専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


2007年8月


 1 +  5,000
 2 +153,300
 3 +528,500
 6 + 22,600
 7 +361,500
 8 -111,000
 9 +508,900
10 ー 38,500
13 +179,500
14 + 61,000
15 + 16,000
16 +148,500
17 +139,900
20 +172,300
21 + 22,700
22 + 11,800
23 +229,300 
24 +179,200
27 +132,900
28 + 79,000
29 + 84,500
30 -271,800
31 + 57,000

<勝敗>    20勝3敗


<合計>   +2,672,100


<純利益>  +2,303,100


8月からブログをスタートしたので、
簡単に年初から今までの流れをかきますね!!


2007年1月ですが、2006年後半の取引結果が
よかったこともあり、月間利益200万という
大きな目標を掲げスタートを切りました。

意気込んでロットを上げ挑みましたが、
こてんぱんにやられました。
今になって思うのですが、ラッキーな事が重なり
月間利益が大幅に良くなることが稀にありますけど、
次の月も・・・というわけにはいきません。
やはり実力以上のことをやろうとすると
相場から厳しい洗礼をうけます。
一番の問題は無理な取引をしたことによって起きる
心の崩壊です。
ほおっておくと退場へと一歩一歩近づいていってしまうんでしょうね・・・。
かなり動揺した月となりました。

2月、3月はそれなりの収支結果ですが途中マイテンするなどかなり
荒々しい取引が続いたような気がします(精神的にキツイ日が続きました)

きわめつけは4月です。
自分は2005年9月から専業でデイトレを始めたんですけど、
「月間なら負けるはずがない」と本気で思っていたんです。
なんという傲慢さでしょう・・・。
専業初のマイナスを経験しかなりショックだったんですが、
この負けをきっかけに考え方が変わりました。
自分の実力に合わせてコツコツやっていこうという
デイトレをスタートした時の気持ちにです。

その甲斐あってか5、6、7月の収支は`質のいい利益´に
変わってきたような気がします。

本当に思うんですけど、
負けから学ぶ事ほど大きいものはないですよね!!

そして今月ですが初の純利益200万越えを達成することができました。
サブプライムショックもあり荒れ荒れの相場だった事を考えれば
出来過ぎの結果ですよね。
良かった原因を自己分析してみると・・・
毎回のトレードに目標イメージみたいなものがあるんですけど
それに対していつもより落ち着いた心の状態で臨めた事ですかね。

そしてこの安定した心の状態というのが終わりなき課題です。

来月からの目標ですが、
月間利益150~200前後をキープできるように
コツコツ頑張ること!!
これが半年~1年位続けることができるようになれば自然と
300前後の次なるステージが見えてくるんじゃないかと思っています。

自分との戦いは続きます・・・。

banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/27-adb6da02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
