専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



2007年11月

 1 ー 29,000
 2 ー124,000
 5 + 19,000
 6 + 89,000
 7 +309,300 
 8 + 97,500
 9 +136,400
12 +223,900
13 +279,300
14 +126,600
15 + 12,700
16 + 42,000
19 + 86,400
20 +298,600
21 + 82,800
22 +246,700
26 + 57,600
27 +167,000
28 + 68,400
29 + 93,200
30 +164,000 


<勝敗>       19勝2敗

<合計>      +2,447,400

<純利益>     +2,082,600



<損失率>

総利益    4,167,900 

総損失    1,720,500

損失率    41.2%


今月の損失率は41.2%ですが率直な感想を言わせてもらいますね。
「良くこの数値まで挽回することができたな~」・・・こんな感じです。



先月に立てた目標が、『ドカーンを一回でもいいから減らすように努力する』
こんな目標を立てた次の日ですよ・・・

月初立て続けにドカーンを3発!!
開始早々2日間で52万もの損失を計上してしまいました。
この時点で今月はかなり悪い数値になることを覚悟していましたからね・・・

ブログで立てた目標がまるで逆目標になっている馬鹿さ加減。
もうハッキリ言ってとても恥ずかしい思いでした><

これがとても良い薬になったんでしょうね・・・
もうこんな恥ずかしい思いはしたくないという一心だけでそれ以降トレードを続けました。
そうしたら、5日、10日、、あれっ・・・!?最終日まで負けなしを続けることができました。


今月の相場展開は激しいものがありましたが、相場は相場・・・
大事なのは、『自分の思いを最後まで貫き通せるか?』なんですよね。
多分こっちの方が、難しい相場と戦うよりもよっぽど疲れると思うんです。


そして忘れてはならないことが、、
ブログ運営が、自分の成長にも繋がっているということです。
自分で書いたことには責任を持ちたいし、毎日コメントを頂いている皆さんの応援にも応えたい。
なによりお互いに少しずつでも成長していきたいですしね!!
とにかく良い意味でのプレッシャーが色々とあるわけですよ^^。


今月を振り返って改めて強く思ったのは『メンタル面の重要性』です。
相場状況は関係ありません・・・大事なのは自分との戦いだと思います!?

12月も自分との勝負に挑みますよぉ~~~~^^;



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
11月もお疲れ様でした~。
相変わらず凄い収支ですね。さすがです。

自分は10月に比べ、月利微増でした。
あまり進歩してないな~、という感じですが
監視銘柄増やせたのは良かったと思います。

それでは12月も頑張りましょう!
くれぐれも体調には、お気を付けて。
2007/12/01(土) 13:21 | URL | VERSUS #Hm46lV/k[ 編集]
>VERSUSさん
こちらこそお疲れ様でした~!!
月初以降、負けないようなトレードを心掛けていたら結果がついてきたって感じです。
やはり勝ちよりも負けを意識する方が良い結果が返ってきますよね!?
月利微増でもそれをキープするだけで大変なことだと思います。
キープできているということは、実力が付いてきている証拠だとも思いますし。
このまま地道にキープしていけば、いずれ予想外の結果が突然やってきますから!
VERSUSさん、自らを信じて頑張って下さいね!!
あっ、体調のほう、、お気遣いありがとうございますぅ~(T-T)
2007/12/01(土) 19:06 | URL | TAKA #-[ 編集]
 こんばんは

 11月もおつかれでした。
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン・・・11月はTAKAさんに勝たせてもらいました。

 前から思っていたんですけど、TAKAさんと収支の流れがけっこう似てますよね^^。4月もお互いマイナスですし・・・。

 12月も負けませんよ・・・カタセテイタダキマス^^。また、明日からお互いがんばりましょう♪
2007/12/02(日) 21:45 | URL | 上総介 #-[ 編集]
こんばんは・・・負けたTAKAです(´Д`)
確かに最近までの収支はかな~り似てますが・・・
自分と上総介さんには大きな違いがあるんですよ!!
それは、扱っている銘柄の出来高です(自分には出来高のある銘柄はまだ無理っす><)
これからは常に追う立場になると思うので宜しくで~す(・∀・)
でも切磋琢磨って感じでなんかいいですよねぇ~♪”
2007/12/02(日) 22:50 | URL | TAKA #-[ 編集]
戻りましたね!
emu指数のとおり
買いのチャンスでした

emu指数については、ブログへお越しください
http://ameblo.jp/emu5678/

追伸
登録型独自メルマガ
毎週日曜日発行!

11/25発行のヒット銘柄は
1812 鹿島建設   推奨300円 後高値359円(19.7%上昇)
2264 森永乳業   推奨278円 後高値330円(18.7%上昇)
4092 日本化学工業 推奨253円 後高値302円(19.4%上昇)

詳しいことは下記のアドレスにて
http://ameblo.jp/emu5678/

是非一度、お立ち寄りください
2007/12/02(日) 22:59 | URL | emu5678 #-[ 編集]
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

Σo(*'o'*)o オオ
今月もうらやましすぎる利益です。さすがです。

書いてること、ちょうど私も今考えてることで、ふむふむ読ませてもらいました。株はやればやるほどメンタルが重要な割合しめるものだとほんとおもいます。
来月こそはブレイクできるようにがんばりますー^^
2007/12/02(日) 23:26 | URL | キララ #-[ 編集]
>キララさん

キララさんの株への思い(愛?)と向上心には計り知れないものがありますよね!!
いつもブログを読んでいて、ヒシヒシと伝わってきます^^。
トレーダーとして一番必要で、大事なことだと思うんですよ☆
いずれ目先の目標は次々とクリアされて、ドンドン大きくなっていくんでしょうね~
お互い少しづつでも成長できるよう頑張っていきましょうね(^▽^)
サトシさんにも宜しくお伝え下さい。。
2007/12/03(月) 00:07 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/101-3dfbe460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
