専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



我が嫁(PANNY)の1月の月間収支なんですけど・・・
1日の平均トレード数は5トレード前後。
結果、、手数料を引いて+500円でした。。


ん~、、これどんなもんなんでしょ!!??
1月の殺人的相場からして、良く負けないで済んだという解釈もできますが、、
正直、自分としてはチト悔しい結果かなと。
良い相場観を持っていると思うし、期待もしてましたからねぇ。

でも一番悔しがっているのはPANNY本人なんです。
短い時間軸での読みはよく当たるみたいなんですが、いざ行動が・・・><
買う時も、逃げる時も指し負けのオンパレードみたいです。

やはり相場というものは、そう簡単には勝たせてもらえないですよね。。
まだまだ始めたばかりなので、何回も壁にぶち当たるのは当然のこと!!
忍耐強くその壁を乗り越えて、なんとか頑張っていってほしいと願っています^^。




で、、最近感じていることがありましてね・・・。。。
夫婦でデイトレードを始めてみたんですけど、、

『色々な面でメッチャ大変』

ほんと、メッチャ大変な事なんですよこれが・・・

我が家では家事(炊事・掃除・洗濯・etc)はとっても大事なことだと考えています。
これをしっかりやらないと、健康も損ないますし、運気も下がる。。
結果長い目で見ると、良いトレード生活なんてできないという考え方です。

毎日、場が引けた後、自分はいつものように(;´ρ`) グッタリ
最近ではPANNYまでもがクッタリ? になってきてしまっているんです。
で、、家事が少しだけ(今のところ)疎かになってきている感が・・
なんというか?我が家の家庭力?がジワリ低下してきている様な???


夫婦でデイトレードしている方に、
サトシ&キララさん
MARO&MARO妻さん
がいらっしゃいますが、どちらの家庭にもお子さんまでいて・・・
トレードと両立されていて、しかもシッカリ結果まで出している(@д@)

当然、両立させる努力は半端ないと思いますが・・・
一言・・・、、「凄すぎる~~~」 !!!


今のところ、我が家で、PANNYは最終的には前場だけトレードする!?
なんて案も出てきているんですが、今後どうなることやら???

なんとか生活&トレードの両立ができるように頑張っていきたいと思います。。。


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ショートするのにちょっと銘柄参考させてもらいに勉強しに伺ったら、名前出てたので驚きマンモス(←いつのww)でしたw

TAKAさん銘柄ずらーっと並べるとほっほー!って感じですねっ。ぱくってやってたらすみませんm(_ _)m

んで夫婦トレードなんですけど、うちは子供も一人だし、その子供が一人いるから生活らしい生活できてるかんじですよっ!ぽにょがいなかったら私の生活は地の果てまで落ちてた様な気がしますw (確実なのがかなしい・・・)
ほんとつかれますもんねー(´Д`||)

我が家の場合は、サトシが場が終わって4時から9時まで働いてるし(しかもなんかすごい元気まんまんでw)私が料理手抜きしてもOKOKみたいな感じなんで、なんとかやってます。

私もいずれは前場のみ。とか思いますけど、自分自身が株中なんで、むりかなぁw

TAKAさんの記事読んで、もうちょっと私もがんばらないとなって思いました~。ありがと~っ^^
2008/02/03(日) 19:09 | URL | キララ #-[ 編集]
>キララさん
こんばんは~(・∀<)ノ

>>>うちは子供も一人だし、その子供が一人いるから生活らしい生活できてるかんじですよっ!ぽにょがいなかったら・・・

なるほどぉ~、、子育てがあるとさらに大変かと思いきや・・・
逆にぽにょちゃんからパワーを貰うことによって生活力?も維持されてるんですね!!
やはり、、子は宝ですなぁ~(*゚▽゚*)
しかも、サトシさんも元気まんまんで・・・って、、←メッチャポジティブ(@д@)
これまた素晴らしい旦那さんで羨ましいですなぁ~^^;
自分も少しは見習わないと(´Д`ι)アセアセ

ところで、、ブログでも拝見させて頂きました(ショートの件)
ショートは全然恐がることないですよ!
元々、自分とキララさんのトレードスタイルは似ているので分かってもらえると思うんですが、今までとまったく逆のことをやればいいだけです。
東1の場合、先物などを利用して順張りで仕掛け、逆にいった場合は同値撤退を目指した損切り!
キララさんなら間違いなくショートを武器にできると思います。。

お互い株中ですが(笑)頑張りましょう!!
2008/02/03(日) 19:56 | URL | TAKA #-[ 編集]
TAKAさんこんばんは!

>結果、、手数料を引いて+500円でした。。
自分が始めたころとは雲泥の差ですが(自分はボロボロでした)、TAKA's PANNYだから自分と比較しちゃいけませんね、今月もTAKA's PANNYに負けぬよう頑張ろうっと。

>なんというか?我が家の家庭力?がジワリ低下してきている様な???
分かる気がしますね~。自分の嫁さんも仕事を始めて3年位になりますが、やはり働くと家事は疎かになっちゃいますよね。我が家は特に不満はありませんが、働くって大変なことですよね。トレード=働く、ですから、TAKAさんの家も苦労されてることをお察しします。でも協力しあって頑張ってください!

子育てして、二人で専業って本当にスゴイと思います。世の中にはスゴイ人がいるもんですね。

今日はスゴイ雪でしたが、明日からまた普通に相場ははじまりますね。明日からも頑張ってください。FIGHTっす!
2008/02/03(日) 23:24 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
こんばんは~!!
今やK-Jさんは現在進行形で、成長してますからねぇ・・
対象を変えることをお勧めいたします (笑

元々PANNYは家事がとても大好きな人なんですよね!
トレードで疲れて、疎かになってしまうのが嫌みたいなんです。。
でもトレードも大好きみたいで・・・( ̄Д ̄;)

>子育てして、二人で専業って本当にスゴイと思います。世の中にはスゴイ人がいる
ホント尊敬しちゃいますよ~  なんとか頑張らないと。。

電車ちゃんと動くのか心配ですね、、滑らないように足元注意ですよ~!!
2008/02/04(月) 00:05 | URL | TAKA #-[ 編集]
おつかれさまです
おつかれさまです!

今日も10万オーバー!すごいなー!!

と読ませて頂いていたのですが・・

なんとブログの記事にMARO家が出ているではないですか!!!ビックリ

ご紹介頂きありがとうございます!

> 短い時間軸での読みはよく当たるみたいなんですが、いざ行動が・・・><

↑うちの妻もそうでした 最初はなかなか手が出なかった

うちの妻ですが、始めて1ヶ月~2ヶ月ぐらいの頃でしょうか・・

「何でここで買うの?」「私が買うと下がる!」「買えない!」

とか言って悩んでストレスたまっていたようですが・・

少しずつ利益が出せるようになるうちに言わなくなりました

PANNYさんもきっとまだそういう時期なのかなと思います ガンバ!

利益が上向き・心に余裕ができると家事もうまくいきますよ キット!

では
2008/02/04(月) 23:48 | URL | MARO #kpjYxc8I[ 編集]
>MAROさん
こんばんは~、、お疲れさまでした~!!

>>>10万オーバー・・
利益率からみればMAROさんの方が全然スゴイですよ~(-_-;)

それにしても、MARO妻さんの『例の写真』には愕然としました~(☉∀☉)
ここにMARO家の縮図を見たような気がします。。
「我が家も頑張らないとなぁ・・・」ってことです♪

>>>利益が上向き・心に余裕ができると家事もうまくいきますよ キット!
確かに的を得ていますよね!
色々とアドバイスありがとうございますm(_ _)m

これからもスマートな投資生活ができるよう、お互い頑張っていきましょうね♪”
2008/02/05(火) 00:26 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/147-d7e0850f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
