専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5727 東邦チタニウム +123,000


6723 NECエレクトロニクス +7,500


7740 タムロン -36,500


9694 日立ソフトウェア -14,000


6794 フォスター電機 ー8,000


(持ち越しなし)




日経とNYダウ、、久しぶりのセット上げですね。。

えぇ~、自分の方は昨日に引き続き、質の悪いトレードの連続・・・
落ち着いてやらなければいけないと自覚してるつもりなんですが、、
どうしてもロット増による安易な仕掛けが多くなってしまうんですよねぇ(-_-;)

ちょっと間違えればプチ爆死みたいなのばっかりでした><
気持ちを抑えるのはホント難しいです~~

寄りですが、、
NECエレクにロング(500・内出来)で入り、速攻利確して・・・(+0.7万)

東邦チタで都合ロング(4900)集め、結局損切りとなり・・・(-1.6万)
*ロット持ち過ぎ~、昨日の反省してないじゃん~

フォスターにショート(2200)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1.4万)
*これも安易な仕掛け~

タムロンをロングで2回転させ、獲って獲られて・・・(-1.6万)
*これまた適当な仕掛け~

10時半くらいから、タムロンの下げを集め始めたんですけど・・・、
いつの間にか(3000)のロングポジになり、そのままOLしちゃいました。

なんか書いてて良く分かったんですけど、最悪のトレードばっかですねぇ( ̄Д ̄;)

こんな感じで前場の結果はー3.9万でした。。(含み損あり)





最近の相場って、展開予想を立てるとだいたい逆にいくんですよねぇ~。。
今日の予想は、
寄りでGDさせといて、そっから↑↑って感じです。
・・・・(@д@)

まぁ、昨日のこともあるんで、流れに逆らうことだけには注意しました。

寄り直後ですが、、
OLしたタムロンのロングポジ(3000)を損切りし・・・(-2万)
*相変わらず今日も勝てそうにないなぁ~


1時以降は東邦チタに粘着しました(執念深い♂なので)
なんか?今日も弱く感じるんですよね・・・。
ということで、常にショートポジ(3000)位を抱えながら回転させていました。

これが先物の急落にも助けられ、なんとか利確でき・・・(+13.4万)


2時以降はあまりトレードしませんでした。。
日立ソフトにショート(1400)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1.4万)

東邦チタにロング(500)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.5万)

これにて本日終了です。
いやぁ~、、とにかく質の悪い綱渡りトレードの連続です><
相場ももちろん難しいんですが、自分を抑えるのはもっと難しいですねぇ。。。



本日+72,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんおつかれです。

最近は、この時間帯はサボリtimeです!もちろん内緒っす。

まずは、連敗が避けられて良かったです。ただ、質の悪いトレードとご自分で批判されているので、徐々に改善していくように頑張って下さい。

>1時以降は東邦チタに粘着しました(執念深い♂なので)
ですね~!でも男ならだれでもそうです。きっと。
自分は朝一アトリウムにロングで入って、あっけなく3ティック損切り。もちろん熱くなり納得できません。仕事サボリながら、9:30~40分位に指すも指し負け。10時にようやく約定させ、3ティックとれて仇うちました。自分も今日は執念深かったっす。昼休みは同値撤退多数で手数料負けでした。

>相場ももちろん難しいんですが、自分を抑えるのはもっと難しいですねぇ。。。
本当ですね。トレーダーの永遠の課題なんですかね?

ここでちょっと質問time
TAKAさんは2005年9月から、デイトレ開始とどっかで読んだ気がしますが、最初の頃も月間収支マイナスはなかったんですか?すごい・・・
あとデイトレ開始時の資金は75万だったのでしょうか?
秘密であれば今度こっそり教えて下さい。(どこで?)

おっと、後ろに事務員さんがいる。
それでは明日も頑張ってください!
2008/02/26(火) 16:17 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
もちろん内緒(@д@)でお疲れさまでした~!!

今日は途中まで連敗覚悟していたので、ラッキーでしたよ。
そうなんですよねぇ・・・、一気に改善ってなかなかできないんですよね~!
安易な仕掛けがまだまだ多くて・・・><
コツコツ、コツコツ気持ちを修正していくしかないんでしょうね。。

( ゚д゚)ンマッ!!、K-Jさんも執念深っ・・・
良い感じで相場と戦ってるじゃないですか^^;(その調子で頑張って下さいね)

<質問の件>
スタート資金は70万位です(2005年5月)
2005年9月からデイトレ開始ですけど、それまでに70万くらい増資しています。
で、、開始時の資金は115万です。
デイトレで負けたのは2007年4月だけです。
ちなみに信用開始は2006年3月です。

ノート引っ張り出して見ていますけど、懐かしいです。
開始時は今なんかより全然気合入ってたなぁ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008/02/26(火) 17:15 | URL | TAKA #-[ 編集]
またまたお邪魔します。

はい仕事する気ゼロです!

わざわざノートまで引っ張り出していただきありがとうございます。
デイトレ始めて、半年は現物のみってすごいですね。ロングオンリーですよね。相当気合い入りそうですね。
自分は昨年の2月に相場へ突入して、5月から信用開始←電話面接あったら絶対落ちてたと思います。知識もテクもなく、信用開始が早過ぎたみたいで、結構やらかしました。。その失敗のおかげと、TAKAさんや専業の方からのコメントいただき、現在があると感謝です。株を始めて一年。ちょっとは進歩したと最近実感しますが、こっからが正念場です。

相場は、今週の残り3日。そして今月の残りも3日。頑張って乗り切ってください。
2008/02/26(火) 18:42 | URL | K-J #-[ 編集]
こんばんは。

最近本当に予想すると逆になること同感です。

明日もがんばりましょう。
2008/02/26(火) 22:42 | URL | あんどれす #-[ 編集]
>K-Jさん
そうですね、現物のみで種もメッチャ少ないので負けることは許されませんでした。
このころは損失率も常に20%前後でしたからね。
今よりもよっぽど質の良いトレードを繰り返していたことになりますね(-_-;)
今との違いは、分の悪い勝負はすべて見送っていたことかな・・・。。。

K-Jさんも、シッカリ己の土台を固めていってますよね!!

>>>こっからが正念場
その通りですよね(後々、間違いなく大きな財産になると思います)
お互い頑張りましょう。。。
2008/02/26(火) 23:02 | URL | TAKA #-[ 編集]
>あんどれすさん
こんばんは~!!
ですよね、、最近は予想と逆を予想する?ようにもしています!?
裏ってやつですか。。
これ・・・、当たるとホント笑っちゃうんですけど( ̄Д ̄;)
2008/02/26(火) 23:11 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/163-ac08befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
