専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



9474 ゼンリン +43,000


1880 スルガコーポ +7,500


6298 ワイエイシイ -15,700


9616 共立メンテナンス -7,000


5855 アサヒプリテック -5,000


(持ち越しなし)




え~とですね、今日は朝からですね、、つまらない相場になると思ってましたけど・・・
まさに、その通り。

だいたい昨晩のNYからしてCMEが高過ぎると思いませんか???
前場、中途半端に高い所で始まりモミモミが続く展開は高くひけたCMEが原因の気もします。
方向感が出ないんでまいっちゃいますよ。

それに輪をかけて自分の監視は連日商いが減少中。
ダブルパンチで意気消沈しちゃいますけど、、
それでもなんとか耐えて頑張るしかないんですよね~・・・

耐える強さもメンタル面では重要な武器の一つですからね。


前場、ほとんど取引してないんですけど、寄り付きにまずはワイエイシイです。

大き目の売り板が2枚あったので、寄り直後からショート玉2500集めました。
商い激少銘柄としては玉を持ち過ぎなんですけど、
売り板2枚がポイントなんです。
1枚では多分参戦もしていなかったと思います。

逃げる時に最初の1枚目で失敗しても2枚目でなんとか間に合うという読みです。

結果、この取引は失敗したんですけど、読み通り2枚目の板で損切りしました。
(危なかったですよ、、1枚目がパクッと喰われましたから)・・・・・(ー1.6万)

スルガはロングでチョロっとやって・・・・(+1万)

あと共立メンテにショートで仕掛けたんですが(1500)思ったほど落ちてくれなくて500しか
利食いできませんでした。
すぐに少し反発したんですけど、板の状況も悪くなかったんで400だけナンピンしてしまった。
ショート玉都合1400持ちでOLです。(後場ヤバイかもぉ・・・)


こんな感じで前場は含み入れてトントン位で~す。。



今日の後場も先物に仕掛け入りましたねぇ~
買いの仕掛けなんで、勿論共立メンテのショート玉を損切り・・・(-0.7万)

なんか意味なくうろたえていて、後場直後のロング仕掛け完全に出遅れましたよ><

とりあえず、スルガのロング玉2000仕込んで・・・

前場から鬼上げしているゼンリンをふと見てみると・・・
さらに爆上げしてるし~~~
この時点で入るのは恐かったんですけど、どさくさに紛れてスキャで3回入ってみました。
祭り状態だったのですべて簡単に利食えてしまった・・・・(+7万)


スルガは2時過ぎから上げてくるだろうと読んでたんですが、全く反応なし、で、さらに放置・・・


アサヒのショートでちとやられ・・・・(-0.5万)

なんか活況相場なのに全然ダメだ。
銘柄選択が完全にズレている・・・


もうすぐ大引けだというのにスルガはまだ動かないし(ノД`)シクシク

大引け10分前に頭がおかしく??なりました。
「ゼンリンこれひょっとするとS高持っていくんじゃないか???」 という妄想です。
で、、上値に突撃(2700)してしまいました。

結果はS高などいくはずがなく、引け成りで投げて・・・・(-2.7万)


スルガも結局最後まで動かず、、大引け直前にしょうがなく投げて・・・・(-0.3万)


そして本日終了・・・


後場新興とか盛り上がってたよなぁ~
ガンガン稼いでる人がたくさんいるんだろうなぁ~

まぁ、しょうがない。
我が道を行くで頑張ります。




あと、あと、、忘れてました・・・

自分には嫁がいまして、実は現在株の勉強中なんです。
そのことを簡単にブログで紹介しようと思ってですね、、、

夫婦でデイトレーダー!?

という題目で明日にでも載せる予定ですので、よかったら読んでみてくださーい!!



本日+22,800
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TAKA兄さんこんにちは。初カキコさせていただきます。

いつもブログ読ませて貰ってます。いろいろ学ぶこと多いです。自分は仕事しながらDTするんで、損してばかり(専業でもムリだろうけど・・・)

ほんとに今朝のCMEみてなんでなんでって思っちゃいました。

TAKA兄さんが思うように結果を出せていない相場で、素人同然の自分が結果を出せるわけないですね。でも夢の専業に向かって頑張りたいです。
元料理人なんですね。自分も元○○○っていえる専業目指して頑張ります。投資歴9ヶ月。あと3ヶ月で結果を出せなければセンスなしかなぁ?

これからも楽しみに読ませて貰いますのでよろしくお願いしますv-435
2007/10/26(金) 16:19 | URL | K-J #-[ 編集]
> K-J さん
K-J さん、初めまして!!
ブログ読んでいただけているようで嬉しいです。
自分が思うに、仕事をしながらの取引は正直キツイんじゃないんでしょうか?
誰がやっても勝つのは難しいかと・・・

専業が無理??だなんて、決してそんなことないですよ!
専業だからこそ生の相場と常に向き合えるわけで、有利なことだらけだと思います。
取引で最も重要なことは、必ずしなければならないこと(損切り)をできるだけ早くしっかりやることです。
その上で焦らず地道に努力していき、自分の勝ちパターンさえ見つけてしまえば、株で食べていくのは誰でも可能だと強く思います。

ですから K-J さんも絶対あきらめないという気持ちで、自分の勝ちパターンを掴んで下さい。
「元○○○」、、期待してますよ!!
これからもお互いに頑張りましょうね^^。
2007/10/26(金) 17:31 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/72-43824b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
