専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +50,000


7740 タムロン +35,000


6794 フォスター電機 -26,000


8282 ケーズHD -7,500


5727 東邦チタニウム -5,000


4922 コーセー -2,500


(持ち越しなし)




NY、強いですね(@д@)
朝の気配ですが、、
CMEの+115に対して、寄り付きが弱そうな銘柄が多いいですね?
なんでだ!??

今日はフォスターにロングで攻めようと決め込んでいました!
寄りですが、、
タムロンにショート(2000)で仕掛け、フォスターやりながら適当に利確し・・・(+2万)

寄り直後ですが、、
フォスターのロング玉(2600)集めて勝負に出ました。
これが、欲を出して引っ張りすぎてしまい、結局薄利となり・・・(+1.1万)

で、良い感じの気配になってきたので、、
再度勝負してロング(2500)で仕掛け直しました。
これが、また欲を出して引っ張りすぎてしまい、損切り遅れとなり・・・(-2.6万)

この直後急落していったんですけど、、
途中ロングで(2000)拾って粘るも、またまた損切り遅れで・・・(-3.7万)
*もうアホすぎて嫌になってきた~><


予想外でしたけど、日経弱過ぎるってんでここからショート目線でいきました。

タムロンにショート(1500)で仕掛け、早目に利確し・・・(+1.5万)
アサヒプリテックにショート(1500)で仕掛け、美味しい利食いとなり・・・(+5万)
フォスターをショートで2回転(1200・2700)させ、薄利の・・・(+1.7万)
ケーズにショート(1500)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.8万)

こんな感じで、前場の結果は+4.3万でした。。








後場寄りですが、、
前場引け間際に仕込んだフォスターのロング(2000)を利確して・・・(+3.5万)

この後の相場展開はとても難しかったです。
こんな動きのない展開の中で、アホみたいに自分から手を出し過ぎました。。
自分の都合のいいように仕掛けると、大抵の場合負けますね><

質が悪く、意味のないトレードの連発。
完全に手を引くべき相場でした(´Д`;)/ヽァ・・・

フォスターをロング2・ショート2回転させて、獲って獲られて・・・(-2.7万)

東邦チタにロング(1000)で仕掛け、損切りとなり・・・(-0.5万)

タムロンをショート3回転(2000・1000・1500)させるも、ALL同値撤退><

コーセーにショート(1700)で仕掛け、粘った挙句に損切りとなり・・・(-0.3万)

今日の相場は混沌としていて変な雰囲気が絶えず漂っていました。
ホント不気味です・・・。
それにしても、今週もメッチャ疲れました~(;´ρ`) グッタリ
週末は心身のケアに全てを捧げたいと思います。。。



本日+44,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。よろしければ私のブログにも遊びにきてね
2008/05/16(金) 11:47 | URL | トレードマスター #-[ 編集]
KATAさん、前場お疲れ様でした。
前場4-1で終了しましたが、前場の持ち越しあるので後場注意します。
それにしてもTAKAさんは日々上昇ですね、本当に専業として見習いたいです。
では、めし食って後場がんばります。
koenig
2008/05/16(金) 11:53 | URL | koenig #-[ 編集]
>トレードマスターさん
初めまして。ブログ立ち上げたんですね!
これからも宜しくです。。
2008/05/16(金) 18:54 | URL | TAKA #-[ 編集]
>koenigさん
どうもです、、一週間お疲れさまでした。
今日も手堅くいったようですね^^。

今日の自分はギャンブルトレードばっかでダメダメでしたよ。
では、めし食って夕寝します(-_-;)
来週もお互い頑張りましょうね!
2008/05/16(金) 18:55 | URL | TAKA #-[ 編集]
TAKAさん今週もおつかれでした!

>自分の都合のいいように仕掛けると、大抵の場合負けますね
自分はDT初めて1年くらいで、それ以前は知りませんが(たぶん同じでしょうが)自分から進んでエントリーすると80%は負けます。どんだけKYなんだってかんじですよ。ちなみにこのKYって、世間では「空気読めない」。建設業界では「危険予知」なんですよ。雑学問題でもでない知識なので必要ないでしょうが。。

来週はどんな展開が待っているんでしょうね。月曜は参加するので流れに乗れるようチャートチェックを今夜からやってみます。最近チェックした銘柄の予想する動きが、大抵逆に行くので、なんで~ってなっちゃうので、なんで~じゃなくて行ったほうの波に乗るように心がけます。

それではよい週末を!
2008/05/16(金) 20:33 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
こんばんは~、、今週もお疲れさまでした!

まぁ、あれなんですよね・・・
動きのない展開で、仕掛けてる位置が悪いという単純な理由なんですよね。
(決まって冷静さがかけているんです)

動きのある展開で自ら仕掛けていくのは良いことだと思っています。
確かに勝率悪いかもですけど、その20%に爆利の可能性があるわけで、残りの80%をシッカリ損切り(建設業界でいうKYですか^^)すればいいことですからね。
ん~、、相場の展開に合わせた仕掛けが理想ですけど、難しいですね。。

来週もどうなるか?ですけど、できるだけ柔軟に動けるようお互い頑張りましょう!!
2008/05/16(金) 23:02 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/222-0084fe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
