専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6849 日本光電 +119,800


5727 東邦チタニウム +12,500


7740 タムロン +10,000


(持ち越しなし)




ん~、、NY、崩れると思いきや・・・踏みとどまってますね。
CMEは+105みたいですけど。
中国の地震の影響がどう出るか分からないし、今日も不安定な展開になりそう!?

寄り付きは難しそうだったのでスルーしました。
寄り直後ですが、、
タムロンのショート玉を細かく(2100)集めたんですけど動きがない。
動きが良く分からなかったので早目に利確して・・・(+1.2万)

東邦チタもショート玉を細かく(2200)集めたんですけど・・・???
これまた動きが読めないので、早目に利確して・・・(+1万)


それと、昨日決算が出て、弱そうな日本光電に寄りから注目してたんですけど、
あまりにもGDが激しいんで監視から外していました。

これがたまたま寄った瞬間に出くわしたんですよ。
で、、大幅にGDしてるのにさらに下がりそうな気配だったので勝負しました。
これが予想通り↓↓てくれたのでラッキーな利食いができました。

ショート(2000)で仕掛け、5回に分けて早目に利確し・・・(+10.6万)

この後ロットを抑え、、
ショート5・ロング3回転させて、獲って獲られて・・・(1.4万)

8回転させて、マイナスにはなっていないんですけど・・・。
トレードの内容や仕掛けがだんだん雑になってきているのがハッキリ分かりました。
で、、集中力もピークに近づいているということで・・・
ただ今10時過ぎですが・・・
今日はこれにて終了決定です。

明日も焦らずマイペースで頑張りたいと思います。。。



本日+142,300
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんお疲れです。

いかクンの黒魔術からは、完全に脱出成功みたいですね!

>トレードの内容や仕掛けがだんだん雑になってきているのがハッキリ分かりました。
自分今日後場のみ参戦したんですが、雑な上にマイナスで頭を冷やすため強制終了しました。メンタルの調整って難しいですね。明日は冷静にがんばりたいです。

明日も波に乗ったトレードがんばってください。自分も早めに波を見つけたいっす。。
2008/05/13(火) 15:39 | URL | K-J #-[ 編集]
お疲れ様です、koenigです、アドバイス有難う御座います。

今日は、監視銘柄あまり動かずでしたが、損切り遅くて爆弾くらいました。。。
自分は、集中力以前に『いけるかな・・』でINする傾向があるみたいです。
で、負け込むとロット増やして勝負し食らうパターンかもしれません。(ナンピンはしませんが)
今日で今月ついに赤字に入りましたが気持ち切り替えて明日がんばります。
専業の楽しさがまだ見えていませんが、自由人目指して(まずはプラ転)明日はがんばります。

TAKAさんおすすめ本『ディトレード マーケティングで勝ち続けるための発想術』買いました。
前場終了後に到着したので、これから明日に備えて勉強します。
ありがとうございました。
2008/05/13(火) 16:22 | URL | koenig #AMMVPwpE[ 編集]
>K-Jさん
どうもです。。 今日もお疲れ様でした!

いかクンは 福の神 っぽい(・-・)?

後場は出かけてて、帰ってきてから日経確認したんですけど・・、
なんじゃこりゃ(@д@)  強っ!!
でも正直・・、休んで良かったって思えるくらい難しくて疲れる展開に感じました。

K-Jさんも熱くなりやすいんでメンタル調整が大変ですね><
自分ももちろんそうですけど(-_-;)
変な言い方ですが、リズムを元に戻せるように頑張らずに?頑張って下さい!
2008/05/13(火) 21:04 | URL | TAKA #-[ 編集]
>koenigさん
こんばんは、お疲れ様でした!
良く分かっていても繰り返してしまうんですよね・・・。。   『損切り遅れ』
でも決して諦めずにシッカリ反省することが大事だと思うんです。
他は許されても、ここだけは避けて通れないんで。

『デイトレード』・・・、、最高に良い本ですよ!!
なにはともあれポジティブにいきましょう^^;
2008/05/13(火) 21:11 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/219-56a87dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。