専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6269 三井海洋開発 +55,000


8993 アトリウム +34,500


8282 ケーズHD +29,500


6723 NECエレクトロニクス +6,000


6794 フォスター電機 -9,000


(持ち越しなし)




メリルの決算が悪くても下げないし・・・
引け後発表されたグーグルの決算は良かったみたいだし・・・

「今日は買い目線でOKだろ~」ですよね!??

でも寄りの気配がなんとなく弱い!?
もう朝から訳が分からなくなり、とにかく気持ちを抑えるので精一杯でした。

とりあえず中立目線に変更して、寄りですが、、
三井海洋にショート(1000)で仕掛け、途中(500)売り増して勝負に出ました。
これがなんとか予想通りに↓てくれたので分けて利確し・・・(+5.5万)

寄りから少し経って、、
フォスターにロング(400)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.9万)
*損切り遅い(`Д´)

開始早々、なんか?地合が予想外に弱く感じるんですよね!?
なんでか分からんけど、とにかく売り目線に変えて、、

ケーズをショートで3回転(1900・1000・400)させ、全部早目に利確し・・・(+4万)

NECエレクをショート2・ロング1回転させ、獲って獲られて・・・(+0.6万)

アトリウムにショート(1000)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.5万)

最初の三井海洋で獲れたのがホント良かったです。
今日はとにかく必死。。
その後は防御を固め早い利確を心掛けなんとか前場を切り抜けることができました。
こんな感じで前場の結果は+9.6万です。。






後場は開店休業の予定だったんですが、寄りに仕掛け入ったんで少しだけ・・。。
寄り直後ですが、、
アトリウムにショート(1900)で仕掛け、少し引っ張り・・・(+3万)

ケーズにショート(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1万)

この後、指数は動いてましたが個別の動きがイマイチ。。
チョコチョコ入っても同値撤退ばかり・・・(-_-;)

なんとなく相場もシラケた感じがするんで、2時で終了にしました( ̄Д ̄;)
今日は勝ててホント良かったです。
来週からも焦らずにコツコツと頑張っていきたいと思います。。。



本日+116,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさん今週もお疲れでした。

朝一の三井海洋での利確成功がポイントですね!

>なんとなく相場もシラケた感じがするんで、2時で終了にしました( ̄Д ̄;)
週末だし、最後一時間は売り目線かなとか思っていましたが、なんか指数は上がるし、個別は上がっても勢いが感じられず、自分も2時以降は見てるだけ~でした。この時間のイメージトレードはほぼ同値撤退でした。やらなくてよかった。
ちなみに今日の自分は8勝2敗ですが、なんと勝ちが全て1ティック。どんだけチキンなんだろ~。でもまずは勝ち癖つけることからはじめてます。

今日はプラスでよかったですね。大き目のマイナスのあと、さらにマイナスだと精神的にきついですもんね。なんかさむ~い(気温)週末ですが、リフレッシュして来週もがんばってください。

それではよい週末を!自分は箱詰め箱詰め・・・
2008/04/18(金) 16:12 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
お疲れさまでした、、今週は長い一週間でした~>< 

ですね、朝一発目の取引はなんとしてでも成功させたいものです。。

8勝2敗って勝率いいじゃないですか!ってか手数増えましたよね(まっ、当然か・・!?)
K-Jさんも自分と同様、最近ヤラレ癖がついてますから(-_-;)
良き心のためにも、『コツコツと勝ち癖』 ←これに尽きますよね^^;

来週はいきなり引越しで大変みたいですが、ガンバです!!
心機一転って感じでいいですね! これからもお互い頑張りましょう^^。
2008/04/18(金) 22:37 | URL | TAKA #-[ 編集]
おはようございます。
あのーすごい恥ずかしいんですが初歩的な質問をさせて頂きたいので、もし宜しければ教えてください。
例えば、買いで入る場合は売り板にぶつけてますでしょうか?それとも買い板に並べてますでしょうか?
(僕のシミュでは売り板にぶつけて買って、利確時は買い板に売りをあててるんですが、そうすると常に最低でも1ティックのロスが発生してる気がするんです・・・。)
2008/04/19(土) 05:40 | URL | ぽか助 #-[ 編集]
>ぽか助さん
おはようございます!
初歩的ではないと思いますよ^^。
チャンスポイントを探しての仕掛けですから買いは売り板にぶつけることがほとんどです。
利確時は、勢いがある内は売り板に乗せ、勢いが弱くなってきたら買いにあてるって感じですね。
最近の相場展開は混沌としているので、シミュレートするのも難しいと思います。
それでもお互い地道に頑張りましょう^^;
2008/04/19(土) 11:15 | URL | TAKA #-[ 編集]
利確時の方法までご教授してくださり感謝です。
どうもありがとうございました。

2008/04/19(土) 14:02 | URL | ぽか助 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/204-22c55bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
