専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5727 東邦チタニウム +48,500


8282 ケーズHD +28,500


9474 ゼンリン +16,400


7740 タムロン +12,000


6849 日本光電 +1,500


6794 フォスター電機 +300


6269 三井海洋開発 -3,000


(持ち越し1銘柄)






悪材料・悪材料・悪材料・・・
緊急利下げなんかやっても悪材料・・・
ヾ(・_・;)チョット‥日経平均なくなっちゃいそうなんですけど!?

明日のFOMC期待で今日は寄り底っぽい感じで、リバもあるかなんて予想してたら・・
中途半端な時間に中途半端な(0.25%)緊急利下げニュース(@д@)
これ、、死へのトリガーですか???
素直に明日を待っていればいいのに・・・

寄り直前まで買い目線だったんですけど、さすがに直後売り目線に変更です。
寄りですが、、
ケーズにショート(1000)で仕掛け、速攻利確して・・・(2.8万)

GDしている三井海洋にロング(800)で入り、速攻投げとなり・・・(-1.9万)


ここからショート中心。。。

三井海洋をショートで2回転させて・・・(+0.9万)

ゼンリンをロング1・ショート2回転させて、獲って獲られて・・・(+1.6万)

東邦チタをショート1・ロング2回転させて・・・(+1.9万)

日本光電にショート(1800)で仕掛け、速攻利確し・・・(+1.2万)

指数はガンガン下がっているのに個別では反応薄だったと思います。
もうあまりにも下げてアホらしいのか?売りもさほど出ない感じ( ̄Д ̄;)
10時以降はとても難しい展開でした。

一時95円台突入?なにこれっ(@д@)
政府もコメントなしって・・・(・-・)? 怒りも通り越すだろっ

前場の結果は+6.5万でした。。





後場は、強烈なリバウンドがあってもおかしくないと予想してました。
前半の内はその気配があったものの・・・力及ばずでしたね!
そう考えてる人が多かったのかな!?

終始難しかったので、ロットを抑えたスキャに徹しました。
手数も少な目です。。

東邦チタをロング2・ショート1回転させ・・・(+2.9万)

タムロンをロングで2回転(1000・1400)させて・・・(+1.2万)

三井海洋にショート(700)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.7万)

フォスターをロング3・ショート1回転させ、獲って獲られて・・・(+0.1万)

大引け間際に、、
日本光電にロング(700)で仕掛け、引け成りで売りに出したんですが・・・
なぜか???売れずに強制ONになってしまいました・・・(-1.1万)
*小細工やってるからこうなるんだよなぁ~(-_-;)

FOMCも間近に迫り、明日からもとんでもない動きになるかもですよね!?
なんとか柔軟に流れに乗っていけるようにしたいです・・・。。。




本日+104,200
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんお疲れです!

今週も始まりましたね。

>日経平均なくなっちゃいそうなんですけど!?
本当に溶けちゃうのかと思いました。寄り付き監視してる銘柄マツキヨ以外寄り付かずに諦め仕事していましたが、9:30位に先物に目をやったら、え~って感じでした。12000円割れて反発しきらなかったら一時的なパニック売りあるかなとか思ってましたが、まさかここまであるとは。。

>後場は、強烈なリバウンドがあってもおかしくないと予想してました。
ですよね~。後場寄り付きは買い目線で寄り付く5分前までいました。でもなんか先物かなり弱気?急遽タムロンショートで2ティック抜いて速攻逃げましたが、やはりみんな反発を狙っていたんですかね?昼休みは日本光電の踏み上げ?見たりして、今日の後場は張り付いていてもかなりリスクありそうで、難しいだろうなと思ってましたが、やはり難しかったみたいですね。

今日は慎重なトレードで、いい利益が出せたかんじですかね。

強制ONですね。本当に柔軟に対応しないと、ひどい目にあいそうな相場ですよね。明日も頑張って下さい。

2008/03/17(月) 18:05 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
どうもで~す、、お疲れさまでした~!!
もうなにがなんだか?って相場になってきましたねぇ。。
緊急利下げー0.25%って、ダメリカの陰謀のように思えてしまいました(@д@)

もう何が起こってもおかしくない相場になってますよね!?
最近、泥臭いトレードで、ネチネチ利益を上げるので精一杯 (´Д`ι)アセアセ
頭が爆発しそうになるのを抑えるのが大変です~(-_-;)
でもこんな相場の時こそ強いメンタル面が築けると思わなければ・・・

とりあえずK-Jさんも勝利おめでとうございます!!
明日もお互い泥臭くいきますかっ^^;
2008/03/17(月) 19:10 | URL | TAKA #-[ 編集]
初めてメールさせてもらいます。
私も専業トレーダー目指して日々思考錯誤しています。私はもっぱら225先物ミニですが、トレーダーとしてなんの進歩の糸口さえ見つからない日々に悶々としていたところにこちらのサイトに出会いました。
こちらのサイトで紹介されているスキャルピングの解説はとても興味をひかれました。
専業トレーダーになる為の上達のイロハが今一わからなく日々また無駄にしてしまったというむなしい気持ちにならないようこちらのスキャルピングの練習シュミレーションから始めたいと思いました。
ちなみにTAKAさんは専業になるにあたって、まず何から初めてどういう過程を経て現在のようなプロになられたのですか?ずうずうしい質問で申し訳ありません。差し障りの無い範囲でおしえていただけないでしょうか?
これからも拝見させてもらいます。ありがとうございました。
2008/03/18(火) 06:41 | URL | hiro #-[ 編集]
> hiroさん
おはようございます~、、初めまして!!

>>>専業になるにあたって、まず何から初めてどういう過程を経て現在のようなプロに
これは投資手法のカテゴリーに書いてあるので今度ゆっくり読んでみて下さいね。

諦めず、焦らず、地道に精進していけば、専業は決して高いハードルではないと信じています。とにかく前に進む為の努力がなくなったら終わりです。
厳しい相場が続きますが、お互いゆっくり前進していきましょうね^^;
2008/03/18(火) 08:42 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/178-f573c684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
