専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6333 帝国電機 +53,000


4080 田中化学研究所 +26,000


1880 スルガコーポ +21,000


4644 イマジニア +8,500


9616 共立メンテナンス +7,000


9888 UEX -8,900


(持ち越しなし)







いやぁ~昨日は持ち越さなくてほんと良かったですよ。

持ち越していたら寄り付きからその処理に追われ、完全に悪い流れになっていたと思います。


普通に考えれば今日は調整ってことで売り目線でOKなんでしょうけど、
相場も完全に強気になっているので安易なショートは危なそうですね。


寄り付きUEXにロングで入りました。

大きな買い板があったので、その上付近を1600集めました。
で、、、集め終わった瞬間、、、大きな爆弾が図ド━(゚Д゚)━ ン !!!と・・・

一瞬にして買い板がスカスカになり顔が青ざめましたよ><

ラッキーなことに買い指しが入ってくれたおかげで、ギリ売れました。
この損切り1万位ですんでマジ良かったです(5万位は覚悟したんで・・・)

小型株の板読みはし易いんですけど、
しっかり損切りしないと爆損喰らうので、ここだけが非常に恐いところです。


その後、ショートで獲れそうなやつ探したんですけど、
寄りから一段下がったまま持ちこたえてるのばかりで、そこから下げる気配がない・・???
買いもできない、売りもできないってやつです。

もう、ほとんど動かず様子見に入りました。

ん~10時半過ぎですかね、、
スルガがいい位置まで落ちて揉んでいたので(気配もいい感じ)ロング玉集め開始です。

2000位集めてたんですけど、だんだん気配がよろしくないような・・・損切りか?・・・

耐え切れなくなりかけた時、、、大きな買い指しがド~ンと出現!!
タイミング悪く1000だけこの指値にあてちゃったんですけどラッキー、ラッキーです。

800だけOLしました。

こんな感じで前場は含みも入れて+3.8万になりました。



後場軽く崩れましたね。

後場寄り付きですけど、スルガのロング玉を買い増して都合2300位になりました。
先物が崩れてだんだん怪しくなってきたので全株売却です。
早目に投げたので、ほぼ被害なしでした~


この後全体弱い中、帝国電機が頑張ってるのを発見しました!
(直近高値の節目が近かったからかな・・・???)

このブレイク狙いで1600ロングで突撃勝負!

これが予想通り当たり、軽く上げたところで全株利確です。
値幅は小さいですけど、大きめのロットだったので美味しい利益になりました(5万強)


田中化研の節目ブレイクを最近ずっと追ってたんですけど。
今日ブレイクしたんですよ。
こういうのって、気を抜いた時にやってきますよね。
あぁ~悔しい・・・。

それでも途中から参戦しました。
ロングで3回転したんですけど、なんとか利益になりました(2回失敗)

まぁ、だいたいこんな感じで終了です。

いやぁ~、今日はかなり細かくトレードしましたよ。
危ない場面も早目の損切りで対処できたと思うし、
相場が悪かったことを考えると、今日は質のいい取引ができたと思うので嬉しいッス!!

この流れを大事にして来週も頑張りたいですね。。



本日+106,600
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/10/12(金) 15:59 | URL | タイムブログランキング #-[ 編集]
お疲れ様です。
早目の損切りは本当に大事ですよね。
私も思惑と違う雰囲気になったら
すぐ返済するようにしてます。

TAKAさんは結構大きなロットで勝負してますね!
私はまだ読みに自信が無いので
買い集めとか出来ませんし
勝率の高い典型的なポイントでしか
仕掛けられません^^;
2007/10/12(金) 19:17 | URL | VERSUS #Hm46lV/k[ 編集]
>VERSUSさん
VERSUSさん、お疲れ様です。
そうですよね、「おかしいぞっ??」って思ったらすぐ損切りですよね。
先週はこれができなくて何十万損したことか・・・><。

自分はいつも逃げる為の買い板を確認してからポジションとるんですよ。
ですから大き目のロットとる時は、ほとんどの場合大き目の板が下に
ある時なんです。
で、ポジとったらすぐに損切り態勢に入り様子を覗います。

でも大き目のロット張る時は一日一回の勝負の時くらいですよ。
じゃないと精神的にもちませんから・・・。
基本はあくまでも回転取引で、コツコツ利確が一番です。
後、相場の状況を考えてロット調整しないといけませんよね。
自分も勉強中なので、お互い頑張りましょうね!!
2007/10/12(金) 20:03 | URL | TAKA #-[ 編集]
なるほど。。
TAKAさんも厚い板をバックに仕掛けるんですね。
でも板の厚い方へ動くとも言いますし
なかなか難しいですよね。
まぁ、そこらへんが知識と経験なんでしょうが・・

回答どうも有難うございました。
また来週も頑張りましょう!
2007/10/12(金) 21:48 | URL | VERSUS #Hm46lV/k[ 編集]
>VERSUSさん
VERSUSさん、おはようございます。

>TAKAさんも厚い板をバックに仕掛けるんですね。
でも板の厚い方へ動くとも言いますし

厚い板がバックというか、あくまでも自分が逃げる分だけの板が
バックにあればいいという意味なんですよね。
ですから当然売り板の方が厚い場合もありますよ。
へたな説明してしまいすいませんでした。
2007/10/13(土) 11:02 | URL | TAKA #-[ 編集]
あ、そういう意味でしたか。
とても参考になります。
読解力無くて済みませんでした^^;
2007/10/13(土) 12:37 | URL | VERSUS #Hm46lV/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/60-e49643a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
