専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6849 日本光電 +43,000


5855 アサヒプリテック +37,500


6794 フォスター電機 +11,000


8282 ケーズHD +6,500


6723 NECエレクトロニクス +4,000


8993 アトリウム -8,100


5727 東邦チタニウム ー80,000


7740 タムロン  損益なし


(持ち越しなし)






FOMC、、金利0.5%の引き下げでしたが・・・
モノライン(金融保証会社)の格下げが響いたんですかね?
なんか?このままだと、2月も不安定な相場になりそうですよねぇ(´Д`ι)アセアセ

今日の展開どうなるのか全く予想できませんね~
動きに付いていくしかないですね。。

で、、昨日安易にONしてしまった東邦チタなんですけど・・
引け後にTOBのニュースが入りました(☉∀☉)
引け値<2540>に対して、TOB価格<2236> これって・・・(゜-Å)
でもですよ、ONしてしまったことは自分がいけないんだし、
「このTOB価格っておかしい?ジャン!!」とか騒いでも意味なし!!
事故として受け止め、いつものトレードを続けることの方が重要ですよ。。
このことでメンタル面をヤラレルことの方がよっぽど問題ですからね!!

で、、東邦チタの寄り付きは2340になりました・・・(-8万)
*(-12万)は心で織り込んでいたので、ある意味ラッキー?
 ホント400株だけのONで救われましたよ~


この後はたんたんとトレード開始です。。
予想外の強いリバが入ったり、自分にしては難しい展開が続きました。

アトリウムをショートで3回転させて、獲って獲られて・・・(+1.8万)
日本光電にショート(1000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+2.5万)
フォスターをロング1・ショート3回転させて、獲って獲られて・・・(+2.4万)
NECエレにロング・ショートで入り、獲って獲られて・・・(+0.4万)
アサヒにショート(1100)で仕掛け、早目に利確し・・・(+2万)

で、、10時半過ぎになんとかプラテン(+1万)に成功したんですけど・・・
アトリウムにショート(1400)で仕掛け、踏まれて・・・(-2.6万)
(*ノω<*) アチャー

こんな感じで前場の結果はー1.6万になりました。。




後場は見ての通り、右肩上がりの↑↑展開!!
って、こんなの予想できませんよ~~
後場も自分にとってはとても難易度の高い相場になりました><

展開が読めないので、ロング・ショートの高速スキャ作戦です。。

アサヒにショート(1500)仕掛け、早目に利確し・・・(+2万)
日本光電をロング2・ショート1回転させて・・・・(+1.8万)
フォスターをショート5・ロング1回転させて・・・・(+1.2万)
ケーズにロング(1300)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.6万)

ここで、2時半過ぎ。。。
再度プラテン(+3万強)に成功しホッとしていたら・・・
フォスターの買い仕掛けを発見(@д@)
すでに上値の位置で勝負したんですけど、、結局・・・、

フォスターにロング(2300)で仕掛け、損切りとなり・・・(ー2.4万)
*数日前にも大引け間際にやられたパターンっす

前場の時もそうでしたが、プラテンして気が緩んでるんですよねぇ。。
最近の相場って、自分から安易に獲りにいくと大抵ヤラレますからね。
冷静なメンタル面を常に維持するのは本当に大変なことですなぁ~(´`)=3

まっ、こんな感じで本日終了したわけですが、、
今日は東邦チタのビハインドがあったので、プラテンを目標にやっていました。
で、、結果プラテン達成!!
勝った金額は関係ありません!
プラスで終えたことに意義があるので、とても満足しています~^^。

月間収支の方は今夜UPするので、宜しくお願いしますm(_ _)m



本日+13,900
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさん、今月もお疲れでした!

いや~激しい相場続きで、ほんとうに大変でしたよね。

東邦のビハインド見事に跳ね返し、おめでとうございまっす。月の〆ですから、プラスで終えるのとマイナスで終えるのは、気分が違いますものね!

今日は朝一にCMEより大きくGDでしたよね。寄り付きでフォスターのショートで3ティックいただき、速攻逃げちゃいました。昼休みも難しく、同値撤退を1度、あとは空振りの連続で、自分には太刀打ちできないと思い、今月は終了です。損失率50%切れたかなぁ?

>最近の相場って、自分から安易に獲りにいくと大抵ヤラレますからね。
そうですよね。って最近でなくても以前からやられるときっていつもですが・・・

明日から2月ですね。2週間前くらいに買った節分の豆が活躍するときがもうすぐです。年の数だけ食べて、鬼を退治しなくては。子供いないから、ひっそりやらないと恥ずかしいですから。。

明日で今週も終わりですね。ビシッと〆てくださいね。フォスターも難しい(簡単なのはないです)

ではまたです!
2008/01/31(木) 17:10 | URL | K-J #-[ 編集]
TAKAさんこんばんわ~( ´∀`)ノ

昨日のチタニウム、ほんと交通事故ですよね。。
私もかつての船井電機(買った2時間後超絶下方修正)思い出してものすごいドキドキしてしまいました。

しかーし!!

冷静に冷静にきっちりプラ転までもってくTAKAさんはやっぱりすごい~@@

私はあのときは昭和枯れすすきみたくなってたし・・・う~んTAKAさんを見習わねばっ^^
2008/01/31(木) 18:02 | URL | mirumi #N5gKSUic[ 編集]
>K-Jさん
こんばんは~、、メッチャ厳しい1月ホントお疲れさまでした~(*゚▽゚)ノ”

そうなんですよ、今日プラスで終わらせることは重要でした・・・。
マイナスだと、来月に悪い流れを持っていくことになりますからねぇ~(´Д`ι)アセアセ

あはっ、、笑っちゃいますね~^^。
自分も寄り付きのフォスターにショート仕掛けしましたよ!
内出来(500)でしたが、これまたK-Jさんと同じく(2070)3ティック返済。。
*ここが返済ラストチャンスでしたよね^^;

K-Jさんの相場に対する姿勢って・・、とても正しいと思いますよ!
やるべき事も良く分かっているし・・・
来月もいつも通りに精進して、お互いに頑張りましょうね~

年の数分豆喰らったら腹こわしますよ (笑   ←俺もか(´`)=3

ちなみに明日はフォスターの3Q決算ですよ~   ビシッと〆たいな~
2008/01/31(木) 20:26 | URL | TAKA #-[ 編集]
>mirumiさん
こんばんは~mirumiさん(・∀<)ノ

あぁ、、ありましたね、船井電機の事故!!覚えてますよ~!!
事故?って開示見てから翌日までが精神的に辛いですよね!?
正直昨日のTOBのニュースを見た時は油汗タラタラでしたよ~(☉∀☉)
>>>昭和枯れすすき
自分もこんな感じでしたし ←って良く意味が分かっていない(・-・)?
なんだかんだいって最終的には心でカバーしてプラテン呼び込んじゃいました~
来月は、体力負けても心は負けずにって感じでお互い頑張りましょう!!
2008/01/31(木) 20:40 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/144-fb2cba7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
