専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



トレーダーの体調管理ってある意味大変ですよね!?


自分は2005年9月からデイトレーダーになったわけですけど・・・
最初の内は「これで生活していけるのかぁ~???」って不安でイッパイでした。
ほんとに不安だったんです!!
「いや、喰っていけるはずがない」が本音でしたから・・・
ちなみに今年の2月まで夜のバイト(8時間位)を掛け持ちでやっていました。
で、、なんとかマイナス月を出さずに時が経っていったんです。

けれども・・・
勝っても不安、また勝っても不安、大きく勝っても不安、小さな勝ちはさらに不安・・・
この呪縛から逃れる為に、とにかくMAX頑張って勉強だけはしたつもりです。
睡眠時間も毎日3時間位が1年半近く続きました。

で、、今年に入ったあたりから「この仕事で喰っていける」と思えるようになったんですよ。
自分のトレードの型も見えてきてやっと安心し始めてきましたからね。
そんなこんなで、バイトを辞め念願の専業デイトレーダーになることを決めたんです!!



専業になって2ヶ月が経った今年4月頃でした・・・
急に尿の出が悪くなり、前立腺周りに違和感が出始めたんです。
とりあえず放置していたら、違和感が鈍痛に変わり、腰痛も酷くなってきたんですよ。

このままではマズイと思いましたね。
年齢の割りにエラク乱れた生活習慣が続いていたので、改善決行です。
食事・睡眠・運動、とにかく良いと思うことはできるだけやるようにしました。
それでも一向に良くならない・・・><
自分、病院は大嫌いなお子チャマなんですけど、さすがにヤバイと感じたんで
気合を入れて行くことに決めました!

で、、前立腺周りの検査をしたんですけど予想外に異状なし???
先生によると、自分と同じ症状の人はかなりいるとのこと。。
やはり、生活習慣・ストレスなどから内臓の血流が悪くなってるのが原因みたいです。
自律神経にも問題があるんじゃないかと・・・?
いわゆる現代病ですか・・・???

検査結果を受けて安心したのか?半月位したら痛みが嘘のように軽くなったんです~^^。



そしてさらに半月が経過した9月です・・・
今度は以前の症状が上に移り胃腸全体に違和感が出てきたんですよ(@д@)
生活習慣も大分改善してきてるし、気のせいだろ~なんて思っていました。
この時あたりから、整体・骨盤矯正・岩盤欲・ジムのプール・半身浴・・・
場が引けると毎日この内のどれかに通う生活が始まりましたね。

それでも胃腸の調子は悪くなる一方(T-T)
トレードで勝っても嬉しくない日々が続きました~_| ̄|●


一月位前から今度は鍼灸院で自律神経治療なるものを始めてみたんですよ。
やれるだけの事はやりたいんで、毎日通いました。
そしたらなんとなく症状が軽くなってきたような気が・・・(・-・)?

そこの先生とはメッチャ仲良くなりましたねぇ~
FXに興味があるみたいで最初の内は軽い投資話なんかしていたんですけどね・・・
毎日通ってたら会話が盛り上がってきて、今では普通に「今日の相場はどうだった~?」
みたいな状態ですよ^^;

で、、胃腸の検査だけはしておいた方がいいって先生が強く言うんで、再度気合を入れて
大嫌いな病院に突撃することにしました!



そんでもって、検査の日が今日だったんですよ!!

胃カメラを鼻からブッ込んできました~
かなりしんどかったけど><、思っていたよりは楽だったかな・・
検査結果は急性胃腸炎でした。。(胃酸も多いらしい)
後、小さなポリープも発見されました。
最初ポリープとか言われてまじビビッタ(@д@)けど良性みたいで放置でOKみたいです。
十二指腸・便検査も異状なしだったからとりあえず本当に良かったッス^^。

やはり原因はストレスだろうってことです(上手く付き合っていくしかないですねぇ)
後、自分はスモーカーなんで、これを期に禁煙することにしました。
大納会の次の日からニコチンパッチを使った禁煙スタート~
大好きな投資生活を続ける為に、今後もやれる事はやっていくつもりですよ!!



で、、今回何が言いたかったというと・・・『健康に勝るものなし』
これに尽きますね。。

どんな職業でもそうだと思いますが、健康でなければ何も始まりません。
皆さんも体調管理には十分気を付けて下さいね!!

なんか長々とすいませんでした~m(_ _)m



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~。
色々あったんですねぇ・・。
ストレスは胃腸を直撃しますからね。
自分も腸が激弱なんで、よく分かります。
株やってる以上は、ストレスから逃れられませんし
やはり、上手く付き合ってくしかないですよね。

自分は今月、税金対策で取引規制中です。。
禁断症状が・・。^^;
2007/12/22(土) 23:03 | URL | VERSUS #Hm46lV/k[ 編集]
TAKAさんこんばんは!

TAKAさんもいろいろと苦労されているんですね。

トレードもそうですが、病気の治療も自分にあった方法で治すと完治が早いですよね。
自分は今から8年位前ですが、仕事のストレスからパニック障害という病になったんですよ。しかもこの病名が判明するまでにかなりの時間がかかりました。このときから自分も健康って本当に本当に大切なんだと痛感しました。自分の場合、心の病であったため、薬物療法をしばらくしていましたが、薬だけじゃ治らないんですよね。いろいろ試して、今ではすっかり完治しました。そのときに自分は、喫煙をきっぱりやめたんですよ。このケースがなくなったらやめるとかいうのでは、絶対やめられないと思い、買いだめしていた12箱位捨てました。がんばってください「禁煙」

それと自分はこのパニック障害という病名が判明するまでいろんな検査を受けて、そのとき初めて胃カメラ飲んだんです。口から。そりゃ、もう涙がちょちょぎれましたよ。今は年1回バリウム飲んでますが、胃カメラは勘弁してほしいですが、今は結構楽になったんですかね?

長々と自分のこと書いてしまいすいません・・・。

健康第一で頑張ってくださいね。

ちなみに自分は具合悪いとすぐ病院に行く弱気なお子ちゃまです。。

ではまたです!
2007/12/22(土) 23:29 | URL | K-J #-[ 編集]
>VERSUSさん
こんばんは~(*゚▽゚)ノ” 久しぶりですね!!
そうなんですよ~、、特に今年は(まだ終わってないけど)生活習慣改善との戦いが続きました。
VERSUSさんも胃腸が檄弱なんですね~(T-T)
結局、勝っても負けてもストレスはかかるわけですもんねぇ・・・
ですね! お互いなんとか上手くやっていきましょう!

税金対策?取引規制(・-・)?  早急に解除しないとまたストレスがぁ~(笑
2007/12/23(日) 01:20 | URL | TAKA #-[ 編集]
>K-Jさん
こんばんは~!!
えぇ~、、パニック障害ですか(@д@)
そりゃえらい大変でしたね・・・(自分なんかまだいい方だぁ~)
やはり心からくる病はやっかいですよね。外科的治療や検査では異状なしですからね。。
じゃあ何をやれば治るのかっ?て世界ですもんね。

>>>トレードもそうですが、病気の治療も自分にあった方法で治すと完治が早い・・・
ですよね、、自分も最近そう思うようになれて何が合うのか探し中です。
まだまだ楽ではないんですが、電波を使った自律神経治療&禁煙で良くなってくれることを期待しています。

胃カメラって口からやると地獄?とか聞いてたんですけど本当なんですねぇ!?
個人差もあるんでしょうけど、鼻からは案外楽でしたよ。。

自分もそうですが、K-Jさんも仕事と株で忙しいし何よりいいお歳なんですから(笑)
特にこれからは健康管理に気をつけて下さいね!!
2007/12/23(日) 01:26 | URL | TAKA #-[ 編集]
 こんにちは

 TAKAさんも検査してきたんですね。自分も同じ日に検査でした^^。

 うちも胃や十二指腸には異常なしで、良性のポリープ発見。ほんと、健康は何よりも大切ですね~。

 お互い健康管理して、がんばりましょう♪
2007/12/23(日) 09:56 | URL | 上総介 #-[ 編集]
>上総介さん
こんにちは~
昨日は人間ドッグお疲れさまでした!!
いやぁ~それにしても自分ら似通ってるところが多いいですね!?
年齢、収支の流れ、内視鏡検査日、検査結果・・・
二人とも大きな病気が発見されることもなく、本当に良かったです^^。

ですね!来年は健康管理とも戦いながらお互い頑張りましょう ←まだ今年終わってないし・・・
2007/12/23(日) 13:29 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/117-09aa2f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
