専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5727 東邦チタニウム +56,500


6794 フォスター電機 +39,500


7739 キャノン電子 +34,500


5855 アサヒプリテック +6,500


6849 日本光電 -10,000


8282 ケーズHD -4,000


(持ち越し1銘柄)






さすがポジィティブなアメリカン。。
明日未明のFOMCの結果に期待して?続伸ですか~
たいしたものですなぁ~( ̄Д ̄;)

さて、、日本はどうか???
昨日が大幅高ってこともありますけど、底は固いような気がしますね・・
でもネガティブな国民性?ですから上値も重たいような気も・・・

とか思ってたら、、
なんですか寄り直後のこのV字は??? 今日も激しい・・・><


まず寄り直後ですが、、
キャノン電子にロング(1200)で仕掛け、早目に利確し・・・(+3.4万)
フォスターにロング(700)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.7万)

このトレードが終わった瞬間に先物急落~(@д@)
この急落は呆然と眺めていました。。

そんで今度は強烈な切り返し~(☉∀☉)
「さすがにこの波は乗らなければっ」っということで狙いを定めました。。
ターゲットは、東邦チタ・ケーズ・アサヒ!!

もう何回もロングで仕掛け攻め込んだんですけど・・・

ALL指し負け `;゙;(;゚;ж;゚; ) ケバブッ!!  ←いかクンさん勝手に使用してm(_ _)m


結局このV字チャンスの波に全く乗ることができませんでした~(-_-;)
で、、せっせと動きが止まった東邦チタでスキャ、スキャ、、スキャ、、、
ショート1・ロング3回転させて、獲って獲られて・・・(+1.5万)

こんな感じで、前場の結果は+5.6万でした。。




後場もこれまた激しい展開  ヾ(・_・;)チョット‥

恒例の寄りGDで、なんとか仕掛けに成功。。
その後は大引けまで、獲って獲られてが続きました~
とにかく先の全く読めない???展開ですからね・・・
疲労がピークに達しましたよ><

寄りですが、、
フォスターにショート(1400)で仕掛け、早目に利確し・・・(+3.1万)
アサヒにショート(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.5万)

この後は、、
アサヒにロング(1200)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.8万)
フォスターをロング4・ショート1回転させ、獲って獲られて・・・(+0.2万)
ケーズHDにショート(800)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.4万)
日本光電にショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1万)


2時過ぎからは東邦チタに粘着しました。。
ロングで6回転させて、獲って獲られて・・・・(+4.1万)

引け後に決算発表なんで、ONする気などなかったんですけど・・・
ちょっとした手違い?で、、(400)だけロングでONになってしまいました。


あぁ~~~、それにしても毎日激し過ぎる動き・・・。。。
激しさに無理矢理慣らされてる状態がいつから続いてるんだろ???
そろそろ・・・、、お願いしますよ(;´ρ`) グッタリ   無理かぁ・・・><



本日+123,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんおつかれです。

激しい相場続きで、疲労困憊になってきてしまいましたね。今日は午前中チョコチョコ仕事サボってスキャったけど・・・

朝の急落。やっちゃいました。寄りでロングでいったお得意様8583ニコスを底で諦めて投げたら、上げること上げること。この上げの途中でも他の銘柄にショート。あちゃ~。頭を冷やして、初めてフォスターやりました。9時半前でした。たった1ティックですがロングで勝ちです。その後凄く上げます。まあ仕方ないですね。その他オリコなんかをロングで攻めたりしましたが、手数料考えずに500円マイナスまで回復も余力無くなりました。

専業の人って、命縮めてる?結構というかめちゃくちゃ大変ですよね。でも実感しました。どうなるか予想するのも大事。しかし今の流れに早くのって早く降りる。その繰り返しが大切なのかなと。以前からTAKAさんのおっしゃる柔軟な考えを分かっている気でしたが、まだまだというか全然出来ていなかった・・・。
仕事サボってマイナスでしたが、またなんか得られた気がします。頑張らなくては。

久しぶりにONですね。今日はアメリカンは利下げ0.5%ならよっしゃ~とかいって買い攻めるんですかね?
東邦チタGUするといいですね!

明日で今月最後ですね。大安ですし、頑張ってくださいね。自分も今月最後はプラスで終えたいっす。

ではまたです!
2008/01/30(水) 16:39 | URL | K-J #-[ 編集]
TAKAさん、お疲れ様です~。
Eトレ板乗り遅いですよね。。
私は損切り指し負けました。`;゙;(;゚;ж;゚; )ゲバブッ!!
なんか東証の刻み値縮小するみたいですね。
ほんと、やめて欲しいです。。
それでは月の〆頑張って下さい~。
2008/01/30(水) 19:40 | URL | VERSUS #Hm46lV/k[ 編集]
>K-Jさん
どうもで~す、、お疲れ様でした~!!
ホント疲れますね・・、何時になったら相場落ち着くんでしょう?

ありゃ~、やっちゃいましたか><
でも今日は随分と立ち回ったみたいで・・、それは収穫だったんじゃないですか!?
ザラバはとにかく難しかったです(自分も同値撤退が精一杯でした~)
この相場でー500円まで戻せたのは底力が付いてきたってことでは・・・???

専業になると技術もそうですが、メンタル面の強さ・柔軟さが特に重要になってきますよね。
ほとんどのトレードが早く乗って、早く降りるでいいと思うんです!
予想が当たって値幅獲れることなど1週間に1~2回あればいいって感じです。。
まぁ、なにはともあれ・・、ひたむきに精進ですかね。。

東邦チタですが、TOB? 終値2540→TOB価格2236  ●+<
400株(-12万?)で済んで良かったのかな・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

とりあえず今月最終日! お互い頑張りましょうね!!
2008/01/30(水) 21:29 | URL | TAKA #-[ 編集]
> VERSUSさん
こんばんは~、、お疲れさまでした~!!

>>>Eトレ板乗り遅い・・
そうなんですか!!?? 自分Eトレしか使ったことないんで???です。。
まぁ、場中あきらかに「これ遅いだろぉ~><」って時はありますけど。
指し負けはホント悔しくてイライラしますよね!

えぇ~呼び値縮小って、、マジですか??? 知らないことだらけ><
ソース教えて頂けるとありがたいんですが・・・
そんなことになったら、、、`;゙;(;゚;ж;゚; )ゲバブッ!!
2008/01/30(水) 21:38 | URL | TAKA #-[ 編集]
ソース↓です。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080129/292365/
なんかもう既定路線みたいです。。
3000円以上は大丈夫のようですが・・。

ちなみに板乗り、ジョインもGMOも似たよーなものらしいです。
2008/01/30(水) 21:48 | URL | VERSUS #Hm46lV/k[ 編集]
>VERSUSさん
教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m 
あいた口が塞がりません・・・
>>>効率的な市場環境を提供し、投資家の利便性向上を図るため」
これってデイトレーダー排除?みたいな狙いがあるように思えるんですけど・・
あまりにも嫌なニュースなので、聞かなかったことに? (´Д`ι)アセアセ
証券税制といい、今後やりにくくなる一方・・・、ホント勘弁してほしいです~><
2008/01/30(水) 22:07 | URL | TAKA #-[ 編集]
なにやらケバブ伝染中・・・ (゚Д゚) ポカーン


皆さん、けばぶけばぶ言いすぎですよ! (・∀・)ニヤニヤ








`;゙;(;゚;ж;゚; ) ケバブッ!!


ちなにみトルコの肉料理「ケバブ」から取ったギャグなんで
正確には ×ゲバブ ○ケバブ で~す。

(≧∀・)b OK墨汁?
2008/01/30(水) 22:57 | URL | いかクン #99DFA69w[ 編集]
>いかクンさん

ゲボス;:゙;`(;゚;ж;゚; )
2008/01/30(水) 23:14 | URL | VERSUS #Hm46lV/k[ 編集]
>いかクンさん

そんなぁ~、、広めるつもりなんかぁ~、、、     (・∀・)ニヤニヤ  

              
             `;゙;(;゚;ж;゚; ) ケバブッ!! 


2008/01/31(木) 01:00 | URL | TAKA #-[ 編集]
>VERSUSさん

(≧∀・)b OK墨汁???
2008/01/31(木) 01:01 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/143-6e251663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
