烈な踏み上げで、速攻投げました~(T-T)

フォスターにショート(1000)で仕掛け、微損切りとなり・・・(-0.1万)
*もう流れが完全に悪くなってきた~><

引け少し前に、、
アサヒにロング(1500)・東邦チタにロング(400)で仕掛け、OLしちゃいました。

こんな感じで前場の結果はー7.5万でした。。





後場ぁ~
なんだぁ~この動きはぁ~~( ̄Д ̄;)
獲って獲られてを永遠に繰り返していました。。
ヒットしたのは、ケーズの1トレードのみ(負けを減らすので精一杯><)
順番よく覚えてないので、ザァ~っと書きますね。

寄りですが、、
OLしたアサヒのロング(1500)を決済し・・・(+0.8万)
OLした東邦チタのロング(400)を損切りし・・・(-0.3万)
*スーパーGDにして、よくこれで済んだなぁ~

ケーズにロング(2000)で仕掛け、やや早目に利確して・・・(+6.8万)
*唯一のヒットトレード~

この後、ロング4・ショート1回転させて・・・(-0.3万)

フォスターをロング2・ショート1回転させ・・・(-0.1万)

ABCマートにショート(2000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.4万)

東邦チタにロング(500)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.2万)

日本光電をロング・ショート共に1回転させ・・・(-0.1万)

アサヒにロング(700)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.7万)


<感想・・・>
 メッチャ疲れました~()´д`()ゲッソリ
なぁ~んか、FOMCの結果なんてどうでもよくなってきた←投げやり~(-_-;)
明日に備え、気力を注入しないとですぅ。。。



本日ー13,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5727 東邦チタニウム +48,500


8282 ケーズHD +28,500


9474 ゼンリン +16,400


7740 タムロン +12,000


6849 日本光電 +1,500


6794 フォスター電機 +300


6269 三井海洋開発 -3,000


(持ち越し1銘柄)






悪材料・悪材料・悪材料・・・
緊急利下げなんかやっても悪材料・・・
ヾ(・_・;)チョット‥日経平均なくなっちゃいそうなんですけど!?

明日のFOMC期待で今日は寄り底っぽい感じで、リバもあるかなんて予想してたら・・
中途半端な時間に中途半端な(0.25%)緊急利下げニュース(@д@)
これ、、死へのトリガーですか???
素直に明日を待っていればいいのに・・・

寄り直前まで買い目線だったんですけど、さすがに直後売り目線に変更です。
寄りですが、、
ケーズにショート(1000)で仕掛け、速攻利確して・・・(2.8万)

GDしている三井海洋にロング(800)で入り、速攻投げとなり・・・(-1.9万)


ここからショート中心。。。

三井海洋をショートで2回転させて・・・(+0.9万)

ゼンリンをロング1・ショート2回転させて、獲って獲られて・・・(+1.6万)

東邦チタをショート1・ロング2回転させて・・・(+1.9万)

日本光電にショート(1800)で仕掛け、速攻利確し・・・(+1.2万)

指数はガンガン下がっているのに個別では反応薄だったと思います。
もうあまりにも下げてアホらしいのか?売りもさほど出ない感じ( ̄Д ̄;)
10時以降はとても難しい展開でした。

一時95円台突入?なにこれっ(@д@)
政府もコメントなしって・・・(・-・)? 怒りも通り越すだろっ

前場の結果は+6.5万でした。。





後場は、強烈なリバウンドがあってもおかしくないと予想してました。
前半の内はその気配があったものの・・・力及ばずでしたね!
そう考えてる人が多かったのかな!?

終始難しかったので、ロットを抑えたスキャに徹しました。
手数も少な目です。。

東邦チタをロング2・ショート1回転させ・・・(+2.9万)

タムロンをロングで2回転(1000・1400)させて・・・(+1.2万)

三井海洋にショート(700)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.7万)

フォスターをロング3・ショート1回転させ、獲って獲られて・・・(+0.1万)

大引け間際に、、
日本光電にロング(700)で仕掛け、引け成りで売りに出したんですが・・・
なぜか???売れずに強制ONになってしまいました・・・(-1.1万)
*小細工やってるからこうなるんだよなぁ~(-_-;)

FOMCも間近に迫り、明日からもとんでもない動きになるかもですよね!?
なんとか柔軟に流れに乗っていけるようにしたいです・・・。。。




本日+104,200
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6269 三井海洋開発 +69,000


5727 東邦チタニウム +51,500


7740 タムロン +12,000


6723 NECエレクトロニクス -53,100


8282 ケーズHD -21,200


(持ち越しなし)




もう、NYどうなってんの?
日経も・・・
それに、メジャーSQもあって朝の気配も??どうなってんの???これ!!??
買いじゃダメなの・・・???

寄りですが、、
ケーズ・NECエレクで捉まっちゃいました><
ケーズにロング(1500)で入り、予想外の急落でナンピン~
都合(2000)持ちになった後は、せっせと損切りを繰り返し・・・(-2.3万)

NECエレクにロング(1500)で入り、これも予想外の急落でナンピン~
都合(2000)持ちで踏ん張った後、ブン投げて・・・(-5.3万)

ここまでの処理に、1時間の張り付きになってしまいました(;´ρ`) グッタリ


この後、、
タムロンにロング(1200)で仕掛け、速攻利確して・・・(+1.2万)

東邦チタにショート(1300)で仕掛け、早目に利確して・・・(+2.3万)


この後、本当にバカで安易なトレードを2連発してしまった。。
東邦チタにショート(1500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1.3万)
ケーズにロング(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.4万)

負けた金額はたいしたことないんですけど、メンタルが悪過ぎ!!
朝ヤラレた負け分を一気に取り返そうと、無理矢理の勝負なんです。
こんな難しい展開だっていうのに・・・
相場をなめている自分に腹が立ってきましたよ(`Д´)

後場の展開次第では今日もお休みするかもです。
前場の結果はー5.7万でした。。




後場、揉み合いの展開になると予想してた・・・
寄り付き付近だけ確認して、お休みしようと思った・・・

の、予定が・・・ 

寄り直後ですが、、
三井海洋をショートで2回転させて、共に損切りとなり・・・(-1.5万)
*トレードしたことを後悔しました~

もう終了にしようかと思ったけど、相場が本気で弱く感じてきたんですよね。。
こりゃもうということで、ショート中心に勝負です( ̄Д ̄;)

東邦チタをショートで4回転させて、獲って獲られて・・・(+4.1万)

三井海洋をショートで3回転させて、なんとか利確に成功し・・・(+8.4万)

ケーズにショート(1500)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.5万)

1時半くらいからは、ほぼ様子見でしたが、結局大引けまで相場とお付き合い。。
マイナスで逃避の予定が、プラスで終了・・・!? 
うぅぅぅぅ、、ラッキーでした~~~( ̄ー ̄; ヒヤリ

それにしても、これは殺人相場としか言いようがない_| ̄|○i||||||i
この先どうなってしまうんだろう???
なんだか良く分からないけど、週末は相場のことを忘れて過ごしたい・・・。。。



本日+58,200
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6269 三井海洋開発 +109,000


6794 フォスター電機 +35,500


9697 カプコン +20,000


5855 アサヒプリテック +8,500


7740 タムロン +3,000


8993 アトリウム -1,500


(持ち越しなし)






昨日の後場は見てなかったですけど、日経弱かったんですねぇ(@д@)
で、、NYがー46ドル下げただけで、CME-140って低過ぎません!?
昨日あれだけ下げたのに?って感じなんですけど・・・。。
原油高・円高の影響かな?

寄り前の気配を見ても、個別で強弱感がドヨ~ン・・・
難しそうだし、中立目線ですね(つーかまた休みたくなってきた( ̄Д ̄;))

寄りですが、、
アトリウムにショート(100・内出来)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.2万)
*内出来100で助かりました~

9時半過ぎの先物が弱くなり始めた時から、、
フォスターをショートで3回転させて、細かく利確し・・・(+3.6万)

三井海洋をショートで3回転(2000・800・1100)させて・・・(+3.2万)
*踏まれそうになりビビリました~><

引け間際にタムロンにショート(1300)で仕掛け、そのままOLしました。

今日は慎重にというか?恐かったので手数を抑えました。
で、、なんとか無難に乗り切ることができた前場の結果は+6.6万でした。。





後場ですが、日経とことん弱いですね。
寄り付きからの先物売り仕掛けですけど、ミエミエなのか?反応はいまいち!?
ショート中心にトレードしましたけど、難しい展開で、簡単には獲らしてくれずです。。

寄りですが、、
アサヒにショート(1000)で仕掛け、ギリ利確でき・・・(+0.2万)
*簡単には下がらなかった~

カプコンにショート(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+2万)

OLしたタムロン(ショート・1300)は、なぜか?同値撤退><
*意味わからん?

この後、ショート2・ロング1回転させ、獲って獲られて・・・(+0.3万)

アサヒにショート(1900)で仕掛け、ギリ利確でき・・・(+0.6万)


1時半過ぎの先物下げの時に、、
三井海洋を中心に粘着して、なんとかワンチャンス掴むことができました。

ショート3・ロング1回転させ、早目の利確になりましたが・・・(+7.7万)

朝は、「今日も獲れなそう・・・」なんて弱気になってたんですよねぇ(-_-;)
恐がりながらネチネチやっていたら、大きなロスカットもなく良い利益になりました。
昨日の相場逃避が吉と出たのかもしれません^^;
毎日、毎日、半端ないボラが続きますが、なんとか明日も頑張りたいと思います。。。



本日+174,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!




6794 フォスター電機 -35,500


9694 日立ソフトウェア -15,000


5727 東邦チタニウム -4,000


(持ち越しなし)




朝起きて、NYの(嵌め込み!?)暴騰に笑っちゃいましたけど・・・
問題が起きた時、即座に対応するアメリカという国。。。
アッパレです!! 惚れ惚れしちゃいますよ(゜∇ ゜)

それにくらべ・・・・・・・・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・


今日は朝から獲れるとしたらショートしかないと意気込んでいたんですよ。
で、、実際のところ、銘柄選択悪いは、行動遅いはで・・・
思ってたこと全然できていないわけですよ><。
精神的に焦ってしまって、どんどんリズムが狂ってストレスMAX状態です(`Д´)

寄りですが、、
早目に寄り付いた日立にロング(1500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1.5万)

フォスターにショート(1700)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.5万)

この後、ショート2・ロング2回転させ、ほとんど損切りとなり・・・(ー5.1万)

東邦チタをショート2・ロング1回転させ・・・(-0.4万)


今日は気合入れて決断したことがあります!
今までに自分から相場を放棄したことは一度もありませんでした。←一応自慢だった・・
しかし・・・
ポジティブな選択として今日の後場はお休みすることにします。
PANNYとパァ~っと出掛けて、メンタル面の修復です。
初めての経験なので、ドキドキするんですけど~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



本日ー54,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!




6269 三井海洋開発 -45,000


5727 東邦チタニウム -22,500


6849 日本光電 -17,900


9474 ゼンリン -1,500


6794 フォスター電機 +52,000


7740 タムロン +16,000


8155 三益半導体 +1,000


(持ち越しなし)






NY、簡単に下げてしまいましたね。。
日経もどこまで落ちるかわからない底なし相場に突入なんですかねぇ・・・!?
とりあえず今日も売り目線でいきたいと思います。

寄り前の気配ですが、
思っていたより強目なんで、ショートも慎重にいかないとヤバそう・・・。

寄りですが、、
三益半導体にショート(1000)で仕掛け、なんとか利確でき・・・(+0.1万)
*やはり強い~

ゼンリンにショート(1400)で仕掛け、損切りとなり・・・(ー0.2万)
*ここもなぜだか?強い~

寄り直後ですが、、
フォスターにショート(2000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-3万)
*フォスターも強いし~

あきらめずにショート(1000)で仕掛け、速攻利確し・・・(+1.5万)

東邦チタにショート(600)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1.4万)
*損切り遅過ぎ~

開始間もないんですけど、やはり今日は地合がよろしいようで(・-・)?
売り目線はやめて、中立に戻しますか(-_-;)
中立だし、、9時半からのりバにはほとんど乗ることができませんでした~><

東邦チタにロング(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.2万)
*早目っても早過ぎだろ~

タムロンにロング(1000)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.5万)

フォスターをロングで3回転させ、獲って獲られて・・・(+1.4万)

花粉の症状も思っていたより楽だった前場の結果は+1.8万でした。。





後場ですが、、とにかく噛み合わなかった。。
ただひたすらカラ回り・・・
こんな日もあります(*´Д`)=3ハァ・・・

2時過ぎに+2万くらいで、獲れそうにないしもう終わりにしようと思った矢先・・・
安易に仕掛けてしまった~
結果は、、軽~くマイテン→強制終了です><

日本光電をショートで4回転させ、獲って獲られて・・・(-1.8万)

東邦チタをショートで2回転させて、共に損切り・・・(-2万)

三井海洋をショート・ロング共に1回転させ・・・(-0.5万)

タムロンにショート(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.1万)

フォスターをロングで2回転(1200・1000)させて・・・(+3.6万)

そして例の・・・アホな取引。。。
三井海洋にロング(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-4万)
*ド高値掴み&損切り遅れ~

これにて本日強制終了(´`)=3       また明日出直します。。。



本日ー17,900
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5727 東邦チタニウム +98,000


7740 タムロン +10,500


5855 アサヒプリテック +1,000


6269 三井海洋開発 -37,000


9694 日立ソフトウェア -15,000


8993 アトリウム -3,700


6794 フォスター電機 -2,500


(持ち越しなし)






米雇用統計、、悪かったみたいですね。
これでリセッション入りは濃厚なんでしょうかね!?
12000$割れですが、個人的にはもっと下げてもおかしくないと感じました。。
多分?追加利下げ期待もあるからなのかな・・・!?

とりあえず日本市場も当面の間、弱気に支配されそうですね。。

寄り前の気配を見て、思っていたよりも強く感じました。
基本、売り目線でいきますけど、今日も難しそうですねぇ・・・><

寄りですが、、
アトリウムにショート(1300)で仕掛け、早目に損切りし・・・(-0.7万)

東邦チタにロング(1200)で仕掛け、早目に利確し・・・(+2.4万)

寄りから少し経ち、、
三井海洋にロング(1000)で仕掛け、損切り遅れで・・・(-4万)
*一瞬の利確遅れから、ここまでの損失に ←アホ丸出し

その後、ショートで3回転させ、獲って獲られて・・・(+0.5万)

フォスターをショートで2回転(1700・1300)させて・・・(-0.7万)
*これも一瞬の利確遅れから損切りに

前場はこれで終了です。。
な~んか、、昨日から花粉と風邪が重なったのか?エラク体調悪いッス(´Д`)
頭がクルクル回り、思考能力がかなり低下してる。
後場どうしよ~~(・-・)?

なんだか良く分からないまま終わった前場の結果はー2.4万でした。。





後場ですが、、
前場に引き続き、相場もクラクラ・・・頭もクラクラでした~( ̄Д ̄;)
とにかくショート中心のスキャで回転させていました。
順番とかほとんど覚えてないので、ザァ~っと書きますねm(_ _)m

アトリウムにショート(1300)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.3万)

三井海洋にショート(200・内出来)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.2万)

タムロンをショートで2回転させて・・・(+1万)

日立ソフトにショート(1500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1.5万)
*見せ板にやられたのは忘れていないんだな~

フォスターにショート(300・内出来)で仕掛け、早目に利確し・・・(+0.5万)

アサヒをショートで2回転させて、獲って獲られて・・・(+0.1万)

東邦チタをショート4・ロング1回転させ・・・(+7.4万)

体調こんなで、後場のプラテンはないと思っていました。。
はっきり言うと、「後場は休みたいなぁ~」なんて弱気になってましたからね(#+_+)
プラテンできてラッキーでした^^;

しっかしこれ、花粉+風邪なのか?熱はないんだよなぁ・・・
なんでこんなに頭がクラクラするんだろう???
こんな状態じゃ、まともなトレードできそうにないし・・・花粉恐るべし!!



本日+51,300
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



9474 ゼンリン +55,000


5727 東邦チタニウム +50,000


6794 フォスター電機 +27,000


7740 タムロン +15,500


6269 三井海洋開発 +15,000


8993 アトリウム +12,400


8282 ケーズHD +4,900


6875 メガチップス +2,600


6849 日本光電 -2,000


(持ち越しなし)






NYは我が道を行くって感じで恐っ・・・
前日のアジア反発などお構いなしですからね~~ ヾ(・_・;)チョット‥

CMEのー435も下げ過ぎのようにも思えるんですけど。。
今日の寄りは基本通りいきますか。
高目だと思った銘柄を売り、低目だと思った銘柄を買うって感じですね。。

今まで、NYが暴落した時って寄り底の形をとることが多かったと思うんですけど、
最近はそんなパターンがあてはまらないので難しくなりましたよねぇ~!!??

寄り付きですが、、
ゼンリンにショート(800)で仕掛け、瞬間売り増して都合(2100)持ちです。
勝負して恐かったんですけど、良い感じに下げてくれ・・・(+5.5万)
*早目に3回に分けて利確しました~

そして寄りの買い向かいですけど、、
タムロンにロング(1000)で入り、早目に利確して・・・(+1.3万)

東邦チタにロング(1200)で入り、早目に利確して・・・(+3.4万)
直後ロングで2回転(600・1000・)させて・・・(+1.1万)

9時半くらいの先物下げの時に、、
フォスターにショート(2000)で仕掛け、なんとか上手く逃げ・・・(-0.1万)
*マジ危なかった~><

この後、展開の予想がつかず、ポケェ~っと静観に入りました。
で、、ここからまたも予想外に全体の地合が良いんですよね!?
でも、この地合も信じることができず、結局引けまでほぼ様子見でした~(-_-;)

東邦チタにロング(500)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.5万)
フォスターにロング(400)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.2万)
これだけです。。

こんな感じで、前場の結果は+11.9万でした。。





後場は、気合で守りに入りました。。
週末&米雇用統計も控えているんでしょうがないですよ。
昨日と同じで、しがみつきコツコツスキャ作戦を大引けまで続けました( ̄Д ̄;)

寄りですが、、
メガチップスにショート(1500)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.2万)
ケーズHDにショート(700)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.4万)

この後は、大引けまで様子を覗いながらの小刻みなトレードの繰り返し。。
日本光電にショート(1200)で仕掛け、微損切りとなり・・・(-0.2万)

フォスターをロング2・ショート1回転させ・・・(+2.6万)

タムロンにショート(500)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.2万)

アトリウムをショートで2回転(1300・500)させて・・・(+1.2万)

三井海洋にショート(1000)・ロング(500)で入り、速攻利確して・・・(+1.5万)
*最後↑にブッ飛んでいきました~

今日は千円単位の利確がかなり多かったと思います。
それでも、コツコツ積み重ね良い利益になりました。
後、ロスカットがほとんどなかったのが大きかったです。

今晩のNYには大注目ですね(来週からサマータイム!?)
しっかし・・・、毎日、毎日、疲れがハンパない(;´ρ`) グッタリ
週末はゆっくり休んで来週からの激しい?相場に挑みたいと思います。。。



本日+180,400
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +26,000


6849 日本光電 +26,000


9694 日立ソフトウェア +25,000


7740 タムロン +24,000


9474 ゼンリン +18,000


5727 東邦チタニウム +9,000


2670 ABCマート -14,900


8993 アトリウム -1,400


6723 NECエレクトロニクス  損益なし


(持ち越しなし)






NYも場中は相変わらず激しい展開ですね。。
今日は少々強目かもですけど?昨日とほぼ変わらない展開なんですかねぇ!?

寄り前の気配をみたら、予想以上に全体強気(@д@)
こんなじゃ、ヤル気でないし~><

とりあえず寄り付きですが、出遅れっぽい銘柄を探し、、
タムロンにロング(1300)で仕掛け、早目に利確して・・・(+4.1万)
*思ったより楽に利食えました。

なんだか?東邦チタがやたらGUしているので、、
寄り付きにショート(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.7万)

さらにショート(2000)で仕掛け、速攻利確し・・・(+1.8万)

フォスターをショートで2回転させて・・・(+1.1万)

10時の先物↓の時に、、
またまた東邦チタにショート(2400)で仕掛け、死亡しそうになり・・・(-2.5万)
*一気に買いが入り、メッチャびっくりしました~

この後はチマチマやってたんですけど、後半こんなに伸びるなんて( ̄Д ̄;)
最後の方、ショートでやられてしまいました~><

ゼンリンをロングで2回転(1000・1000)させて・・・(+1.8万)

アトリウムにショート(200)で仕掛け、速攻損切りして・・・(-0.2万)

フォスターをショートで2回転させて、共に踏まれ・・・(-2万)
*ちょっと熱くなってしまいました~

予想外に強く伸びた前場の結果は+5.8万でした。。





前場強くてビックリしてる場合じゃなかったですねぇ。。

なんすか?この展開は???
高いからってショートは危なく感じたんで、前半は買い目線でいきました。
でも、、指数ガンガン上げてるのに、個別は得意の反応薄(・-・)?
もうとにかくですね、、細かくネチネチ回転させるので必死でした。。

寄りですが、、
ABCマートにロング(1300)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1.5万)
*なんでこんなに弱いの~><

日立ソフトをロングで2回転(1500・1200)させて・・・(+2.5万)

フォスターをロングで3回転させ・・・(+3.7万)


2時過ぎからは、細かくショートでいきました。。

タムロンにショート(1500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1.8万)
*強烈な買いが入り、ビビッた~

フォスターをショートで3回転させ、獲って獲られて・・・(損益なし)

日本光電にショート(2200)で仕掛け、なんとか利確に成功し・・・(+2.6万)

ん~~、今日は自分の展開予想とは基本逆でした。
そんな中でも、相場の流れに合わしてセコセコ細かくトレードできたのは良かったです。
かっこ悪いですけど、なんとか流れにしがみ付いていくしかないですね。。。



本日+111,700
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6269 三井海洋開発 -19,000


6849 日本光電 -18,000


5727 東邦チタニウム -6,500


6794 フォスター電機 +21,500


7740 タムロン +8,000


8993 アトリウム +6,900


8282 ケーズHD +2,200


(持ち越しなし)






注目していたNYの動きですけど・・・
寝る時→起きた時の結果がサプライズ(@д@)みたいなの多くありません!!??

今日も昨日同様、仕掛けは入るもモミモミみたいな展開なんですかね?
まぁ、自分は当面の間、基本売り目線でいきますけどね。。

不安定な相場の場合は、基本売り目線の方が有利だと思うんですよ。

寄り前の気配を見ると、寄り付きの位置はそんなにブレがありませんね~
今日は寄り後、↑↓どちらにいってもおかしくない感じだし・・・
要は難しそうだってことですよ!   

なんか?前場そこそこの動きはあるも、自分の監視銘柄が特にそうなのか?
出来高落ちて、板がスカスカなんですよ。。
こんな状態なんで、まともな仕掛けなどできませんでした><。
ほぼスキャ中心で、獲ったり獲られたりでした~(´`)=3

寄りで唯一の勝負ですが、、
アトリウムにロング(2200)で入り、痛恨の損切りとなり・・・(-1.1万)
*狼狽して投げてしまった~

この後は順番覚えてないんで結果だけで。
東邦チタでロング(800)・ショート(1300)で入り・・・(ー1.1万)

ケーズにショート(1000)で仕掛け・・・(+0.2万)

タムロンにショート(1200)で仕掛け・・・(+0.8万)

アトリウムにショート(1800)で仕掛け・・・(+1.8万)

フォスターをショートで2回転(700・1000)させ・・・(+1.8万)

こんな感じで、前場の結果は+2.3万でした。。





後場ぁ~~~~

お手上げです~~~><。
トレード内容なんて書けるレベルじゃないんですよ(´Д`ι)アセアセ

プラテン∞マイテンの繰り返し (なんと5000円幅(@д@)くらいで!?)
で、、最後の最後でマイテン~()´д`()ゲッソリ・・・

寄り付近ですが、、
東邦チタにショート(1000)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.5万)

三井海洋にショート(2000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-2.5万)

ここから大引けまで泥沼状態。。。
三井海洋をロング2・ショート1回転させ・・・(+0.6万)

フォスターをショートで2回転させ・・・(+0.4万)

日本光電をショート6・ロング1回転させ・・・(-1.8万)

こんな相場展開なので、振り回されて当たり前ですけど・・・、、
銘柄選択ってホント重要ですよね!?
動かないと意味ないし。
もっともっと臭覚を研ぎ澄まさないといかんですねぇ。。。



本日ー4,900
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +143,000


6269 三井海洋開発 +41,000


7740 タムロン +17,500


5727 東邦チタニウム +14,500


5855 アサヒプリテック +7,500


6849 日本光電 +7,000


6723 NECエレクトロニクス -12,500


6875 メガチップス -7,700


8282 ケーズHD -7,000


(持ち越しなし)






NYの結果に注目してましたけど、ほぼ変わらずでしたね。。
最近+-100ドルは当たり前になっているので、かえってビックリしました(@д@)
昨日は、NYの下げをある程度織り込んでいると思うのでCMEは当然高目。

寄り付きは、一応買い目線でいきますかね!?
でも、GUしている銘柄はターゲットから外しました。。

で、寄りですが、、メガチップスでいきなり誤発注~><
ロング(1300)のところを、ショートで仕掛けてしまい、損切りとなり・・・(-0.8万)

NECエレクにロング(1500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-2万)
すぐにドテンショート(2300)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.8万)

タムロンをロングで2回転(1500・800)させて、獲って獲られて・・・(+1.7万)

フォスターにロング(1500)で仕掛け、速攻利確して・・・(+1.1万)


寄りから15分くらい経ち、なんとなく全体弱い感じが伝わってくるんですよね!?
ということで、、ここから売り目線に切り替え、勝負をしちゃいました。。

フォスターにショート(2000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+7.4万)
*チキンな利確になってしもた~

この後、ショートで4回転(1000・500・2000・900)させて・・・(+5.5万)

東邦チタをショートで2回転させて、獲って獲られて・・・(+1.4万)

で、10時過ぎからの強烈リバは全く信用できず、乗ることができませんでした。
それよりもショートポイントを探していたので、仕掛けていたら危なかったですね!?

こんな感じで、前場の結果は+15.2万でした。。





後場ですが、かなり高い位置だったので売り目線でいきました。。

寄り付近ですが、、
三井海洋にショート(1900)で仕掛け、3回に分けて利確し・・・(+4.1万)

アサヒをショートで2回転させ、獲って獲られて・・・(+0.7万)

1時の13000割れ以降は、下でモミモミかと思ったんですが・・・!?
今日も難しい展開ですね。。
ここからは獲って獲られての繰り返しでした。

ケーズにショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.4万)

日本光電にロング(1400)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.7万)

フォスターをロング1・ショート3回転させて・・・(+0.3万)

今日もボラのある展開でしたが、、
終わってみれば米同様、日経もほぼ変わらずでしたね。

自分のトレードの方は、なんとかうまく噛み合ってくれたって感じです。。
月初めということもあり、良い結果が出せて気が楽になりました~^^;

引き続き、今晩のNYに注目ですね。。。



本日+206,300
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



7740 タムロン +93,000


3088 マツモトキヨシ +18,000


9474 ゼンリン +10,000


6794 フォスター電機 +2,000


5727 東邦チタニウム -45,500


5855 アサヒプリテック -18,000


6849 日本光電 -7,500


(持ち越しなし)






ついにガッツリ・・・。。 下げる時も大胆なNYですね!?
サブプライム&モノライン関連で悪材料出たみたいですけど、今後は・・・?

円高も半端ないし(@д@)当面は弱気に支配されちゃうんでしょうねぇ~


監視銘柄の寄り前の気配ですけど、予想よりもGDがキツかったんですよねぇ。
そんな訳で、寄りをロングで攻めることにしました~!

とりあえず狙いが寄りつく間に、、
マツキヨにショート(2000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.8万)


少ししてターゲットが寄り付き始めました。

フォスターにロング(1600)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.8万)

アサヒにロング(800)で仕掛け、速攻損切りして・・・(-1.8万)
*寄った瞬間急落していきました~><

タムロンにロング(1800)で仕掛け、そこそこ値幅を獲り・・・(+8.2万)

東邦チタの寄り後、ロング玉(2200)を集め、結局損切り遅れとなり・・・(-9.5万)
*指し負けの連続です><。

粘着系の自分に、同時に3銘柄を回転させることなんてできませんね。。
寄った後に銘柄ごとに強弱もあったし・・・。
ちょっとした判断の遅れでこの被害ですからね。 恐ろしいッス(-_-;)

この後、、
東邦チタにショート(2500)で仕掛け、早目に利確し・・・(+4.5万)

フォスターにロング(1600)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.8万)


こんな感じで、出入りの激しい前場の結果は+3.3万でした。。






後場ですが、13000割れも十分あると予想していました。
それが、2時くらいまでは予想外のジリ高。。

2時以降にやっと落ちてきましたけど、個別では反応薄!?

値幅を狙える状況でもないし、とにかくやり辛くて疲れる~><
獲ったり獲られたりで、まともなトレードは無理無理。。
キッツイですなぁ~(*´Д`)=3ハァ・・・

寄りですが、、
ゼンリンにロング(1200)で仕掛け、速攻利確して・・・(+1万)

タムロンにロング(1400)で仕掛け、早目に利確して・・・(+1.6万)


この後は獲って獲られての繰り返し~
タムロンをロング・ショート共に1回転させ、損切りとなり・・・(-0.6万)

日本光電にショート(1500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.8万)

東邦チタにショート(800)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.4万)

一番粘着していたのがフォスター電機・・・。。
ロング2・ショート5回転させ、獲って獲られて・・・(+0.2万)
*なんじゃ?この損益は~><

とまぁ、こんな感じで相場に振り回されて終了です(´`)=3

前場など、高リスクトレードの連発でほんと危なかったです。。
月初に弱いの知ってるくせに・・・(´Д`ι)アセアセ   
とりあえず今晩のNY、、リバあるか注目ですね。。。



本日+52,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


2008年2月

 1 - 27,500
 4 +101,000 
 5 +103,700
 6 ー 17,300
 7 +122,100
 8 +173,200
12 +185,100
13 + 32,500
14 + 86,700
15 +129,500
18 +107,000
19 ー111,000
20 + 53,900
21 + 67,600
22 +117,100
25 ー220,300
26 + 72,000
27 + 41,500
28 +119,000
29 + 16,900


<勝敗>            16勝4敗

<合計>         +1,152,700

<純利益>         +910,800


<損失率>

総利益       3,387,900

総損失       2,235,200

損失率       65.9%



先月1月相場の印象は・・・ 『半端なく難しかった』

で、、2月相場の印象は・・・ 『さらに難しくなった』


損失率もかなり悪化してしまいました(総損失があまりにも多過ぎ)
この数値がなにを表しているのか!?
*安易な仕掛け&損切り遅れが多くなっている。この2点に尽きます!!


1月相場は、、大きな波がコロコロ変化するってイメージがあったんですけど、、
2月相場は、、
『常にブレを伴いながら波がコロコロ変化する』 そんなイメージでした。。
さらに恐ろしい相場です><。

この『ブレ』がさらなる難しさの原因だったように思います。
波が出ても、スムーズに上↑下↓に流れない。
チャートや動きのブレにより安易な仕掛けが多くなり、損切りまでも我慢してしまう。


原因はとても単純なことなのに・・・。
逆から言えば、こんな単純なことが一番難しいということなんですよね!!


3月相場ですけど、、
2月よりも難しい相場になる可能性だって当然あるわけですよね!?

一番単純で難しい『安易な仕掛け&損切り遅れ』に注意したいです。。。


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
