専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


2007年12月

 3 - 16,000
 4 ー120,000
 5 +131,500
 6 - 77,500
 7 - 57,400
10 + 14,500
11 - 72,500
12 +161,500
13 +118,500
14 +236,000
17 + 42,000
18 +160,000
19 +242,500
20 +305,500
21 + 75,000
25 + 29,700
26 +108,000
27 - 48,500
28 + 47,000 


<勝敗>        13勝6敗

<合計>       +1,279,800

<純利益>      +1,045,800



<損失率>

総利益     2,836,700

総損失     1,556,900

損失率     54.9%



今月の損失率は54.9%・・・ 
決して良くない値ですが、先月と同様に良くこの数値まで挽回できたって感じですね。


最近、気にしていることがあります。。
『月初に勝てない』

以前はそんなことなかったんですけど、夏過ぎからですかねぇ・・・?
月頭から連敗することが多くなったんです><

やはり、このような事が続くとバイオリズムが変化するんでしょうかね!?
自己暗示でもかけているかのように、負の連鎖から抜け出せませんでした。
今月は、月半ば近くまでマイナス推移が続きましたからねぇ・・・


やはり、『負けが負けを呼ぶ』んでしょうね!!
そしていつも負け始める時は、安易な気持ちによる質の悪いトレードから始まります。
で、、『質の悪いトレードは、質の悪いトレードを生む』んです。

いつもここでもがき苦しんだ後になんとか抜け出すんですが、
悪い流れから抜け出す切欠は、毎回『質の良いトレード』からなんですよね~!
これって勝つ金額ではないんですよ。
小額でも、質の良いトレードを連発していると流れが大きく変化するんです。。
『質の良いトレード→勝ちが勝ちを呼ぶ』

頭では理解してるつもりなんですけど、『つもり』ではダメなんですよねぇ・・・
経験を積んで、シッカリ頭と体にすり込んでいかないといけませんよね!!


来年、そして来月、、
(流れ・質の良いトレード)これをキーワードに月初を乗り越えて頑張りたいと思います。


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんおはようございます。

今日は天気がよくありませんが、明日からは回復するようですね。

『負けが負けを呼ぶ』って本当にそのとおりですよね。自分の負けパターンは、負ける(損切り)→熱くなる→賭けにでる、この連鎖です。自分は、仕事しながらなので諦めてその日は退散せざるをえないことが多々ありますが、専業の方は市場が開いている時間に諦めたり、冷静さを取り戻す、自分の感情をコントロールすることがすごい重要ですよね。自分の嫁さんがよくやっている、匂いがでるアロマテラピーっていうのかな?とかをやると気分を切り替えやすいのかなぁとか最近思ったりします。

自分も質のよいトレードができるように、来年も引き続き土台作りに徹していきたいと思います。
今月は手数料を考えなければ、16勝2敗1分損失率46.5%でした(ほとんど利益はでていないので素直には喜べませんが・・・)。きっと1日中、場に張り付いていたら熱くなってこの数字の達成はできないと思ってますので、来年も頑張って成長していきたいと思います。

それではギャンブルのパチスロに行ってきます。
2007/12/29(土) 09:46 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
こんばんは~!!なかなか雨が止みませんねぇ・・・
自分もアロマオイルやアロマミストを使い始めたんですけど、効果は限定的ですねぇ!?
なんとか己の力で感情のコントロールができるように精進したいと思います^^。

勝率、、凄いですね!ただ2敗の中に大き目のマイナスがあったんですね!?
46.5%自体悪い数字ではないですけど、更に上を狙うこともできましたね。。
でも12月の相場を考えれば十分な結果ですよ~!!

>>>一日中、場に張り付いていたら熱くなってこの数字の達成はできないと思ってます
土台作りがシッカリできれば、張り付いている時間が長いほどチャンスが増えるようになると思うんで、2008年もお互い頑張っていきましょうね!!

パチスロでたかなぁ(^▽^)
2007/12/29(土) 21:40 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/122-ca991331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
