専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +64,500


6794 フォスター電機 +48,500


7864 フジシール +6,200


6875 メガチップス -11,500


5727 東邦チタニウム  損益なし


(持ち越しなし)




さぁ、今日からが実質2008年相場スタートですよね。
新たな気持ちでスタートを切りたいのに・・・
外部環境は最悪、、出てくる材料は悪材料ばかり・・・
な~んか総弱気・総悲観みたいな感じになってきてますよねぇ???

とりあえず今日自分が考えるポイントとしては、、
日本はすでに節目を割っているんですけど、注目は今晩のNYだと思うんです。
NYはなんとかギリギリ踏ん張っている位置なので、反発もありえますよねぇ?
ですから全体大きくGDして始まるのはいいとして、
そこから下げ過ぎればNYに対しての期待買いも入るのではないかと・・・?
しかしながら上値も重い・・・?
とにかく難しい相場展開になると思いますが、なんとか流れに乗らないとですね。
基本的には売り目線で挑みますかね。。

寄り付きですが、
フジシールにショート(400・部分約定)で仕掛け、早目に利確し・・・(+0.6万)
メガチップスにショート(1500)で仕掛け、損切りとなり・・・・(-1.2万)
*ビビって前場の高値を付ける損切りになってしもた~><

直後アサヒをショートで2回転(1000・500)させて・・・・(+5.2万)
フォスターにショート(1500)で仕掛け、速攻利確し・・・・(+1.5万)

この時点で9時20分くらいだったと思うんですけど、
30分からそこそこのリバきましたね~、、V字回復ですか。。
このリバは全く乗ることができませんでした~
この間フォスターでロング2・ショート3回転させて、獲って獲られて・・・(-0.4万)
*値動きに翻弄され悔しいトレードが続きました~><

で、、引け間際の下げで(1000)拾いそのままOLしました。
こんな感じで前場の結果は+5.7万です。。




後場ですが、モミモミの厄介な相場展開になりましたね。
こんな時の戦法ですけど、ロット調整を効かした高速スキャに限りますね。。

波を捉えるのがかなり難しかったので、手数も抑えました。

寄りに、、
持ち越したフォスターのロング(1000)を利確して・・・・(+1万)

アサヒをショートで2回転(500・600)させて・・・・(+1.2万)
フォスターをロングで4回転(1100・800・800・800・)させて・・(+2.8万)
*他、同値撤退少々。

で、、このまま大引けを迎えました。
1トレードでの大きな利益はありませんが、予想外にロスカットはありませんでした。
コツコツ利益を積み重ねた我慢のトレードができたと思います。


さぁ、今晩のNYに大注目ですね!
結果次第では日経14000割れにむかう展開になりそうですよね!?
一発大きなリバが入りそうな気がしますが・・・???
思い込みには注意して、目の前の相場の流れに付いていくしかないですね。。。



本日+107,700
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんおつかれでっす!

いよいよ本年も本格始動ですね。

冒頭のTAKAさんの見解、自分も朝一同じ見解でした。といっても自分は楽天のニュースで、NYの反発期待の買いが入る可能性ありというのを見て、なるほどと思ったことですが・・・

>コツコツ利益を積み重ねた我慢のトレードができたと思います。
この積み重ねが大事ですよね。感心いたします。はは~っv-435←時代劇風

自分は朝一TAKAさんばりの?高速スキャでちょいと利益だして仕事に集中。でもたまに覗いてましたが、手出しは昼休みまで厳禁にしてました。昼休みは2敗1分と利益を減らしてしまいました。なんか今日の昼休みはスゴイ敏感になり反対に動いたらすぐ手仕舞いしてしまい、ビビリK-Jになっちゃいました・・・

ほんとうに今晩のNYは注目ですよね!いつもワールドビジネスサテライト見ながらウトウトしてますが。。

自分も明日も思い込みに注意して、ほんのわずかな時間のトレードに望みたいです。

明日も頑張ってくださいね~!

2008/01/07(月) 18:26 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
こんばんは~、、今日もお疲れさまでした~!!
ですね、ついにスタートって感じですね(相場はとんでもないことになってますが(@д@))
ここんとこ月初に弱いんで、我慢に我慢を重ねたトレードに徹しました~

>スゴイ敏感になり反対に動いたらすぐ手仕舞いしてしまい、ビビリK-Jになっちゃいました・・・
こちらも全く同じのビビリTAKAですよ^^。
でもこんな相場ですからビビったもの勝ちなんじゃないですかねぇ・・・?
チョット気を抜いたとたんに負の連鎖にはまり込みそうですから。。

明日もビビリ者同士で勝利を目指しましょうね~!!
2008/01/07(月) 22:08 | URL | TAKA #-[ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
とんでもない相場が続いていますね。僕もかなりのビビリで大発会からいつもの半分のロットで勝負しています^^;最近はニューヨーク安でも寄り底にならないことが多いのでほとんどショートで頑張っていますよ~。銘柄は相変わらずの乾とngiで何とか連勝スタートです。アサヒも活気が戻ってきましたね。明日は久し振りにメインに復活です。そんなわけで本年もどうぞよろしくお願いします!
2008/01/08(火) 00:12 | URL | dai #-[ 編集]
>daiさん
こんばんは~&新年おめでとうです~!!
おっ、、daiさんも『ビビリの輪』に仲間入りですね^^。
そう、そう、最近寄り底になりませんよね。
その原因の一つとして投資家のレベル向上もあるような気がするんですけど・・・?
(波がすぐに変化して難しいです)

daiさん得意銘柄粘着&ショートでそのまま波に乗っちゃって下さいね!
なんかNYいきなり派手な動きしてるんですけど・・・( ̄Д ̄;)
明日も難しそうですけど、お互い頑張りましょう。。
こちらこそ今年もお願いしますね~♪
2008/01/08(火) 00:41 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/125-ad0fc68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。