専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



先日、フォスター電機で指値取り消し忘れ→気付いた頃には含み損(@д@)
買った記憶もないのに・・・、焦りました。。


そして、ふと思ったんですけど・・
みなさんは含み損を抱えた時どういった状態になりますか!?


(買った直後→含み損)・(含み益→含み損)ストーリーも色々あると思います。

とても単純で当たり前なことなんですが・・・
含み損を徹底的に嫌う人でなければこの世界ではやっていけないと思うんです。


頭では理解していても実際にロスカットを下すのは行動(マウス)なんですよね。
踏ん切りがつかない場合も少なくない・・・。
しかしこれも経験だと思います。
行動を何百回、何千回、何万回と繰り返していくと、含み損を嫌うというより、
反射的に体が受け付けない状態に近づていくと思うんです。
含み損→即、行動(ロスカット)
(こうなる状態が専業でやっていく上での絶対条件かと・・・)


自分も含み損を抱えることに体が拒否をするようになってはきています。
それでも一日のトレードの1/3前後で含み損を抱えてしまいます。
だったらいかにして含み損を抱える時間を短くするか!?
あるいは、そうならないようなポイントで仕掛けるか!?


まだまだ勉強中であり、今後も含み損との戦いは続きます。
単純なことほど奥が深かったりしますよね・・・。。。


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。