専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


2008年4月

 1 +217,300
 2 + 46,000
 3 + 12,000
 4 ー 71,500
 7 +117,500
 8 +146,500
 9 ー 90,400
10 +132,700
11 -  6,700
14 + 54,700
15 + 32,000
16 +   500
17 ー244,000
18 +116,000
21 +134,000
22 + 11,100
23 + 74,200
24 + 49,200
25 +  1,000
28 + 18,000
30 + 47,800


<勝敗>         17勝4敗

<合計>        +797,900

<純利益>       +642,600


<損失率>

総利益      1,983,000

総損失      1,185,100

損失率      59.7%


大抵は月の間に何度か損失率を確認するのですが今月はスルーしてました。
17日に一撃25万の損失も出していたし、まとまった利益もない・・・。
ハッキリ言って、確認するのが恐かったんですよね><
自分の想像では70%前後かな?って思ってました。
で、、結果は59.7%

「んっ?思っていたほど悪くないじゃん!!」 これが正直な気持ちです。



1・2月と展開が激しくボラのある相場が続きましたよね。
この頃は難しいながらも商いもそこそこあり、今から思えば良い相場でした。
これが3月には商いが減少。
展開が激しくボラがある中での商い減少という今後を不安にさせる難しい相場でした。


そして相場が少し安定してきたかに思わせる4月相場の始まりでしたがとんでもない!
確かに展開やボラの激しさは以前より落ち着きました。
でもこの安定とか落ち着きなどが厄介な問題なんですよね!?
だって、商い減少したまま相場の方向感が出にくく掴みづらいわけですから。
デイトレーダーとしての要である仕掛けのチャンスポイントが激減してしまうんです。
頭をかかえた先月よりもさらに少なくなってしまいました><
当然、今までのように仕掛ければリスクが増すばかり。

そこで17日の爆死から伝家の宝刀『休むも相場』を上手く利用させてもらいました。

今月の総利益は普段の月に比べかなり少ないですが、必然の結果だと思います。
仮に頑張って利益をたくさん出しても、それなりの損失も出していたはず。
この相場に対して、この損失率は、今の実力では十分な数値だと思うんです。



正直、年始からこれまでの相場で心身共にかなりキツイ状態に追い込まれています。
そうであっても、相場が大好きな自分に変わりはありません。

『心身⇔相場』
専業を続けていく為にも、このバランスを最優先に考えていきたいと強く思うんです。
チャンスを待ち、来月からも焦らず地道に前進していけたらそれで十分です。



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
今月もお疲れさまでした~。
何だか日に日にチャンスが減ってきているようで辛いですよね。
自分は心身の健康が第一だと思いますよ。
今の世の中は結果が全てという風潮ですけど・・。

今月はロット増に慣れることができました。
株は最終的には度胸が試されますね。^^;
2008/04/30(水) 16:01 | URL | VERSUS #Hm46lV/k[ 編集]
TAKAさん今月もお疲れでした。

損失率60%切るのも大変ですよね。自分今月96%・・・。三回やってはならない失敗やってしまったっす。

今日は後場の後半安易に入ったトレードで、大失敗。日々勉強です。。

明日から月は変わりますが、連休の谷間だから、自分も早めにチャンス見つけて退散作戦したいです。明日は午前お出かけなので後場中盤から参戦可能ですが、今日の感じから行って明日は様子見に徹するか?!

来月もがんばってくださいね。
2008/04/30(水) 19:44 | URL | K-J #-[ 編集]
>VERSUSさん
ホントお疲れさまでした~。。
ですよね!
無理をすれば前に進めないこともないですけど、この先まだまだ長いですからね。
結果だけに左右されずに、心身⇔相場のバランスを第一に考えます。


VERSUSさんは今月収穫があったみたいで良かったですね^^;
やはり、それなりの高いリスクを背負わないと成長は難しいですよねぇ。
来月もこのまま頑張って下さいね! 自分もマイペースでついていきます^^。
2008/04/30(水) 21:48 | URL | TAKA #-[ 編集]
>K-Jさん
今月はK-Jさんにとって激動の月でしたね!お疲れさまでした!!

>三回やってはならない失敗やってしまった・・・
今月は色々な意味で不安定な環境だったと思いますし、気がはやるトレードが多かったんじゃないでしょうか!?

K-Jさん、、来月からですよ!シッカリ立て直して落ち着いて相場に挑んで下さいね^^;
努力あるのみッス!! ←これ自分(-_-;)
日々勉強でお互い頑張りましょう!!
2008/04/30(水) 22:01 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/212-f8107a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
