専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6894 フォスター電機 -40,000


6849 日本光電 -18,000


7864 フジシール -7,500


6875 メガチップス -400


3088 マツモトキヨシ +8,500


(持ち越しなし)






ブッシュさんの政策支援がついに出ましたね。
NYは連日の上げ上げですかぁ~

はぁ~、、、今日もデイトレにとっちゃ修羅場になりそうですね・・・><

今日の寄りは初体験のマツキヨです。
寄りと直後にロング(1200)で入りいい感じで利確でき・・・・(+4.5万)

この後、弱く感じたのでショート(1600)で仕掛けたら、踏み上げ~・・・(-3.4万)
*初銘柄だからこんなもんですかね?

さらにロングで3回転(1400・1300・2600)させて、獲って獲られて・・・(-0.6万)
*でも、マツキヨなかなか面白かった~!


これも初体験の日本光電にロング(1000)で入り、軽く損切りになり・・・(-1万)

前場のアホトレードはフォスター電機です。
ショートで2回仕掛け(共に2000)当たり前のように損切りとなり・・・・(-4万)

思ったんですけど・・・安易な仕掛け&ロット調整、、全く反省してないじゃん???
一発目の取引で上手くいったので、一気に獲ってやろうとしたんですね!
前場は欲の出た自分に負けた格好ですね~


後、日本光電のショート(800)をOLしました。
結局、今日の前場もヤラレで、、-4.4万ですぅ。。




後場の寄りですが、、
OLした日本電光を損切りし・・・・(-0.8万)

先物強かったんで、、
フジシールにロング(2200)で入り、途中までいい感じに上げてたんですよね~。
先物強いのに突然急落したんで、少し見てしまい(-0.8万)の痛い損切りです(T-T)

メガチップスはロング(1000)で入り、微損切り・・・(-0.1万)

マツキヨにロング(500)で入りすぐ利確・・・(+0.3万)

日本電工にロング(800)で入り損切り・・・(-0.8万)



後場はこの他にたくさんのトレードをしたんですけど、それはまさに・・・・

  君は『同値撤退ゲーム』をしているのか???って感じでした。

チャンスでの仕掛けもたくさんあったんですけど、ビビッて同値撤退ばかり( ̄Д ̄;)
同値撤退できればポイント上がるみたいなルールなもんで・・・(・-・)?



ちょっと、今週はひどいですよ・・・  <1勝4敗>
調べてみたら、、今年初ですね。。

本当に今は勝てる気がしないので、マジスランプみたいですよ(・_;)
1年通してトレードしていれば、あって当然のことなので、前向きに捉えたいと思います!!
来週の目標がプラ転とか言っている場合ではありません・・・
なんとか負ける日を少なくするように頑張るしかないですね。。。



本日ー57,400
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさん今週もお疲れ様でした。

どんな職種でどんな優秀な人でも、スランプって絶対ありますからね。焦らずにいきたいところですね!

今日は朝一、あまりGUしない銀行とかに目をやっていたら、昨日と同じくやっぱり上がらなかったっす。毎度毎度この思い込み、人間の心理ってやつがよくわかりません。

TAKAさんの調子はイマイチでしたが、今週はPANNYさんがデビューした記念すべき週間になりましたね!これからは二人でバリバリ頑張ってください。
自分は仕事地獄から早く逃れて、生の相場を見れる時間を作りたいです。チャートってあとから見たら納得できますが、その場で判断するって重要なことはあとからはできないんですよね。来年の初詣は、お祈りしてこないと「○○○○○」って!

なんかインフルエンザに加えてノロも流行っているようなので、健康だけには気をつけてくださいね。それではよい週末を!
2007/12/07(金) 21:12 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
今日もお仕事お疲れさまでした~( ゚∀゚)ノ゙
>>>チャートってあとから見たら納得できますが、その場で判断するって重要なことはあとからはできない

凄い、凄い!!
そうなんですよ!その通りなんです、、K-Jさん!!
NYが連日これだけ上げて、あまりGUしない銀行に目をやったり買いで狙ったりすることは、十分正しいことだと思うんです!
大事なのは「NYが暴騰しているのに上げない銀行って今日は弱いんだ」っていうことを生の相場から感じ獲り、それを割り切ることなんですよね!!
ですからもし買いで入ったとしても、「んっ、おかしいぞ?」って感じたら粘らないですぐに損切ることですよね。損切りになってもこれは相場を良く見た正しい判断になると思います!
K-Jさん、、デイトレの真髄ってここらへんにあると思うんですよ・・・
いやぁ~、なんかですね、、自分ほんと嬉しいですよ~^^。(元気貰えたかな♪)

自分は確かにスランプみたいですけど、あまり気にしないで頑張りますから!
PANNYもデビューできたことだし^^。

んっ、○五つってなんなんだ??? 専業トレーダー?(数合わないな~・・・)
気になる!? こっそり教えて下さいよ~

いつも気を掛けてくれてありがとです!K-Jさんもメッチャ忙しいのでお体大切にして下さいね!!
2007/12/07(金) 22:52 | URL | TAKA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07(金) 23:12 | | #[ 編集]
>23:12の秘信さんへ

(・∀<)ノ
2007/12/07(金) 23:26 | URL | TAKA #-[ 編集]
今週もお疲れ様です~。
ん・・TAKAさん不調?
それとも監視銘柄が動いてない?
フォスター、アサヒ、ゼンリンあたりは先物にも反応薄のようですし。。

まぁでもTAKAさんともなれば
新しい得意銘柄つくって、あっさり挽回してくれると期待しております。
お互い焦らず頑張りましょう~。
2007/12/07(金) 23:33 | URL | VERSUS #Hm46lV/k[ 編集]
>VERSUSさん
こんばんは~、今週もお疲れ様です~!!
うぅ、、そうです・・・ずばりスランプです(-_-;)
しかも監視銘柄が動いていないのも良く分かってらっしゃる・・・(笑
ですね!焦らずいきますよ!お互い頑張りましょうね~!!
2007/12/08(土) 00:31 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/106-a46beb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
