専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



ブログ名にあるようにTAKAは以前料理人でした。
引退してから7年程たちますかねぇ・・・
ジャンルは(前半・洋食)、、(後半・イタリアン)です。。
*経験としては10年を越える位

話は変わって、、
去年の11月頃でしたかね・・・
ブログを通じていかクンさんとリアル株友に!!(なんと家が近所だった~♪)
*スラッと高身長でメッチャいいお方なんですぅ~。

で、、いかクンさんはパスタが大好物らしいんですよ。。
自分は思いました・・「チャンス到来!!」
「俺のパスタを食わしてイチコロにしてやるぜぇ~」 (失笑
そんでもって先週場が引けた後にいかクンさんを我が家に招いて、
久しぶりに腕を振るっちゃいましたよ~^^。


その後、、3連休ということもあり、料理人魂に火がついちゃいまして ←大袈裟~
押入れの奥をゴソ・・ゴソゴソ・・・
ドォ~ン
画像 014

電動パスタマシーン登場!!


ウィンウィン、ガァーガー、セモリナ粉&全卵をこねくり回し
画像 017

生パスタ(フィトチーネ)の出来上がりぃ!!

で、、今夜のメニューは・・・
フィトチーネの生パスタ ~ジェノバ風~に決定!!

<ソース・ジェノヴェーゼ>
*フレッシュバジル
*パセリ
*パルミジャーノレッジャーノ
*フィレアンチョビ
*クルミ・松の実・ニンニク
*EXVオリーブオイル
*塩・胡椒
 
上記の具材をフードプロセッサーで回すだけ(分量は好みに応じて)
このソースは万能ソースなので、淡白な味なものにはなんでも合いますよ。
バケットディップが手軽で最高に美味いと思います~

今回のパスタの具は、ジャガイ~モだけ(茹でてカットしておく)
生パスタを茹で(茹でるとき塩を多目に入れるのがポイント)
最後フライパンで全て和えて出来上がり(パスタの茹で汁も入れる)
画像 019

ん~、、味もなかなかのものでしたよ^^;

料理人だった頃は料理をすることが仕事だったので、 ←あたり前だろっ(汗
料理自体を純粋に楽しむなんてことはさすがにできていませんでした><。

でもある程度時が経ってプロとしてではなく料理と向き合ってみると
ストレス解消にもなるし、楽しいものなんですねぇ!!
これからは趣味で料理がしていけたらいいなぁ~なんて思ってます^^。

料理していていつも思うんですけど、、
『一番のスパイスは愛なんです!間違いなく愛なんですよねぇ・・・!!』


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおっ!パスタマシン(> <)僕も手動ですがIMPERIA社のを持っています!丁度この週末にでもTAKAさん何の料理人だったのか聞いてみようかな、なんて思っていたんですよ~^^;
僕は素人ですが、昔から料理が好きで、今年の正月もトンポォロー、エビチリ、白菜のクリーム煮、パスタ等を親族に振舞ったんです。なかなか好評でしたねv(-_-)
ジェノヴェーゼ美味しいですよね!うちではシメジを炒めてリングイーネとジェノバペーストを投入したりしています。バジルやらイタリアンパセリ等も栽培していたのですが、この夏に虫にやられて今は壊滅状態です…
いかクンさんはスラッと高身長なんですね。イメージと違いました^^;
2008/01/13(日) 23:03 | URL | dai #-[ 編集]
TAKAさんこんばんは!

料理のできる男ってカッコイイですよね。SMAPはみんな料理できるし。

恥ずかしながら、パスタマシーンって知りませんでした。食べる専門なもので・・・

自分はチーズが食べれません。そのため、イタリアンを食べるときは要注意なんです。しか~し新婚旅行(かれこれ10年以上前ですが)はイタリア。ツアーであったため、昼ごはんにピザがでできたときは、端の生地のみを食べて、みんながおいし~って食べているのを横目で眺めて涙流してました・・・

>『一番のスパイスは愛なんです!間違いなく愛なんですよねぇ・・・!!』
そうですよね。おいしいお店に食べに行ったら、確かにおいしい。でも家のごはんは飽きない。これはやはりスパイスがきいているのでしょうね。今気づきましたが、家のごはんがおいしくないと感じる人は、もしかしてうまくいってない家庭なのかも。。

明日は成人の日ですね。自分たちにもあったあの若かれしころの成人式。自分は大学の試験真っ只中で成人式に出れなかったのだけ覚えています。

なんか今日は凄く寒いですね。風邪引かないように来週に備えてくださいね!

それではGood night!
2008/01/13(日) 23:25 | URL | K-J #-[ 編集]
>daiさん
実はIMPERIAの手動バージョンも持っとります^^;
>>>トンポォロー、エビチリ、白菜のクリーム煮、パスタ等を親族に振舞った・・・
っていうかdaiさん・・、かなりの料理通なんですねぇ(プロ並じゃないですか~(@д@))
中華もいいですね~(途中少しカジッてた時期があります)
ですね!ジェノヴェーゼにはリングイネ合いますよねぇ^^。
柔らかいハーブはすぐに虫にやられますよね><。(ローズマリーは強いですよ!)
*栽培しても肉・魚料理中心になってしまいますけど・・・。
なんだか株以外のチョイスもdaiさんとかぶっていて自分ら似たもの同士っぽい!?

P.S  いかクンさんはクールな感じでナイスガイですよ(表現古っ・・(-_-;))
2008/01/14(月) 00:29 | URL | TAKA #-[ 編集]
>K-Jさん
こんばんは~、、どうもで~す(*゚▽゚)ノ”
>>>料理のできる男ってカッコイイ・・・
マジですかぁ~???自分調子に乗っちゃいますよぉおおお♪(食べる専門の人がいるから料理のしがいがあるんですよ^^。)
ありゃぁ、、K-Jさんチーズがダメなんですね><
えぇえええ、、新婚旅行でイタリアですか(やはりピザはナポリで出たんだろうな~)
自分は大のイタリア好きなのにまだ行ったことがないんで羨ましいです(;´д` )

イタリアンの有名店に行ってもなかなか愛のある料理とは出会えないんですよね。。
ですから自分は家で作るようにしているんです(PANNY大喜びですし・・)
>>>家のごはんがおいしくないと感じる人は、もしかしてうまくいってない家庭なのかも。。
*ほんとそう思います(K-Jさん、さすがに人生経験豊富(笑))

とか言ってる自分らにも成人式というものがあったんですね。。
少しは大人になれてるのかなぁ~??!!
ありがとうございます。。厳しい来週にお互い備えないとですね!!
2008/01/14(月) 00:38 | URL | TAKA #-[ 編集]
確かに似たものを感じますね^^;だからここにふらふらっと遊びにきちゃうんでしょうね~。
最近は彼女と餃子を皮から作ったりして楽しんでいます^^他では美味しいオリーブオイルや日本酒を探し歩いたりしていますよ。
TAKAさんのフィトチーネの生パスタ~ジェノバ風~、すごく美味しそうなので今度作ってみます!
そうそう、TAKAさんが求める愛のある料理があるかは分かりませんが、最近行った中では半蔵門の「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」というお店がなかなか美味しかったですよ。未食でしたら是非行ってみて下さい^^
2008/01/14(月) 01:08 | URL | dai #-[ 編集]
>daiさん
いりびたって下さい^^;
彼女さんの株への興味はイマイチ><みたいですけど・・・
料理の仕込み・食材探し・食べ歩き、他にも一杯あると思いますが、シッカリ愛を育んでおられるのですな~(゚∀゚)
>>>フィトチーネの生パスタ~ジェノバ風~今度作って・・・
もし作ったら結果報告して下さ~い!
以前より都内のイタリアンにはほとんど足を運んでない状態なので、もし機会があれば寄ってみたいと思います^^。
株の方も火曜からいきなり熱くなりそうな展開ですが、お互い頑張りましょうね!!
2008/01/14(月) 01:30 | URL | TAKA #-[ 編集]
本格生パスタのフェットチーネきたコレ!
(* ∀ ) ゜ ゜

これも美味そうな事この上ありまへ~ん!

先日はプッカネスタご馳走様でした~♪ 
m(_ _)m ウマカッタデス!
ジュノベーゼソースも絶品でした~。

作業工程もしっかり見て盗んだ『つもり』なんで(w)
オイラ自身の料理の腕もレベルアップできたと思います~
ヾ(゚∀゚)ノ  わちょ~ぃ

ってか、オイラのイメージ・・・・
褒めても何も出ませんよ~w (σд ̄)ホジホジ...
2008/01/14(月) 21:02 | URL | いかクン #99DFA69w[ 編集]
>いかクンさん
おっ・・クールでナイスガイって噂の、、いかクンさんど~も(・∀<)ノ
バジル狂のいかクンさんにジェノヴェーゼはバッチシでしたね~
ご要望があれば他のもご用意いたしますので、お電話一本くだされぇ~♪

PANNYお手製のS.Pカレーもひかえておりますよ~
ところで・・・
そろそろ炊飯器じゃないですかねぇ  (・∀・)ニヤニヤ
2008/01/14(月) 22:37 | URL | TAKA #-[ 編集]
そろそろ炊飯器なんですかね? (・∀・)ニヤニヤ

おぉ!PANNYさんお手製の塩辛プリンカレー!ヾ(゚∀゚)ノ S.Pカレー
おいら、カレー大好きなんで楽しみにしてます~♪
↑ってか、食べ物は何でも大好きw
2008/01/14(月) 23:06 | URL | いかクン #99DFA69w[ 編集]
>いかクンさん

家、、MILK入れるジョッキがないんですけど・・・  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2008/01/15(火) 00:09 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/130-89561328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
