専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



4644 イマジニア +56,500


1880 スルガコーポ +41,000


5855 アサヒプリテック +34,000


9474 ゼンリン +8,000


6333 帝国電機 -24,000


4080 田中化学研究所 -700


(持ち越し1銘柄)







ん~~、今日は予想通り難しい相場になりましたよ。

先週あれだけ上げたんでNYの結果が良くても上値はそうそう狙えませんねぇ・・・


まず寄り直前気配で、帝国電機がいい感じだったんですよ。
ってことで、寄り付近を買い、都合3200ロングポジです。

一瞬いい感じに勢いづいたんですけど、買い方の気合が感じられないんですよ。

そしてだんだんと売りが降ってきました。
バックに大き目の板が何枚か支えてくれてたんですけど、
回転にはやはり、勢いが必要ですからねぇ~・・・

さらにだんだんと買い方のオーラが下がっていったので、これはもう・・・
早目の損切りにかぎりますね。    
サクット損切って、・・・・・・・(-2.4万)です。

あと、イマジニアですよぉ~
先週末、上方修正出してたんですね!
自分なんと今日の朝に気付いて「飛んじゃうかな?」なんて悔しがってたんですけど、
蓋を開けたら、、ん、、、たいしたGUじゃないじゃん??

期待通りの修正じゃなかったんですねぇ。
寄ってからジリジリ、ジリジリ下げていっちゃいましたからねぇ。

底で揉んでいる間にショートで2回転させて(危ないのでロットは抑え目)
なんとか利確に成功です・・・・・・・(+2.1万)


その後、なんとなく入ったスルガのロングで損切り喰らいました・・・・(-0.7万)

で、先物がジリジリ下がり、こっちの気配もよろしくないということで、
今度はショート仕掛けに出ました。

2回転させたんですけど、ほぼ上手く決まってくれました・・・・(+4.6万)


こんな感じで前場+3.5万です。。




後場ですが、完全なモミモミ相場になりましたね。
へたに利益を削りたくないので、久しぶりに高速スキャ作戦で挑みました。


主な取引は、イマジニアのショート2回転、ロング1回転で・・・・・・・(+3.5万)

アサヒのロング2回転で・・・・・・・(+3.4万)


どれもそのままホールドしていたら損切りになっていたんですよね。

やはり、モミモミ相場にはスキャルピングが効果大ですね。

勢いがあるポイントだけ2~3ティック狙いにいきました。

手違いで、アサヒプリテックを100株だけ持ち越しになってしまいました。


今日もコツコツですが、質の良い取引ができました。

なんといっても損切りや利益確定を相場に合わせて早目、早目にできたのが
良かったんだと思います。


明日もこの流れを大事にしなきゃですね。



本日+114,800
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/62-7ac7f711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
