専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



7740 タムロン +77,500


5727 東邦チタニウム +17,000


6723 NECエレクトロニクス +7,500


9694 日立ソフトウェア +4,000


8993 アトリウム -15,700


6269 三井海洋開発  損益なし


(持ち越しなし)




NY、、久しぶりの暴落でしたね。
で、、日経ですが、寄り前の気配を見てみると・・・
ん?なんでこんなに強気なの???ってのがイッパイ。。

寄り付きの位置が全体高目なので、とりあえず売り目線でいきました。

寄りですが、、
タムロンにショート(2000)で仕掛け、早目に利確し・・・(+4万)
さらに戻り売り(2200)で勝負し、なんとか利食いに成功し・・・(+4.7万)

ここで少し気が緩んでしまった。
アトリウムにショート(1800)で仕掛け、損切りとなり・・・(-1.6万)
軽いノリで仕掛けると大抵負けますね><
 こんなトレードが積み重なって自滅していくんですよねぇ

なんなんですか今日は?指数に比べ個別が猛烈に強いですよね!?
なんか訳分からなくなってきたので9時半以降はほぼ静観してました。
やはり、相場の流れが掴めなくなったら様子見ですね。

東邦チタ・日立ソフトにショートで仕掛けるも同値撤退。

引け間際ですが、、
東邦チタにショート(2100)で仕掛け、そのままOLしてしまいました。
*なんか嫌な予感がします

こんな感じで、前場の結果は+7.1万です。。








後場も大引けまで揉み合いが続き、とても疲れる展開でした。

寄りから少し経ち、、
OLしていた東邦チタのショート(2100)を買い戻し・・・(+0.7万)

NECエレクにショート(900・内出来)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.7万)

日立ソフトにショート(800・内出来)で仕掛け、これも速攻利確で・・・(+0.4万)


1時過ぎですが・・・
全然動きませんね><

タムロンにロング(2000)で勝負するも損切りとなり・・・(-1万)
*やはり安易に動くとヤラレますね

三井海洋は無理をしないで同値撤退。

2時過ぎにショート(2000)で仕掛けた東邦チタには参りました><
ほとんど動きがなく、1ティック利確するのに大引けまでかかり・・・(+1万)

後場もこの展開にしてマイナスにならなかったのは良かったです。
無理をすると、ろくなことがありませんからね。
明日もマイペースで頑張りたいと思います。。。



本日+90,300
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんおつかれでっす。

NY久しぶりに下げたのに、外国人の寄り前が大幅買い越しとか聞いて、寄り底かとかいろいろ考えてばかりで困りました。

タムロンは昨日結構動いたので、今日見てましたが、前半に参加しないとダメでしたね。

>*軽いノリで仕掛けると大抵負けますね><
これって何でですかね?自分も最近このお言葉痛感しております。50%の確率になってよ~とか思って泣きながら損切りしてます。

>やはり、相場の流れが掴めなくなったら様子見ですね。
そうですね。自分後場は2トレードしかできませんでした。こんなモミモミ無理っす(自分が見ている銘柄がいけないのかな?)

それにしても、なかなか利益って出せないんだな~と落ち込み気味。マイペースでいくしかないっす。三井海洋も朝一寄り付きショートで2ティックしかとれなかった。もう少し我慢できる(実力つかないと無理?)ように無理しないでがんばってみます!

明日で今週は終わりですね。がんばってください!
2008/05/08(木) 15:57 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
お疲れさまでした。 ホント疲れましたね><
確かに、毎回予想を裏切る大量買い越しは不気味でなりません。

最近の相場は本当に難しいと思うんです。
板を見ていても、強弱を掴むのが以前よりはるかに難しいです。
それだけ投資家心理が不安定だということですよね!?

前場・後場の寄り付きという限られた時間で結果を出さないと、一気に流れが悪くなってしまうようにも感じますし・・・。

当然、この相場はみんな辛いんだと思います。
これはもう無理をせずに負けないようなトレードに徹することが大事ですよね。
ポジティブな気持ちを忘れずにお互いコツコツ頑張っていきましょう。。
2008/05/08(木) 16:41 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/216-3135d428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
