専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +295,500


6849 日本光電 +10,000


9474 ゼンリン  損益なし


(持ち越しなし)




NY、、なんとか持ち堪えたって感じですね。。
今日の大まかな予想ですが・・・
NYの結果ー25$にしてCME120は高いと思いました。
昨日の後場の下げでNY安をある程度織り込んでの結果なんでしょうけど?
簡単に15000割れはないと思いますけど、上値も重い展開かな~???

今日の目玉もフォスター電機です。
節目にある不安定な状況にありますからね(上下どちらにいってもおかしくない)

まず寄りは様子見し、直後ロング(1500)で仕掛けました。
きょうも上がるかなと思った瞬間ヤナ気配を感じたので逃げて・・・(+0.9万)

押目を(700)拾い、1ティック利確して・・・(+0.7万)

ロング(1000)・ショート(1200)で入り、早目に利確して・・・(+3.4万)

この後、売り方と買い方で激しい殴り合いが続いたんですけど・・・
気合を入れてショート(1500)で勝負に出ました!!
この直後、先物の急落にも助けられ急落開始です。。

途中もう(1000)売り増して都合(2500)持ちになりました。
様子を見て(1000)だけ利食い・・・(+5.5万)で、残りはOLです。

後、日本光電にショート(1000)で仕掛け、早目に利確して・・・(+1万)

前場の手数は少な目になりましたが+11.5万になりました。。(含み益抱え中です)




後場ですが、、このパターンって・・・???
昨日と同じ・・・
『デジャヴ相場』ですよね。。

指数以上に全体の下げがきつかったですね。
蛇の生殺し相場・・・???って感じですよ。

後場もフォスターに完全粘着していました。
寄り直後、、さらに売り増して都合(2500)のショートポジションです。
恐い場面もあったんですけど・・・
なんとか気合で我慢していたら、先物の急落とともに急降下していきました。
途中、5回に分けて利確して・・・・(+18.5万)
*久しぶりにショートで大きく獲ることができました~。

この後は勝負に出ないで細かく回転させることにしました。
ショートで6回転させて、獲って獲られて・・・・(+0.8万)
*この他にも同値撤退多数です。
2時以降はほぼ様子見に入りました~

日経は本格的に煮詰まってきたというか、、ヤバくなってきましたね!?
今晩のNYに大注目ですね。。

自分の方は、最近メインの監視銘柄が動いてくれて、ツキで勝たしてもらってる状態です。
これで調子に乗ってると痛い目に会うんですよね・・・。
なので、、明日も落ち着いたトレードを心掛け、地道に頑張りたいと思います。。。




本日+305,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんこんばんは!

今日は大台30超えのプラスですね。おめでとうございます。アニキ、、いや師匠と呼ばせて下さい!

>寄り直後、、さらに売り増して都合(2500)のショートポジションです。恐い場面もあったんですけど・・・なんとか気合で我慢していたら、先物の急落とともに急降下していきました。
師匠は、動く方向に自信があったこと、プラス、含み益があり余裕があったこと、で気合いで乗り越えられたのですかね。
自分もいつの日かビックウェーブに乗るのを夢見て、ここのところは毎日15分スキャっを頑張ってます。今日は朝一ショートで1ティック抜きを1分で決め、仕事っす。朝一に様子見する余裕がないので、寄り前の板の様子みて突撃しました。会社の中で勤務開始の9時過ぎ直後に心臓バクバクしてるのはきっと自分だけです。

1週間ってはやいですね。そして1ヶ月、1年もあっという間です。明日も落ち着いた師匠らしさを見せて頑張って下さい。

それではまたです。師匠!
2007/12/20(木) 21:01 | URL | イケメンこーじー2 #-[ 編集]
名前間違いました・・・
2007/12/20(木) 21:03 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
今日もお疲れさまです~!!名前の方はちゃんと分かってますよ^^。
ゲッ・・師匠なんてとんでもないですよ~(@д@)
どちらかというとアニキの方が・・・(多分?年齢も自分の方が上かと?どうなんだろ・・・?)
あっ、そんな事はいいとして。
そうですね、K-Jさんの言われるようにかなりの自信がなければ上乗せしてませんね。
大きな含みを持っていたこともありますけど、それでも恐いもんですよ~。。

最近のK-Jさんって、己の欲を抑えた地道な作業を続けてますよね。
相場展開も良く考えてるし、これって大変なことだと思います。
ブチ切れないで我慢して続けて下さいね(そのうち何か大きなものが掴めると思いますよ)

ですね~、今年も残り僅かですね~、お互い地道に締めくくりましょうね~!!
2007/12/20(木) 22:15 | URL | TAKA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/20(木) 22:49 | | #[ 編集]
師匠、おめでとうございます!
僕はまだ自信がないので上乗せとかできないので、決まったロットでこつこつやっていますが、今はこれでよし!連日乾に粘着で頑張っています。インテリジェンスやオリコといった他のショート候補も触れず終いとはいえ、予想通りの展開で満足。残り1週間ですが、油断しないように頑張りましょう!
2007/12/20(木) 23:15 | URL | dai #-[ 編集]
>22:49の秘信さんへ
申し訳ありませんが、今回はお断りさせていただきます。
折角のお誘いに応えられずすいません。宜しくお願いします。
2007/12/20(木) 23:40 | URL | TAKA #-[ 編集]
>daiさん
ちょっと・・daiさんまで~、、勘弁してくださ~い(-_-;)
乾の粘着に連日励んでいるみたいで・・・
しかも結果もついてきてるみたいで・・・
ほんと良かったですねぇ~、、大きな武器が増えて(始めた時期もBESTでしたね)
ですね!良い締めくくりができるよう、お互い気を引き締めていきましょう!!
2007/12/20(木) 23:41 | URL | TAKA #-[ 編集]
 おはようございます。

 ほんとに健康が一番ですね。健康を損なったら、なにもできないですよね><。

 自分も土曜日に人間ドッグです。その1日前に・・・違う検査とは・・・汗です^^i。

 前半、TAKAさん調子悪いな~と思ってましたけど、ここにきて本領発揮ですね。でも、今月自分は大逃げさせていただきます^^。
2007/12/21(金) 08:29 | URL | 上総介 #-[ 編集]
>上総介さん
ですよね!これからの長い投資生活の為にも注意していかないとですね!!
検査づくしで大変でしょうけど、お互い頑張りましょう^^。
上総介さんは完全にレベルUPに成功してるし、なんといっても安定感がありますよね。
これで体調万全になったら・・・『鬼に金棒~』じゃないですかぁ~ー ̄) ニヤッ
2007/12/21(金) 12:07 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/115-e50245b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
