専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


2008年4月

 1 +217,300
 2 + 46,000
 3 + 12,000
 4 ー 71,500
 7 +117,500
 8 +146,500
 9 ー 90,400
10 +132,700
11 -  6,700
14 + 54,700
15 + 32,000
16 +   500
17 ー244,000
18 +116,000
21 +134,000
22 + 11,100
23 + 74,200
24 + 49,200
25 +  1,000
28 + 18,000
30 + 47,800


<勝敗>         17勝4敗

<合計>        +797,900

<純利益>       +642,600


<損失率>

総利益      1,983,000

総損失      1,185,100

損失率      59.7%


大抵は月の間に何度か損失率を確認するのですが今月はスルーしてました。
17日に一撃25万の損失も出していたし、まとまった利益もない・・・。
ハッキリ言って、確認するのが恐かったんですよね><
自分の想像では70%前後かな?って思ってました。
で、、結果は59.7%

「んっ?思っていたほど悪くないじゃん!!」 これが正直な気持ちです。



1・2月と展開が激しくボラのある相場が続きましたよね。
この頃は難しいながらも商いもそこそこあり、今から思えば良い相場でした。
これが3月には商いが減少。
展開が激しくボラがある中での商い減少という今後を不安にさせる難しい相場でした。


そして相場が少し安定してきたかに思わせる4月相場の始まりでしたがとんでもない!
確かに展開やボラの激しさは以前より落ち着きました。
でもこの安定とか落ち着きなどが厄介な問題なんですよね!?
だって、商い減少したまま相場の方向感が出にくく掴みづらいわけですから。
デイトレーダーとしての要である仕掛けのチャンスポイントが激減してしまうんです。
頭をかかえた先月よりもさらに少なくなってしまいました><
当然、今までのように仕掛ければリスクが増すばかり。

そこで17日の爆死から伝家の宝刀『休むも相場』を上手く利用させてもらいました。

今月の総利益は普段の月に比べかなり少ないですが、必然の結果だと思います。
仮に頑張って利益をたくさん出しても、それなりの損失も出していたはず。
この相場に対して、この損失率は、今の実力では十分な数値だと思うんです。



正直、年始からこれまでの相場で心身共にかなりキツイ状態に追い込まれています。
そうであっても、相場が大好きな自分に変わりはありません。

『心身⇔相場』
専業を続けていく為にも、このバランスを最優先に考えていきたいと強く思うんです。
チャンスを待ち、来月からも焦らず地道に前進していけたらそれで十分です。



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8993 アトリウム +48,300


5727 東邦チタニウム -500


(持ち越しなし)



NYのFOMC・GDP結果待ち&連休谷間ということで・・・。。
焦らずに、今日も朝一のトレードで終了にしました。

寄りですが、、
アトリウムにショート(1800)で仕掛け、途中(300)売り増して勝負に出ました。
で、、なんとか我慢して利食いすることができ・・・(+4.8万)

寄りから少し経ち、、
東邦チタをロングで2回転させて、獲って獲られて・・・(-0.1万)

ただ今9時半過ぎ・・・。
この後の相場も不安定で難しそうなので、これにて終了にします。
明日、明後日もこんな感じで焦らずにいきたいと思います。



本日+47,800
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



9694 日立ソフトウェア +18,000


5727 東邦チタニウム  損益なし


(持ち越しなし)




休む予定だったんですが、朝一少しだけ時間があったのでHETを立ち上げたら・・・
株中ですかね?こりゃ( ̄Д ̄;)

寄りですが、、
日立ソフトにショート(1200)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.8万)

寄りから少し経って、、
東邦チタにロング(1200)で仕掛け、なんとか同値で逃げてチャラ。

ここで強制終了(9時20分)し、再度お休みモードに突入します(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



本日+18,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



9694 日立ソフトウェア +15,000


5411 JFE +10,000


7740 タムロン +8,500


5727 東邦チタニウム -29,500


6723 NECエレクトロニクス -3,000


7649 スギ薬局  損益なし


(持ち越しなし)




いやぁ~、NY、ホント強いですね(@д@)

今日は狙いを東邦チタに絞ってました。
買いでいきたかったんですけど、寄り1秒前の気配で作戦変更。

指値が間に合わずショート(1200)が寄りから1ティック下で約定。
直後、売り板は厚かったんですけど、強いオーラがビンビン伝わってきたんですよ。
当然、速攻損切りして・・・(-1.2万)
すかさずロング(1500)で仕掛け、さらに(1600)買い増して勝負に出ました!
都合(3100)持ちは久しぶりです。。

「これ、久しぶりに爆利かも?」な~んて妄想してたら・・・
甘い甘い! 予想外に弱くなってきたんで速攻損切りして・・・(-1.8万)
*悔しかったです~><

この後、様子見してたらまた強くなってきたんで、ロング(2500)で再度勝負!
これまた甘い! やはり強さがイマイチなんですよねぇ。
で、、なんとか同値で細かく捌いて逃げました。

寄りから少し経って、、
日立ソフトをショートで2回転(2000・1600)させて、獲って獲られて・・・(+1.5万)
*欲が出て利食いが遅れしまった~><

10時過ぎから先物が強そうだったので、、
タムロンをロングで2回転(1500・1700)させて、早目に利確し・・・(+0.8万)
*ん~、予想外に伸びなっかたなぁ?

NECエレクにロング(1000)で仕掛け、まさかの損切りとなり・・・(-0.3万)

東邦チタに情熱を注ぎ込んでしまいもう()´д`()ゲッソリ・・・

こんな感じで、前場の結果はー0.9万でした。。






今日の後場も開店休業状態です。。

ただ今日は・・・、、
記念というか?初めて東1大型株に挑戦してみました。

JFEにロング(1000)で2回入ってみました。
初めてなので、かなり緊張し、最初は同値撤退。
そして2回目は必死こいて1ティック利確に成功し・・・(+1万)

大型株なんて、自分の中ではありえない世界なのでプチ放心状態です。
鉄の1時半からの動き(決算)も凄過ぎでした(@д@)

ただ今2時前・・・。
精神的に大分興奮したんで今日はこれにて終了します。

来週28日(月)は今のところ休みを予定していますので宜しくお願いします。
G.W第1弾の始まりですね!
できるだけ株のことは考えないようにして心身共にリフレッシュしたいと思います。
みなさんも良い休日をお過ごし下さいね。。。



本日+1,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8993 アトリウム +49,200


9694 日立ソフトウェア +5,500


5727 東邦チタニウム +2,000


6723 NECエレクトロニクス -7,500


6269 三井海洋開発  損益なし


(持ち越しなし)




なんか?前日NYの結果など外部要因はもうどうでもいいって感じですよね!?
毎朝普通なら、大まかに全体展開の予想を立てて挑むんですが・・・。

最近はその予想が立てられない!
だからチャンスポイントの見極めがメッチャ難しいんです。
さらに商いも細ってきているし。
まぁ、当然手数も激減するわけですよね・・・( ̄Д ̄;)

我慢、我慢とかいって、我慢し過ぎるのもバカらしくなってきたし、、
当面無理をせずに気を抜いたハイブリッド走行でいきたいと思います^^;
                     ↑
             確か株職人さん命名かと^^;
               

今日の前場は、10時までアトリウム一本です。。
寄り直後ですが、、
アトリウムのロング玉を(3000)かき集めてチト勝負に出ました。
で、、バラ色の妄想が始まってしまい利確に遅れ・・・(+1.2万)

直後ショート(1800)で下値に仕掛け、またチト勝負。
で、、踏まれそうになったんですけど、なんとか利食いでき・・・(+1.6万)

10時過ぎから、先物の上げと個別の動きを落ち着いて見てたんですが、
予想通り、たいした反応もないんで、ミョーに納得して喜んでました。。

で、、軽く遊ぶ位の気持ちで、
アトリウムにロング(600)・ショート(500・400)で仕掛け・・・(+0.2万)
*ロットが小さいと気が楽です←あたり前(-_-;)

引け直前に、、
日立ソフトウェアにロング(1500)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.5万)
*冷や汗タラタラでした~><

こんな感じで、前場の結果は+3.6万でした。。






後場ですが、相変わらずコツコツです。。
なんか?上海関連で盛り上がってるみたいですけど、様子見ですね。

寄りですが、、
アトリウムにショート(1400)で仕掛け、早目に利確して・・・(+1.9万)
東邦チタにショート(1200)で仕掛け、ギリ利食い・・・(+0.2万)

NECエレクにロング(1400)で仕掛け、痛恨の損切りとなり・・・(-1.8万)
*コンマ1秒損切りが遅れた~><
直後、ドテン売り(1000)で仕掛け、早目に利核確し・・・(+1万)

ただ今2時。。
動きも不安定だしトレードの流れも悪くなりかけてきているので・・・、、
今日もこれにて終了決定です。
もうG.W直前ですし焦らずにマッタリいこうと思います。。。



本日+49,200
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +40,700


7740 タムロン +15,500


8282 ケーズHD +12,000


6269 三井海洋開発 +6,000


(持ち越しなし)




NY・・・、、
やはり今の相場状況では決算の数字などあまり意味ないんでしょうねぇ!?
大事なのは、『どう判断されるか』
数字に踊らされて痛い目にあったことが何度もあります。

株の世界で『どう判断されるか』・・・、この言葉の意味は広く深いですね。。

今日ですが、NYの結果にしてCMEのー5は素直に高いと思いました。
寄り前の気配も以外に高いし?とりあえず売りでいきました。

寄りですが、、
ケーズにショート(400・内出来)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.2万)
*指値が上手くいかず、内出来だったのが痛い><

フォスターにショート(1900)で仕掛け、そこそこ粘って利確し・・・(+4万)

寄りから少し経って、、
タムロンにロング(1900)で仕掛け、微利益となり・・・(+0.1万)
今度はショート(1000)で仕掛け、速攻利確し・・・(+1.5万)

三井海洋にショート(700)で仕掛け、早目に利確し・・・(+0.6万)


ただ今10時過ぎ・・・。。
よくここまでコツコツ頑張れたと思います。
ネガティブ思考?なわけじゃないんですが、もう勝てないような気がするんですよね(-_-;)
出来高もイマイチだし、精神的にもキツイので今日はこれにて終了にします。。。


 
本日+74,200
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



7649 スギ薬局 +18,500


7740 タムロン +15,500


5727 東邦チタニウム +2,000


6794 フォスター電機 -24,900


(持ち越しなし)




ん~、、NY強いですね。。
バンカメの決算やらなにやら、もう数字なんてどうでもいい感じですかね!?
あまり考え過ぎると頭がおかしくなってくるんで予想なんてしない方がまし!?

今日も当然難しくてやり辛そうだし、朝からヤル気なし><
まぁ、なんとか前場頑張ってみましょう。。

寄りですが、、
東邦チタにショート(700・内出来)で仕掛け、すぐに(500)売り増しです。
この都合(1200)をなんとか早目に利確し・・・(+1.3万)

寄りから少し経って、、
スギ薬局にショート(1500)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.8万)
タムロンにロング(1700)で仕掛け、速攻利確して・・・(+1.6万)

9時半頃までは細かく流れを繋げましたが、ここで終わり(-_-;)
東邦チタにショート(500)ロング(2100)で仕掛け、共に損切りとなり・・・(-1.1万)

フォスターにショート(1200)で仕掛け、速攻損切りして・・・(-1万)
*安易な仕掛けでした~><

引け間際にタムロンにロング(1300)で仕掛け、同値で(700)捌いて残りOLです。
*全て捌けなかった~><

ん~、、やるだけ無駄な?展開になってますねぇ( ̄Д ̄;)
こんな感じで、前場の結果は+2.6万でした。。






後場ですが、やるだけ無駄でした。。
軽く勝負したつもりが全然動かず、捌くに捌けない状態が長く続きました><

寄りですが、、
OLしたタムロンのロング(600)を決済・・・(損益なし)

フォスターをショート2・ロング1回転させ、ALL損切りとなり・・・(-1.5万)

ストレスMAX(`Д´)
なんなんだ?この動きは!!??

頭がおかしくなりそうなんで終了します(ただ今2時前)



本日+11,100
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



7740 タムロン +53,500


6269 三井海洋開発 +49,000


6794 フォスター電機 +29,000


7649 スギ薬局 +2,500


(持ち越しなし)




注目のシティー決算でしたが、この内容で12800ブレイクしたんですか~(@д@)
NY、頼もしいですね。。
これって、本格的に悪材料出尽くしなんでしょうか!?
なんか?いまだに信じきれない自分は馬鹿なんでしょうか(・-・)?

とりあえず今日の日経は強いでしょ。
当然、買い目線で挑んだんですけど、なにかおかしい?個別弱過ぎ・・><

寄り直後ですが、、
三井海洋にロング(1400)で仕掛けて強気で粘っていたんです。
でもなにかおかしい?→やっぱり弱い→速攻損切りして・・・(-2.8万)

で、、瞬間ドテン売り(1700)で仕掛け、早目に利確して・・・(+7.1万)
*速攻売り目線に切りかえてよかったです。

この後の戻りにショート(600)で入り、1ティック利確し・・・(+0.6万)

寄りから少し経って、今日の展開にビックリです!!
なんで?こんなに弱いんですか??? G.W近いしヤル気なし!?


9時半以降はロットを抑えコツコツやっていました。
タムロンをショートで2回転(1800・1800)させ、早目に利確し・・・(+2.2万)
フォスターをショート2・ロング1回転させ、獲って獲られて・・・(+0.5万)
スギ薬局にロング(1500)で仕掛け、ギリ逃げて・・・(+0.2万)

この展開じゃあ様子見モード突入ですね。
こんな感じで、前場の結果は+7.9万でした。。







後場の寄りですが、動きそうな銘柄があったので引け腰ながら勝負しました。

フォスターにロング(1300)で入るも雰囲気悪くて速攻損切りし・・・(-0.4万)
で、、瞬間ドテン売り(2000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+2.7万)

タムロンにショート(2000)で仕掛け、少し引っ張って利確し・・・(+3.2万)

ただ今1時半。。
もうこの後は勝負してもリスクが高そうなので、トレード終了決定です。

今日はコツコツと丁寧に頑張れたと思います。
相場の展開予想が実際の動きと大きくズレていて難しかったです><
明日も柔軟な読みを心がけ、目先の流れに乗っていきたいと思います。。。



本日+134,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6269 三井海洋開発 +55,000


8993 アトリウム +34,500


8282 ケーズHD +29,500


6723 NECエレクトロニクス +6,000


6794 フォスター電機 -9,000


(持ち越しなし)




メリルの決算が悪くても下げないし・・・
引け後発表されたグーグルの決算は良かったみたいだし・・・

「今日は買い目線でOKだろ~」ですよね!??

でも寄りの気配がなんとなく弱い!?
もう朝から訳が分からなくなり、とにかく気持ちを抑えるので精一杯でした。

とりあえず中立目線に変更して、寄りですが、、
三井海洋にショート(1000)で仕掛け、途中(500)売り増して勝負に出ました。
これがなんとか予想通りに↓てくれたので分けて利確し・・・(+5.5万)

寄りから少し経って、、
フォスターにロング(400)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.9万)
*損切り遅い(`Д´)

開始早々、なんか?地合が予想外に弱く感じるんですよね!?
なんでか分からんけど、とにかく売り目線に変えて、、

ケーズをショートで3回転(1900・1000・400)させ、全部早目に利確し・・・(+4万)

NECエレクをショート2・ロング1回転させ、獲って獲られて・・・(+0.6万)

アトリウムにショート(1000)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.5万)

最初の三井海洋で獲れたのがホント良かったです。
今日はとにかく必死。。
その後は防御を固め早い利確を心掛けなんとか前場を切り抜けることができました。
こんな感じで前場の結果は+9.6万です。。






後場は開店休業の予定だったんですが、寄りに仕掛け入ったんで少しだけ・・。。
寄り直後ですが、、
アトリウムにショート(1900)で仕掛け、少し引っ張り・・・(+3万)

ケーズにショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1万)

この後、指数は動いてましたが個別の動きがイマイチ。。
チョコチョコ入っても同値撤退ばかり・・・(-_-;)

なんとなく相場もシラケた感じがするんで、2時で終了にしました( ̄Д ̄;)
今日は勝ててホント良かったです。
来週からも焦らずにコツコツと頑張っていきたいと思います。。。



本日+116,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6269 三井海洋開発 -244,000


(持ち越しなし)




ついにやってしまいました_| ̄|●

爆死です

細かいことはどうでもいいわけで・・・

理由は単純。。

『損切り遅れ』

損切りってホント大事ですよね。

9時半ですが、頭を冷やす為に強制終了。

また一から出直します。。。



本日ー244,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8282 ケーズHD +12,500


5727 東邦チタニウム +9,000


7649 スギ薬局 +1,000


6794 フォスター電機 +500


7740 タムロン -22,500


(持ち越しなし)






インテルの決算なかなかだったみたいだし・・・
経済指標なんかも・・・

今日は買い目線の方が有利っぽいですよね!?

寄り付近ですが、、
ケーズにロング(1800)で仕掛け、速攻損切りして・・・(-1.4万)
*ギリセーフ・・、爆死するかと思った~(@д@)

スギ薬局にロング(1300)で仕掛け、速攻損切りして・・・(-1万)
直後、ショート・ロング共に1回転させ・・・(+1.1万)

少し経って、、
ケーズの押目を(1200)拾いにいったら直後急落開始><
これを損切りせずにアタフタしていたら戻ってきたので、速攻損切りして・・・(-1.1万)
*もう最悪トレードです(-_-;)

で、今度はドテン買い~
ロング(2000)で仕掛けたんですけど、利幅を狙い過ぎて・・・(+1.8万)
で、、今度はドテン売り~
ショート(1700)で仕掛けたんですけど、恐くなり速攻損切りして・・・(-0.9万)

途中、タムロンをロングで3回転させ、獲って獲られて・・・(-2.3万)
*全部利確できたにもかかわらずこの結果とは~(T-T)

今日も自分にとってはメッチャ難しい相場となっています。
これでは手も足も出ませんし、出したとしてもヤラレそうですねぇ・・・。
こんな感じで前場の結果はー3.8万でした。。






後場はモチロン様子見スタンスでいきました。。
寄りから少しやっただけ。。
予想通り動かなかったので、2時以降は静観してそのまま終了です。

ケーズをショートで3回転させ、獲って獲られて・・・(+2.9万)
東邦チタをショートで2回転させて、早目に利確し・・・(+0.9万)
フォスターにショート(100・内出来)で仕掛け、速攻利確して・・・(+500円)

集中して監視するのにも限界があります(;´ρ`) グッタリ
こんな相場無理ッス!!
負けないようにやるので精一杯ですよ。。
500円でもプラテンできてラッキーでした~。。。



本日+500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


「もう相場も動きそうにないしなぁ~」
相場逃避を決定して、ブログも書き終わりそうになった10時過ぎ。。
えっ・・・?
「先物に↑仕掛け入ってるじゃん?」
そんなこと言ってもしょうがないんで仕度!

少ししてチェック入れたら・・・。
「ゲッ、止まらないわけ???」
だから、そんなこと言ってもしょうがないんで仕度仕度!!

ホント株中で参っちゃいます><
どうせ行くなら気持ちよく行かないと意味ないし、HETを強制終了!


で、、11時に家を出発。  行き先は秩父方面へ。。

秩父は蕎麦が美味いらしいので、まずは腹ごしらえに『胡桃蕎麦』を食べて
画像 023

次に『秩父けごんの滝』という所に行き、マイナスイオンに打たれて
画像 024

〆に『満願の湯』という所に行き、温泉パワーで癒され
画像 025

先程我が家に到着しました。

それにしても、平日に、こんなこと・・、非日常的で心がウズキました。
これからも相場と末永くお付き合いしたいし・・・。
『休むも相場』を上手く利用して焦らずマイペースで頑張っていきたいと思います。。。


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!




8282 ケーズHD +24,500


8993 アトリウム +7,500


(持ち越しなし)




決算相場のNYは小動き。
インテルの決算も控えてるし・・・。。

今日は↑↓、仕掛けは入りそうだけど、神経質な難しい動きになりそう!!??

『嵌め込み合戦展開』ってやつです( ̄Д ̄;)


寄り直後ですが、、
ケーズにロング(2400)で仕掛け、痛恨の損切りとなり・・・(-0.1万)

様子見してたら、強そうなんで、、
再度ロング(2700)で仕掛け、ホールド決定です。
良い感じにもなったんですけど、欲を出して利確が遅くなり・・・(+2.5万)

この間、アトリウムをちょろっと(ショート・ロング共に1回転)させ・・・(+0.7万)


ただ今10時過ぎ。。

ここ最近の相場のせいで体がかなり悲鳴を上げているんですよね。
こんな時は・・・、
天気もいいし、森?にでも出かけてネイチャーパワーを充電しないと(@д@)
それでは行ってきま~す^^;



本日+32,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!




7740 タムロン +31,500


6723 NECエレクトロニクス +30,200


5727 東邦チタニウム -6,500


8282 ケーズHD -500


6794 フォスター電機  損益なし


(持ち越しなし)




GEの減益&下方修正でこの暴落。。
いまさら・・・( ̄Д ̄;)
織り込み済みじゃなかったんですかねぇ!!??

こんな様子じゃ、今週もメッチャ荒れそう。

個別での寄る位置にもよりますけど、その後の予想ができませ~ん><
暴落初日ってことで、とりあえず寄り底有利で見ますかね!?

寄りですが、、
NECエレクにショート(1400)で仕掛け、早目に利確し・・・(+3万)

東邦チタにロング(1200)で入り、速攻損切りして・・・(-1万)
直後ロングで2回転(1000・2100)させ、獲って獲られて・・・(+0.3万)
*時間かけたし、期待してたんですけどねぇ~><

バッカな取引が、、
ケーズの高値にロング(1600)で仕掛け、損切りに遅れてしまい・・・(-3.2万)
*ささいなことから流れが一気に悪化するんですよね(-_-;)

タムロンにロング(400・内出来)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.2万)

ハイ!今日も難しい! こんな相場じゃやるだけ・・・(;´ρ`) グッタリ ?
こんな感じで、前場の結果はー0.7万でした。。





後場はやる気なかったんですけど、ケーズが怪しいんで粘着してしまった。。

寄りですが、ロング(1500)で入りました。
で、、やはり怪しい強さを感じるんで途中買い増しなんかもしちゃったり。
常時(2500)くらい抱えながら鬼ホールド決定です。

美味しい利確時なんかもあったんですけど、鬼ホですから我慢、我慢!!
で、、
こんなに必死こいて我慢したのに・・・。
したのに・・・
最後の押目(2:38)で「もう我慢できな~い」ってブン投げてしまい・・・(+3.1万)
*もちろん、そこから↑↑↑_| ̄|●

 
鬼ホしながらのトレードですが、、
タムロンをショート2・ロング1回転させて、獲って獲られて・・・(+3万)
フォスターをロングで2回転(500・1000)させて、共に損切り・・・(損益なし)

プラテンしたのは良かったんですけど、かなり後味悪いッス(`Д´)
それでも、いつでも我慢、我慢。。
明日からも我慢が続きそうですよね。。。



本日+54,700
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 -36,000


8993 アトリウム -19,100


6723 NECエレクトロニクス +24,400


4922 コーセー +12,500


7740 タムロン +5,000


8282 ケーズHD +4,500


5727 東邦チタニウム +2,000


(持ち越しなし)






NY・・・、なんだかんだいって頑張ってますよね。。
それに比べ日経は・・・ハイハイ (´。` ) =3

と、、思っていたら・・・
なんじゃらほい(@д@)この前場の強さは!!??

といっても指数だけ↑↑って感じで個別では動きがマチマチ。
波に乗ろうとしても、振るい落とされてばっかりで、超絶難しかったです><

寄り直後ですが、、
NECエレクをロングで2回転(1000・1300)させて・・・(+2.4万)

アトリウムにロング(1900)で仕掛け、悔しい損切りとなり・・・(-1.5万)
*振るい落とされた~(*ノω<*) アチャー

9時半過ぎから、、
ケーズにロング(2500)で仕掛けて勝負し、まさかの損切りとなり・・・(-1.7万)
*かなりショック~><
直後、ショート(2500)で仕掛け、1ティック利確して・・・(+1.2万)
*これは早目に利食いして良かった~

10時前後は売り目線でした。。
アトリウムにショート(1500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.4万)
フォスターにショート(1900)で仕掛け、損切りとなり・・・(-2.4万)

この後、引けまでの上げには仕掛ける勇気が出ず見てるだけ・・・( ̄Д ̄;)
今日、自分的には良いポイントで仕掛けているつもりなんです。
それでいてこの結果とは・・・
正に、『木を見て森を見ず』 状態!!
ん~、、相場って難しい。
こんな感じで前場の結果はー2.4万でした。。






後場ですが、
最近流行りの、同地撤退ゲーム開催です(@д@)
永遠と、プラ転∞マイ転を繰り返し・・・、結局最後にマイ転(;´ρ`) グッタリ

寄りはスルーで、その後ザァ~っと書きますね。。

コーセーにロング(1900)で入り、なんとか利確し・・・(+1.2万)
タムロンにショート(1000)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.5万)
フォスターにロング(1500)・ショート(800)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1.2万)
東邦チタにロング(200・内出来)で仕掛け、早目に利確し・・・(+0.2万)
ケーズをロングで8回転させ、獲って獲られて・・・(+1万)

後場、ケーズの波に乗れなかったのが悔しくて悔しくて悔しくて・・・←しつこい(-_-;)
でもしょうがないですね。。

週末に心と体をリフレッシュし、来週からの相場に備えたいと思います。。。



本日-6,700
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8282 ケーズHD +71,800


5727 東邦チタニウム +29,500


8993 アトリウム +24,400


6269 三井海洋開発 +7,000


(持ち越しなし)




さすがにNYもジワリジワリ弱くなってきてますね。
ん~、、昨日の下げを織り込んでのCME+5なんでしょうね!?

今日もどちらに仕掛けが入ってもおかしくなさそう・・・。。
個人的には、売り目線でいきたいと思います。

寄り直前に、全体気配が一気に弱気になたので、、
ケーズにショート(1000・内出来)で仕掛け、途中(1500)売り増して都合(2500)持ち。
これが利幅を狙い過ぎてしまい遅い利食いとなり・・・(+4.1万)

今日の寄りはショートチャンス満載でしたよね!?
*東邦チタはギリ指し負けてしまった~><

9時半過ぎから揉んでる時に、、
アトリウムをショート2・ロング1回転させ、すべて早目に利確し・・・(2.4万)

10時過ぎからですけど、ケーズが強く感じるんで、、
打診ロング(1000)で仕掛け、途中(500)買い増して都合(1500)持ち。
これが先物の援護もあり、そこそこ値幅を獲れて・・・(+5万)

引け間際に、三井海洋にロング(500)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.5万)
あと三井海洋のロング(100)がOLになりました。

前場はかなり珍しいことにロスカットが一つもありませんでした。
多分、昨日の負けで気持ちが引き締まったんだと思います←そう思いたい(-_-;)

こんな感じで前場の結果は+12万でした。。





後場ですが、今日も胡散臭い仕掛けが入りましたね。
昨日の今日なので、とにかく熱くならないように気をつけないとです( ̄Д ̄;)

寄りですが、、
OLした三井海洋のロング(100)を利確して・・・(+0.2万)
直後、、東邦チタにショート(1600)で仕掛け、少し引っ張り利食いして・・・(+2.9万)

1時過ぎに、、
ケーズにロング(1900)で仕掛け、微利確となり・・・(+1.4万)

1時半過ぎですが、、
ケーズにロング(2900)・ショート(1500)で入り、往復ビンタで・・・(-3.3万)

ついにリズムが崩れました~><
この取引で熱くなったら昨日と同じになってしまうんですよね!!
分かってますよ・・・、今日は騙されませんから(`Д´)

もちろん、この後は大引けまでおとなしく様子見していました。。

旨味のあるチャンスがかなり限られてきてるように感じます。
チャンスには早く動き、我慢する時は動かず・・・。。
明日もなんとかメリハリのあるトレードを心掛けていきたいと思います。。。



本日+132,700
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6269 三井海洋開発 -76,000


6794 フォスター電機 -47,500


8993 アトリウム -3,800


8282 ケーズHD +36,900


(持ち越しなし)




NY-35$にしてCME+105・・・。。
とりあえず昨日の下げはフライング気味だったってことですかね!?

*これでまたも↑↓どちらでも仕掛けられる位置
 (どちらかといえば↓!?)
*個別での強弱感も激しそう。
*SQ前の水曜だし相場全体荒れそうな気配もする。
こりゃ今日もメッチャ難しい展開になりそうですねぇ~( ̄Д ̄;)

寄りはスルーして少し経ち、、
フォスターにロング(1700)で仕掛け、損切りとなり・・・(-3.7万)
*高値仕掛けなのに、損切りが遅過ぎ~(`Д´)

再度ロング(2300)で仕掛け、またも損切りとなり・・・(-0.7万)

9時半過ぎに指数崩れそうになったので、、
ケーズをショートで2回転(2500・500)させて、早目に利確し・・・(+3.8万)

で、、10時過ぎから暇してたんですけど、、
朝から気にしていた三井海洋の上げが止まらず鬼カチ上げ状態!!
ロット少な目で何回も入ろうとしたんですけど、全くヒットせず(-_-;)
気付いたらS高付近まできてるし(@д@)

この後急落したので、10時半頃に押目を(1000)拾ってみました。
これが同値で逃げられたにもかかわらず、損切りが遅れに遅れ・・・(-4.8万)
*これはかなり質の悪いトレードですよ!
元々、逆張りの技術なんてないんだから、もっと緊張感を持って挑まないと(`Д´)

今日は損切り遅れが多過ぎです。
こんなアホには強制終了がお似合いかもですねぇ(´Д`;)/ヽァ・・・

こんな感じで、前場の結果はー5.4万でした。。





今日の後場は休もうと思ってたんですよね。
でも、開始から仕掛けが入ったんで急遽参戦することに・・・。

でもですね、、
銘柄選択は悪いは、仕掛けは完全に後手後手になってるは、もうさんざん。
ストレスMAXで精神状態も悪く、負の連鎖から逃れることができませんでした><

寄りですが、、
アトリウムをショートで2回転させて、獲って獲られて・・・(-0.4万)
*この取引に手こずって、他の美味しいチャンスを全て逃してしまった~(T-T)

大きく下がってしまえば、もう旨味など残っていませんよね!?
この後は余力をガンガン使って、同地撤退ゲームでした。。

三井海洋にショート(1300)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.8万)
ケーズをショート5・ロング3回転させ、獲って獲られて・・・(-0.1万)
フォスターをロング3・ショート1回転させ、獲って獲られて・・・(-0.4万)

極めつけが2時半過ぎの三井海洋・・・。。
軽く獲ってやろうと思いロング(1000)で入ったら逃げられない展開に・・・><
これをナンピンまでし始め都合(2200)まで膨らます有様。

当然・・・、、損切り・・・(-4.6万)

もう負けた金額などはどうでもよく、マジで自分が嫌になりました(`Д´)
前場も後場もデイトレーダーとして完全に失格です。
とにかく今夜は気持ちをリセットさせて明日の相場に備えないとですね。。。



本日ー90,400
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +77,000


8282 ケーズHD +41,000


5727 東邦チタニウム +32,500


7740 タムロン -4,000


6269 三井海洋開発  損益なし


(持ち越しなし)






「ついにNY、上抜けきたのか~」なんて朝一で確認してみたら・・・
んっ(@д@) あんなに頑張っていたのに結局変わらずなんですか!!??

もうどっちに↑↓いくんだか?で頭おかしくなりそうですよ( ̄Д ̄;)

今日も個別との戦いになると予想して、色々プランを考えていたんです。
でもスタートしてみると自分の思惑がゴチャゴチャ状態。。
チャンスはあってもプチ妄想ばっかで勝負することができませんでした><
これって自分に振り回されているんですよねぇ~(-_-;)


寄り直後ですが、、
タムロンのロング玉(2400)をコツコツ集め我慢勝負に出ました。
これが値幅を狙い過ぎて結局損切りとなり・・・(-1.1万)
少し経って、ショート(1400)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.7万)

この後も展開が全く読めずほぼ様子見状態が続きました。
損益が出たトレードは、、
東邦チタの押目を(200・内出来)拾い、早目に利確し・・・(+0.3万)

フォスターにロング(1400)で仕掛け、早目に利確して・・・(+2万)

ケーズの押目を(800)拾い、直後損切りし・・・(-0.4万)

こんな感じで、前場の結果は+1.5万でした。。






後場ですが、今日ですか・・・、動いてきましたね。。
今日もモミモミかと思いきや、こおいうのって突然やってくるもんですよね!?

寄りですが、、
東邦チタにショート(1300・内出来)で仕掛け、早目に利確し・・・(+2万)
さらに戻りをショート(1000)で仕掛け、速攻利確し・・・(+1万)

後場はフォスターに注目していました(なんとなく強さを感じるし!?)
寄りから少し経って打診ロング(1000)で入り様子見。。
で、やはり↑いきそうなんで途中(1000)買い増して勝負しました。
これがなんとか↑にいってくれて、早目に全株利確して・・・(+5.8万)

この後は2時前までほぼ様子見で、、
フォスターをショート・ロング共に1回転させ、獲って獲られて・・・(-0.2万)
ケーズにショート(1500)で仕掛け、同値撤退。

2時に近づき、この後も全体弱くなりそうに感じたので、、
再度ケーズにショート(1500)で仕掛け、そこそこ引っ張って利確し・・・(+4.5万)
これにて本日終了です。

後場の下げは、今晩のNYを織り込みにいったんですかね!?
明日はSQ前の水曜だし(荒れそう!?)気を引き締めていきたいと思います。。。



本日+146,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5727 東邦チタニウム +116,500


7740 タムロン +7,500


8282 ケーズHD +4,500


6794 フォスター電機 -11,000


(持ち越しなし)




アメリカは不気味ですね・・・
雇用統計の結果悪かったのに下げないし!?
日経も下げそうで下げなさそうで、良く分かりません。
決め打ちすると痛い目にあいそうなんで、中立目線でいきますかね!?

今日も個別との戦いになると予想して、狙いは東邦チタに絞りました。

寄り直後ですが、、
東邦チタにショート(600)で仕掛け、速攻損切りして・・・(-0.3万)

この後、強さを感じたんで、、ロング(1900)で仕掛けました。
いい感じになったんですけど、利幅狙い過ぎて結局利益を削り・・・(+1.2万)

で、、さらに様子見していると、やはり強そう。
再度ロング(1900)で仕掛け、途中(500)買い増しして勝負に出ました。
これがなんとか予想通りに上がってくれ、利幅もそこそこ獲れて・・・(+11.5万)
*実は後場まで鬼ホを企んでいたんですよね(-_-;)

後、寄り少し後、タムロンにショート(1100)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.5万)


10時以降はチョロチョロと・・・。。
東邦チタにロング(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1万)
フォスターにショート(1200)で仕掛け、狼狽損切りとなり・・・(-0.5万)

引け間際にフォスターにショート(1400)で仕掛け、そのままOLしました。
こんな感じで、前場の結果は+11.4万でした。。





後場ですが、、毎度おなじみのGU。。
もうですね、これやられるとホントやる気失せるんですけど・・・ハイハイ (´。` ) =3

寄りですが、、
OLしたフォスターのショート(1400)を投げて・・・(同値撤退)
ケーズにロング(900・内出来)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.4万)

で、、このGU、胡散臭かったので売り目線に変えて、、
フォスターをショートで2回転させて、獲って獲られて・・・(-0.5万)


1時からは相場とニラメッコが続きました。。
タムロンにロング(400・内出来)で仕掛けて、速攻利確して・・・(+0.2万)
損益が出たトレードはこれのみ。
もう・・・、集中力の限界っす()´д`()ゲッソリ・・・

で、、2時以降にいかクンとスカイプ開始←毎度おなじみ( ̄Д ̄;)
揉み合いからブレイクしても、
「だまされるなぁ~・・・」、「我慢じゃぁ~・・・」とかお互いわめき散らし!!??
大引け間際に東邦チタの1ティックスキャ(+0.2万)をいかクンに披露(@д@)
こんなんで本日終了です。

指数は上げてますが、
早い段階で勝負しないと利益が出ないホント厄介な相場ですよね!?
明日もなんとか頑張って少ないチャンスを見つけていきたいと思います。。。



本日+117,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5727 東邦チタニウム -105,000


6794 フォスター電機 +23,500


8282 ケーズHD +10,000


(持ち越しなし)




あぁ~、東邦チタでやってしもたぁ~~~~(*ノω<*) アチャー

NYの結果で、今日はもう個別との戦いだと思ってました。
で、、寄りから気合入れてGUしている東邦チタを発見(@д@)

これ寄り付きからショートで仕掛けたんですけどね・・・。。。
もうその後が裏目裏目でボッコボコ~
こんな下手な奴いるのかぁ~っていうくらいコテンパンにやられました~
恥ずかし過ぎて詳細を書きたくないんですが、戒めとして・・・(-_-;)

寄りですが、、
打診ショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.1万)

直後、弱さを感じたので、再度ショート(1500)で仕掛けました。
これが上げる上げる!!
損切りもしないまま粘ってしまいかなり遅れた買い戻しとなり・・・(-8.1万)

この直後、ドテン買い~
ロング(1500)で仕掛け、一瞬ためらった後に損切りし・・・(-4万)

もうですね、教科書通りのやられ方ですよ_| ̄|●

この後ショート(2900)で仕掛け、欲を出して利確に遅れ・・・(+4.9万)
*もう自分がいやになるっ~

少し気持ちが落ち着いてから、、
ショート3・ロング1回転させて、これまたほとんど損切りで・・・(-2.3万)
*冷静になってもアホはアホ~><

その他のトレードは、、
ケーズにショート(1000)で仕掛け、速攻利確し・・・(+1万)
フォスターをショートで2回転させて、獲って獲られて・・・(+2.3万)

今日は爆利のチャンスが一杯あったんですけど、自ら危機に・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

こんな感じで、前場の結果はー7.2万です。。




後場ですが・・・。。
ん~、、ちょっと頑張る気力が出ないんで、お休みしますm(_ _)m



本日ー71,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +25,000


8282 ケーズHD -8,000


8993 アトリウム -5,000


6723 NECエレクトロニクス  損益なし


(持ち越しなし)




バーナンキ氏のネガティブ発言が出てもこの結果ということは・・・
目先の悪材料は織り込み始めている感じなんですかねぇ!!??
それにしても今日もCME高くないか(・-・)?

今日は相場にボラを願っていたんですよね。
で、、そこそこに動きはあったと思います。動きは・・・
でも先物の動きはグッチャグチャ、個別での強弱感も激しく、動きもゴッチャゴチャ。
それに加え出来高も少なくて板もスッカスカ。。

こんな相場マジ無理っス_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

寄りですが、、
フォスターにショート(800・内出来)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.6万)
直後、ロングで2回転(800・1500)させて、速攻利確し・・・(+1.4万)

ここでまだ9時10分頃ですよ。
エラク難しい展開になりそうな気配がしたんで、ガードを鉄壁にして挑みました。
いわゆる、ロット極少で高速スキャってやつです!

で、大引けまでチョコチョコやってみるも・・・、、獲れたの1回のみ( ̄Д ̄;)

フォスターをロングで2回転させて、ALL損切り・・・(-0.5万)
ケーズをロングで2回転させて、ALL損切り・・・(-1.1万)
アトリウムにショート(1000)で仕掛け、損切り・・・(-0.5万)
唯一獲れたのが、ケーズにロング(500)での1ティック・・・(+0.2万)

これだけ慎重にやって獲れないということは、やらない方が・・ってことです。
後場は寄り付きから少し様子を見て、そのまま休むかもしれません。

こんな感じで、前場の結果は+1.2万でした。。





後場の寄り付きですが、買い仕掛けですかぁ~

ということで、寄りにNECエレクにロング(900)で入っときました。
これが先物カチ上げしてるのに反応薄で予想外の同値撤退(-_-;)

なんとなく?うさん臭かったので、その後おとなしく様子を見ていました。
・・・、、
先物だけいきり立ってカチ上げしてるのに、個別は( ゚Д゚)ポカーン
やっぱりですね!!
うさん臭さ決定ということで、これをもって本日終了です。



本日+12,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +22,500


9697 カプコン +18,000


8282 ケーズHD +13,500


6269 三井海洋開発 +7,000


7740 タムロン -9,000


5727 東邦チタニウム -6,000


(持ち越しなし)




ISMやら増資やらで・・・、こんな爆騰するもんなんですかね?
CME+565って・・・( ̄Д ̄;)

これが寄り前の気配を見てビックリ(@д@)
どの銘柄も果てしなくブッ飛んでるのかと思いきや、そうでもないし。。
そうでもないというか、弱さまで感じる始末。

全体低目の寄り付きだから売り仕掛けもできないんですよね~
かといって地合悪そうだから買う勇気も出ないんですよね~
こりゃ参りました(-_-;)

寄り付きですが、、
カプコンにロング(1300)で仕掛け、速攻利確して・・・(+1.8万)

この後はロット小さ目の乱打戦です。
フォスターをロング1・ショート2回転させて、獲って獲られて・・・(+0.1万)
東邦チタにロング(500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.6万)
ケーズをロングで2回転させて、なんとか利食いでき・・・(+0.7万)

このまま前場終わりかと思っていた10時半過ぎに、、
三井海洋がブレイク↑してきたんで高値をロング(1000)で仕掛けました。
この後の下げにナンピン(1000)までして粘ってしまい←ホント馬鹿!
引け前に(1000)だけ損切りして・・・(-1万)
残りはそのままOLしちゃいました。

それにしても日本弱っ!!
こんな感じで、前場の結果は含み損を入れるとチャラですね。。





後場に以外高あってもおかしくないなぁ~なんて思ってたんですけどね。
強さはありましたが、結局はモミモミ、モミモミ・・・
チャートが横一直線なんて銘柄ばっか(@д@)

寄り付きですが、、
OLした三井海洋を(600)買い増して、都合(1600)持ちになりました。
これが先物に助けられ、なんとか利確でき・・・(+1.7万)

ケーズにロング(1200)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.8万)
フォスターにロング(1300)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.9万)

寄りから少し経って、、
フォスターにロング(500)で仕掛け、ギリ利確でき・・・(+0.2万)


この後ほとんど動かなくなってしまったので、様子見モード突入です。
あまりにも暇なのでチョコッと手を出しました。

ケーズをロングで2回転させて、両方損切りとなり・・・(-1.1万)
タムロンをショートで2回転させて、これまた両方損切りで・・・(-0.9万)

どうやら?動いても意味のない展開だということがやっと分かりましたよ。。
こんな日はおとなしくしてた方が利口ですよね!?

てな訳で、大引けまで静観して本日終了です。
それにしても、こんな動きじゃ><ですよね!?明日はボラお願いします<(_ _)>



本日+46,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8282 ケーズHD +176,800


7740 タムロン +26,000


6794 フォスター電機 +20,500


8155 三益半導体 -6,000


(持ち越しなし)




出来高との戦いの新年度4月相場スタートです。。
NYは久しぶりにチョイ反発の+46$。
この結果にしてCMEの+215って高くないか!?
NY久しぶりってのと、日経昨日下げ過ぎたせいかな・・・?

なにはともあれ、今日もやりずらそう><

寄り前の気配を見ても、相変わらず自分の監視は板がスッカスカ(T-T)
得体の知れない恐怖に包まれました~

寄り直後ですが、今日もいきなり往復ビンタのスタートです(´`)=3

ケーズにショート(500)・ロング(1400)で入り、両方損切りとなり・・・(-1.7万)
直後、ロング(1200)で仕掛け、これまた損切りとなり・・・(-1.3万)
*この3連敗で今日もかなり弱気になりかけました~

その後もケーズを監視していたら、強さがムズムズと伝わってくるんですよ!?
こんな場合は早い段階で勝負しないとチャンスポイントを逃してしまうんですよね。
ってことで、、ロング(2000)で勝負に出ちゃいました。
で、さらに良い感じになりそうだったんで(700)買い増して都合(2700)持ち。

これが、仕込み終わった後に先物が↑↑。
いつもなら10時過ぎの上値で利確するんですけど、今日は勝負して鬼ホールドです。

その間に、、
フォスターをロングで3回転させて、獲って獲られて・・・(+0.8万)

前場はこれしかトレードしていません(というかできない・・・)
こんな感じで前場の結果はー2.2万でした(含み益10万程あり)




後場ですが、指数は強かったものの、個別では弱いものが多かったような!?
とても難しい展開で、動くとすぐにヤラレそうですよね。。
OLしたケーズが今日は強そうなので、後場はほぼこれ1本に絞りました。

寄り後の揉んでる間に、とりあえず(1300)利食いして・・・(+5.5万)
この後、様子を見ていたら、やはり↑にいきそうなんで、、
(1400)買い増しして都合(2800)持ちにして我慢勝負に出ました。。
これがなんとか予想通りにいってくれたので、2時頃にすべて利確し・・・(+15.1万)
*我慢してよかったッス~

この他のトレードは、、
三益半導体をロングで2回転させて、獲って獲られて・・・(-0.6万)
フォスターをショート(1000)で仕掛けて、早目に利確し・・・(+1.2万)

2時過ぎの売り仕掛け入った時に、、
タムロンにショート(2200)で仕掛け、なんとか利確し・・・(+2.6万)
*すごい踏み上げきたんで、狼狽利確になってしまった~><

苦手な月初・・・
なんともラッキーなことに銘柄選択にヒットし良いスタートを切ることができました。。
4月相場は、ちょっとした負けを取り返すのも大変そうな感じがするんです!?
ラッキーな利益でも大切にし、ガードを固めて挑まないとですね。。。



本日+217,300
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
