専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +53,500


5727 東邦チタニウム +51,500


8282 ケーズHD +11,000


6849 日本光電 +5,000


7740 タムロン -18,500


9474 ゼンリン  損益なし


(持ち越しなし)




NY、、予想外に下げてきましたねぇ・・・
ソシエテ・ジェネラルが同時株安の原因?利下げ勇み足?・・・
色々と、悪材料が出てきましたね~
明日からのFOMCを前に今晩のNYが上げてくることはなさそうだし・・・?
とりあえず今日の日経は弱いって感じですかね!?
寄りは当然GDでしょうけど、その後も上げには期待できそうにもありませんね。

と、、そんな妄想で、あまりGDしていないタムロンが狙いです。
寄りに、、
タムロンにショート(1300)で仕掛け、予想外の損切りとなり・・・(-1.9万)
*余裕で利確できたんですけど、落ちると決め付け結局自爆に><

寄りから下げる銘柄・上げる銘柄、???
なんか訳分からなくなってきたし?
今日も ム・ズ・カ・シ・イ ってことですなぁ~( ̄Д ̄;)

で、、全体ジリ安の中、、フォスターが強く感じたんで粘着しました~!
こんな時って、まさかの逆行高ってありうるんですよね(ショートは危険そうです)
一応ロング中心で9時半位から参入です。

ロング5・ショート1回転させて、獲って獲られて・・・(+3.1万)
*かなりリスクの掛かるトレードが連発しました~

いや、、でも、、全体ジリ下げの中でマジ強いっぽい???
で、、引け間際に高値を買いに勝負に出ちゃいました~
ロング(1800)で仕掛け、そのままOLです・・・(含み+3.6万)
*メッチャ恐いッス(@д@)

こんな感じで前場の結果は利益確定分で+1.2万でした。。




後場開始からフォスターに密着です。。
寄り付きまでの気配を見ていたら・・、逆行高の臭いがするんですよねぇ・・・
本当は寄りでOL(1800)を決済したいところだったんですけど、、
さらに(1000)買い増して都合(2800)持ちで勝負に出ました!
途中、良い感じになりかけたんですけどねぇ・・・
ブレイクしそうでしない・・・
こりゃもう危な過ぎるということで、とりあえず全株利確し・・・(+5.8万)

この後、頑張って揉んでいたので、、再度勝負です!
ロング玉(2800)かき集め、我慢していたら、また良い感じに・・・
「ブレイクするかぁ~?」ってとこで、またまた失速><
これまた危な過ぎるので、全株ブン投げてしまい・・・・(+0.6万)

で・・・、、この直後予想外の急落です(@д@)
で、なんと、、その急落を都合(1400)拾いにいっちゃいました~
そしたら・・・
そのまま下にぶち抜けぇ~↓↓↓(*ノω<*) アチャー
当然油汗タラタラ?状態になり、そのままブン投げて・・・・(-4.1万)

この急落で、板がスカスカになっちゃいましてね・・・。
こうなると動きのイメージが全くつかなくなってしまうんですよね。。
ということで、、粘着終了です(-_-;)

直後、ケーズにロング(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.1万)

ここで2時前。。
指数はジリ安のまま・・・
普通はショートでやりゃぁ~獲れそうなもんですけどね!?
どの銘柄もなかなか下げずにメッチャ難しい展開が続きましたよ!

で、、2時過ぎに先物が13200を割った時に勝負に出ました!
東邦チタにショート(2000)で仕掛け、美味しい利確となり・・・(+4.4万)
*リスクを獲りにいって良かった~
さらにショート(500)で仕掛け、早目に利確し・・・(+0.7万)

日本光電にショート(1300)で仕掛け、なんとか利確し・・・(+0.5万)
*危なく踏まれるとこでした~


いつもなら大引け間際に利益を削るパターンなんですが、
今日は予想外の利益の積み上げに成功したのでホント良かったです。
明日もなんとかこの流れに乗って頑張りたいと思います。。。



本日+102,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさん、こんばんはでお疲れです!

今日は前場のみしか見れなかったんですが、厳しかったっす。後場はチャートでは下げ下げしてますが、リアルタイムではかなり難しかったんですよね???

>こんな時って、まさかの逆行高ってありうるんですよね
そうなんですよ。なんで自分が選んだ銘柄が・・・。朝一8793NECをショート。もちろんかなりの思い込み。そしてスカスカの板をグングン踏み上げ、まさに逆行高。久しぶりに大きくマイナスです。その後8993アトリウムのロング等でちょっと取り返しましたが、マイナスで終了してお出かけでした。

こういう相場でもしっかり利益だしているから、TAKAさんはさすがですね~。思い込みを極力抑えて波に乗れるよう気を遣っていますが、まだまだ修行不足みたいです。今日の教訓はスカスカすぎる銘柄に手を出すな、でした。

引け間際にプラスが続くと、なんか一日がスッキリ終われていいですよね。明日はしっかり今日の反省をして望みます。

TAKAさんは明日もブイブイ頑張って下さいね!


2008/01/28(月) 18:22 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
こんばんはのお疲れさまでした~!!
そうですね、、自分の監視銘柄は前場の内に下げきってしまった感じで、後場は下げ渋ってるものが多かったですからね・・・。ショートで獲るのも難しい展開でした。。

NECリース、、歩み値見ました!(やっちゃいましたね~(゜-Å))
これ1235で逃げておかないとヤバイっすね・・・。
自分も朝一、思い込みのショートで担がれてしまい反省なのですよ。。
お互い危険を察知したら速攻行動を起こすようにしないといけませぬなぁ~(汗

勝っても、負けても、教訓というものは毎日ありますよね!
お互い何回も反省を繰り返して、すこしずつでも大きくなっていきましょうね^^;
ありがとうございます!明日もお互い頑張りましょう!!
2008/01/28(月) 22:06 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/141-9a1d425f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
