専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



3088 マツモトキヨシ +40,500


7740 タムロン +35,000


7649 スギ薬局 -40,000


6794 フォスター電機 -18,500


(持ち越しなし)



さぁ、、本日は大発会。。2008年度相場のスタートです!!

・・・・・
コタツに入り、モチ喰っちゃ寝ぇ~の間に・・・
なんなんですか???

とんでもなく熱い2時間になりそうですよねぇ( ̄Д ̄;)

まぁ、とりあえず外部要因であるわけですし、全体大きくGDはいいとして・・
寄り底の形になるような気がするんですけど、どうなんでしょ!?

まず寄りですが、あまりGDしていない銘柄にショート仕掛けです。
マツキヨにショート(1500)で仕掛け、早目に利確し・・・・(+4万)
タムロンにショート(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・・(+3.5万)
*頭の中で全体寄った後は強くなると予想していたんで早目に利確しました。

正月持ち越したフォスターは予想以上にGDしそうなので、寄りの損切りは却下。
逆に寄りを(1000)拾いにいったんですよね~
さらに売り込まれたんですけど、もう(300)拾い都合(1500)持ちです。
*寄り底の予想に変わりはないので気合入れました~

この後いい感じになりかけたんですけど、売り圧力も凄いんですよ。
結局ヤバそうな感じがしたんで全株投げ・・・・(ー1.5万)

スギ薬局も寄った後いい感じだったのでロング(800)で入ってみました。
途中利確するポイントもあったんですけど、先物と共に急降下~
アホなことに下げを見てしまい・・・・(-4万)
*寄り底の展開予想を信じてしまったアホ行為のせいですね・・・><


この時点で9時20分くらいだったでしょうかね?
ここでやっと 『今日の相場はヤバそうだ』 ということに気付きました。。
すでにこの位置なので、ショートでの大きな勝負もできませんからね・・・。
フォスターに密着して少ロットで回転させることにしました。

ショート2・ロング4回転させて、獲って獲られて・・・・(-0.4万)

結局このまま引けを迎えたんですけど・・・
途中先物ー690って?
これ下げ過ぎですよね~~???
正月持ち越した人が投げて、寄り底の形になると思ったんですけどねぇ。。
下げの位置がちょっと中途半端だったんですかね?
このポイントを死守できなかったので、売りが売りを呼ぶ悪循環でしたもんね。
やはり今後の相場に弱気な人が大半っていうことなんでしょうねぇ・・・

超大波乱の大発会の中で負けなくて良かったッス。。
来週からメッチャ激しい相場が続きそうですが、なんとか喰らい付いていきたいです。
それにしても今日の2時間は2日分に相当する疲労でした。。。



本日+17,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさん、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

いや~、スゴイ大発会でしたね。

>この時点で9時20分くらいだったでしょうかね?ここでやっと『今日の相場はヤバそうだ』ということに気付きました。。
自分はまだ未熟ですね~。9時30分頃に底をついかたとロング仕掛けしてしまいました(しかも相性最悪の2768双日)。しかし怪しさをやっと感じ取り損切りしたおかげで、傷は最小限ですみ、他のトレードでなんとか雀の涙ばかりのプラスで終えました。
TAKAさんと、この気づくのが10分違うってことでかなりの実力差が感じられますね~。今年はこの差を少しでも縮められるようにしたいです!

来週も激しい相場になりそうですね。今年も頑張って下さいね~!
2008/01/04(金) 15:03 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
新年おめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いしますね~(*゚▽゚)ノ”
ですねぇ、、今だ余韻が残っていますよ~

気付いたといっても、寄り底の形での大幅な反発はないだろ?くらいですよ。。
実際9時半過ぎの反発に自分もロングで入っていましたから。
ただ作戦はロング・ショート共に高速回転スキャに変えましたけど・・・。

双日の損切りを最小限にとどめたのが今日のkeyトレードなんでしょうね!?
K-Jさん、やるではないですか^^。
自分はスギ薬局の損切りが遅すぎました><
良いトレードに繋げる為にも損切りはキッチリしていかないといかんですねぇ・・・

お互い反省を生かし来週、そして今年の相場に挑みましょうね~!!
2008/01/04(金) 16:01 | URL | TAKA #-[ 編集]
大発会、お疲れ様でした~。
初っ端から凄い展開でしたね。
大幅GDの後、更なる下げ。。
買い主体の人は大変だったみたいですね。

今、ダウとシカゴ先物見てますが
先物14500割れ。。
なんだか長期で下げトレンドに入った気がして
先行き不安です。

まぁでも、頑張ってくしかないですね。
本年も宜しくお願いします。m(_ _)m
2008/01/05(土) 01:16 | URL | VERSUS #Hm46lV/k[ 編集]
>VERSUSさん
こんばんは~!!
初相場、、お疲れさまでした。。
ん~、NY酷いですよねぇ・・・
この調子だと、どこまで下げるか分からないので常に身軽な状態にしておかないと
危ないですよね。
大きな反発がきても、一時的なリバと見たほうがいいような気がしますし・・・
VERSUSさん、ショートはやるのかな?
上げても、下げても、相場の流れに付いていくしかないですよね。。
*恐いのは資金引き揚げで商いが細ることです。
ロット調整と時間軸に注意して、互いにこの厳しい相場を乗り切りましょう!
こちらこそ宜しくお願いしますね~^^;
2008/01/05(土) 02:14 | URL | TAKA #-[ 編集]
こんな時間にレス有難うございます!
自分はショートやりますし(ていうかショートの方が好きです)
監視は貸借銘柄のみなんで
株価が下げてくこと自体は、あまり問題ないんですが
商い細って出来高減るのはホント勘弁ですよね~。

ダウ上げた~と思ったら、また下げましたね。^^;
来週以降も雲行き怪しそうですが
お互い乗り切りましょう~。
2008/01/05(土) 02:41 | URL | VERSUS #Hm46lV/k[ 編集]
>VERSUSさん
こんにちは~
そうですかぁ、、それはよかった!
こんな相場展開の時は強い味方になりますからね。。
>>>監視は貸借銘柄のみ・・・
自分も一緒です~^^。

来週はNY・日経共に正念場って感じですね。
流れに注意してお互い頑張りましょう!!
2008/01/05(土) 13:29 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/124-c97a703a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
