専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6269 三井海洋開発 +48,000


5727 東邦チタニウム +24,000


4922 コーセー +17,000


7740 タムロン +12,500


5855 アサヒプリテック +10,000


6723 NECエレクトロニクス +4,000


6845 山武 -16,500


6794 フォスター電機 -3,000


(持ち越しなし)






昨日の日経狂い上げはNYの+150前後は織り込んでると思った。
+24でCME+50は正直ビックリしました。
でも最近の日経には不気味な強さ感じるし・・・。。

今日ほんとは売り目線でいきたいところなんですが、中立にしときます。

そんなことよか・・・、
自分のメンタル維持をシッカリしろっ!、ですね・・・(-_-;)


寄りですが、、
タムロンにショート(900・内出来)で仕掛け、途中(1400)売り増して勝負しました。
これが結局なんとか利食いできたって状態で・・・(+0.7万)
この後ショートで2回転(700・200)させて、速攻利確して・・・(+0.5万)

寄りから少し経って、、
アサヒにロング(1500)で仕掛け、痛恨の損切りとなり・・・(-1.5万)
*このトレードで今日も熱くなりそうに><

この後、気を取り直して、、
アサヒにロング(2000)で仕掛け、なんとか利確し・・・(+1.3万)
フォスターの押目を(600)拾い、結局損切りとなり・・・(-0.3万)
東邦チタをロングで3回転(1500・600・1000)させ、獲って獲られて・・・(+2.4万)

冷静にいくというより完全に引け腰。
チャンスにも手が出辛い><
ストレス溜まるけど、今はグッと我慢しないといけないんだろうな・・・。
こんな感じで、前場の結果は+3.1万でした。。









後場はとにかくコツコツ冷静を心掛けました。
悔しい同値などいくつかありましたが、今日は防御第一ですからOKです。

寄りですが、、
NECエレクにショート(1200)で仕掛け、速攻利確し・・・(+0.4万)
寄り直後に、、
三井海洋にショート(1700)で仕掛け、美味しい利食いとなり・・・(+4.8万)
*この悪魔銘柄で獲れて嬉しかったです

アサヒにもショート(1300)で仕掛け、速攻利確して・・・(+0.9万)

山武にショート(1400)・ロング(1500)で仕掛け、共に速攻損切り・・・(-1.7万)

アサヒにショート(300・内出来)で仕掛け、1ティック利確し・・・(+0.3万)

コーセーにショート(1700)で仕掛け、なんとか利確でき・・・(+1.7万)


今週は浮き沈みが激しく本当にキツかった><
でも、〆の金曜に冷静なトレードができたことは良かったです。
まだまだメンタルは不安定な状態なんで
週末なんとか調整し、来週もコツコツ冷静をモットーに頑張りたいと思います。。。



本日+96,000
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今週の様な相場はコツコツやるしかないですね。
結局自分もノーポジにしときました。
アメリカの方がちょっと落ち着かないんでそれまでは静観かもです。
2008/05/23(金) 16:38 | URL | yasu #-[ 編集]
TAKAさん、今週一週間お疲れ様でした。
今日は7-2でしたが、塩漬1銘柄損切りましたので▲でフィニッシュです。。。
今日はスキャするよりホールドしていた方が3倍収支益が出たのですがあとの祭りですね、、、。
今月も残り一週間ですが、爆弾喰らわなければプラス逃げ出来そうなので冷静にトレードします。
今月で専業3ヶ月目なんで確信を持てる様にします。
今週もアドバイス有難う御座いました。
koenig
2008/05/23(金) 19:02 | URL | koenig #-[ 編集]
TAKAさんお疲れです。

三井海洋、ちょっとリベンジですね。前場は我慢のトレードって感じですかね?自分は前場ちょっとの利益出したので波を変えるため逃げ出し後場見てませんでした。もっとモミモミと思ってましたが、動く銘柄は動いた感じですね。

来週もがんばってください!
2008/05/23(金) 22:53 | URL | K-J #-[ 編集]
>yasuさん
こんばんは。
正にその通りでしたね。
意気込んでハッスル→自爆・・・。。アホでした><
来週もお互い気をつけていきましょう!
2008/05/24(土) 00:25 | URL | TAKA #-[ 編集]
>koenigさん
こんばんは、、今週もお疲れさまでした。
デイトレの勝率いいし安定してるから、これを続けていけば時間軸を伸ばすトレードも少しずつ増えていくんじゃないでしょうか。
自分が証明したように、爆死はもっての他です。
来週もお互い頑張りましょう!
2008/05/24(土) 00:29 | URL | TAKA #-[ 編集]
>K-Jさん
こんばんは、、お疲れです!
9時半の時点で、ある程度のアドバンテージを作っておくことが流れを掴む上で重要なんですよね。
これに失敗した時は、コツコツ我慢のトレードで繋いでいくのが後々良い結果を生むんだと思います。
良いイメージで終わらせる事も大事ですよね!
来週もお互い頑張りましょうね。。
2008/05/24(土) 00:32 | URL | TAKA #-[ 編集]
こっそり
ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と~ってもカワイイ、ステキなブログですね。


2008/05/26(月) 07:41 | URL | 由香 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/227-93fdede0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
