専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6849 日本光電 -64,000


5855 アサヒプリテック -26,500


5727 東邦チタニウム -24,500


7740 タムロン -3,500


8282 ケーズHD +12,000


(持ち越しなし)






「NYは続落決定~」、、な~んて決め付けていたんですけど・・・
なんだ?この暴騰は???
来週?の支援材料を織り込みにかかったみたいですか!?
ほんとNYの調子の良さには呆れますわ(・-・)?

と、いうことで、、今日は強いんでしょうねぇ。。
寄り前の気配を見てみたら予想外な弱目の監視銘柄がちらほら。
で、、
昨日の作戦と同じく、寄りが低目な日本光電・アサヒがターゲットです!

のん気に書いてますけど?実は心がズタボロなんです_| ̄|●
今日はやることなすことALL裏目・・
スタートに失敗した挙句、その後も上手くいかない><
途中でついに緊張の糸がプッツン(*ノω<*) アチャーですよ!!
もう心を抑えるのがめんどうになってしまいました~
ほとんどのトレードが安易な気持ちでINし→敗退・敗退・また敗退(;´ρ`) グッタリ
今日まで運良く負けなかったツケが返ってきました~

まず寄りに、、
アサヒにロング(1400)で入り、なんとか利確でき・・・(+2.9万)

日本光電がGDしているので、寄った後に細かく買い集めました。
板がスカスカの状態で都合(1700)持ちです。
これが予想外の下げ下げになって、ブン投げ・・・・(-6.1万)
この後ショート(500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.3万)


ここからプッツンスタート~(@д@)

アサヒにショート(2000)で勝負し、損切りとなり・・・(-3.9万)
*10時過ぎの上げで踏まれ~

東邦チタにショート(1700)で勝負し、損切りとなり・・・(-1.8万)
*同じく10時過ぎの上げで踏まれ~

ケーズをショート3・ロング1回転させ、ほとんど損切りで・・・(-4.4万)

あぁ~~~~~どうやったら勝てるんでしょう???状態!!
引け間際に勝負してショートポジション獲りOLしちゃいました~
ケーズが(1000)・アサヒが(1500)
また逆にいきそうで、恐過ぎる←ただのアホッ!!

こんな感じで前場の結果はー13.6万でした。。




後場ですけど・・
自分にとってはとても難しい相場展開でした(-_-;)
とにかく難しい~
スタイルはギャンブルトレードになってしまいました~
獲ったり獲られたりの繰り返し・・・
「もう今日は制御不能なんで、勘弁して下さい」って感じでした~(゜-Å)

OLした寄りですが、、
アサヒをさらに売り増しして都合(2200)持ちで、損切り・・・(-1.6万)
ケーズのショート(1000)は、なんとか利確し・・・(+0.8万)

ここからはギャンブルトレードの繰り返しです。。
東邦チタをショートで4回転させて、獲って獲られて・・・(-0.7万)

ケーズHDでロング4・ショート1回転させ、獲って獲られて・・・(+4.8万)

タムロンを現物投入で(700)買い、損切りとなり・・・(-0.4万)


こんな感じで本日終了です。。
今日は適当なトレードで?おもいっきり暴れちゃいましたよ~
今日の流れを明日にオーバーナイトするのだけは避けたいものです。
今夜はシッカリ反省&リラックスして、明日に挑みたいと思います。。。



本日ー106,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさん、おつかれさまです!

今日はプッツンで大きめにやられてしまいましたね。やはり自分のハートをコントロールするのって並大抵なことではないですよね。

NYは寄ったあと、-300近くから終わってみれば+300近くですか。この結果を見たとき思いましたよ。柔軟なトレーダー以外は(大半は柔軟ではないでしょう)、おそらく派手にやられたんだろうなって。

自分は今日、11月下旬から続けてきた最低1日1トレードができませんでした。寄り付き前後に邪魔が入り、その後もイマイチ自信がなく、TAKAさんの「安易に入るな」を教訓にグッとこらえて仕事やって12時から都内出張のため外出。

TAKAさんが制御不能であったとはいえ、難しい展開だったから、今日はできなくてよかったかもです。

>今日の流れを明日にオーバーナイトするのだけは避けたいものです。
今夜はシッカリ反省&リラックスして、明日に挑みたいと思います。。。
そうですよね。気持ちの切り替えが上手にできる柔軟トレーダーが大切ですからね。ゆっくり休んで、週の〆トレード頑張ってくださいね。
2008/01/24(木) 20:22 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
こんばんは~、、お疲れさまでした~(・∀<)ノ

>今日はプッツンで大きめにやられてしまいましたね。やはり自分のハートをコントロールするのって並大抵なことではないですよね。

そうですねぇ・・、常にコントロールと言われれば不可能ですよね!?
でも柔軟な心の状態をなんとかキープできるように頑張らないとです。。
今日みたいに負の連鎖にはまり込むと決まって 心がカチカチの状態になって焦っていますから、無理矢理INするポイントを自分で作ってしまっているんですよ(-_-;)
こんなことをやっていて勝てるばずがないですもんね!?

K-Jさんはほんと精神的にも強くなりましたよね^^。
ちゃんと己の心を抑えてグッと我慢したんですね(自分が見習わないとです・・)
そういうこと(抑える)って大事な技術だと思います。。

ですねぇ、、お互い柔軟なトレーダーを目指して頑張りましょう~!!
2008/01/24(木) 22:43 | URL | TAKA #-[ 編集]
こんばんは!
TAKAさんもやられてしまいましたかー。僕は昨日3時過ぎまでニューヨークを眺めて、暴落用のリストを作っていたので起きてびっくり。計画が台無しです・・・
結局急遽寄り付きでアサヒのロングの注文を出したのになぜか直前で取り消すなどちぐはぐな展開で、無念の連勝ストップでしたー。でも、TAKAさんには負けるものの昨日まで自身初の10連勝できたので、とりあえず満足っす><
明日はお互い熱くならないように頑張りましょう!
2008/01/24(木) 23:39 | URL | dai #-[ 編集]
>daiさん
お疲れで~す!
daiさんもですか・・・(*ノω<*) アチャー 
連勝の件ですけど・・
連勝が続いている時に「もう気をつけないと」とか意識するじゃないですか!?
この意識することが要注意なんですよね~! 自分の場合・・。
意識した時点で調子の良い状態にズレが出てくるんですよ!
実は昨日『意識』しちゃったんですよ><
連勝ストップの時って、たいていこのパターンなんです(・-・)?

daiさんも次の連勝の時には数にこだわらずに知らんぷりして下さい(笑)
明日、気持ちを抑えることができるか不安ですけど、なんとかお互い頑張りましょうね!!
2008/01/25(金) 00:38 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/139-61682d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
