専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



8993 アトリウム +28,000


5855 アサヒプリテック +11,000


6794 フォスター電機 +3,000


6849 日本光電 損益なし


(持ち越しなし)




NYも雲行きが怪しくなってきましたね~
大納会に向けて日経はどんな動きになっていくんでしょうね???
だんだんと薄商いになっていき、ジリ安の展開になるんですかね~?

NYの結果に対してCMEが高く感じたので、今日は売り目線でいこうと思いました。

寄り付きですが、、
アサヒにショート(300・部分約定)で入り、すぐに利確して・・・・(+0.6万)

フォスターにショート(1600)で入り、さらに売り増して都合(2600)持ちです。
ここから落ちそうで落ちない・・・
なにやらヤバイ気配がプンプン臭うので思い切って損切りしました・・・(-2.2万)
*予想通り、損切りが少しでも遅れていたらエライ事になっていました~
なんか?売り目線は危なそうですねぇ・・・
強い銘柄についていくって感じで作戦変更ですね!

この後ロング(2200)で仕掛けたんですけど、
モミモミが続き恐くなったので、撤退しちゃいました・・・・(+0.8万)
*この後、ブレイク~><

さらにロングで2回転(1600・1400)させて、早目に利確し・・・・(+4.2万)


アトリウムにロング(1000)で入り、速攻利確し・・・・(+0.6万)


引け間際、、フォスターにロング(1900)で仕掛けそのままOLです。
*勢いで入ってしまった~、後場が恐っ・・・

こんな感じで前場は+4万です。。





後場の寄りですが、、久しぶりのスーパーGDきましたね(@д@)

持ち越したフォスターはもちろん全株寄りで損切り・・・・(-2.8万)
*良くこれで済んだな~って感じですよ。

この後すぐにドテン売りで仕掛けたんですけど、、指し負けました~><
 

このGDの後、揉んで反発すると思いきや・・・
今日の日経はいいとこまるでなしで、弱い弱い、、とにかく弱い!!
また底の見えないジリ安展開になってしまいましたね。

いつ急反発するか分からないので、ロットを抑えたショート中心の高速スキャで対応しました。

フォスターをショートで3回転(1000・700・400)させて獲って獲られて・・・(+0.3万)

アサヒにショート(1000)で入り、1ティック利確して・・・・(+0.5万)

アトリウムをショートで2回転(1500・1700)させて・・・・(+2.2万)

この他、同値撤退多数です。

今日は全市場、壊滅状態になちゃいましたね(T-T)
ボリュームも今後は期待できそうにないし?、、かなりキツイ展開になりそうですよね???
明日もスキャルピング中心になるんでしょうが、なんとか頑張りたいと思います。。。




本日+42,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今日はとても難しい相場でした。
私はまだ損切りができないみたいです。
う~ん、どこかのセミナーとか受けた方がいいのでしょうか。
2007/12/17(月) 18:28 | URL | 隣の奥様 #-[ 編集]
>隣の奥様さん
こんばんは。今日もお疲れさまでした!
ですよね、、難しい相場展開でしたよね。
これだけは信じて下さい・・・『デイトレで一番大事な技術は損切りです』
あくまでも自分の意見ですが、セミナーは意味がないと思います。
どうせ損切りについても、「買値から何%落ちたら損切るか決めておきましょう」みたいな事を教えられると思います。
何回もトレードして、これを繰り返していたら、大事な資金が底をついてしまいますよね!?
やはり買った後に思惑と違う動きをした場合には、その時点でいさぎよく損切りすることです。
これは自分の『欲』との戦いなので、セミナーに行けば直るという問題ではないと思いますよ。
不思議なことに、損切りが上手くいくようになると相場観がグッとUPしますから・・・。
自分もできるだけ早い損切りができるように日々精進しているつもりです。
ですからお互い頑張りましょうね!
2007/12/17(月) 19:39 | URL | TAKA #-[ 編集]
TAKAさんこんばんは!

今日もお疲れ様でした。自分はまだ仕事だけど、オサボリして、3人のおかたのブログ拝見でっす!

今日の日経は結構下がったんですね。自分も朝一GDしない銘柄でショート仕掛け、2分で2ティックいただいて、あとは仕事に追われてました。

今日の後場寄りつきは、久しぶりの気合いGDでしたね。フォスターは少なめのGDで助かりましたね。自分は以前OLで辛い踏み上げくらってから、OLさえできない根性無しになっちゃいました。後場の寄りつきは昼休み中なので、GDしない8870住友さんをショートで仕掛けてみました。薄利ですがこれまたすぐに2分で手仕舞いしました。

今日の13時30過ぎからの下げは、結構きつかったみたいですね。TAKAさんのおっしゃるとおり、急反発するかもだから、見ていたら安易に入れなかった気がします。結果のチャートみたら、ショートしとけば儲かる相場だったなんて思うかもですが、生でみていたら、そうはいきませんよね!

隣の奥様へのコメントにもありますが、早い損切りを早くマスターしたいです。でも仕事が忙しくてみれない・・・

なんか昨日からすごく寒くなった気がします。風邪引かない様に、残り少ない今年を頑張って下さいね。
2007/12/17(月) 21:05 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
こんばんは~( ゚∀゚)ノ゙ 毎日の残業、ご苦労様です~!!

>>>朝一GDしない銘柄でショート仕掛け、2分で2ティックいただいて、
*時間がない上での寄りの仕掛けとして完璧ですね~

>>>以前OLで辛い踏み上げくらってから
*忘れもしない三菱UFJのことですね~><

>>>OLさえできない根性無しになっちゃいました
*最近ではノーポジの方が仕掛けやすいですよね・・・で、、
           ↓
>>>GDしない8870住友さんをショートで仕掛けてみました。薄利ですがこれまたすぐに2分で手仕舞い
*これまたGDを上手く利用した高速スキャ~

>>>結果のチャートみたら、ショートしとけば儲かる相場だったなんて思うかもですが、生でみていたら、そうはいきません
*正にその通りぃ~~~~

ん~、トレード環境と相場展開に合わしてなんとか頑張ろうとする意欲がヒシヒシ伝わってきますよ!
しかも、ここ最近それが成果となって表れていますよね!
この調子で自分の土台をどんどん固めていってパワーUPして下さいね!!

後、早い損切りはとてつもない武器になるので『早い損切り万歳で、、損切り信者』になりましょう^^。
いつもありがとです~♪”  K-Jさんも無理して体調壊しちゃだめですよ~!!
2007/12/17(月) 22:49 | URL | TAKA #-[ 編集]
こんばんは!
もう全く上がる気配がありませんね。四季報も買ったものの報われそうにない相場なので今回はまだ開いてもいません^^;
最近はショートばかりでさすがに少しうまくなってきました。地合いがいい?だけかもですが。
今日は乾の2,000円割れをずっと粘着して待っていたのにあっけなく指し負け。速すぎ~
職場から値下がりランキングを見たときには悲鳴を上げそうになりましたよ^^;持ち越すつもりは毛頭ないからいいんですけど、やっぱり悔しいですね。でもショートが武器にできれば、持ち越さないデメリットを埋められるような気がしています。脱スイングのためにはショートは欠かせないのかもしれませんね。
ゼンリン、アルバック、三益、シークス、イマジニア等みんな崩れてしまいました。うーん、恐ろしい・・・
2007/12/17(月) 23:03 | URL | dai #-[ 編集]
>daiさん
お疲れさまです~!!
うぅっ・・・自分四季報買ってもいないし(前回も買い忘れました~)
そうそう、、この前言い忘れてたんですけど、ショートやり始めたんですね!
でしょ?そうでしょ??いいでしょ???ショートは・・・!!!
元々daiさんは粘着系の板読み派で技量もあるし、やれば上手くいくと思っていましたよ。
損切りだけしっかり注意して、着実に自分の武器にして下さいね。
慣れてくると、相場状況に関係なく安定した利益を上げられるようになると思いますし・・・

それに加え、アサヒ・タムロン・アトリウム・・・・監視銘柄総崩れですよ。。
「ショートスイングに挑戦してみたいなぁ~」なんてね・・・
2007/12/18(火) 00:29 | URL | TAKA #-[ 編集]
そうなんです!ショートめちゃめちゃ面白いです!技量はまだまだですけど、今日の乾、先日の日本電工、ngi、オンコ、明日の日本農薬?のような日足チャートを見つければ大きく取れることもありそうですね。買いのこの形が大好きだったのですが、それが下げ相場でもできるとなると楽しみでしょうがないです。
四季報はですねえ、Eトレで見られるからいらないといえばいらないのですが、発売日に早起きして、更新された最新号と前号とを比べる作業で必要になるんですよね(更新されちゃうと前号は紙でしか見られないので)。決算より反応が遅いので、結構取りやすいんです。今回はそれどころの相場ではなかったですけどね^^;というわけで、四季報は3ヵ月後の早朝の為だけに買っている感じです^^
2007/12/18(火) 00:52 | URL | dai #-[ 編集]
TAKAさんこんばんゎ(*^ー゚)/~~
今日も何やら下落祭りだったようで(;つД`)
日本はこのまま沈没ですか((((〓■●ピクピク 笑
証券税もアホみたいな事になりそうですね。。。
自分らが一番金持ってる癖にいっぱん人が金儲けしたらアカンみたいなくだらん政策ですね( ゚Д゚)ヴォケ!! 
何かよくわからんコメになりましたが今年ももぅ終わりなんで新年気持ちよく迎えられるように明日からも荒波に乗って頑張ってくださいねキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
2007/12/18(火) 00:52 | URL | まぁ #-[ 編集]
>daiさん
daiさんは自分より出来高のある銘柄を扱っているので、いずれガッツリ獲れるようになりますよ!
恐っ・・・(@д@)
自分もちょっと前までは発売日前日に買える本屋で購入し、前号と見比べたりしていたんです。
最近はチト勉強不足ですな・・・( ̄Д ̄;)
2007/12/18(火) 01:42 | URL | TAKA #-[ 編集]
>まぁさん
どうもですぅ~~(*゚▽゚)ノ”
ほんとですよ!証券税制はこのたちの悪い下げの大きな一因だとも感じるんですけど・・・!?
このまま来年も下げ続ければ10%継続なんてこともあったりして???
日本経済の為にこんなこと期待しちゃダメかもですが、ハッキリ言って期待しちゃいますよ。。
とりあえず、今年を無事終えることができるように頑張りますね!!
どうもありがとです~(*゚▽゚*)
2007/12/18(火) 01:46 | URL | TAKA #-[ 編集]
こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
やはり損きりですね。
私はまだまだ躊躇してしまいます。
まずは、チャート見ながら練習します。
2007/12/18(火) 10:51 | URL | 隣の奥様 #-[ 編集]
>隣の奥様さん
少しずつでいいので、慣れていって下さいね!
お互い、頑張りましょう^^。
2007/12/18(火) 12:13 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/112-9f2e2997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
