専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +31,000


5727 東邦チタニウム +18,000


9474 ゼンリン +6,000


5855 アサヒプリテック -8,000


(持ち越し1銘柄)




さぁ~、、とうとう大納会がやってまいりました!!
2007年度を締めくくる最終相場です。。
相場に感謝して、気持ちよく〆たいものです。

NYは大きく下げたみたいですけど、そんなの関係ありません!!??
だって・・・、、大納会なんですから←(しつこいよぉ~)

寄りですが、できるだけGDしている監視銘柄にロングで突撃作戦です。

東邦チタニウムにロング(1000)で指したんですけど、部分約定(600)です。
寄り付いた瞬間すぐに上げてくれたので、早目に利確して・・・(+1.8万)

フォスターですけど・・・、、逝ったと思いました(@д@)
寄り付きですが、狙い通りにロング(1500)ゲットできました。
「こりゃいいポイントで買えたなぁ~^^」なんて余裕こいてたら・・・

爆弾投下( ̄Д ̄;)

すぐ下の板に乗せていた(500)も軽く呑み込まれ都合(2000)持ち。
で、、含み損が・・・、いきなし10万!!

もう今日は完全に終わったと思いましたよ~
でもですね、、もう開き直っちゃいましてね・・・、、我慢に我慢を重ね、鬼ホールド!!
*やってはいけない事だと十分承知の上で。。。

そしたら・・・『相場のネ申..._〆(゚▽゚*)???』出現。。
予想外に強く切り返してくれたんです!
途中(200)だけ買い増して都合(2200)持ちになりました。

で、、含み益が出始めたところから分けて利確し・・・・(+3.1万)


ここの時点で9時半過ぎでしたかね?
すでに精神力を使い果たしたので、後はこの利益をキープすることにしました。

アサヒにロングで2回(500・300)入り・・・・(-0.8万)
ゼンリンにロング(500)で入り・・・・(+0.6万)

*他、同値撤退少々。。

フォスターなんですけど、
大引けの成り売りで、指してた(200)がヒットしてしまい予想外の持ち越しです。


後半、フォスターのブレイクに乗れなかったのは残念ですが、、
  (≧∀・)b OK墨汁! ←いかクンさんのパクリm(_ _)m

大納会を無事終えることができたので大満足です(*゚▽゚*)


今年は厳しい相場が続きましたよね!皆さん本当にお疲れ様でした~!!
月間収支は今夜か明日?UPしたいと思います。
年間収支も年内には載せる予定なので宜しくお願いしますm(_ _)m



本日+47,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさん、2007年乙でした~ (゜∀゜)ノ

あ、オイラのネタ使ってくれたんですね~!

(≧∀・)b KO墨汁!
       ↑?

・・・・・

って、最終日はオイラ見事に

ノックアウトッ! `;゙;(;゚;ж;゚; ) ケバブッ!!

結局昨日の予言どおりにw (・∀・)ニヤニヤ
2007/12/28(金) 13:44 | URL | いかクン #99DFA69w[ 編集]
TAKAさん今年もお疲れ様でした。

自分も朝一、フォスター見てたんです。手出しできませんでしたが、3080円で買いだ~と思ってみてたら、爆弾がきました。これ持っていたらかなり焦ったと思いますが、TAKAさんはまさに、このとき買いポジだったんですね。今年最後の根性見せてプラスで良かったです!

今年は、株と出会い、そしてTAKAさんのブログにも出会い、高い授業料を払いましたが、違う世界が見え始めた気がします。いろいろ参考になるご意見も頂きありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

月間収支、年間収支のアップも楽しみにしております。自分はTAKAさんのアドバイスもあり、今月は損益率50%以下になったと思います。帰って計算してみます。ほとんど手数料で消えましたが、実りある月になった気がします。

ほんとうに1年間お疲れ様でした!
2007/12/28(金) 14:07 | URL | K-J #-[ 編集]
>いかくんさん
こちらこそ、、2007年乙でした~(*゚▽゚)ノ”

ゲッ・・
(≧∀・)b OK墨汁!とか感激してる場合じゃなかったっすね・・・m(_ _)m

明日は『大殺会』になりませんよねぇ??? (・∀・)ニヤニヤ
ほんとお疲れ様でした~!!
2007/12/28(金) 14:49 | URL | TAKA #-[ 編集]
>K-Jさん
どうもです~!! 今年もお疲れさまでした~(・∀<)ノ

あっ、見てましたか。ですよね~、自分も3080で買い増そうか悩んでましたから^^。

本気で思いますが・・・
K-Jさん12月に入り以前とは随分変わりましたよね。。
今は金額など気にせずに、シッカリと己の土台を固めていって下さいね
そしてバッチシ己の勝ちパターンを掴んで下さい。
諦めず、焦らず、地道に続けていけば必ず良い結果が出るはずです!!
(今月の50%以下も凄いじゃないですかぁ~♪)
月間収支の方に、少し関連した記事を載せるつもりです。。

K-Jさん、、2008年も共に成長していきましょうね^^;
こちらこそ本当にお疲れさまでした!!
2007/12/28(金) 14:53 | URL | TAKA #-[ 編集]
はじめまして。
TAKA兄さん、こんにちは。
デイトレ初心者もこもこ!と申します。
初めてコメントいたします☆

他のデイトレブロガーさん達とは、
異なる銘柄選択。
勉強になります。メモメモ。

来年早々、チェックしてみよーット。

又、お邪魔させてください。
では。。。

応援ポッチンです♪
2007/12/28(金) 17:12 | URL | デイトレ初心者もこもこ! #X5XodAgg[ 編集]
お疲れ様でした~~^^
大納会やってくれましたねぇ。
私的には相場みれなかったので助かったのが本音ですけどw

来年はTAKAさんのようにロングでもショートでもばっちしきめきめできるようにがんばりますー。
よいお年を~^^
2007/12/28(金) 19:34 | URL | キララ #-[ 編集]
>デイトレ初心者もこもこ!さん
もこもこさん、、初めまして~(*゚▽゚)ノ”
花の新興は扱えないんで、東1オンリーなんですよ(臆病者・・・(-_-;))
負けをできるだけ出さないトレードを心掛け、なんとかやっています。。

来年もお互い頑張りましょう。こちらこそ宜しくお願いします!!
2007/12/28(金) 23:55 | URL | TAKA #-[ 編集]
>キララさん
こんばんは~、、どうもですぅ(・∀<)ノ
いやいや・・、キララさんならどんな相場でも負ける確立2%?じゃないですか~
(ぽにょちゃん立て続けにかわいそうですね(T-T) お大事にです)

キララさん、、ショート始めたら病みつきになりますよ~  ー ̄) ニヤッ
両夫婦共に来年もがんばりましょう!
それでは良いお年を~♪”
2007/12/28(金) 23:59 | URL | TAKA #-[ 編集]
TAKAさん、1年間お疲れ様でした。
今年もあっという間でした。当初はなんとなく監視銘柄が似てるなあ、なんて思いながら親近感を持って読んでいたTAKAさんのブログですが、9月8日に公開された監視銘柄の石井表記や、ニッタ、OBARA、コスモス薬品等^^;、ほとんどの銘柄が自分のお気に入りの銘柄だったので、その日から「お気に入り」の先頭にさせて頂いています。職場でも毎日4時頃には更新されるのを楽しみにしています。K-Jさん始め、多くの方の平和な雰囲気のコメントもすごく好きです。そんなわけで、これからもお身体には気をつけて頑張って下さい!来年もどうぞよろしくお願いします!
2007/12/29(土) 00:16 | URL | dai #-[ 編集]
>daiさん
こんばんは~!! 2007年度相場、、お疲れ様でした♪”
自分の監視銘柄はハッキリ言って人気薄ですからね><
最初daiさんにコメントもらった時は「マジかよ~?」って感じで本当に嬉しかったな~
株価・業績・出来高・チャート・・・これらを吟味して選んだわけですけど、
やはり感性がお互い似かよっているんでしょうねぇ^^。
daiさん12月に入り、デイトレ中心にやったり、ショートやり始めたりしたじゃないですか。。
自分も「今日のdaiさんはどんな感じだったのかな~?」なんて気になってますよ!
(ブログでも立ち上げてもらいたい気分です(笑))

2008年もdaiさんのこと意識させてもらっちゃいますよ~
こちらこそ宜しくお願いしますね^^;
2007/12/29(土) 01:04 | URL | TAKA #-[ 編集]
TAKAさんが意識してくれているというのは励みになります!彼女が以前お話したような有様ですからね^^;
ショートをやり始めてポジションを持たないことに関しては抵抗がなくなりました。12月はDeNAショックの後、7連勝後地味に3連敗して終了です。今は乾と、不思議と相性が良いngiに粘着ですね^^
昨日からはスルガを気にしながらも入れず。この辺はスイング解禁してもいいかも。年明けは日本光電が上抜けるようなら狙っていきたいです。アラートを2,700円にセットしておかなきゃ^^
今日の反省はメインで監視していた日本写真印刷と沢井製薬にロングで入れなかったこと。年末年始は今の2枚のモニターでこの反省点をどう活かせるかを検証してみます。ブログを立ち上げる予定はないので取り敢えず報告まで^^;
2007/12/29(土) 01:50 | URL | dai #-[ 編集]
>daiさん
おはようございま~す!
トレーダーってある意味、自己満で孤独な世界ですもんね・・・
理解してくれたり、話を共有できたりする相手を求める?というか、いると安心できますよね。
彼女さんが興味をもってくれると、daiさんさらに頑張れちゃうんですけどねぇ^^。

なるほど、なるほど、、そんな流れだったんですね・・・
ngiとか凄いですね(@д@)自分にはとても扱えんですよ。。
スルガは自分も全く同じ状態でした^^; 
2~3日前はかなり安値に放置されていて気になっていたんですけどね。
日本光電も少しだけ癖が分かってきたかな(アラート2700は笑えます)
4000台はパス?してるんで、日本写真印刷と沢井製薬は知らなかったですね。。
監視してても初動で入るのは難しそう(歩み値を見たんですが・・・)

>>>ブログを立ち上げる予定はないので・・・
daiさんメッチャ忙しいんで当然ですよね~
2007/12/29(土) 21:33 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/121-d59a3212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
原油、年初から4割上昇=商品先物市場も大納会時事通信商品先物市場も28日、全国4取引所で大納会を迎えた。東京工業品取引所では、中東産原油の12月決済物が前日比30円安の1キロリットル当たり6万0920 ...(続きを読む) 株式こうみる:来年の問題が表れた大
2007/12/28(金) 13:22:25 | Trend Researcherのネタのるつぼ
