専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +245,000


6849 日本光電 +4,500


5855 アサヒプリテック -7,000


9474 ゼンリン  損益なし


6269 三井海洋開発  損益なし


(持ち越しなし)






NYはなんとか反発したって感じで+65$でしたね。
自分としては、”なんとか”のくせにCMEの+130は高いだろ?って思いましたよ!?
昨日の後場にNYの期待買いも多かったと思うので、、
朝は強いと思いますが、上値は重く後半売り込まれるような・・・???

毎朝いつもこんな感じで相場展開の予想を立てているんですよ。。
でもこれは、あくまでも大まかな予想なんです。
大事なのは、『今、目の前にある相場の波についていく』ということですよね!!



寄りのターゲットはもちろんフォスター電機です。
節目の位置まで落ちてきたので、今日は上下どちらかに大きく動きそうな気が・・・?
8:30頃から気配を監視していたんですけど、上下に乱高下です。
寄り直前までの気配の流れを見て、ロングで突撃することに決めました。
*節目にある銘柄で、寄りから仕掛ける時は、いつもこんな感じで決めています。

寄りにロング(1000・指値)で入ったんですけどヒットしたのは(100)でした~><
直後恐かったんですけど上値を(1500)集めたら、そこからいい感じに・・・
途中(500)買い増して都合(2100)持ちになりました。
かなり勢いが出そうな感じだったので、引き伸ばして3回に分けて利確し・・・(+14.3万)

今日も寄りから15分でなんとかスタートダッシュに成功できました~

この後チャンスも多々ありましたが、勝負に出たトレードはしていません。
フォスターは色々入ったんですけどトータルで損益なし。

日本光電にロング(900)で入り、1ティック利確して・・・・(+0.4万)

アサヒにロング(2100)で入り、早目に損切りして・・・・(-0.7万)

前場は寄りの利益をなんとかキープして+14万です。。




今日の後場はプチGUで始まりましたね。
最近、後場寄りのインチキGU・GDに慣れてきたのか?全体反応薄でしたよね!?

後場もほとんどフォスターに粘着していました。
寄りに、、
ロング(1500)で入り、早目に利確し・・・・(+4万)

この後はショート(200)・ロング(500)で仕掛け・・・・(+0.7万)

先物が崩れた時から、、
ショートで4回転(1000・1000・1500・1000)させて・・・・(+5.5万)

この他に、アサヒ・日本光電・ゼンリン・三井海洋でトレードしたんですけど・・・
取引すべてが同値撤退です。。

終わってみれば、だいたい朝の予想通りでした。
ん~、、日経弱いですね。
今晩のNY次第ですけど、15000は軽く割っちゃいそうな勢いですね!?
なんか?そうなる気がするんですけど・・・???




本日+242,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんこんばんは!

自分も朝一フォスター見ていたんですよ。ロング突撃と決めていましたが、寄りつき直前に先物が急に弱く見えてきたので、見送ってしまいました。それからは仕事で参加できず・・・

見事なスタートダッシュで、気分良くトレードできたのではないでしょうか?

後場の中盤から日経は結構下がっていったんですね。昼休みの12時半から13時までちょっと参加したトレードはとってとられて±0。手数料のマイナス~。無理しないようにとTAKAさんから頂いた言葉を受け止め、これで今日は終了にしました。仕事しながらは運任せになってしまいますからね。

>大事なのは、『今、目の前にある相場の波についていく』ということですよね!!
仕事しながら頷いていたから、パーテーションの向こうの上司の視線を感じました・・・

では明日も頑張って下さいね!
2007/12/19(水) 20:13 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
今日も残業ですよねぇ、、お疲れさまです~!!
ん~・・・フォスターの寄りは確かにリスク高かったです(買い方の意気込みに賭けてみました)
ですね!、やはり1発目のトレードは流れを大きく左右しますもんね。。

うん、うん・・・。 運任せのトレードは良くないですよね。
適当に入った取引は勝ちずらいばかりか、その後のトレードの質や流れを悪くしますからね。
今月前半なんて自分はその状態でしたから・・・><
己の状況に合わせて堪えるのも技術のうちだと思うので、今日の判断はGOOD・JOBですよ!
こおいう細かいところが大事だったりするんですよね。。

笑えます^^。 仕事の評価、暴騰しちゃいますね・・・
明日もお互い頑張りましょう!!
2007/12/19(水) 21:49 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/114-0373d5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
