専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!


先程、家の近くのロッテリアでハンバーガーを食べ車に戻ってきたら・・・・

このようなものが・・・・


車のフロントガラスに・・
画像 005


ガッピーン!!!!!

正味15分の間ですよ。

その近くにもたくさんの車が駐車していたにもかかわらず、なんで???
(貼られた時間は5分前)
しかも周りの車は貼られてないし・・・

駐車違反ってなんで切られる(今では貼られる?)現場に出くわさないんだろう???

宇宙人の仕業としか思えんですよ!!

絶対、宇宙人の仕業だぁ~~~~

反則金っていかほどか?わからないので、警視庁のH・Pで調べてみたら、、、



駐車違反には4種類ほどあるらしく、
自分の紙には放置駐車違反(駐車禁止場所等)と書かれてあるので15000みたいですね。

2万以上するのかと思ってたんで、なんというかお得感が^^。
っなわけないっすよぉ~~~~

でも違反は違反なんで反省しないとですね。

どうもすいませんでした(誰に謝ってんだ???)


でで、、、デジカメでシールを撮ったついでにトレード環境の写真も一発カシャ!!
画像 006

ここに載せた写真で今回言いたいことは、


先物指標の重要性です。



自分これ見ながらやらないと、竹槍でB29に戦いを挑む(なんじゃこの表現?)
ような感じなんですよね。

かなり大袈裟かもですけど、それくらい大事です。


左側のP・Cの右下に常時出しているのが先物指標です。

真ん中のP・Cが注文メインなんですけど(左右のP・Cからも注文出します)


つねにチラチラ見ながら、買い仕掛け、売り仕掛けのタイミングを計っています。

見るといっても首を動かさずに、眼球だけを動かします。

個別の板や歩み値を常に監視してる状態なので、これくらいやらないと
タイミングを逃してしまうんですよねぇ・・・。

先物の急激な仕掛け(上げ、下げ)が入った場合などは、かなり儲かる指標になりますし、
これを注視しながらトレードするだけで、相当なテクニックUPになること必死です。

*あっ、忘れてました!
映ってないんですけど、上のノートP・Cには先物の板も出しています。
(後場寄り付きの、買い・売り仕掛けの時に役立つんです)


「そんなの当然だよ」と、やられている方は大勢いると思いますが、
まだの方はぜひ、ぜひ、試しにやってみて下さい。


banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKA兄さん
いつも拝見させてもらってます。
もう遠い存在になりつつありますね・・・

駐車違反、お気の毒様ですm(_ _)m
うちの会社の前の道路は路上駐車がかなり多く、
最近は取締り強化区域になったとかで毎日取締りの現場を見ます。
窓から外を見ると度々違反車がシールを貼られそうになってます。
端から見てるとちょっと面白いです^^;(戻ってきた運転手の慌てぶりとか)
いろいろ書類を書いたり写真を撮ったりして最後にシール貼るんですけど、
シールを貼られるまでに車に戻ればセーフです。
取締りのおっちゃんがゆっくり作業してるからか、
セーフの割合のほうが多いですね。
今度取締り現場を写メで送りましょうか?
なんてね・・・
2007/10/13(土) 17:40 | URL | 通りすがりのロッテファン #-[ 編集]
>通りすがりのロッテファンさん
通りすがりのロッテファンさん、初めまして!!
というか、、???K・Uさんじゃないですか~^^。

また近い内にお食事でも行きましょう♪
必ず専用駐車場があるとこですよ・・・・(笑

2007/10/13(土) 18:47 | URL | TAKA #-[ 編集]
こんばんわー。
駐禁はほんと厳しいですね。最近は大好きなラーメンを食べるにもちゃんとパーキングですよ。タクシーの運転手さんに聞いた話だと、ほとんどの人が立ち食いそばを食べている最中に切られるそうです。お互い気をつけましょう。
モニターは板とコンビなんですね。TAKAさんらしい構成ですね^^僕は朝の30分はティックチャートで以降は5分足です。板読みはどうも苦手なので、チャートが動き出したときに参考程度に見るだけです。板に圧倒されて手控えることも多いですが、そういうときって大体重い方に動くんですよね~。
UEXは商社のくせにニッケル価格に連動するので嫌いです。痛い目にあったから怖いだけなんですけどね^^;
では、今週も頑張りましょう!
2007/10/14(日) 02:23 | URL | dai #-[ 編集]
>daiさん
daiさん、おはようございます!
去年、民間委託になる直前なんですけど、20日位の間に2回も駐禁やられたんですよ~
それ以来自分も食べる時はP入れるように気を付けていたんですけど・・・
立ち食いそばを食べている最中に切られるのが現実なんですね。
完全に気が緩んでいました><。
そうなんです、監視用は板で埋め尽くされています。
メインP・Cだけ板、歩み値、ティックチャートという構成です(5銘柄まで表示)
薄い板が厚い板に立ち向かっている時の本気度を見抜く時は体がゾクゾクします^^。
UEXはいい会社なんですけど、ここんとこ出来高が激減してしまって悲しいです。
そうですね!今週もお互い頑張りましょう!!


2007/10/14(日) 12:38 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/61-26b1bc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
