専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +50,000


7740 タムロン +18,500


3088 マツモトキヨシ -22,000


5855 アサヒプリテック -4,500


8282 ケーズHD  損益なし


(持ち越しなし)




えぇ~、大注目だったNYですけど内容的にはほぼ動かずでしたね。

これが何を意味するか・・・
今日の相場は昨日の大引けの続きということです。。
なにが言いたいかというと・・・、、半端なく難しい展開になるだろうということです><。
今日もNYの結果待ちモミモミ相場になるんじゃないですかねぇ???

寄り付きですが、、
ロングで入ろうとしたマツキヨ・タムロン共に指し負けました~
*寄った後グングン上昇(特にマツキヨ)していっちゃいました。
で、、急騰したマツキヨに今度はショートで仕掛けるも、またもや指し負けです。
*心のビビリ状態が、コンマ何秒の遅れを生むんでしょうね~
かな~り悔しい(T-T)ですけど、しょうがないですね・・・

なんとか気を取り直し、、
フォスターをロングで3回転(1000・2000・1800)させて・・・(+1.4万)
ショート(500)で入り、損切って・・・・(-0.5万)

フォスターもチャンスが一杯ありましたが全然リズムが合いませんでした。
*やはり悔しいスタートのせいでリズムが狂ったんだと思います。

10時過ぎから先物少々反発しましたけど・・・
個別では反応薄でしたよね???
というか、今日の個別の動きはグッチャグチャで先物おかまいなしって感じ(@д@)
もうとにかく難しくて、今日は店じまいしたくなりました。。

引けの少し前にブレイク狙いで、、
マツキヨにロング(2000)で勝負しましたが期待外れの損切りとなり・・(-1.7万)
*いい感じだったんですけどねぇ~

こんな具合で前場の結果はー0.8万です。。




後場の動き派手派手でしたね。。
まるでNYばりの激しさがありましたもんねぇ(チャートの形も”N”だし・・・)

寄りですが、、
フォスターにロング(1500)で入り、少し引っ張って利確し・・・(+3.8万)
この後ショート2・ロング1回転させ・・・・(+2.2万)

マツキヨにロング(1000)で入り、1ティック損切りし・・・・(-0.5万)

タムロンをロングで6回転させ、獲って獲られて・・・・(+1.8万)

この時点で2時半頃。。
なんとかコツコツいけたし、このまま様子見モード突入かと思いきや・・・
先物に買い仕掛け入りましたね~!!

最初はこの上げたいしたことないだろ?って思い、、
アサヒにショート(600)で仕掛け、損切りとなり・・・・(-0.4万)
*この直後、上げ上げだったのでロット少とはいえ危なかった~

で、、今度はロングでフォスターに参戦しました。
これが高値掴み(2000)になってしまったんですよね><
なんとか分けて損切りし・・・・(-2万)

守りから勝負に出たものの、結局カラ回りして終了になってしまいました。
負けてはいませんが、勝った気もしませんね~(〆のトレードって心に残りますね)
今日は常にリズムが狂っていたのでそのせいもあるのかな・・・???
明日の相場ですが、毎度毎度のNY結果待ち(-_-;)
ということで、、今晩のNYに再度注目ですね。。。



本日+42,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんおつかれです!

昨晩のNY、寄り付きで、お~反発か~とか思わせておいて、寝る前に見たらマイ転してるし、投資家心理って難しいですね!

今日は朝一から肩すかしくらったみたいで、調子が狂ってしまったようですね。ん~それにしても毎日難しい(毎日難しいから毎日普通?)ですね。

あまりにモミモミだと、専業の方はイライラ度1000%になっちゃいそうですね。
値幅がありすぎると、ハラハラ度2000%になって、冷静さを欠いてしまいそうですし、やはり精神を鍛えねばなりませんね。うん。(一人納得してしまいました・・・)

後半に先物に買い仕掛けきたんですね!今日も朝一と昼休みトレーダーでわずかにプラス。でも今日は朝一、先物が寄り直前かなり弱くなってきたみたいで、いい気になって3銘柄にショート仕掛けて、画面を切り替えながらあたふた手仕舞いして2勝1敗。昼休みもお得意のショート2ティック抜きに成功。練習生だから利益ほとんどでないけど、やはり土台作りに徹しなければ!

〆のトレード残念でしたが、明日は明日の風が吹くから、その風にのっかって頑張ってください!

今夜こそNY上がるのかな?半端な結果だとみんなどうしたらいいのかわからなくて困っちゃいますね。

では明日も頑張ってくださいねっ!
2008/01/08(火) 17:42 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
どうも~、、お疲れさまでした~!!
毎日ほんと難しいですよ(確かにそれが普通になってきている・・・)

個人的にはモミモミ展開が一番堪えますね。。
値幅があって強弱感がある展開がやりやすいんですけどね~

おっ、、最近少しずつ勝つことに慣れてきたようですね!?
3銘柄にショート仕掛けとは少し自信がついてきた証拠なんじゃないですか~
気を抜かないで、土台作りに徹して下さいね。
勝ち慣れれば、もっと落ち着いた状態でトレードできると思いますし、今後の為?に避けては通れない道ですからね^^;

NY、早いとこ動いて欲しいです!
ですね!、、明日の風に上手く乗れるように頑張りま~す。。K-Jさんもですよ~!!
2008/01/08(火) 20:38 | URL | TAKA #-[ 編集]
今日もお疲れ様でした。
今日は朝から海運祭りと決めつけてしまって損切りが遅れ、ちょい負けです。9時5分に978円で買った川崎汽船、9時15分に振るい落とされたのは痛かった(> <)そこからは全く噛み合わず。海運をあきらめてフォスターを9時46分2,730円でショートも一瞬見えた2,700円の買い板にびびって1ティック撤退。その後もなんだか先物に振り回されてぐったりです。先物が難解すぎるので明日はマザーズで勝負しようかなあ・・マツキヨは朝派手に動いたんですね^^;
2008/01/09(水) 00:06 | URL | dai #-[ 編集]
>daiさん
こんばんは~、、トレードに会社にと、お疲れさまでした!!
今日の海運は高かったみたいですけど、また獲るのも難しそうな動きですねぇ・・・
あれまっ、、フォスターですか。。
その頃自分はロングでコツコツ拾ってましたよ(結局ほぼ同値で逃げました~)
>>>一瞬見えた2700円の買い板     これウケル^^。
なんか朝からの噛み合わない展開・・・お互い似てますね。
daiさんngiとかの方が良かったかもですね!?
でもまぁ、こういう日もありますよ。明日はサラっといけるようにお互い頑張りましょうね!
2008/01/09(水) 00:37 | URL | TAKA #-[ 編集]
そうなんです。ngiに粘着してればなあって^^半端な時間にショートで2回入ったことは入ったのですが、1勝1敗で共に1ティック。2兎を追う者は1兎も得ずでした。ニューヨークは今日も煮え切らない展開ですが、明日はngiのロング、ショートをメインに、住友重機械工業、JUKI、ワコム、マクロミル、森精機あたりをロングで狙っていきます!うーん、節操がない・・・
2008/01/09(水) 01:05 | URL | dai #-[ 編集]
daiさん
やはりというか・・、ngiのショートやっていたんですね^^。
粘着系って一回入りだすとなかなか抜けられなくなるのが困りますよね~!
>住友重機械工業、JUKI、ワコム、マクロミル、森精機あたり・・・
*daiさん幅広いですねぇ!どれも扱ったことありましぇ~ん。
てか、NY予想外に弱いんですけど???
とりあえず粘着系で明日もお互い頑張りましょうね~!!
2008/01/09(水) 01:28 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/126-e6e10ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
