専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 -50,000


8993 アトリウム -20,500


5855 アサヒプリテック -7,000


8282 ケーズHD 損益なし


(持ち越しなし)




NY高かったですねぇ~
寄り前の気配はどれもこれも高いGU気配なんだろうな~って思っていたら・・・
ん、、全然たいしたことないじゃん?
昨日より下げてる銘柄もある始末??

もう自分の頭の中はウニ状態ですよ。
寄り付きGDしている銘柄を選び、まずはスタートです。

アトリウムに寄り直後ロング(1500)で仕掛け、イマイチ弱かったんですけど、
「そんな簡単に下がるはずないだろ」なぁ~んて粘っていたら・・・
ガンガン落ちていくのですぐに損切りし・・・(-2.1万)
*思い込みは恐いですね。

なんかこの後、全体なぜか弱いんですよね?高く始まってるわけでもないのに・・・???

で、、フォスターに仕掛けてみました。
ショート(2800)で仕掛けたんですけど、瞬間強い買いが入ったんですよね。
これも少し粘っていたせいで損切りに遅れ・・・(-4.9万)

今度はロング(2000)で入り、またまた損切り・・・・(-1.4万)

この後、アサヒにショート(1100)で仕掛け、当然損切り・・・・(-1.1万)


自分はなにをやっているんでしょう・・・
今日は確か負けないように地道に頑張らないといけなかったはずでは???
仕掛けは安易に入ってるし、何よりロットが高過ぎ!

もう、別の自分がトレードをしているような感じですよ><
でもですね、こんな時もありますよね!?←勝手になぐさめモード( ̄Д ̄;)

そういや、今日はフォスターがまさか?の急落ですよ!
途中ショートで2回(共に1500)仕掛けたんですけど、狼狽して同値撤退です。
結局さらに下げたポイントでショート(1700)で仕掛けそのままOLです。

リスクの高いポイントでの仕掛けになってしまいましたが一応含み益状態です。

えぇ~前場の結果はー9.5万でした。。




後場の寄りですが、、
OLしていたフォスターのショート玉(1700)は寄り付近で利確し・・・(+3万)
*どうみても早過ぎました~><

ってことで再度ショート(1800)で仕掛けて、またまた速攻利確・・・(+1.3万)
*今度は我慢する予定だったはずじゃ・・・?

そして、、利確した瞬間に怒涛の急落~~~(@д@)
もう完全に弱気になっているから持っても堪えられないんですよね。
だったらロット抑えろよって感じなんですけどねぇ。

この後、ロング2・ショート1回転させ、ほとんど損切りになり・・・・(-3万)

アサヒはショート(200)で入りすぐに利確して・・・・(+0.4万)



なんかですね、、後場の途中からモチベーションがなくなってましたよ。
相場無視して、我が家の猫ちゃんをナデナデしてましたし(-_-;)←危ねぇ~・・・

頑張れば頑張るほど、トレードが空回りしている気がします・・・
(最近の相場展開は本当に難しいので、なおさらです)

いまいち表現しにくいんですけど、、
明日から頑張らないように、頑張る感じで、頑張っていくしかなさそうです。

当然スランプに陥ることもあるので、上手く付き合っていくしかないですよねぇ~^^;



本日ー77,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんお疲れさまです~

>頑張れば頑張るほど、トレードが空回りしている気がします・・・

すごーくよくわかります、私は今日はやればやるほどボッコボコで最後のほうはなにやら恍惚となってきてました><

気合いいれるとこんなんなること多い・・・ほんと急いでゆっくり、頑張らずにがんばりましょうね!?
2007/12/06(木) 17:37 | URL | mirumi #N5gKSUic[ 編集]
mirumiさん
ほんと、お疲れさまでした~
mirumiさんもですね・・・(゜-Å)
自分も滝に打たれたいので連れて行って下さい・・・(笑
2007/12/06(木) 18:16 | URL | TAKA #-[ 編集]
TAKAさんこんばんは。

今日は前場にやられてしまったんですね。

自分は仕事が忙しくなるから朝一ちょっとトレード。TAKAさんと同じく、自分の見ている銘柄もそんなにGUしそうになく、寄りつきで買ってしまい、なんか上がらないぞ~。おかしいぞ~。ってことで仕事もあるので、1ティック損切り。あとでみたら見事に下がっていますよ。日経がこれだけ上がっても追随しない銘柄も結構あるんですね。思いこみって本当に怖いです。今日は仕事のおかげで助けられた気がします。

相場のことは相場に聞いたつもりですが、なかなか難しいですね。今日の朝は本当に実力の無さを感じました。

明日で今週は終わりですが、TAKAさんの実力なら冷静な判断で巻き返ししちゃいますよ。落ち着いてがんばって下さいね!

ネコちゃんはかわいいから仕方ないですv-283
2007/12/06(木) 21:33 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
こんばんは~、、どうもです~( ゚∀゚)ノ゙
昨日の後場の上げでNY分はかなり織り込んでいたんですかね?
それにしても、寄りから利益確定売りが多過ぎだったように感じましたけど・・・
(利益確定になっていない人も多そう)
だからこそ、寄りが低ければ買い目線でいけると思ったんですけどね~

>>>「おかしいぞ~」って1テック損切り(良いトレードですよ!)
これって、相場のことは相場に聞いているじゃないですか~!!
そのまま仕事続けていたら大変なことになっていたわけだし。

そうですね、、とりあえず明日は冷静になることを特に注意して挑みたいと思います。
明日もお互い頑張りましょう!!  K-Jさんもネコ好きだったかぁ~^^。
2007/12/06(木) 22:11 | URL | TAKA #-[ 編集]
こんばんわー。今日もお疲れ様でした。
忘年会シーズンで完全に酔っ払いです。今日は残念でしたね。当然僕も駄目でした。本命はグローリー、セプティーニ、エルピーダだったのになぜか買ったのは日本光電・・・ニューヨークが高いとまず勝てません。
そこでひとつ質問があるのですが、TAKAさんも以前はスイングをやっていたということですが、デイトレをやる上で、こういう日の心構えといいますか、スイングをやっていた人間のニューヨークが高い日の気持ちの整理のつけ方というのでしょうか、その辺はどのように克服したのでしょうか?どうしても焦ってしまって引っ張りすぎて結局負けてしまいます。グローリーも寄り付き直後に買ったのですが、結局薄利撤退です・・・週末のお時間があるときで結構ですので、お返事いただけたらと思います。
それから、PANNYさんのデビュー戦おめでとうございます!夫婦で株の会話なんて羨まし過ぎます。うちの彼女の少しでも興味をもってくれると楽しいんですけどね~^^;
2007/12/07(金) 01:25 | URL | dai #-[ 編集]
おはようございます。

昨日アメリカ市場が好調だったため、早起きしてニュースを見たりブログを徘徊しています。

さっき気がついたんですが、私のブログがBOOK MARKに!!!
嬉しいです(^。^)

また遊びに来ますね~v-222
2007/12/07(金) 06:50 | URL | 隣の奥様 #-[ 編集]
>daiさん
こんにちは~(*゚▽゚)ノ” これからお仕事かな・・・!?
返信ちょっと遅れます~、宜しくです~!!
2007/12/07(金) 12:12 | URL | TAKA #-[ 編集]
>隣の奥様さん
とんでもないです、、こちらこそ宜しくお願いします~( ゚∀゚)ノ゙
デイトレの方、調子いいみたいですね!(自分はダメですが・・・><)
これからもお互い頑張りましょうね^^。
2007/12/07(金) 12:16 | URL | TAKA #-[ 編集]
>daiさん
自分は2005年にトレードを始めた時にスイングでやっていましたが、やっていたというより、技術がないのでやらされていたんですよ!
当然コテンパンにやられました~><
で、、このスタイルではマズイ!ってことになり9月からデイトレに挑戦したんです。
その当時は「技術がないからスイング」みたいな気持ちでやってましたが、今思えばデイトレよりスイングの方が全然難しいんですよね・・・!!

自分のデイトレとしての基本は、、
NYが高い場合→GUしていればしているほど売り目線
NYが低い場合→GDしていればしているほど買い目線

<なので、NYが高い日の場合は>
寄り付き高くGUしている監視銘柄はまず買いません。
買いで入る場合は、できるだけGUしていない銘柄を探します。
*それまでの個別の流れや全体の地合などを考慮した上で、寄り付きが低過ぎると判断した監視銘柄をターゲットに買い向かっています。

でもNYが高い日のデイトレは誰でも難しいものですよね。
とにかく、時間軸を短めにして挑んだ方がいいと自分は思いますけど。
後、NYが高い日は、売り(ショート)の方が有利だと思うので是非挑戦して下さいね!

相場展開っていうのは、言葉では表せないほど色々な要素が重なっていますよね。
ですから自分の思い込みだけには注意して、損切り第一で考えないとだめですよね!?

なんか変な説明になってしまいすいませんm(_ _)m
ほんとうはdaiさんと会って、相場展開について語り合いたいところなんですけどね^^;

自分はスランプなんでこんなこと語る資格ないんですけど、、
とりあえず今月残り、お互いに頑張りましょうね~!!
2007/12/07(金) 16:17 | URL | TAKA #-[ 編集]
いつも丁寧なお返事ありがとうございますm(_ _)m本当に嬉しいですし勉強になります!そうなんですよ~。GDのときは素直に買いで入れるのですが、GUのときの売りってなぜか怖いんです。頭では分かっているのですけど。でも実際に勝っている人に言っていただけると素直に実行できそうです。それから本当にいつかお会いできたら嬉しいです~(≧∇≦*)そう言って頂いただけでも感激です!
それにしても最近急に監視銘柄が増えてますね。増えた銘柄もまた僕の好きな銘柄ばかり^^;不思議ですよ~。日本電工も散々やりました。あれは日足でみると素直そうなんですけど、板を見てるとかわいくない動きするんですよね~。
今日の取引は乾が動いたのでなんとかなりました。というか、乾が動かないと勝てない・・・
というわけで今日も忘年会でこんな時間ですが、まずはお礼までm(_ _)m
2007/12/08(土) 01:14 | URL | dai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/105-40128911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
