専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


2008年2月

 1 - 27,500
 4 +101,000 
 5 +103,700
 6 ー 17,300
 7 +122,100
 8 +173,200
12 +185,100
13 + 32,500
14 + 86,700
15 +129,500
18 +107,000
19 ー111,000
20 + 53,900
21 + 67,600
22 +117,100
25 ー220,300
26 + 72,000
27 + 41,500
28 +119,000
29 + 16,900


<勝敗>            16勝4敗

<合計>         +1,152,700

<純利益>         +910,800


<損失率>

総利益       3,387,900

総損失       2,235,200

損失率       65.9%



先月1月相場の印象は・・・ 『半端なく難しかった』

で、、2月相場の印象は・・・ 『さらに難しくなった』


損失率もかなり悪化してしまいました(総損失があまりにも多過ぎ)
この数値がなにを表しているのか!?
*安易な仕掛け&損切り遅れが多くなっている。この2点に尽きます!!


1月相場は、、大きな波がコロコロ変化するってイメージがあったんですけど、、
2月相場は、、
『常にブレを伴いながら波がコロコロ変化する』 そんなイメージでした。。
さらに恐ろしい相場です><。

この『ブレ』がさらなる難しさの原因だったように思います。
波が出ても、スムーズに上↑下↓に流れない。
チャートや動きのブレにより安易な仕掛けが多くなり、損切りまでも我慢してしまう。


原因はとても単純なことなのに・・・。
逆から言えば、こんな単純なことが一番難しいということなんですよね!!


3月相場ですけど、、
2月よりも難しい相場になる可能性だって当然あるわけですよね!?

一番単純で難しい『安易な仕掛け&損切り遅れ』に注意したいです。。。


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
